占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、恋と運命の真実を試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで皇帝のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで皇帝のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、皇帝のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード皇帝の絵柄の説明【皇帝の人物像とは?】

「皇帝」のカードは、威厳のある表情で青白いヒゲを豊かに携え、王者を表す赤い服とマントを身にまとった王様が、雄羊が横顔が彫刻されている玉座に堂々と座っている様が描かれています。

皇帝の腕と足は戦いの決意を表す青銅の鎧を身に着け、手には王者の証でもある金星のマークに似た杖を持っています。皇帝は多くの民族や王国を統治し支配する役割で、父性、理性、知性、行動力、判断力、意志力、物事の先を見る力など、全てにおいてリーダーシップが求められています。

牡羊は人々を象徴しますが、それを統治し、導き、率いる責任を持っている存在です。皇帝はエネルギーに満ち溢れ、恐れることを知りませんが、人の上に立つリーダーは一匹狼で他者との馴れ合いを好まない孤高な存在ですが、だからこそ人々は威厳に圧倒され、魅了されるのです。

スポンサーリンク

皇帝の意味

皇帝正位置の意味

厳しい顔つきをした老皇帝が、荒々しい岩山を背に、石の玉座に腰掛けています。

情熱と闘争心を表す真っ赤な衣の下には、有事の際に国と民を守るため、即座に戦いに出陣できるように甲冑を着込んでいます。

民からも家族からも尊敬される頼もしい王として、その重い責任をまっとうし続けています。

そんな皇帝の正位置が意味するのは、「責任と信頼」です。

どんなに老いようとも、どんなに厳しい戦いの最中であろうとも、皇帝は民を導き、王の責任を果たそうと決意しているように、このカードが出てきたら、やるべきことは責任を持ってやり抜くように、という暗示です。

皇帝は民を統べる地位も権力も持っていますが、その責任を十分に感じているために、顔つきはいつでも厳しいのです。

責任を果たす強い決意を持って物事に臨めば、成功し認められて、地位と信頼を得られるというポジティブな意味を持っています。

また、前向きな気持ちや粘り強い忍耐力が積極的な行動を生み出し、それが今後の成功につながっていきます。物事に率先して取り組み、勝負するときには大胆に行動することで周りの信頼や名声を勝ち取ることができるでしょう。

リーダーシップを持つことで非常に有利な展開に期待ができ、交渉ごとでは最良の状況に恵まれます。たとえ困難があっても状況を見て決断することで状況を打破し、乗り越えることができ、実りが多い結果を生み出します。

皇帝逆位置の意味

老いて弱くなった皇帝が、堅い石の玉座に腰掛けて、治世の真似事をしています。

権威的な衣と甲冑に身を包んではいても、それを着て戦いに出られるほどの体力は残っておらず、虚勢を張っているのは家臣にも家族にもばれています。

古い戦略を振りかざすだけで、王としての責任を果たすことができず、本当はとうに民からの信頼を失っています。

そんな皇帝の逆位置が意味するのは、「老いによる地位の失墜」です。

逆位置で出てきた皇帝が、老いてとうに戦いに赴くだけの体力も統率力も失っているように、やるべきことを責任もってやり抜くことができず、その意思も足りない、という暗示です。

また、過去の栄光にすがり、古い価値観に囚われ、プライドばかり高くなる恐れがあります。

今後起こる展開に対して、責任を全うできず、重責に押しつぶされるだろうと感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

また、自分に都合や損得勘定が先立ってしまい、結果的にそれが失敗につながる可能性があり、せっかくのチャンスが到来してもそれがチャンスだと気付かずに見過ごしてしまうこともありそうです。

そうなってしまうのは自分に自信が持てないことや、自分しか見えずに物事を独断で判断し、周りの反感や不信感を買ってしまい信頼を落としてしまうこともあります。

スポンサーリンク

皇帝の相手の気持ち

皇帝正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に皇帝の正位置が出てくると、建設的で信頼し合える人間関係を築きたいという、強い責任感を相手が持っていることをあらわします。

まさに相手は、「責任と信頼」は社会的な成功に不可欠だと感じており、その人間関係も、立場をわきまえた間柄でいたいと感じています。

そんな厳しさはあってもポジティブな感情を読み取ることができます。

皇帝逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に皇帝の逆位置が出てくると、相手はプライドが高く、あなたを地位や力で押さえつけて、自分がリーダーになろうとしていることをあらわします。

まさに相手は皇帝の逆位置が「老いによる地位の失墜」を意味する通り、古い考えに固執しており、適切な判断ができないのにトップダウンで偉そうにする気質の持ち主で、相手の指示に従えば失敗する危険性があります。

そんな旧時代的な支配体制を思わせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

皇帝の恋愛面の意味

皇帝正位置の恋愛面の意味

皇帝の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は男性がきちんと責任を持つ建設的なお付き合いになる可能性があることを意味します。

将来安定した家庭を築くことを前提とした、真面目で安定したお付き合いとなります。

男性がリードすることでうまく行く関係なので、相手からの正式なプロポーズや婚約が早々にあり、相手が優位にたったお付き合いになりそう。

あなたを不安にさせることのない責任感のある相手だから、信じてついていくように、とタロットカードは伝えています。

皇帝逆位置の恋愛面の意味

皇帝の逆位置が恋愛占いで出てくると、相手の気持ちやモラルに振り回され、付き従うことを強いられるような、亭主関白的な付き合いになる可能性を意味します。

家計や立場で優位に立っているのを良いことに、あなたを下に見て虐げたり、あるいは責任を果たさないのに偉そうにしたりする恐れがあります。

対等な立場はありえず、幸せを感じることのできないストレスの多い付き合いとなるでしょう。

また、男性的な魅力に欠け、一緒にいてもつまらない相手です。

このまま相性の良くない相手と一緒にいるべきなのか、よく考えてみるようにと、タロットカードは伝えています。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

「あなたを守りたい」という気持ちが強く表れています。また女性は守るべきものという価値観がありますが、あなたに対しては揺るぎない愛情と責任感を感じていて、結婚に対してかなり真剣に考えています。

またちょっとしたことでもあなたに頼られることが嬉しい気持ちもあり、なんでもしてあげたいという積極的で前向きな気持ちも持っています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたとこれからも付き合うことに対して、面倒臭いという気持ちが強くなっています。また自分の仕事のキャリアを考えるときに、あなたの存在が邪魔になると感じたり、もっと自分にふさわしい女性がいるのではないかという理想も強く持っているので、御目に適う女性がいるなら、鞍替えする可能性もあります。

打算的で自分本位の恋愛傾向が強く表れています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに好意があり、強い興味を持っています。また容姿が好みなので、恋人にしたいという気持ちもありますが、生真面目さやプライドが邪魔をしてしまい、積極的にアプローチするのが難しく、思うような行動ができていない状況です。

照れ隠しであなたに対して少し意地悪なことをいう場合もありますが、全て愛情の裏返しだと思っておいた方がいいでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたにほのかな好意があるものの、自分に自信を持つことができずにいてその気持ちを打ち消してしまう状態です。またわざわざあなたのことを好きではない理由を考えてしまったり、他の女性と比較することもあり、気持ちが定まらない不安定さが見受けられます。

恋愛するまでに長い時間を要しますが、考えすぎることでそのチャンスを逃してしまう場合も多いでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

冷静になって自分の判断力や決断力を回復させることで、自分にとってあなたがどれほど大事だったかということをしっかりと確認している最中です。

自分の中の損得勘定や打算をリセットする時間が必要で、復縁するまでに時間がかかるものの、あなたへの愛情や思いやりなどを思い出すことで、いざ復縁すると決断すればそこからの行動はとても迅速で、積極的になります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

「終わったものは終わり」という哲学を持っていますので、復縁するにはかなり厳しい状況です。一度決めたことを覆すということがもともとできないので、あなたへの思いが残っていたとしても、振り返らずに前に進んでいく力が強く働いています。

仕事やプライベートなどを忙しくすることで、あなたとの過去を考えないようにする傾向も強くあるでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

しっかりとした常識があるので、不倫をしている現状を自分で許せないこともありますが、同時に責任感も強くあるので、あなたのことを捨てたり、姿をくらませるということは考えられません。

ただし、いつかは終わりにしなければならないという意識もありますが、その際は肉体関係は終わったとしても、あなたが生きていくための必要な援助は惜しまず、また社会的な関係は続いていくでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

精神的に不安定だったり、あらゆるストレスから逃れるためにあなたとの関係を続けているかもしれません。仕事や家庭の重荷を忘れるためにあなたの存在が必要なのですが、それが真の愛情かといえばそうではないでしょう。

心の余裕がなくなれば、あなたとの関係も不安を感じたり、肉体的な快楽を味わうことで一時的なストレスを解消している傾向も見受けられます。

皇帝の「仕事」での意味

皇帝正位置の「仕事」での意味

リーダーとしての才能を発揮し、全体を統括し、コントロールをするような働きを担うことがあるでしょう。

大きな責任を伴いますが、そのことに関してはやりがいと情熱を感じ、自分らしく行動することで、周りの評価もグングンと高くなっていくでしょう。

その結果として昇進や昇格など今のポジションからレベルアップすることに期待できます。

積極性を持ち、周りの意見を聞きながら決断をし、率いていくことでさらにあなたの眠っている才能を開花させることができるようになります。

また自分が理想とする状況に対しては、自分の力でそれを変化させ、成功を掴み取ることができるでしょう。

周りの人や上司からも高い評価を得ながらも自分らしく状況を確立することができます。

皇帝逆位置の「仕事」での意味

リーダーとしての責任感が薄くなり、周りを統率することが難しくなります。

また反逆者も現れ、あなたのポジションを脅かされる可能性もあります。

運やタイミングで人の上に立つことができたとしても実力が伴わず、焦りばかりが先行し、周りが見えない状況になりますので、失墜しやすくなります。

また逆に実力が伴っていないのにもかかわらず、自信過剰になってしまう傾向もあるので、判断力の低下によるミスやトラブルが続出し、取り返しのつかないような状況になり、周りの信頼も損ねてしまうこともありそうです。

独断と偏見の気持ちが強くなることで支配的になり、ワンマンな体制を築いてしまうと大切な何かを見失い、失敗に終わってしまうこともあるでしょう。

皇帝の「結婚」での意味

皇帝正位置の「結婚」での意味

積極的にアプローチをし、結婚に対して自分がリードする気持ちを持っていれば円滑に物事が進みます。

そこに迷いを感じる必要はありません。

すでにあなたの中では答えが出ていて「こうすればもっと良くなる」という道筋がはっきりと見えています。

それを実行に移していくことが何よりも大切です。

またお相手の結婚に対しての気持ちも前向きになっているので、2人で協力しあうことでトントン拍子で結婚へと歩を進めることができるでしょう。

また周りの反対があったとしても、粘り強く説得したり、相手の良い面を紹介することですんなりと折れてくれるので、大きな祝福を受けながら結婚へと進むことができます。

皇帝のカードはあなたが多少強くあったほうが幸せな結婚生活となることが約束されています。

皇帝逆位置の「結婚」での意味

実際に結婚を考えるのは時期早々です。

まだ相手の気持ちも定まっていなければ、経済面などあらゆる現実的なことへの対処がしっかりとしなければ結婚は単なる夢、絵に描いた餅になってしまう可能性があります。

ただ愛しているという気持ちだけで結婚を決めてしまうと後々に大きな後悔をすることになります。

どこかあなたの気持ちの中では「結婚をしたら勝ち」という意識があり、それに強くこだわりすぎてしまっているのかもしれません。

現実を見ずにいると、手痛いしっぺ返しを食らう場合もあるでしょう。

また相手の両親や親族などから2人の結婚を強く反対され、嫌な思いをすることもありそうです。

強引に話を進めてしまうとさらに悪い結果になってしまうので気をつけましょう。

皇帝の「人間関係」での意味

皇帝正位置の「人間関係」での意味

グループの中心的な存在としての位置をつかむことができるでしょう。

またどこにいても華があり目立つ存在で一躍みんなの憧れになります。

また臆することなく、自分がグループの中心になることで良い人間関係を発展させていくことができるでしょう。

その際は自分が話したり、目立とうとするよりはグループの中で消極的な人やなかなか自分の意見をいうことができないようなタイプに焦点を当てて、話しやすくすることも大切です。

いわばグループのまとめ役で公平な関わりをすることでさらに信頼度が高まります。

また相談事も増えるので、親身になって話を聞いたり、その人のためになるように尽力することでさらに魅力を高めることができるでしょう。

皇帝逆位置の「人間関係」での意味

悪目立ちしたり、横暴な態度を取ってしまい、誰かを傷つけてしまう恐れがあります。

いじめている意識はなくても、誰かを除け者にしたり笑い者にしたり、共通の敵を作ることで人間関係の均衡を図ろうとする気持ちがあります。

また恐怖心を周りに植え付けるので、多少あなたが支配的でも、歯向かえばその後が怖いので誰も何も言わずにイエスマンになってしまうこともあるでしょう。

また逆に自分がリーダーとして頑張らなければならない状況の時は優柔不断で決断することができず、周りに苛立ちを与えたり違和感を与えてしまうこともありそうです。

どちらにしても自分の独断と偏見だけが目立ってしまうので不信感や反感を与えてしまうことになります。

皇帝の「健康」での意味

皇帝正位置の「健康」での意味

体力も気力もこの上なく充実していてベストなコンディションで、さらに活発に活動していくことができるでしょう。

新しいことにも挑戦すると、それが刺激となりさらに体力も気力も増していきます。

特に有効なのは筋トレなどをすると、欲しいところにしっかりと筋肉をつけ、余分な脂肪を減らすこともできます。

また理想的なボディになることで、さらに人々の信頼感を得たり羨望の眼差しを受けることになります。

体型によって人の印象は大きく変わりますので、意識的にトレーニングをすることで実力以上のオーラを身につけることができ、そこからあらゆるチャンスが開かれていき、人脈なども広がっていきます。

海や山などのアウトドアを楽しむとさらに王者としての風格を得ることができるでしょう。

皇帝逆位置の「健康」での意味

不摂生をしやすくなり、だらしない印象を与えてしまうこともあります。

またお酒などはかなりの量を飲むことができますが、酔いも早く、つい言わなくてもいいことを言ってしまったり、飲みすぎてしまい人に迷惑をかけたり、記憶がなくなるまで飲んでしまい二日酔いになるなど、体力があるが故の失敗を起こしてしまうことも。

あまり運動をしないとどんどん体が重くなり脂肪が体についてきて、洋服のサイズなどもアップしてしまいますが、そこに自分なりの正当的な理由をつけようとします。

メンタル的な面では思い込みが激しくなり、ワンマンで横暴な態度を取ることもあるので周囲から恐れられたり距離を取られることもあるでしょう。

感情過多になってもいいことはありません。

皇帝の「金運」での意味

皇帝正位置の「金運」での意味

未来を見据える力を得ているので金融投資や資産運用などをすると思っている以上に良い成果を得ることができます。

判断力そのものがアップしているので、ギャンブルでも伸るか反るかという駆け引きもとてもうまくできるので上手に遊びながらお金儲けをすることもできるでしょう。

また自分自身の価値を高めて、それをパッケージとして提供することもできるので、人には「自分に投資をする価値がある」と売り込むこともできます。

何かの商品を販売していたり、自分のスキルなどを提供して仕事をしている場合にはとても良い顧客と出会うことができ、ビジネスパートナーになるなど、今後の収入に多大な影響を与えるような人物とも関係します。

金運はマネーだけではなく人脈も資産になります。

皇帝逆位置の「金運」での意味

お金そのものは入ってきますが、それをどう使うかに問題が生じます。

またお金があることで気分的に気持ちが大きくなり多額の金額を投資して失敗をする可能性もあります。

またブランド物や車、ファッションなどに派手に使い込む傾向があり、自分を満足させるためにだけお金を使ってしまいます。

一時的には満足感を得ることもできますが次から次へと欲しいものが生まれてきて、購入しないといられないほど、物に対してのこだわりが出てきてしまいます。

一流のものを手に入れる喜びを味わってしまうとそこからランクを落とすことができませんが、それを身につけるほど自分がふさわしいかどうかという判断も同時にしなければなりません。

皇帝の未来で起こる事

皇帝正位置の未来で起こる事

皇帝の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、責任を持ってやり抜けば成功し、安定した地位と名誉が得られるだろうという暗示です。

あなたの責任あるリーダー的な振る舞いが認められ、信頼を集める未来をあらわします。

今、なかなか努力が人に認められず、下積み時代を過ごしている人も、ついに成功者となって、責任ある立場になることができます。

また、自分の決断が正しいかどうか考え中の人も、このカードが出てきたら、あなたの決断が成功に繋がります。

自信を持って物事を進めましょう。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

皇帝逆位置の未来で起こる事

皇帝の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、責任感が足りなくて、重要な場面でも適切な判断を下すことができず、失敗して地位も名誉も失うだろうという暗示です。

やるべきことを責任もってやり抜くことができない、意志薄弱さが失敗を招くことをあらわします。

今、なかなか人に認められず、下積み時代を過ごしている人は、まだまだ努力が足りません。

物事に真摯に向き合ううちに自然と養われるはずの責任感もまだ足りていない状態です。

また、過去の成功体験が忘れられず、固執してプライドばかり高くなっている人は、古くさい価値観や考えが採用されなくなり、地位を失う危険があります。

自分は責任を持って取り組んでいると思っている人でも、いったん自分を振り返ってみてください。

このまま失敗が続くと、責任ばかりが重くのしかかり、やがて地位と安定を失うことになってしまいます。

きちんと自己の責任を認識して努力しなければ、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
皇帝のカードには、揺るぎない責任感と決意を見せる皇帝の姿が描かれていますが、その表情は決して穏やかではなく、常に厳しさがあります。皇帝のようにリーダーとなる人は、高い地位と共にその責任が肩にのしかかっているのです。ですから、いつ何時も緊張感をもたなければならず、自然と顔に出てしまうのです。日頃から責任を持って努力してきたことなら、なおさら重要な決断の時に慎重になりがちです。あなたがきちんと取り組んできたなら責任を持った決断はよい結果を生みます!皇帝が正位置で出てきたら、自信を持って決断してみましょう。良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は注意してください。努力と責任感が足りず、失敗する暗示です。また、考え方も古く、新しい考えややり方を取り入れる姿勢が必要だというサインでもあります。しかし、逆位置で出てしまったら特に慎重になって。あなたが独りで決断しないことも、一つの大きな決断です。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

皇帝のカードは、「責任と信頼」を意味しており、責任を果たす強い決意を持って物事に臨めば、成功し認められて、地位と信頼を得られるというポジティブな意味をあらわしています。

努力を続けてきたことは信じて進めましょう!
きっと良い結果が待っています。

しかし、皇帝が逆位置で出てしまうと、「老いによる地位の失墜」を意味し、過去の栄光にすがり、古い価値観に囚われ、プライドばかり高くなる傾向にあります。

自分の判断に疑いを持つように、とカードは警鐘を鳴らしています。

自分の方向性が誤っていることを認めずに失敗が続けば、やがて地位を失う恐れがあります。

自分こそが正しいリーダーだという考えは捨てて、新しい知識ややり方を取り入れ、人の意見に耳を傾けましょう。

いずれにしろ、タロット占いで皇帝が出てきたら、そのテーマに対して、これまで努力してきた物事に責任をもち、信頼を得ることについて伝えています。

物事の成否を判断する際の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事