占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで女帝のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで女帝のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、女帝のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード女帝の絵柄の説明【女帝の人物像とは?】

「女帝」のカードは、青空の下の自然豊かな庭園で女帝がゆったりと腰掛け、穏やかな微笑みを携えています。その頭には勝利を意味する宝石が施されている冠を被り、青と黄色の衣装は女性らしさと深い穏やかさを象徴しています。

女帝は全てのものを生み出す力があり、豊かさや優しさ、平安、平和そして愛をも象徴していて、足元のハート型のクッションや女性のシンボルの模様がそれを強調しています。

また女神の象徴である右手の松明は、恋愛の成就や結婚、幸せな家庭、子宝にも恵まれること意味し、このカード全てが女性の幸せや力強さを表しています。

女帝は全てを生み出し、育てる存在であり、衣食住などの環境のバランスや心と体が満たされている状態が大きな愛情を育むことにもつながっています。

スポンサーリンク

女帝の意味

女帝正位置の意味

自信に満ち溢れた美しく豊満な女性が、大自然と麦の穂畑に囲まれた豪華なソファにゆったりと腰掛けています。

すっかり熟したザクロの実が描かれたゴージャスなローブを纏い、王冠には星々が煌めいています。

女帝である彼女は、大地の豊かな実りと、自らに宿る新たな生命の息吹に大きな幸せを感じています。

そんな女帝の正位置が意味するのは、「豊かな実り」です。

女帝が沢山の豊かさに囲まれているように、このカードが出てきたら、かねて準備してきた物事が豊かに実を結ぶという暗示です。

女帝はこれまで治世にも家庭にもタフに取り組んできたので、この結果は意外なものではなく、来るべくして来た実りの季節というわけなのです。

物事が大成して豊かさを享受し、幸福感に包まれる可能性を示す、ポジティブな意味を持っています。

また、今後はさらに明るく楽しい状況になっていくでしょう。またあなた自身が広くて優しい気持ちを持てるようになること、自分のことだけではなく、他者のことも配慮し、適切な振る舞いができるようになることで、世界が大きく開けていくでしょう。

大きなチャンスを得たり、今までの努力がようやく実り満足のいく状況になり、大きな喜びに満たされて成功をおさめることができます。あなたの希望が叶えられることが約束されています。

女帝逆位置の意味

美しさを鼻にかけた傲慢な女帝が、豊かに実った麦畑を前に、贅を凝らしたソファにふんぞり返っています。

威張り散らす女帝は、今ある豊かさは自分だけで築き上げたわけでもないのに、恩着せがましく自分がしたことを言い並べています。

そして、眼の前の幸福では飽き足らず、さらなる富を求めて貪欲さを顕にしています。

そんな女帝の逆位置が意味するのは、「貪欲過ぎる幸福追求」です。

逆位置で出てきた女帝が、民が一生懸命畑を耕し、実らせた一面の麦の穂畑にも決して満足しないように、このカードが出てきたら、得たものでは飽き足らず、求め過ぎる暗示です。

人から受け取った沢山の愛情や物事への感謝を忘れ、自分がやってあげたことばかり言って回る傾向が見えたら、要注意。

自分のことばかり考えて、目の前の幸せに目を向けていないと感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

また、自分の意識や気持ちに振り回されてしまい、自己中心的で自分勝手な振る舞いをしてしまうことや、感情的になりすぎてしまい、周りが見えなくなってしまうことでチャンスを逃してしまうことがあるかもしれません。

何をしても心の平安を得ることができずに、はっきりとした理由がわからないままに悲観的になってしまう状況や、不安な気持ちから結果を焦りすぎてしまい失敗してしまうことがあるかもしれません。

スポンサーリンク

女帝の相手の気持ち

女帝正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に女帝の正位置が出てくると、あなたとの関係はきっと成功をもたらすと確信しており、積極的に関係を深めていきたいと感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたが「豊かな実り」をもたらしてくれる魅力的な人気者だと感じていて、あなたの魅力により深く触れ、恋愛なら一緒に豊かで幸せな家庭を、仕事なら一緒に大成功を納められるだろうと感じています。

そんな、あなたに魅了されたポジティブな感情を読み取ることができます。

女帝逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に女帝の逆位置が出てくると、あなたとの関係によってより大きな利益を得ようとして、あなたに必要以上に踏み込もうとしていることをあらわします。

まさに相手の「貪欲過ぎる幸福追求」は、あなたを圧倒しそうな勢いを持っています。

また、自分は動かないのに高慢ちきな態度をとって、そのくせ多くを求める、偉そうで扱いづらい人であり、主導権を握って我儘を通そうという魂胆が見えます。

そんな我儘さと高慢さを感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

女帝の恋愛面の意味

女帝正位置の恋愛面の意味

女帝の正位置が恋愛占いで出てくると、相性ぴったりで、幸せな恋人関係に発展する可能性があることを意味します。

彼はあなたを美しく、女性的魅力に溢れた女性だと感じています。

女性であるあなたがリードすることでうまく行く関係なので、告白をすれば成功し、彼からの愛情を沢山感じられるお付き合いになりそう。

また、更に発展した関係では、幸せな結婚や妊娠を暗示します。

あなたが積極的になれば楽しく幸せな恋人同士になれるから、自信を持つように、とタロットカードは伝えています。

女帝逆位置の恋愛面の意味

女帝の逆位置が恋愛占いで出てくると、あなたの我儘な女王様ぶりが恋人関係を悪化させることを意味します。

あなたが矢継ぎ早に我儘発言をしたり、多くを求めたりして、彼を下僕のように扱う付き合いとなり、彼は正直うんざりしています。

がさつで女性的魅力が減っているのに、きつい香水の匂いをぷんぷんさせているようなあなたのセンスに疑問を感じ、また、あなたのがつがつした肉食ぶりに引き気味です。

また、気が多くて色々な男性に色目を使うか、逆に恋人の浮気を疑う傾向があり、結婚ではあなたが夫を完全に尻に敷くかかあ天下状態をあらわします。

共にいることの幸せ、そして有り難さに気づき、相手をいたわることが大切だとタロットカードは伝えています。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたと出会い、恋愛関係になることで今まで経験したことがない幸福感に満たされています。幸せの頂点を味わい、深い愛情を感じています。あなたが想像する以上に深い愛情を持っているので、やがては結婚に結びつくでしょう。

突然のプロポーズにも期待ができ、また結婚しても今よりも絆が深く、幸せな家庭を築き、子宝にも恵まれます。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたからの愛情に満足することができず、彼自身の中にある様々な欲望を自分で制御することができない状態です。愛情をどんなに与えても心は満たされず、孤独感に支配されています。

またあなたの愛情を試すために、わざと困らせたり、悲しませるような言動を取ることで愛情を確認しようとすることもあります。自分から愛を与える子ことができず、もらうだけの状態に慣れてしまっています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

彼はあなたのことが好きで好きでたまらない状態です。あなたのことを考えるだけで幸せな気持ちになり、心が満たされています。

「出会うことができてよかった」と心から感じ、また感謝の気持ちを持っています。今後は恋人同士になる可能性が非常に高く、愛情を与え合うことでさらに円満な関係になり、結婚も夢ではありません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたへの好意と性的な欲望が混合している状態なので、はっきりと恋愛しているのかそれとも肉体的な欲望を解消したいだけなのか区別がつかない状態です。

あなたの女性らしさや魅力が彼を惹きつけているのですが、その気持ちが今の段階では恋愛とは呼べないかもしれません。恋愛に至るまでにはもう少し時間がかかることやしっかりとしたコミュニケーションの積み重ねが大切です。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

彼はあなたのことをとても魅力的な女性だと感じていて、一度別れたものの、あなたのような女性はいないということを実感しています。

また他の女性と知り合い、仲良くなるきっかけがあったとしても結局あなたと比較してしまい、関係が進展しません。人間的にもあなたのことを愛しているので、復縁は時間の問題でしょう。あなたと同じ気持ちを彼は持っています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

彼はあなたの愛情が少しばかり過剰だと感じているようです。再び恋愛関係に戻れば干渉されたり、嫉妬されたり、余計な一言で傷ついてしまうのではないかということを危惧しています。

あなたにはその自覚がないかもしれませんが、過去の恋愛ではあなたの依存心の強さが目立ってしまい、そのことが気がかりで復縁できないという思いを抱えています。

愛情はあっても、元に戻れば同じことが繰り返されることを心配しています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたのことを理想の女性と感じていて、自分の配偶者よりも大きな愛情を感じています。容姿だけではなく性格や価値観の一致などあらゆる面であなたとの相性がよく、今後はこれまでの結婚を清算し、あなたとの未来を作ることに前向きになっていますが、その時とタイミングを見誤らないようにしなければなりません。

あなたの揺るぎない愛情が彼に大きな決断を与えることになるでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたの身体が目的になっている可能性が否めません。肉体の相性はバッチリなので、離れようと理性で思っていてもなかなかそうすることができずにいます。

このまま進むとズルズルした関係になり、あなたに夢中になるあまりに周りのことに配慮が及ばなくなってしまい、やがては配偶者から疑われ、身バレしてしまう可能性もありそうです。

女帝の「仕事」での意味

女帝正位置の「仕事」での意味

思いがけないチャンスに恵まれるでしょう。

そのチャンスを生かすべく、素直なものの見方を心がければ確実に良い成果を手にできます。

企画などのアイデアは良い評価を得たり、担当している案件は成功を収めることができます。

また協力者や援助者とも多く出会うので、営業職であれば周りが驚くような案件を手にすることもできるでしょう。

また職場での人間関係などもバランスが取れていて、あなたに対して悪いことをいうような人はいないのでとても居心地が良く、風通しの良い環境で自分のやるべきことに集中できます。

これまでの頑張りに対してはその成果を手にすることができるので、それを踏まえてさらにスキルアップやレベルアップを目指していくとさらに良い運気を得ることができます。

女帝逆位置の「仕事」での意味

利益や損得勘定だけに目が向いてしまいそう。

何事も自分の評価を得られないことで気分を損ねたり、ヒステリックになってしまうところがあり、少し所有欲や独占欲などが強まります。

また成果を手に入れたとしても傲慢さが目立ち、天狗になりやすく、自然と敵を作ってしまうようなところがあります。

特に職場での人間関係のトラブルなどが起こりやすく、何かと噂の的になってしまうことも懸念されます。

軽い気持ちで言ったことを誤解されてしまうこともあり、それをきっかけにして大きな問題に発展してしまう可能性もあるので、発言には注意しなければなりません。

また上司が女性の場合は意見などが違うと、目の敵にされてしまい、執拗に責められる可能性もあります。

女帝の「結婚」での意味

女帝正位置の「結婚」での意味

女性としての魅力に溢れていて、それが異性にも良い形で伝わっています。

相手にとっては「幸せにしてあげたい」という気持ちが高まっているので、念願のプロポーズを受けるのも時間の問題でしょう。

また、幸福感に満たされればさらに運気は上昇し、理想としている結婚像を現実として手に入れることが可能になります。

愛する気持ちや慈しむ気持ちが高まり、自分や好きな人以外でも愛することの大切さを実感し、それを良い形で表現することができます。

またこのカードが出たときには、あなたのことをかなり強い気持ちで思っている相手がいることも示しています。

特定のパートナーがいるようなら、あなたが思っている以上にお相手はあなたのことを愛していて、幸せにしたいという気持ちも持っています。

女帝逆位置の「結婚」での意味

結婚への準備が滞ってしまいそうです。

これまで順調に進んでいたとしても結婚式の延期や破談になる恐れもあります。

またあなたの気持ちだけが先走ってしまい、相手の気持ちを考えないような状況になりやすく、結婚に対しては特にズレが生じてしまうでしょう。

相手はあなたの気持ちを知ってはいるものの、「まだ結婚したくない」と考えていて、自由になることを意識している可能性も高いでしょう。

そのために自然とあなたとの接触を避けようとしたり、カラダの関係をも何かと理由をつけて避けようとします。

結婚へと勇み足になってしまうとどんどん2人の関係で摩擦が起こり、取り返しのつかないような状態になってしまう可能性もあるので、冷静な気持ちを失わずにいましょう。

また望まない形での妊娠もしやすいので気をつけなければなりません。

女帝の「人間関係」での意味

女帝正位置の「人間関係」での意味

良好で安定した人間関係を形成することができます。

あなたが思っている以上に周りはあなたに好意があり、もっと親しくなりたいと考えています。

またあらゆる面でキャラクターが評価され、信頼度も厚いので、何かと相談を受けたり、アドバイスをすることも多くなりそうです。

特に同性から見ると、憧れの的になっているでしょう。

もっとあなたと親しくなりたい、話したいと思っている人は大勢います。

さらに人間関係運をアップさせる場合には優しく温かい気持ちを持つといいでしょう。

何かを育てたり、成長を見守るようなことをすると慈愛の精神を育むことができ、それが即人間関係を活発にし、より成熟した魅力のあるあなたを伝えることができます。

女帝逆位置の「人間関係」での意味

わがままっぷりが炸裂し、自己中心的な態度を取りがちになっています。

しかし「自分はそれをしても許されるんだ」という気持ちを抱いたり、自分さえよければいい、自分が可愛ければいいというような思いがモロに態度に表れています。

わがままを正当的な自己主張や個性と勘違いしてしまうと単なる痛い人になってしまうこともあります。

全体的に視野が狭く、自分のことだけしか見えていないので、周りには違和感しか感じないような状況になってしまうこともあります。

また男性であっても女性であっても「おばさん化」の現象が見られ、図々しさが前面に押し出されていますので、独特のオーラを醸し出していますが、付き合いにくさを感じさせてしまうところもあります。

女帝の「健康」での意味

女帝正位置の「健康」での意味

とても心身のバランスが良く、ベストな健康状態をキープすることができます。

基礎疾患があったとしても、気をつけて生活をしていると次第に回復へ向かい、コンディションの良さを実感することができます。

また妊娠しやすい状況なので、赤ちゃんを望んでいるとその願いが叶えられやすくなるでしょう。

赤ちゃんを育てる母体としても準備が整っていて、母子ともに健康で非常に良い状態です。

また自然とダイエットなども成功しやすく、特にキツイ運動や食事制限をしなくても、自分がベストな体重になりやすく、少し筋トレなどをするだけで理想の体型になることもでき、自分が一番魅力的だと感じるような体型になることも夢ではありません。

なるべく良質な素材の食べ物を取り入れるとすぐに効果を実感できるでしょう。

女帝逆位置の「健康」での意味

あらゆるバランスが乱れています。特にホルモンバランスが乱れることにより月経不順や強い月経前不純症候群になりやすく、生理痛なども普段より重く感じられます。

また子宮や乳腺系など女性特有の症状には特に注意が必要です。

すでに妊娠をしている場合には赤ちゃんになんらかの影響を及ぼしやすく、体調が急変する場合もあるので気をつけなければなりません。

偏った食生活になりやすく、暴飲暴食をするとすぐにお肌のトラブルや肥満につながりやすく、自分の体型に自信を持つことができなくなります。

あらゆるストレスを受けやすく、精神的にも落ち込みやすくなり被害妄想的な思考が生まれやすい特徴も見られるでしょう。

気分をリフレッシュさせる対策を取ることを心がけてください。

女帝の「金運」での意味

女帝正位置の「金運」での意味

安定した収入に恵まれるだけではなく、臨時収入や誰かからの思いがけないプレゼントに期待できます。

自分へのご褒美として、自分のためにお金を使うとそこからさらに良い運気が舞い込みやすくなるので、出し惜しみせずに使うと、今後のチャンスにもつながるような出会いや出来事もあるでしょう。

また投資運も向上しているので、少しの投資が何倍、何十倍にもなり、大きなリターンになりますので、「これはいい」と直感で感じるものがあれば、思い切って投資をしてもいいでしょう。

自分の利益のためだけに的を絞るよりも、みんなの幸せを願うような気持ちで投資をすると、とてもいい成果をあげることができます。

女帝逆位置の「金運」での意味

贅沢をしすぎて散財してしまう傾向があります。

少し自分に対して甘い気持ちが出てきてしまうことと、物欲がとどまることがなく、「あれもこれも欲しい」という気持ちを抑えることができなくなってしまいそう。

特にファッションなどで自分を魅力的に見せるようなものに関してお金を使いすぎる傾向が見られます。

またクレジットカードやスマホアプリなど現金を使わずに購入をするとついつい散財しすぎてしまい、多額の支払額になってしまうので計画性を持って購入することをしなければなりません。

「女帝」は自分自身が気をつけていれば、もともと豊穣を意味するカードですので、自然と金運は上がっていきます。

お金の使い道をしっかりと考え、使いすぎない手立てを取ることを心がけてください。

女帝の未来で起こる事

女帝正位置の未来で起こる事

女帝の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、これまで一生懸命取り組んできた事が実を結び、大成することをあらわします。

女性であるあなたが積極的に動くことで、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

女帝逆位置の未来で起こる事

女帝の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、得たものでは飽き足らず、貪欲に求め過ぎて失敗することをあらわします。

なかなか成果がでない人は、どこか「このくらいで良いだろう」という甘えはありませんか?
まだまだ努力が足りていません。

大きな実りを得るには、相応の努力をしないと芽が出ないのです。

また、美的感覚が必要な職場では、センスが疑われる恐れがありそうなので、野暮ったく思われないように注意が必要です。

女性管理職は利益追求で周りが見えなくなり、誤った判断をする危険があるので、「貪欲過ぎる幸福追求」の姿勢をいったん疑ってみましょう。

あなたの我儘と貪欲さが、結果としてネガティブな未来を招くと、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
女帝のカードは自信に満ち溢れた美しい女性が描かれおり、こんな女性になりたいと思う方も多いのでは?!自信は自然とあなたを魅力的に見せ、その魅力が多くの成功と多くの人を呼び寄せます。女帝が正位置で出てきたら、自分の言動に自信を持って、積極的に動きましょう。あなたの決断で成功します!でも、逆位置で出た時は要注意。我儘ぶりが目立ち、今ある幸せ以上の幸せを求めすぎている暗示です。高圧的な女王様のような態度が人をうんざりさせ、物事が失敗に終わる恐れがありますから、逆位置で出てしまったら特に態度に気をつけることが大切ですよ。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

女帝のカードは、「豊かな実り」を意味し、今までの努力が実を結び、幸せが手に入るという、ポジティブな可能性をあらわしています。

あなたのセンスと努力を信じて、進みましょう!

きっと良い結果が待っています。

しかし、女帝が逆位置で出てしまうと、「貪欲過ぎる幸福追求」を意味し、自分のことばかり考えて、目の前の幸せに目を向けていない可能性がある、と警鐘を鳴らします。

我儘放題していると、悪い結果が待っている恐れがあります。

他者を振り回していたならその態度を反省し、他者の意見に聞く耳を持ちましょう。

いずれにしろ、タロット占いで女帝が出てきたら、そのテーマに対しては、これまで努力してきた物事が成功し、豊かさと幸福をもたらすことについて伝えています。

物事の成否を判断する際の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事