占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで女教皇のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで女教皇のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、女教皇のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード女教皇の絵柄の説明【女教皇の人物像とは?】

「女教皇」のカードは、横向きに座っている女性の宗教指導者が描かれていて、手に持っている巻物は「TORA(トーラー)」と呼ばれる旧約聖書の教えを手にしています。

彼女は神殿の奥から外を見つめ、世の中のあらゆる状況に思いをはせ、全ての事柄が良くなるように静かに内省し、祈りを捧げています。

神殿の柱は「神の愛」と「神の試練」を象徴し、あらゆる出来事には宿命があることを示しており、背景の赤い花の模様は女性らしさのシンボルが描かれており、衣の裾には変化を表す三日月はどのような状況にあっても静かな気持ちで受容するという神秘性を表します。

女教皇は物事の表面を見るだけではなく、その奥にある深い意味を知り、考えることの大切さを教え、自分自身の直観に従うことで隠れた才能を発揮させる力があることや、何かを学ぶことから気づきが得られることの重要性を意味しています。

スポンサーリンク

女教皇の意味

女教皇正位置の意味

純潔さを表す白い衣に身を包んだ女性が、凪いだ海を背に、静かに腰掛けています。

白と黒の真逆の性質をあらわす柱の間で、真逆の性質が共にある状態を清らかで落ち着いた心で受けとめています。

彼女は神聖さを帯びた高潔な女教皇であり、「TORA」と書かれた秘密の巻物を大事そうに抱えながら、直観に耳を傾け、静謐な時を過ごしています。

そんな女教皇の正位置が意味するのは、「高潔な叡智の受け取り方」です。

女教皇が人里離れた場所で、静かに自分の直観に耳を傾けているように、このカードが出てきたら、性急に行動するのではなく、今は感覚を研ぎ澄まして直観に耳を傾け、深遠なる叡智を受け入れるように、という暗示です。

積極的な行動よりも、時としてあなたの直観や高度な知識に耳を傾ける時間を持つことが正しい答えにたどり着くきっかけになることがあるのです。

また、女教皇が大切そうに守っている巻物のように、あなたに大切な秘め事や神秘に感じる物事があるなら、その事に目を向けるのも良いでしょう。

神聖で高潔な状態で心の声を受け入れることが必要だという意味を持っています。また、知性や安定した心の状態であること、直感力が与えられています。

自分のインスピレーションに素直に従うことで成功や良い結果が訪れ、求めている安らぎや充実感、あるいは精神的、経済的なゆとりが近い将来に手に入るでしょう。

あらゆる状況にあってもその変化や展開に落ち着いて対応することで流れに乗り、最終的には期待通り以上の結果になります。

女教皇逆位置の意味

純潔さを表す白い衣に身を包んだ女性は、さざなみが立ち始めた海の音に過敏になって、イライラと今しも攻撃性をあらわにしそうです。

白と黒の真逆の性質をあらわす柱の間で、心が激しく揺れ動き、今の状態を受け入れられずにいます。

潔癖過ぎる女教皇は、「TORA」と書かれた秘密の巻物を誰かに見られはしないかと、神経を尖らせ、ピリピリして人を寄せつけません。

そんな女教皇の逆位置が意味するのは、「潔癖で神経質過ぎる状態」です。

逆位置で出てきた女教皇が、人里離れた場所でいちいち神経質に喚き立てて誰も寄せ付けようとしないように、このカードが出てきたら、神経過敏になって他者を受け入れようとせず、閉鎖的になってしまう暗示です。

周囲は手を差し伸べたくても、あなた自身が心を開かなければ人はますます離れていき、このままだと完全に孤立してしまう恐れがあります。

また、今後起こる展開に対して、傷つくことを恐れるあまり内に閉じこもっていると感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

周りの状況や自分自身の心の状態が不安定になり、将来の見通しが全く見えなくなってしまい、不安や悩みがつきまとい、自分自身の考えに押しつぶされてしまうことや、どちらの方向に進んだらいいのかわからず、優柔不断になってしまうでしょう。

特に将来の希望が見えなくなってしまい、自信が持てなくなり、マイナス思考にとらわれてしまうことを意味しています。

スポンサーリンク

女教皇の相手の気持ち

女教皇正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に女教皇の正位置が出てくると、あなたに対して受身の姿勢をとっており、積極的に関わらないつもりだという事をあらわします。

まさに相手は「高潔な叡智の受け取り方」を心がけていて、人間関係を深めるよりも、今は独りで直観を研ぎ澄まし、感受性を大切にしたいと感じています。

そんな高潔で受け身な感情を読み取ることができます。

女教皇逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に女教皇の逆位置が出てくると、相手はあなたを拒絶する姿勢をとっており、踏み込もうとすると、まるで神経を尖らせた猫のようにキーキー喚き立てる状態であることをあらわします。

まさに相手は「神経質で潔癖すぎる状態」で、集団から距離をおき、孤立しがちです。

そして、自分の感覚ばかりに集中するあまり、他人から攻撃を受けるのではないか、と神経質になり、あなたに対し警戒心を顕にすることもあるでしょう。

そんな孤立する傾向を感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

女教皇の恋愛面の意味

女教皇正位置の恋愛面の意味

女教皇の正位置が恋愛占いで出てくると、プラトニックな恋愛であり、愛情はあるけれど恋人関係には発展しにくい状態だということを意味します。

積極的にアプローチしてお付き合いしようという考えからは遠いため、好きな相手をただ遠くから眺めているだけになりがちです。

また、相手からは物静かで清純なタイプの女性だけれども、女性的魅力には欠けており、恋愛対象にはなれなさそう。

今のままでは、お付き合いには至らず、片思いのまま終わりそうだ、とタロットカードは伝えています。

女教皇逆位置の恋愛面の意味

女教皇の逆位置が恋愛占いで出てくると、恋愛に対して潔癖になり、恋の話題を神経質に拒否して、恋する機会を自分から捨てている状態だ、ということを意味します。

過去の実らなかった恋愛を今も引きずって傷つくことを恐れているため、恋愛の可能性のある人間関係にあってもあなたの方から突き放してしまい、ギスギスした関係になります。

もはや、相手はあなたを恋愛対象どころか女性として見ることはできず、人格的にもきつい女性だと感じてしまう恐れもあります。

結婚についての占いなら独身を暗示します。

相手を傷つけて独りになる前に、いったん心を落ち着けて、相手を受け入れようとしてみることが大切だと、タロットカードは伝えています。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたとの将来を真面目に考えています。またあなたのことをとても聡明であらゆる能力があり、社会的に活躍することを応援してくれていますので、結婚を考えるときにも、あなたにあらゆる面で負担をかけないためにはどうすればいいのかと現実的に考えています。

甘い恋愛感情から一歩進み、生活を共にするための手段を積極的に考えていると言えるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたに対してどこか批判的な感情やライバル意識を持っているようです。彼はあなたより精神的に未熟な状態ですが、その原因をあなたに押し付けようとしているところも見受けられます。

あなたが少しでも失敗したり、自分が気に入らない行動をとっているときには細かく批判したり、否定的に接することもあり、あらゆるストレスをあなたにぶつけようとします。基本的な愛情を甘えを勘違いしているようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

まっすぐにあなたに愛情を感じています。また恋愛感情だけではなく、人間的な尊敬や愛情も持っています。もし恋愛関係になれないとしても、友情関係でいたいと考えたり、仕事などを通じてパートナーシップを形成したいとあらゆる可能性を見出しています。

あなたへの純粋な憧れや尊敬芯があるからこそ、逆に簡単には恋愛関係になることに躊躇する部分もあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

恋愛経験そのものが未熟で、あなたへの気持ちをどのように表現したらいいのかわからずにいます。自分の気持ちをあなたに伝えたいと思っていても、「迷惑なのではないか」と後ろ向きに考えてしまい、行動することができずにいます。

恋愛そのものに対して、過去に辛い思いを経験し、距離感を取ることが難しいことを自覚している分、行動に移せないでいますが、何かを共に学ぶという経験が関係を進展させるきっかけを作る可能性があります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

一人でゆっくりと考える時間が大切で、しばらくはあなたと距離を置きながら、過去のあなたとの関係を振り返り、今後の展開への準備をしている最中です。

衝動的な感情に従って復縁したとしても、結局は過去の過ちを繰り返してしまうことへの怖れを抱いています。冷静に自分と、あなたとの過去の恋愛を振り返り、落ち着いて再会し、話し合える心を取り戻そうとしています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

冷静に考えることができず、感情ばかりが先走ってしまうので復縁するのは今はオススメできない状況です。復縁したとしても自分の意見をあなたに押し付けたり、あなたの話を聞く余裕もないかも知れません。

復縁したい気持ちはあるものの、その手段が間違っている可能性もあります。視野が狭くなり、大切なことを見誤ってしまうことで失敗してしまうかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

不倫と言えども、とても純粋で古風とも言える清らかな愛情を持っています。またあなたへの偽りのない真面目な気持ちを持っていますが、既婚者であるという認識が彼自身を苦しめている部分もあります。

あなたへの愛情が本物だからこそ、あなたに対しても、配偶者に対しても申し訳ないという負い目を感じていますが、やがて「好きなものは好きなのだから仕方がない」という良い開き直りがあり、モヤモヤ感を払拭するでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

精神的に未熟で、あなたとの関係やその後のあらゆる痛手の可能性を全く考えずに関係に及んでしまっています。また精神的にかなり辛い気持ちがあり、自分ではどうすることもできないので、ある日突然にあなたとの関係を解消するという衝動的な手段にも出ますが、いっぱいいっぱいになってしまうことで関係を終わらせることで平静を保とうとしますが、これも結局失敗に終わり、自分を追い込んでしまうでしょう。

別れても再びあなたに接触をしてきます。

女教皇の「仕事」での意味

女教皇正位置の「仕事」での意味

直感力が冴え渡り、鋭い洞察力を持ち、先見の明を持って取り組むことができます。仕事に関してはハッキリとした先行きが見えるので、少し先の状況などを踏まえて行動することができ、また何らかの形でそれを示唆することもあるでしょう。

そのことによって周りからの評価がグンと高まり、信頼度もアップします。

またスキルや能力に関しては安定した成果を手にすることもできるので軌道に乗っていくことができるでしょう。

さらに安定感が増すことにより、いろいろなチャンスやビジネスに関係する人脈も増えていき、そこから新しいプロジェクトをスタートさせるなど、少し面白い取り組みも始まっていくでしょう。

フラットな視点で物事を見極めつつ、リスクも考えた上で発展させていくと確実に成果を手にすることができます。

女教皇逆位置の「仕事」での意味

忙しさに翻弄されてしまい、本来の自分の才能やスキルを発展させることが難しくなります。

また仕事とはあまり関係のないところでの煩わしさを感じることも多くなります。

特に職場関係の人間関係のいざこざなどに巻き込まれたり、敵か味方かというようなモノの味方に立たざるを得ず、対立関係に巻き込まれてしまう恐れもあるでしょう。

また持ち前のバランス感覚が一時的に失われる傾向があるので決定的な態度や判断は先延ばしにしたほうが無難です。

少し間を置く事で本来のペースを取り戻すことができるので、なるべく自分の目標などを見失わずに、マイペースを心がけながら、心が動かされるような感情的な出来事からは距離を取らなければなりません。

女教皇の「結婚」での意味

女教皇正位置の「結婚」での意味

相手の本質を見極める目を持つことができます。スペックなどに惑わされずに人間性や人間力などのその人らしさに目を向けると自分との結婚にふさわしい相手かどうかを適切に判断することができるでしょう。

特に結婚相手の大きな基準となるのは相手と自分との知的レベルによります。

これは価値観の一致にもつながることなので、知的な会話や深い対話ができるかどうかを大切にするといいでしょう。

またそこから深い愛情や精神的なつながりが実感できれば、トントン拍子で結婚に向けて話が進んでいくでしょう。

シングルの人はあらゆるタイプの人とコミュニケーションを楽しむうちに自分にふさわしいタイプを見出すことができます。

派手さはあまりないものの堅実さを感じさせるお相手がベストです。

女教皇逆位置の「結婚」での意味

偏見や相手のスペックの高さにとらわれてしまいすぎてしまい本質を見極めることができません。

高学歴であること、地位の高い仕事に就いていることと人間性はほとんど関係がないのですが、つい相手に合わせた自分の見栄えなどを気にしてしまう傾向が見られます。

結婚を考えているパートナーがいる人は、生理的に受け入れられない相手の欠点に気がついてしまうかも。

目を背けてしまうか徹底的に追求するかですが、自分にも欠点はある事を知り、許容する心を持つことを大切にしなければなりません。

理想ばかり追い求めてしまうと大切なものを見失ってしまう可能性もあります。

きちんと現実に根ざし、自分の欠点をも改善する意識を持ち、相手の真の本質と向き合うことを大切にしましょう。

女教皇の「人間関係」での意味

女教皇正位置の「人間関係」での意味

知的で非常に頭の良い印象を人に与えているので、何かと頼りにされることも多いでしょう。

真面目で誠実、そしてさらに崇高な神聖さをも感じさせるので、場合によっては独特の緊張感を相手に与えている場合もありますが、それが逆にあなたを守っていることにもつながります。

気さくで明るい印象の人は人間関係でも有利に見受けられますが、コミュニケーションが密になる分、人から嫌なことをされたり、傷つけられやすいところもありますが、「この人にはそれをしてはいけない」というマインドが相手に働くことにより、無意味な人間関係のトラブルからはまぬがれます。

また知的な会話を楽しめる相手とは生涯の友人にもあるので狭くても深い人間関係を形成できるでしょう。

女教皇逆位置の「人間関係」での意味

思っていることを口にはしていなくても全て表情に出てしまっています。

感情をコントロールしきれずに表情に出てしまうことにより、あなたの顔色を周りが気にして行動しています。

またあなた自身もあまりコミュニケーションをすることが好きではない状態なので、無意識的に相手との間に壁を作ってしまっていて、心を開くことができないでしょう。

むやみに心を開示する必要はありませんが、ガードが固ければ人もそれに気づき、嫌われていると思い、あなたのことを避けるようになってしまう場合もあります。

良好な人間関係を形成するためには、クールに振舞おうとはせず、親しみやすさを前面に出したり、自分から話しかけるなどの対策を考える必要があります。

女教皇の「健康」での意味

女教皇正位置の「健康」での意味

整えられた環境やクリアな思考が心身の健康運に良い影響を与えます。

何事もシンプルさを追求することや、規則正しい生活を心がけることで肉体的にも精神的にもとてもバランスが良い状態になります。

また特に体の内側に意識を向けることでエネルギーレベルも高まっていくでしょう。

特に食生活では素材にこだわり、野菜中心にするとデトックス効果も強く実感でき、体内の循環が良くなることでさらに運気もアップします。

また瞑想をすることで精神的に落ち着き、それがあらゆる面でより良い効果を発揮することができます。

自分自身に意識を向け、よりよい改善をすることでストレスフリーで強いエネルギーレベルの状態を維持することができるようになります。

女教皇逆位置の「健康」での意味

生活が乱れやすく、それが自分自身の外見に影響を与えてしまうでしょう。

暴飲暴食をするとお肌のトラブル、むくみ、体重増加につながります。

また少しルーズさが見られるようになり、だらしない印象を与えてしまうこともあります。

特に繊細な気持ちが敏感になり、ちょっとしたことでもストレスに感じてしまうことが多くなるので、思い込みが激しくなってしまい、それが自分を追い込んでしまう可能性も高いでしょう。

また少し体に異変を感じると「自分は思い病気になっているに違いない」と心身症的な気持ちが強まる傾向があります。

不安が高まってしまう前に、検査をするなど早い行動をし、ストレスを感じるものを少しでも減らすことを心がけるといいでしょう。

女教皇の「金運」での意味

女教皇正位置の「金運」での意味

インスピレーションが冴えているので、ギャンブル運があります。

気になった数字があれば宝くじなどに挑戦すると思いがけない幸運を手に入れることができるでしょう。

また日常的には堅実さをもとに順調に資産を増やすことができます。

自然とお金を使うことも少なくなり、安定した支出のバランスでより良い生活を送ることができるでしょう。

節約することそのものに楽しさを見出したり、ちょっとした工夫をすることで支出を抑えたりなどアイデアにも豊富に恵まれます。

この時期に無駄な支出を抑えたり、保険などを見直したり、さらに無駄なお金を使わないようにすればみるみるうちに金運もアップし、貯金額も大幅にアップすることにつながります。

女教皇逆位置の「金運」での意味

無計画にお金を使ってしまい、焦ってしまうことがありそう。

クレジットカードやスマホ経由で購入をすると現金を使っていない分、気持ちが大きくなりすぎてしまい、アレコレと購入してしまうことがあるでしょう。

特にインターネットサイトでの買い物は物欲が収まることがないので気をつけなければなりません。

ちょっとした口コミなどに惑わされて、その商品に対しての比較や下調べをしないで購入してしまうと後から大きく後悔することも。

何かを買い物する際には、本当に必要なものかどうかを一度考え、他製品を比較をするなどして少し時間が経ってから購入を検討するように心がけるといいでしょう。

また将来性を持ったお金の使い方をすることを心がけてください。

女教皇の未来で起こる事

女教皇正位置の未来で起こる事

女教皇の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、物事を積極的に進めるのではなく、直観に耳を済ませることで、良い気づきがあることをあらわします。

また、高度な知識を求めれば理解が深まり、役に立つことをあらわします。

物事に積極的にトライしても、なかなかうまく行かずに八方塞がりになっている人は、いったん立ち止まって一人になることで、結果的に良い答えにたどり着きます。

また、頑固になって他人の意見を拒みがちになっている人は、心静かに受け入れる心を持ちましょう。

高潔な叡智を受け取ろうとする姿勢が、あなたにより良い直観や知識を授けます。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

女教皇逆位置の未来で起こる事

女教皇の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、あまりにも神経過敏になっており、他者を受け入れず孤立してしまうことをあらわします。

今、物事に積極的にトライしても、なかなか物事がうまく行かずに八方塞がりになっている人は、自分の直観や先人の深淵で高度な知識、そして他人の意見に耳を傾かないで、ただがむしゃらになってしまうと、余計にうまく行かず、孤立する危険を示しています。

また、自分の直観に従って物事を進めるタイプの人は、「神経質で潔癖すぎる状態」になりがちなので、頑固に他人の意見を拒む傾向があります。

心穏やかに、受け入れる姿勢を持ちましょう。

受け取り方に注意しないと、結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
女教皇はタロットカードでは2番目にあたるカード。白と黒の柱が描かれているように、2元的なものが同時に存在している状態を受け入れる静かな心の状態をあらわします。女教皇の、まるで静かな海のように凪いだ心の有り様にならって、自分の直観や高度な知識、そして他人の意見を素直に受け入れれば、何か今まで見えていなかったことに突如気づくことができますよ!でも、逆位置で出た時は気持ちが逆だっているから注意して。物事に対し極端に潔癖で神経質になっている暗示です。頑なに他人を拒み、自分の殻に閉じこもっては、孤立してますます立ち行かなくなりますから、逆位置で出てしまったら特に自分がそんな状態に陥っていないか気をつけて、慎重になって、「高潔な叡智の受け取り方」を心がけることが大切ですよ。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

女教皇のカードは、「高潔な叡智の受け取り方」を意味しており、性急に行動するのではなく、今は感覚を研ぎ澄まして直観に耳を傾け、深遠なる叡智を受け入れる、素直な心の有り様をあらわしています。

自分の直観や高度な知識、そして他人の意見を素直に受け入れましょう!
きっと良い結果が待っています。

しかし、女教皇が逆位置で出てしまうと、「神経質で潔癖すぎる状態」を意味し、物事に対し極度に潔癖で神経質になって、内向きになる危険がある、と警鐘を鳴らします。

人の意見に過敏に反応して拒絶すれば、悪い結果が待っている恐れがあります。

頑固に凝り固まった気持ちをリセットし、心の受け入れ体制を整えましょう。

いずれにしろ、タロット占いで女教皇が出てきたら、そのテーマに対しては動ではなく静。

静かに受け止めるべき状態だということを伝えています。

物事を捉える時の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事