占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

かに座(蟹座)の2021年9月の運勢(全体運)

2021年9月のかに座の全体運は、ちょっとしたトラブルに注意が必要です。

特に人間関係では、全く予想だにしていなかったことが起こる可能性があります。

どのようなことがあるかというと、一生懸命にその人のためを思って関わったのに、逆ギレをされたり、余計なお節介だと受け止められてしまうこともありそうです。

かに座はとても愛情深く、感情面もとても豊かで、時と場合によっては自分を差し置いてもその人のためになるようなことをします。

それが悪い方向に働くと、「その人のため」がが逆に求められていないことだったり、押し付けがましく感じられて、シャットアウトされてしまうこともあります。

このようになってしまうと深くかに座は傷ついてしまい自己嫌悪に陥ってしまうことも。

それよりは「自分は自分、他者は他者」ときちんと線引きをすることも大切です。

どんなに同情をしたとしても、その人に成り替わることはできず、その人自身が抱えている課題を代わってあげることができないという境界線を持つことです。

これはある意味では距離感を生み出してしまう場合があり、かに座はそれを敏感に感じ取り、少し悲しい思いもするかもしれませんが、人生を生きていく以上はこのようにしないと逆に自分を守りきれないというところもあります。

人と距離を取ることは決して悪いことではなく、むしろスムーズな人間関係を形成するためには必要になります。

また感情に対して感情で反応してしまうとますます混乱が生まれ、大きな亀裂を生み出してしまう場合があるのでこの点は気をつけなければなりません。

話を聞く際には感情ではなくまずは理性を働かせて、その人が何を訴えているのか、何を求めているのかということをしっかりと聞かなければなりません。

星回り的には、「関係性」のバランスの乱れを考えると、9月23日(木)に全体運や全ての運勢に影響を与えている太陽がおとめ座のハウスからてんびん座のハウスに移行します。

この日は秋分の日で、月の位置とは活動宮と不動宮のTスクエアの配置になります。

てんびん座は人間関係を司り、この時期は基本的に良いコミュニケーションを形成できるものになりますが、精神的に依存している関係などがあれば、この時期に引き離されるようなことがあります。

それがこの時期のかに座の人間関係にトラブルを招いてしまうことにも深いところでは繋がっています。

てんびん座はバランスそのものを司るので、偏向性があるものに関しては、ダイレクトにそれを元に戻してしまうような力を持っているからです。

例えば、相手が逆ギレをするまでに関わるという中には、自分の思いを相手に押し付けてしまったり、相手の立場や価値観などを尊重しないことによって、なんらかの形で相手が怒りを覚えてしまうことがあります。

情報やコミュニケーションなどを司る水星は9月26日(日)まではてんびん座のハウスに滞在していますが、9月27日(月)から逆行を開始し、これはこの日から約3週間、10月19日(火)まで続きます。

2021年の水星逆行はこれで最後です。

この日の前後一週間くらいからは運勢の乱れ、停滞感を感じやすい時期になります。

実際に人間関係ではコミュニケーションの行き違いや誤解、早とちりなどが起こりやすく、人によっては少し関係に違和感を持つこともあります。

かに座がそこまで相手のために動こうというときは、かなりその相手に対して悪い言葉で言えば執着のようなものを感じていないでしょうか。

それが相手にとっては息苦しさなどを与えてしまい、拒絶するような行動をとってしまう場合もあります。

特に一体感を感じるような関係であれば、距離感などにこの時期変化があるかもしれません。

例えば言葉を選ばないような親しく居心地の良い関係でも、それが無意識の依存性を高めているようなことがあれば、物理的あるいは心理的に離れるような作用もあるかもしれません。

それを踏まえて自分の言動を省みたり、もう一度自分の価値観などに向き合うこともあります。

スポンサーリンク

かに座(蟹座)の2021年9月の恋愛運

2021年9月のかに座の恋愛運は、相手との愛情を深め、ホッとできる時期です。

全体運ではトラブルが多い9月ですが、恋愛に関しては「この人は自分の味方なんだ」と心から思えるような人と安心した関係を作ることができるでしょう。

関係をさらに深めたいのであれば、自分の本音を隠すのではなく、相手にきちんと伝えることです。

その伝え方に関してはどのようなものでも構いません。

感情的になってたとえ涙が流れたとしても、誠実に話すことで相手のその気持ちは十分に伝わるものです。

星回り的には、9月11日(土)に愛情と豊かさを司り、恋愛運に影響を与える金星がてんびん座からさそり座のハウスに移行します。

てんびん座のバランスの良さをもとにして、さらにさそり座の内向する深さが連動し合うことで、二人の愛情と絆が深まるタイミングです。

また9月15日(水)に、情熱やスピード感、強い感情の視座である火星がおとめ座のハウスからてんびん座のハウスに移行します。

火星はとてもパワフルですが、天秤座は協調性とバランス感覚を司るので火星の力だけが暴走するよりは、良い形で前に進んでいくことができるタイミングになります。

二人の関係の進行スピードはとてもゆっくりで穏やかなものになりますので、いきなり関係を深めようとするのではなく、ゆっくりとしたペースを心がけるといいでしょう。

スポンサーリンク

かに座(蟹座)の2021年9月の仕事運


2021年9月のかに座の仕事運は、表舞台に立って華々しく活躍するよりも陰の立役者になるようなことが多くなるかもしれません。

成功は自分の力と考えるよりは、配分することを心がけるといいでしょう。

この時期に裏方になること、裏方であることの楽しさも十分に味わうことができると思います。

裏方がいるからこそ表方が光り輝くことができます。

例えば、好きなアーティストのコンサートなどをイメージしてください。

表舞台に立っているアーティストの背景には何十人、あるいは何百人というスタッフが存在し、そのコンサートを成功させるために見えないところで動いています。

その見えない人たちの力があるからこそ、そのアーティストは自分の持っている力を表現することができます。

よく舞台裏を写したドキュメンタリーなどではアーティストがまず一番最初に感謝をするのはそのスタッフたちに対してです。

この時期のかに座はまさしく裏方として一生懸命に自分の力を尽くすことでプロジェクトを大成功させることもできるのです。

自分のポジションにこだわらず、できることを頑張っていれば必ず次は表舞台に立つときも用意されていますので、成功を羨んだり、嫉妬したりせずに、おおらかな気持ちでいるといいでしょう。

星回り的には、9月7日(火)におとめ座のハウスでの新月があります。

新月は物事を新しくしたり、気持ちを浄化するような作用があり、裏方であることをすんなりと認めることができるようになります。

気持ちを入れ替えるなどにふさわしく、「しばらくはこれで頑張ってみよう」と前向きに思えるようになるでしょう。

かに座(蟹座)の2021年9月の金運

2021年9月のかに座の金運は、少し不満を覚えることがあるかもしれません。

「これだけ頑張っているのに、これしかもらえないの?」と正直なところそう思ってしまうこともありそうです。

しかし、いまの頑張りは翌月以降に反映されるので、あまり感情的にならないほうがいいでしょう。

星回り的には、2021年は全般を通しておうし座に滞在している天王星とみずがめ座に滞在している土星がスクエアの配置にあるので、経済的な停滞や葛藤などを感じることもあります。

これは仕事運とも連動していますが、また気持ち的にも一つの立場に身を置いて決定をするのが難しいこともあります。

風の時代で社会的にも個人的にも何らかの動きがあり、取り組むべき仕事にも変化があるのにそれが報酬に反映されずにどこか違和感を感じる場合もありますが、、長い目で見てどのように移行していくのかということや自分の気持ちの変化なども見つめるといいでしょう。

もし将来性が感じられず、自分のモチベーションなども下がっていく場合には、経済的な面での主軸となる働き方を考えなければなりませんが、今は転職をするなど動く時ではありません。

また副収入を得ることでその不満も解消されることもあります。

フリマアプリなどを使って不用品を売却すれば意外と大きな金額になりそうです。

かに座(蟹座)の2021年9月の結婚運

2021年9月のかに座の結婚運は、ともに「暮らす」というイメージが強くなったり、結婚前に同棲などをする計画が二人の間で浮上するでしょう。

もしすでに一緒に生活をしている場合には、「この人でよかったなあ」と何気ない幸せに極上の喜びを感じることができるでしょう。

結婚は派手なものではなく、また理想がそのまま形になるものでもありません。

どこかでも自分の生活ペースがあり、他者としての相手と共存、共生することができるかという課題もあります。

しかしこの時期は二人のペースがピタリと重なり合い、居心地の良さを実感するところから現実的な結婚運が進展していきます。

一緒に料理を作ったりなど、二人でできることを始めるといいでしょう。

星回り的には、社会天体であり、物事を発展させたり、拡大される作用のある木星は6月21日から逆行中で現在もみずがめ座に滞在しています。

ゆったりとしたペースの中で二人の世界を強めていく働きをします。

かに座(蟹座)の2021年9月の健康運

2021年9月のかに座の健康運は、人間関係のトラブルを抱えてしまうことで落ち込んでしまったり、食欲が一気になくなり、食べることそのものが辛いという状況になりやすいかもしれません。

無理をして食べることを本来は心がけたいのですが、どうしても咀嚼することが難しい場合には、サプリメントやゼリー状の栄養分で補うなどしたほうがいいかもしれません。

またその状況は常に変化していきますので、気持ちが定まれば食欲も湧いてきます。

まずは基本的な食事、睡眠バランスを大切に整えることを意識し、無理しないように心がけましょう。

最低限この2つができていればなんとかなります。

かに座(蟹座)の2021年9月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?


2021年9月のかに座のラッキーカラーは「ダークグレー」。

静かな色合いながら、意志を感じさせ、伝えるべき言葉を見誤ることなく伝えられるカラーです。

2021年9月のかに座のラッキーナンバーは「4」。

日本語的にはあまり良いイメージではありませんが、中東などではピラミッドの底辺を意味し、安定性を高めてくれるナンバーとして理解されています。

揺らぎの気持ちを整えてくれるでしょう。

今日の運勢は下記の画像をクリック!

明日の運勢は下記の画像をクリック!

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「失敗から何を学ぶか」

聖子
2021年9月のかに座さんは、人間関係でのトラブルがありそうね。

だけど、大切なのはそこから何を学ぶかということ。

いいのよ、失敗しても、次はそうしなければいいのだから。

成長するには痛みもつきものだけど、良いものにしていくことを心がけてね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事