ひな祭りで暦のうえでは春を感じる季節になりましたね。

でも、冬の寒さも残る中、はしかやインフルエンザもまだ気になりますので、くれぐれも体調管理には気をつけましょうね。

それでは、3月3日~3月9日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週の時点で牡羊座に位置している天王星は、6日牡牛座へと戻っていきますので、澄んだ感性を発揮して目覚ましい予感によい追い風が吹く予感です。

現在、魚座に位置している金星が6日には逆行を始めますので、ケアレスミスや配慮を欠いた言動を起さないよう気をつけましょう。

そして、翌日7日に魚座が新月を迎えますので、新鮮な雰囲気で迎える週末になります。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、趣味やお稽古ごとなどをランクアップさせる好機を迎えていますので、幸運をつかみやすいといえるでしょう。

ひょんなことから、あなただけが楽しんでいた好きなことが、立派な特技になることも考えられますので、こんなことが?というようなことでも、好きで取り組んでいることをしっかりと上達させましょう。

また、趣味がないというあなたでも、何が好きか日々の行動や心の声に耳を澄ませてみると、思わぬことが趣味や特技につながり、誰にも負けない力を身につけてられるのです。

始めるきっかけはどんなことでもよく、好きで楽しめることを継続できるかにかかっていますから、それを意識しながらただ続けているだけでも、いつの間にかそのことなら任せてといえるようになりますので、取り組めることを見つけて幸運をつかんで下さいね。

恋愛運は、嬉しさのあまりに彼との仲や好きな人のことを話したくなりますが、あまりおしゃべりにならないほうがベター、身近な人でも後で足元をすくわれることになりかねませんので気をつけましょう。

彼氏募集中のあなたは、lineなどで連絡先を交わして、楽しいことや好きなことを通じて気楽にやり取りしてみると、この人!とピンとくる男性と意気投合する可能性があります。

もしかしたら、恋人になる可能性もしかり、意識していなくても気軽にやり取りを続けてみることで、不思議なつながりを感じることができることから、最初の印象や何回目かでインスピレーションを感じる場合は、お付き合いを期待してもよいでしょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの暗に属する気持ちを忘れさせる時期を迎えていますので、幸運が後押ししてくれるといえるでしょう。

とにかく、何かを受けとめる時は常に天秤にかけ、暗いことよりも明るいことを重きに置いて感じることが大切ですから、嫌だなと思うことでもなんとかなるという気持ちで乗り越えることで、運気の上昇に乗ることができるのです。

ある程度の節度は必要なものの、そのうえで何ごとにも思い切って取り組むことで、その時は役に立たないと思っても後で活きてきますから、人の目は気にせずによいと思ったら前向きに取り組みましょう。

報われない努力などありませんから、とにかく常によいことを考えて行動すれば結果もよい評価に結び付き、あなたの行いも実を結びますので、辛さより安心感を感じられるように頭を切り替えていくことです。

恋愛運は、何かと彼とのズレを感じる時ですので、想いを確かめる為にもしっかりとコミュニケーションを取ることが必要なことから、lineやメールなどの連絡を絶やさないよう心がけましょう。

それには、彼との関係に確固たる自信を持つことが欠かせませんので、どんなことがあってもついていき支えていくという気持ちを維持する為にも、彼のどこが好きなのか本当に好きなところをよく考えてブレないようにすることです。

連絡が途絶えることで、自然消滅につながってしまうことも考えられますから、会えない時には連絡することを頭に置いておくとよいですが、あまり返信は求めないようにしないと、かえって自分を追い詰めることにもなりかねませんので気をつけましょう。

募集中のあなたは、思っているだけではどうにもなりませんので、積極的になることが幸運をつかむことにつながることから、きっかけを自分で作るくらいの気迫を持って、合コンや婚活など励むことです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの悩みや考えごとが解決に向かう時期を迎えていますので、幸運が手助けしてくれるといえるでしょう。

映画など、創作からひらめきを得られますので、ストーリー性を持った創作に親しむとかなりの近道になり、あなたの求めている答えにつながったり、答えにつながるポイントを見つけられたりすることから、あなたの感受性を研ぎ澄ませてみることです。

それには、ゆとりを持つことも必要ですから、リラックス効果のある香りやゆったりしたバスタイムを楽しむなど、心を癒して感受性を豊かに発揮できるよう心がけると、1日のものごとの流れからポイントを見つけることもできるでしょう。

恋愛運は、あなたに浮気心が芽生えてしまう可能性大、思わぬことから修羅場を迎えることにもなりかねない為、火遊びは程ほどにしておくことが必要です。

真面目な人でも陥る可能性があり、彼に限ってあり得ない、私は大丈夫ともいっていられる状況ではありませんから、嵐に巻き込まれるもしくは嵐を起さないようにすることが肝心だと思って行動するようにしましょう。

募集中のあなたは、素敵な人を見つけると目移りしてしまうなど優柔不断になりがちですが、この人と決めることが必要な為、あちこちに声をかけたとしても、友達までとして積極的なアピールは控えておくことです。

しかし、なかなかそうもいかないのが人の気持ち、どうしても決めることができない時は、断念せざるを得なくなるでしょう。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの力が役に立つ時期を迎えていますので、幸運が味方してくれるといえるでしょう。

気がついたことがあれば、率先して行うことが大切ですから、ちょっとしたボランティア活動のような感じで行動してみると、日々の楽しみにつながるうえ仲間も増えていくのです。

幸運が後押ししてくれますので、行動だけではなく知恵を使うことでも、あなたの力は発揮できるのですから、思いつたら何でもよいのですよ。

しかし、かえって足手まといになりかねないので大きく出るのは考えもの、まずはごみ拾いなどから始めるだけで十分役立ちますから、よく考えて行動を起こしましょう。

恋愛運は、あなたの気持ちが揺らいで彼以外の異性といい雰囲気になってしまいますから気をつけることが必要です。

彼に見つかると、大ごとに発展することにもつながりかねませんから、どんなに素敵な人が現れても、彼がいることを前提に一定の距離を置いての付き合いにとどめておくことです。

募集中のあなたは、正面からものごとをとらえてしまい、あなたに合う異性がいても気がつかない可能性がありますから、視野を広げていろいろな人がいるということをしっかり軸に置いて、幸運を味方にすることが大切です。

一方から見ることしかできなくなってしまいがちで、よくも悪くも決めてから入ってしまうと、せっかくの縁が逃げてしまうことになりますから、素直になってものごとを見つめてみましょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたが認められさらに大きな一歩を踏み出す時期を迎えていますので、幸運が微笑んでくれるといえるでしょう。

仕事や学校などで、大きなチャンスに恵まれることになりますから、分不相応と躊躇することがあったとしても、見る前に飛ぶような気持ちでその扉を開くことで、自分に自信を持って気持ちを超えて堂々と迎え入れるのです。

何ごとも行動しなければ始まりませんので、まずは動くことで幸運もついてきますから、堅実に考えるよりも、損して得取れという言葉どおりに気持ちを背負ってでも受け入れることで、将来につながる可能性までもつかめるでしょう。

恋愛運は、彼によくない意味で甘えすぎてしまいがちな為、日頃から尾を引くような言動は控えるように心がけることが必要、いつまでも嫌味を言うなどしているとお互いに不満がたまっていきますので、早いうちに気持ちを切り替えることです。

あまりにも彼に絡んでいると、彼の気持ちに嫌気が差してしまい離れていってしまいますから、ケンカになった時はその時で終わらせるようにして、彼のよいところに目を向けて好きな気持ちを大切にしましょう。

募集中のあなたは、過去の想い出を引きずってしまうことで新たな気持ちを持つことができない為、彼に関するものは思い出だけ残して、クローゼットの奥の奥にしまい込むか、できることなら処分したほうがよいですね。

あなたに、いつまでも忘れられない彼がいることで、せっかくの出会いも通り過ぎてしまいますから、彼への想いは封印することを決めて前を向くことが必要、過去と決別することで新しい恋が訪れるのももうすぐです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたが何らかの形で世の中から認められる時期を迎えていますので、幸運が背中を押してくれるといえるでしょう。

あなたの今後を左右するような縁に恵まれることになりますが、あなたはそこまで望んでいないのにと躊躇するどころか不安になってしまい、踏み出すことができない可能性がある為、ここはなんとしてでも引き受けるように心を決めることです。

周囲の人からの後押しも手伝って、あなたの気持ちは少しずつ前向きになるものの、後一歩というところで躊躇する気持ちが頭をもたげますが、返事はぎりぎりまでとしてでも気持ちを落ち着けて、長い階段への扉を開くことで大きな幸運をつかみましょう。

恋愛運は、彼の短所が目についてしまう為、友達の彼と比べてネガティブな言動につながってしまい、周囲に不快感を与えることになってしまいますので、彼のよいところにも目を向けるようにして気持ちを切り替えることです。

あまりにも不満をあらわにしていると、彼を失ってしまうことにもなりかねませんから、彼のどこが好きなのか思い出して、足りない部分は自分が補えば素敵な人になるのだと彼を大切にすると、彼の魅力を感じることができるでしょう。

募集中のあなたは、どんな異性に会ってもときめかない自分が周囲から置いていかれたように感じてしまい、友達をうらやむことから、友達の彼がさらに魅力を増してくることになります。

友達の彼に想いを寄せる自分に嫌悪感を抱きながらも、その存在は大きくなっていきますので、友達を大切にする気持ちを忘れず、新たな出会いに期待を膨らませるとよいでしょう。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたが自分の意思を貫くことができるかどうか試される時期を迎えていますので、幸運が安心させてくれるといえるでしょう。

何を決めるにしても、周囲から反対されたり忠告を受けたりと立ち止まってしまうことになりますが、今回ばかりはあなたの気持ちを大切にすることが、今後の幸運につながることになりますので自分に自信を持つことです。

あなたは、周囲の意見ももっともだと思ってしまうかもしれませんが、それでも気持ちを抑えることはできないはずですから、どうしたいのかを心に問いかけてしっかりと判断することが必要、あなたの心を大切にすることが一番の幸せにつながるのです。

恋愛運は、きっちりし過ぎると彼に窮屈な思いを強いてしまいますので、ゆとりを持って恋を楽しむようにすると、さらに彼との関係がよくなって幸福感も倍増しますから、まずはあなた自身がゆとりを持てるように一人でいる時間を大切にすることです。

あなたがゆとりを持つことで言動がやわらかくなり、彼もあなたに女性としてのふくよかな魅力を感じてくれますから、多少のことは笑い飛ばすくらいの気持ちになって、ゆとりを持った言動を心がけるようにしましょう。

募集中のあなたは、後一歩のところで断念してしまう為、幸運を逃してしまいそうですから、この人と決めたらはっきりと意思表示をされるまで、好きな人を追いかけることが肝心です。

長く想い続けているなら尚のこと、もうこれまでと思ったとしてもまだ大丈夫ですから、思い込みは捨ててアプローチを続けることで、恋人になれる可能性がさらにアップ、恋の女神が微笑んでくれるでしょう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたが周囲に協力を仰いで歩む時期を迎えていますので、幸運が暖かく包んでくれるといえるでしょう。

割りと何でも一人でこなすことができるあなたですが、今回はなかなか思うようにいかないことが多い為、周囲にアドバイスや協力を仰いでみると、皆が快く引き受けてくれるだけではなく、周囲との関係性も深まっていくのです。

あなた自身で、何でもできたらそれに越したことはありませんが、時には周囲の協力が必要なもの、今後の人間関係がよくなると考えたなら、計りにかけることもありませんね。

恋愛運は、マンネリ化状態で彼と一緒にいてもキツイと感じた時は、いつも二人でいないでたまには家族や友達と一緒になって賑やかに謳歌しましょう。

家族や友達から、いろいろな話を見聞きすることで彼との関係をいろんな角度から見ることができるようになり、彼にも新鮮な気持ちで会えることから彼との関係もリフレッシュできる為、今までよりもよい関係になることも期待できます。

募集中のあなたは、出かけた先に恋のきっかけが落ちている予感、普段はシンプルな服装だとしてもちょっとイメチェンして出かけてみることで、異性から注目されることになりますから、普段は行かないようなところに行ってみましょう。

思いもよらないところに落ちているものですので、なるべく人が集まるところに出かけるとよく、おしゃれも少し清楚な感じを取りいれると雰囲気が変わる為、自分でもおしゃれ感を得られて、あなた自身がさらに自信を持つことができるのです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたが少し反抗することを試みる時期を迎えていますので、幸運が助けてくれるといえるでしょう。

いつもは強気なところがあっても、今週はちょっとナイーブになりがちですので、周囲の意見に流されることなく自分を持つことが幸運を引き寄せることになりますから、戸惑うことがあったとしても、相手にあなたの気持ちを打ち明けるのです。

思ってもいないことを言って合わせてみても辛くなるだけですから、わがままだと思っても意思表示をすること、我慢していると表情に出てしまい周囲との関係が悪化する原因になってしまいます。

恋愛運は、彼との関係が順調すぎて調子に乗ることがあり、あなたも彼もいつもより大胆になると、とんでもないハプニングを呼んでしまいますので、節度を持った行動で食い止めることが必要です。

遠慮のない関係だからと言って無礼講に及んでしまうと、後悔することになってしまう可能性大、そうなる前に彼との関係を大切にすることで、お互いの想いを再確認できますから、より素敵な恋人関係を築ける為にも言動には気をつけるようにしましょう。

募集中のあなたは、好きになった異性が友達を好きになってしまいますので、その異性との関係がよくても恋に踏み出すことができず、異性のことを思うと辛くなってしまう恋をすることになり、どうしたらよいのかわからなくなってしまいます。

でも、あなたの幸せを優先することが必要な為、友達の辛さを受けとめられる優しさを持って躊躇しないで恋をしてみると、友達とは一時的に気まずくなるかもしれませんが、それも長くは続かず、よい関係を保つことにもつながっていくのです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの諦めない行動が成功を勝ち取る時期を迎えていますので、幸運が舞い込むといえるでしょう。

なかなかうまくいかないこと、これはとても無理と思うようなことでも、あなたが努力することで成功しますので、もうダメだと投げずに取り組むことを続けていくことが、未来につながる道を一歩一歩進んでいくのです。

かつて、失敗したことや失ったことであっても、再びチャレンジすることで成功する可能性大、あなたの人生をも左右しかねない為、他のことを後回しにしてでも、ぜひここは思い切って行動することを優先することをおすすめします。

恋愛運は、なぜか今までにない程に彼との関係が冷えていく感覚に襲われますので、少し距離を置いてみることが必要になり、一人で不安を抱える日々を送ることに辛くなってしまいますが、lineなどで連絡を取り合いながら気持ちが安定するように心がけましょう。

お互いの気持ちを再確認するにも大切な期間になりますので、一人の時間を自由に過ごしてこの機会に自分を見つめ直すことにより、彼に対するあなたの行いや彼から受けたことなど冷静に整理できて、彼と会った時は今後について話し合うことができるのです。

募集中のあなたは、あなた自身を異性によく見せたいが為に大きく出てしまい後悔することになり、嫌われたくなくてさらに嘘までついてしまうことになりますから、等身大の自分を受けとめて異性の前でも素直になることを心がけましょう。

いくらよく見せて付き合うことができたとしても、あなたは決して幸せになることはできませんから、素のあなたを見せられるようにあなたが自信を持つことを必要です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたが自身の殻を破って脱皮する時期を迎えていますので、幸運が後押ししているといえるでしょう。

あなたは、今日まで教わったとおりに仕事や勉強をしてきましたが、その方法ではこれ以上の成果を望めないというところまできたようで、あなた自身でやり方を工夫する来たといえるでしょう。

それは、今までのやり方よりもずっとやりやすくて進捗もはかどることになりますから、大変なことでも誰よりも高みを目指す為にいろいろなやり方を試してみると、意外にも友達からの反響があるなど思わぬことにもつながるのです。

恋愛運は、思わぬ言動で彼との仲に暗雲が立ち込めることから、慎重にならないといけない時期を迎えていることを自覚して、彼の表情や心情を察しながら会話をするとともに、彼に対してもう少し配慮することを心がけましょう。

わがままを言うことで、せっかくの楽しいデートも暗くなっていき二人の関係にもヒビが入ることにもなりかねませんから、優しい素直な対応をすることが幸運に結びつくのです。

募集中のあなたは、自分の理想を優先し過ぎて実は重大な欠点がある異性と付き合ってしまうことになり、長持ちしない恋人関係になってしまいますから、相手の性格などをよくリサーチして加味しながら理想と照らし合わせるようにしなければなりません。

幸せになるどころか、不幸の中でもがくことにさえなりかねませんので、相手はどんな人なのかよく見極めるようにしなければ、他に素敵な異性が現れても、あなたは幸せをつかみ損ねてしまうのです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの個性を発揮する時期を迎えていますので、幸運が微笑んでいるといえるでしょう。

職場や学校で、プレゼンテーションなど思わぬことに発展していくことになりますから、意識せずにいつものあなたで考えをまとめるようにすると、あなたに眠っている才能が個性を輝かせることになるのです。

公募されていることに興味がなくても、ちょっと応募してみようと行動することで選出される可能性もありますので、あなたの才能を試すよい機会としてチャレンジしてみると、将来にもよい影響を与えることになりますよ。

恋愛運は、彼とのコミュニケーションが重要になりますので、何か伝えたい時はlineやメールで済ますことはせずに、なるべく会って話す機会を持つようにすると、あなたの表情や仕草から思いのたけも伝わります。

さらに、彼の気持ちもその表情や仕草に現れる為、彼との距離も今まで以上に近くなったように感じて惚れ直してしまい、もっとラブラブな関係を築いてより楽しく彼と過ごすことができるようにもなることでしょう。

募集中のあなたは、あれこれ考えすぎて行動に移す前に疲れてしまいますので、あなたの直感を信じてまずは付き合ってみること、もしくは、勇気を出してあなたから告白することで幸せをつかみ取ることができるのです。

恐れることはありませんので、今で会う異性にときめきを感じたなら、まずは友達から付き合ってみると進展する可能性大、その相手もあなたに好感を抱いてくれる為、付き合った時はきっと幸せにしてくれるに違いないでしょう。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気一位は牡牛座!
週半ばから、世界情勢も大きく変化する暗示があり、新月というイベントも迎えますので、心機一転、新しいことに取り組むにはもってこいの週末になることから、意欲を持って取り組むと運気をつかむことができそうですよ。
2位からの星座についてはこちらです。

2位 乙女座
3位 山羊座
4位 牡羊座
5位 魚座
6位 獅子座
7位 水瓶座
8位 双子座
9位 蠍座
10位 蟹座
11位 天秤座
12位 射手座

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事