あなたが毎夜見る夢の中に、もし喧嘩のシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、喧嘩の場面は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、喧嘩の夢の中でも、兄弟と喧嘩する夢、喧嘩した後に仲直りする夢、喧嘩で相手を殴る夢、喧嘩の仲裁をする夢など、13の状況別に夢を診断いたします。

それでは、喧嘩の夢が持つ意味を見ていきましょう。

喧嘩の夢の基本的な意味

人と喧嘩をすると人間関係が上手く行かなくなる嫌な印象があるものです。

けれども、夢の中で喧嘩する夢は、あなたが日頃溜めてきたストレスが一気に夢の中で爆発し、現実世界では上手く行く兆しがあることを表しています。

喧嘩で勝ったり、相手に痛手を負わせる夢なら、あなたの問題は解消され、好転していく可能性が高いでしょう。

喧嘩といっても小競り合い程度で今後もすっきりしない関係が続きそうなら、現実の問題も一時期潜めるだけで、引き続き問題が浮上し、長引きそうな予感だと捉えましょう。

兄弟と喧嘩する夢

兄弟と喧嘩する夢は、あなたが心の中で激しく葛藤している様子を表しています。

あなた自身受け入れられないような短所のせいで、現実世界がうまく行っていない場合に見ることが多いでしょう。

あなた自身、短所を乗り越えようと真剣に向き合っているので、もう間もなくあなたの中で問題は解消され、事態も好転していくはずです。

喧嘩した後に仲直りする夢

喧嘩した後に仲直りする夢は、あなた自身かなりのストレスを抱えている状態で、このままだとストレスの原因である相手と大喧嘩になってしまう暗示です。

喧嘩した内容はそのままあなたと相手との対立の原因を表している可能性がありますから、あなたの不満の原因をしっかり認識することが大切です。

また、相手が怒っている内容は、あなたが直さなければならない欠点を言い当てている可能性もあります。

夢の喧嘩の内容を受けとめて直すことで、喧嘩を回避し、仲直りできる可能性も生まれます。

喧嘩で相手を殴る夢

喧嘩で相手を殴る夢は、あなたが極度のストレスを抱えていて、実際に喧嘩相手を攻撃してしまう予兆です。

手が出るか口が出るかはわかりませんが、これまでの人間関係を壊し、今後も回復出来ないほどに相手と仲違いしてしまう恐れがあります。

相手を攻撃する前に、冷静になってみた方が良いでしょう。

喧嘩の仲裁をする夢

喧嘩の仲裁をする夢は、あなたが誰かの仲違いに巻き込まれ、ストレスを溜めている証です。

喧嘩の主体でないため、直接解決するのが難しく、今後もストレスは続くでしょう。

あなたが真剣に取り持とうとすればするほど、あなたにしわ寄せが来ますから、もっと彼らから距離をとって、静観するくらいのほうが良さそうです。

他人が喧嘩しているところを見る夢

他人が喧嘩しているところを見る夢は、あなたの生活上、何らかの問題が起こっているのに、他人事に考えていて問題が放置されている状態を表しています。

本当はあなたにも関係があることだから、主体的に捉えなくてはならないのに、面倒を避けようとするあまり、消極的になっているようです。

ばれていないと思っても、案外あなたの態度は周囲に見られているかもしれません。

問題を自分事として捉え、積極的に対処するようにしましょう。

恋人と喧嘩する夢

恋人と喧嘩する夢は、あなたと彼の仲が更に深まる暗示です。

付き合いたての緊張感のあるカップルは、お互いの本音をさらけ出せる仲になり、マンネリ化していたカップルは再燃できそうです。

友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢は、あなた自身が抱えている問題に対して、友達が助けになってくれる可能性があることを示しています。

特に、友達があなたを罵るような言葉が出てきたら、そのままあなたの問題点を指摘してくれているのかも。

現実でもその友達に相談したり、助けを求めたりしたら、問題を解決でき、友達との仲が深まるでしょう。

親子喧嘩する夢

親子喧嘩する夢は、親の庇護から抜け出て、成長しようとしていることを表しています。

あなたの自立心は今後さらに強まりそうです。

一方で、夢の中の親はあなたの問題点を指摘してくれているのかもしれません。

あなた自身悪いと思っていてもなかなか直せない部分を、夢が親の形をとって教えてくれているのです。

ありがたく受け入れて、直せば、さらに人間として成長することが出来るでしょう。

旦那と喧嘩する夢

旦那と喧嘩する夢は、これまで不満に感じてきた夫や家庭に対する不満が解消され、夫婦仲が取り戻せる暗示です。

現実では旦那と冷静に話し合うことが出来、前向きに問題を改善することが出来るでしょう。

母と喧嘩する夢

母と喧嘩する夢は、過保護気味の母親から、もっと自由になりたい心のあらわれです。

母と距離を置くことで自由は手に入るでしょう。

しかし、夢の中で母があなたに言うセリフは、あなたに対する素直な気持ちを表しています。

あなたに対する愛情を話しているなら、あなたが成長して離れていくことに寂しさを感じているようです。

あなたに文句を言っているのなら、あなたに欠点があるために、まだ手が離せないと思っている可能性がありそうです。

喧嘩で勝つ夢

喧嘩で勝つ夢を見たら、もう間もなくあなたを悩ませてきた問題や悩みが解決し、すっきりした気持ちになれる予兆です。

あなた自身も心を強く持って、最後まで問題にしっかり向き合いましょう。

元カレと喧嘩する夢

元カレと喧嘩する夢を見たら、今好きな人との恋が発展する可能性がありそうです。

元カレとうまく行かなかった経験を生かすことで、好きな人とはうまく行くでしょう。

この夢をみたら、元カレのことは吹っ切れたという証でもありますから、元カレが忘れられず、引きずっていた人も、今後は前向きに今の恋に向かうことが大切です。

恋人と喧嘩別れする夢

恋人と喧嘩別れする夢を見たら、悪い報せに感じられるかもしれませんが、夢とは逆に、恋人とさらにコミュニケーションを取るようになり、仲良くなれることを示しています。

あなたに積極的にデートの誘いがありそうなので、予定を空けておいたりして、彼と過ごせるように準備しておくと良いでしょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

喧嘩する夢を見ると、罪悪感を持ったり、むかっ腹が立ったりするかもしれませんね。夢で喧嘩をしたら、実際にあなたが相当ストレスを溜め込んでいて、精神的に爆発しそうな状態だということがわかります。でも、夢でキレたら、かなりすっきりして、現実ではより冷静になれるでしょう。夢では簡単に喧嘩したり仲直りしたりできますが、現実では一度喧嘩すると、ずっと仲直り出来ないこともありますよね。実際に夢の喧嘩相手と向き合う時には、思いやりと冷静さを忘れないで。

喧嘩の夢を見たあなたへ

喧嘩する夢は、あなたのストレスが一気に夢の中で爆発する代わりに、現実世界では上手く行く兆しがあることを表しています。

喧嘩で勝ったり、相手に痛手を負わせたりする夢は、あなたの問題は解消され、好転していくことをしめします。

一方で、消化不良で解決しない喧嘩をしてしまったら、現実の問題も一時期消えるだけで、今後も問題が浮上し、長引いてしまうでしょう。

兄弟と喧嘩する夢は、あなたが心の中で激しく葛藤していることを表します。

あなた自身、自分の短所を乗り越えようと真剣に向き合っていることから、もう間もなく、問題は解消されるはずです。

喧嘩した後に仲直りする夢は、あなた自身かなりのストレスを抱えていて、このままだとストレスの原因である相手と大喧嘩になってしまうという夢からの警告です。

相手が怒っている内容は、あなたの欠点を言い当てている可能性もありますから、思い当たることがあったなら、真摯に受けとめることが大切です。

喧嘩で相手を殴る夢は、あなたが極度のストレスを抱えていて、実際に喧嘩相手を攻撃してしまう予兆です。

これまでの人間関係を壊してしまいかねないので、相手を攻撃する前に、冷静になってください。

喧嘩の仲裁をする夢は、あなたが誰かの仲違いに巻き込まれ、ストレスを溜めている状態を表しています。

必要以上にあなたが負担を感じることはありません。

今は彼らから距離をとって、静観しましょう。

喧嘩の夢を見たら、あなた自身が今相当ストレスを溜めていると考えてください。

そして、自分が夢の中では我を失うほど出会ったことを自覚して、現実では努めて冷静になることが大切ですよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事