よくニュースでストーカーの凶行が伝えられていますよね。社会問題にもなり不安になっている人も多いのではないでしょうか。見ず知らずの相手や仲の良かった人など、誰がストーカーに変貌してしまうか分かりません。またストーカーは悪い事をしているという認識を持っていない事が多く、相手が望んでいると勘違いしているのが厄介です。

そんなストーカーが夢に表れたとしたら…それは不安になりますよね。正夢となって現実でもストーカーされるのではないかと恐怖するのも当然でしょう。では夢は私たちにどんなメッセージを伝えようとしているのでしょうか。ここではストーカーが夢に表れた意味を紹介していきます。

ストーカーの夢が持つ意味


ストーカーと聞くと悪いイメージが浮かびますが、夢も同じく悪い意味を持つことが多いのです。ストーカーの夢は人間関係のトラブルを暗示しています。人との関わり合いを避けて生活する事は難しく、だからこそ人と人の間に争いが生まれるのも必然なのです。心理的に不安を抱えている状態とも言え、運気が下降している傾向にあります

また何かに執着しているあなたの心情が表れているとも考えられています。それは物であったり人であったりと人によって様々。執着も過ぎるとそれは相手や物を壊してしまう可能性も秘めています。一度冷静になって行動や考え方を改めた方が良いでしょう。

ストーカーされる夢

夢の中であなたがストーカーされている夢は不安や恐れの表れ、人間関係においてストレスを感じている暗示です。ストーカーが現実の人物であれば、その相手がストレスやトラブルの対象者になります。精神的に不安定になっている時でありマイナス思考になり易く、体を崩す原因となる可能性もあるので注意しなければいけません。

また仕事や家事に追われ心に余裕がなくなっているのかもしれません。例えやりたくなくても放棄できないイライラがストーカーの夢となって表れたのでしょう。すぐに解決できる問題ではないですが、溜め込まないようにストレスを感じたらすぐに解消していくようにしましょう。

ストーカーに殺されかける

ストーカーに殺されかける夢はあなたの精神状態を表しており、対人ストレスや不安を抱え過ぎて限界を迎えているサインです。このまま無理をしてしまえば、あなたの心が壊れてしまう可能性があります。一刻も早く今の環境から離れた方が良いかもしれません。

ちなみにストーカーに殺される夢は人間関係が清算され、今まで抱えていた不安が解消されることを予兆しています。また恋愛運が上昇している暗示で、異性から思わぬ告白を受ける事もあるでしょう。それも意外な相手が多い傾向があり、自分の事を嫌いだと思っていた相手であったり、見向きもされないような高根の花や白馬に乗った王子様だったりします。

あなたがストーカーする夢

あなたがストーカーとなり異性を追っていたのであれば、好意を寄せる相手への執着心が強過ぎる事を意味しています。この夢は相手があなたに興味がなかったり関係が上手くいっていない時に表れやすく、思いが伝わらないストレスや焦りがストーカーとなって夢に出てきたのです。

相手が同性であった場合は憎しみや怒りを持っている可能性があります。相手への恨みをストーカーとなって解消していると考えられます。また相手の弱みを握っており、弱みに付け込んで何か企んでいるのかもしれません。相手に強い恨みをぶつければ、それはそのままあなたに返ってきます。一度冷静になって心落ち着かせましょう。

ストーカーにナイフで刺される

ナイフなどの刃物は周囲への不信感や敵意を意味し、ストーカーにナイフで刺される夢は不信感が払拭されるストレスや不安が解消される暗示になります。ナイフで刺された後、大量の血が流れていったのであれば、抱えていた心のわだかまりもキレイに流れていくことでしょう。

しかし血が流れず痛みだけを感じていたら注意です。これからも人間関係に苦労する予兆であり、心に過度の苦痛を味わう可能性があります。対人関係が低迷しておりトラブルに発展する危険性が高いので、人との深い関りを避けた方が賢明でしょう。

ストーカーからプレゼントを貰う夢

ストーカーからプレゼントを貰う夢は人間関係のトラブルに対する警告。あなたの周囲の人間との関係に大きな溝が出来てしまう可能性がある事を告げています。 またプレゼントされた物の大きさがトラブルの重大さに比例しているので、大きなプレゼントを手にしてしまった場合は注意してください。

しかしプレゼントを受け取らなかったりすぐに手放したのであれば、やって来るトラブルもすぐに解決できる可能性があります。しかしトラブル自体を避けることが難しいので、トラブルに見舞われたら大事にならないよう早急な対応を心掛けましょう。

ストーカーからメールが届く

ストーカーからメールが届く夢は、その内容に注目してください。その内容に関した運気が低迷している事を警告しているからです。お金の事なら金運で仕事の事であれば仕事運、告白メールであれば恋愛運のようになります。内容に関したトラブルに見舞われる可能性があるので要注意です。

またトラブルの原因となる人物があなたの周囲に居る事を警告しています。恋愛であればあなたを貶めるような発言をしたり仕事ではあなたの足を引っ張ったりと、あなたに悪影響をもたらす人物です。思い当たる相手がいるのであれば目を配っておいた方が賢明でしょう。

他の人がストーカーされている夢

あなたが被害者でなく他の人がストーカーされている夢は、あなたが他人に対して優越感を持っている事の表れです。例えば友達がストーカーされているのであれば、あなたはその友人と比較し自分の方が恵まれていると感じているのでしょう。職場の同僚であれば自分の方が有能で仕事ができると思っているのかもしれません。

別の意味としては、人間関係のトラブルなどを回避するための夢からのメッセージ。トラブルの矛先があなたに向けられる前に手を打つようにと夢がアドバイスを送ってくれていると言えるのです。今は小さな火種であったとしても、予想外の大火事になるかもしれません。思い当たる火種は消化しておきましょう。

ストーカーが侵入してくる

ストーカーが侵入してくる夢は不安や緊張の表れです。侵入してきた場所に意味があり、あなたの家ならば自分の内面などを知られてしまう事への恐怖。会社であれば隠したいミスや打ち明けられない何かがあるのかもしれません。もし友達の家ならば、その友達に罪悪感を感じて持っている出来事があるのではないですか?

また健康運の低下を暗示しており、健康状態が良くない事を教えてくれています。ストーカーが侵入するように、体内にウイルスが侵入する危険性を知らせているのです。怪我や病気などにかかる恐れがあるので、油断しないように注意してください。

元カレにストーカーされる夢

元カレにストーカーされる夢は、元カレに対するあなたの罪悪感が見せていると考えられます。あなたに好きな人が出来たり一方的な別れ方をしたりと、罪悪感が不安を掻き立てています。その不安が夢となりストーカーへと姿を変えて現れたのです。元カレに謝罪して許しの言葉を貰うしか、罪悪感を消す方法はないかもしれません。

また現実で元カレから復縁を迫られたりしつこく連絡が来ていたりと、あなたが望まない行動を元カレにされてはいませんか?もしそうであれば、あなたに対する元カレの執着心を恐れているのです。あなたの言葉を聞いてもらえないのであれば、彼の友人や両親に相談して早急に対処した方が良いでしょう。

ストーカーに写真を撮られる

ストーカーに写真を撮られる夢は、あなたが現状に不満を持っている事を暗示しています。写真とは現在を過去に残す事。そんな今の自分を残したくないという、満足できない状況に耐えられず夢となって表れているのです。もし夢の中で写真を破ったり燃やしたのであれば、打開できる可能性があるので希望を持ちましょう。

また、過去に囚われているあなたの心理状態を映していることも考えられます。過去に嫌な事があったりトラウマになるような経験はなかったですか。過去に負った深い傷がストーカーのように、あなたを執拗に追い詰めている可能性もあるのです。

ストーカーに助けられる

ストーカーに助けられる夢は己の精神的な甘えや弱さを実感し、そんな自分自身に悩んでいる状態であると言えます。自分の力で乗り越えようとする意志はあるけれど、いざ困難を目の前にすると他人に頼ってしまっているのです。他力本願になっている自分に嫌悪感を抱いてはいませんか?

反対にストーカーを助けようとする夢は、人間関係の悩みを自ら解決しようという意思表示。苦手な相手や嫌いな相手との関係を良くしようと努力する、そんな気持ちが夢となって表れたのです。今のその気持ちを忘れなければ、いつか距離を近づけることが必ずできるはずですよ。

家族がストーカーされる

家族がストーカーの被害に遭っている夢は、家族に対しての罪悪感の表れです。特に両親に対する罪悪感を持っていると見やすい夢。これまでの自分の振る舞いや、両親の気持ちを分かってあげられなかったことに対する懺悔の気持ちとも言えます。自分が大人になるにつれて分かる両親の優しさを感じているという事です。

私の感想としては、この夢を見る事は非常に良いことだと思います。子供特有の反抗期を終えて感じる、家族への感謝の気持ち。それ故に過去の自分を恥ずかしいと感じているのです。その気持ちはいつか家族へと伝わるはずです。若いからこその過ち。家族の誰もがあなたを責めたりはしませんよ。

占い師 アリサのワンポイントアドバイス

アリサ
ストーカーの夢は脅迫観念に悩まされている、そんなあなたをそのまま映し出している夢。人との関わり方や自分自身の在り方に悩んでいるのかもしれません。恐れや不安を抱いている対象は人によって違えど、どんな人でも必ず恐怖を胸に抱いています。けれども誰しもが精一杯生きようとしているのです。今の世の中は少しずつ過ごし辛くなっているかもしれません。しかし自分が生きる時代、それを受け止めて前進していかなければいけないのですよ。また人を知る事と自分を知ってもらう事を忘れないように。他人を知り己を知ってもらう事で、そこに良い人間関係が生まれます。その人間関係の輪の広がりが、あなたに幸運を運んでくれるはずですから。

ストーカーの夢を見たあなたへ


ストーカーの夢は警告や警鐘を含んだ意味を持つ夢が多いです。特に対人運のトラブルには十分注意してください。また、あなた自身がストーカーのように他人に被害を加える恐れもあります。もちろんあなたに悪意がなかったとしても、意図せず相手を傷つける事もあるのです。いつでも冷静な思考と行動を心掛けるようにしましょう。

しかし夢を見たからと言って落ち込むのではなく、夢からのメッセージを真摯に受け取って改善していくことに全力になりましょう。そんな前向きな姿勢こそ、あなたを開運に導く一つの方法なのですから。悩むより考える、考えるより行動に移す。それを忘れないようにしてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事