タロット占いで女帝のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで女帝のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、女帝のカードが持つ意味を見ていきましょう。

女帝の意味

女帝正位置の意味

自信に満ち溢れた美しく豊満な女性が、大自然と麦の穂畑に囲まれた豪華なソファにゆったりと腰掛けています。

すっかり熟したザクロの実が描かれたゴージャスなローブを纏い、王冠には星々が煌めいています。

女帝である彼女は、大地の豊かな実りと、自らに宿る新たな生命の息吹に大きな幸せを感じています。

そんな女帝の正位置が意味するのは、「豊かな実り」です。

女帝が沢山の豊かさに囲まれているように、このカードが出てきたら、かねて準備してきた物事が豊かに実を結ぶという暗示です。

女帝はこれまで治世にも家庭にもタフに取り組んできたので、この結果は意外なものではなく、来るべくして来た実りの季節というわけなのです。

物事が大成して豊かさを享受し、幸福感に包まれる可能性を示す、ポジティブな意味を持っています。

女帝逆位置の意味

美しさを鼻にかけた傲慢な女帝が、豊かに実った麦畑を前に、贅を凝らしたソファにふんぞり返っています。

威張り散らす女帝は、今ある豊かさは自分だけで築き上げたわけでもないのに、恩着せがましく自分がしたことを言い並べています。

そして、眼の前の幸福では飽き足らず、さらなる富を求めて貪欲さを顕にしています。

そんな女帝の逆位置が意味するのは、「貪欲過ぎる幸福追求」です。

逆位置で出てきた女帝が、民が一生懸命畑を耕し、実らせた一面の麦の穂畑にも決して満足しないように、このカードが出てきたら、得たものでは飽き足らず、求め過ぎる暗示です。

人から受け取った沢山の愛情や物事への感謝を忘れ、自分がやってあげたことばかり言って回る傾向が見えたら、要注意。

自分のことばかり考えて、目の前の幸せに目を向けていないと感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

女帝の相手の気持ち

女帝正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に女帝の正位置が出てくると、あなたとの関係はきっと成功をもたらすと確信しており、積極的に関係を深めていきたいと感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたが「豊かな実り」をもたらしてくれる魅力的な人気者だと感じていて、あなたの魅力により深く触れ、恋愛なら一緒に豊かで幸せな家庭を、仕事なら一緒に大成功を納められるだろうと感じています。

そんな、あなたに魅了されたポジティブな感情を読み取ることができます。

女帝逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に女帝の逆位置が出てくると、あなたとの関係によってより大きな利益を得ようとして、あなたに必要以上に踏み込もうとしていることをあらわします。

まさに相手の「貪欲過ぎる幸福追求」は、あなたを圧倒しそうな勢いを持っています。

また、自分は動かないのに高慢ちきな態度をとって、そのくせ多くを求める、偉そうで扱いづらい人であり、主導権を握って我儘を通そうという魂胆が見えます。

そんな我儘さと高慢さを感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

女帝の恋愛面の意味

女帝正位置の恋愛面の意味

女帝の正位置が恋愛占いで出てくると、相性ぴったりで、幸せな恋人関係に発展する可能性があることを意味します。

彼はあなたを美しく、女性的魅力に溢れた女性だと感じています。

女性であるあなたがリードすることでうまく行く関係なので、告白をすれば成功し、彼からの愛情を沢山感じられるお付き合いになりそう。

また、更に発展した関係では、幸せな結婚や妊娠を暗示します。

あなたが積極的になれば楽しく幸せな恋人同士になれるから、自信を持つように、とタロットカードは伝えています。

女帝逆位置の恋愛面の意味

女帝の逆位置が恋愛占いで出てくると、あなたの我儘な女王様ぶりが恋人関係を悪化させることを意味します。

あなたが矢継ぎ早に我儘発言をしたり、多くを求めたりして、彼を下僕のように扱う付き合いとなり、彼は正直うんざりしています。

がさつで女性的魅力が減っているのに、きつい香水の匂いをぷんぷんさせているようなあなたのセンスに疑問を感じ、また、あなたのがつがつした肉食ぶりに引き気味です。

また、気が多くて色々な男性に色目を使うか、逆に恋人の浮気を疑う傾向があり、結婚ではあなたが夫を完全に尻に敷くかかあ天下状態をあらわします。

共にいることの幸せ、そして有り難さに気づき、相手をいたわることが大切だとタロットカードは伝えています。

女帝の未来で起こる事

女帝正位置の未来で起こる事

女帝の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、これまで一生懸命取り組んできた事が実を結び、大成することをあらわします。

女性であるあなたが積極的に動くことで、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

女帝逆位置の未来で起こる事

女帝の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、得たものでは飽き足らず、貪欲に求め過ぎて失敗することをあらわします。

なかなか成果がでない人は、どこか「このくらいで良いだろう」という甘えはありませんか?
まだまだ努力が足りていません。

大きな実りを得るには、相応の努力をしないと芽が出ないのです。

また、美的感覚が必要な職場では、センスが疑われる恐れがありそうなので、野暮ったく思われないように注意が必要です。

女性管理職は利益追求で周りが見えなくなり、誤った判断をする危険があるので、「貪欲過ぎる幸福追求」の姿勢をいったん疑ってみましょう。

あなたの我儘と貪欲さが、結果としてネガティブな未来を招くと、タロットカードは伝えています。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

女帝のカードは自信に満ち溢れた美しい女性が描かれおり、こんな女性になりたいと思う方も多いのでは?!自信は自然とあなたを魅力的に見せ、その魅力が多くの成功と多くの人を呼び寄せます。女帝が正位置で出てきたら、自分の言動に自信を持って、積極的に動きましょう。あなたの決断で成功します!でも、逆位置で出た時は要注意。我儘ぶりが目立ち、今ある幸せ以上の幸せを求めすぎている暗示です。高圧的な女王様のような態度が人をうんざりさせ、物事が失敗に終わる恐れがありますから、逆位置で出てしまったら特に態度に気をつけることが大切ですよ。

まとめ

女帝のカードは、「豊かな実り」を意味し、今までの努力が実を結び、幸せが手に入るという、ポジティブな可能性をあらわしています。

あなたのセンスと努力を信じて、進みましょう!

きっと良い結果が待っています。

しかし、女帝が逆位置で出てしまうと、「貪欲過ぎる幸福追求」を意味し、自分のことばかり考えて、目の前の幸せに目を向けていない可能性がある、と警鐘を鳴らします。

我儘放題していると、悪い結果が待っている恐れがあります。

他者を振り回していたならその態度を反省し、他者の意見に聞く耳を持ちましょう。

いずれにしろ、タロット占いで女帝が出てきたら、そのテーマに対しては、これまで努力してきた物事が成功し、豊かさと幸福をもたらすことについて伝えています。

物事の成否を判断する際の参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事