夢占い・泣く夢の意味は?恋人が死ぬ・怒られる・別れ・祖母など7選
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『タロット占い』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

あなたが毎夜見る夢の中に、もし泣くシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、泣くシーンは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、泣く夢の中でも、恋人が死んで泣く夢、怒られて泣く夢、好きな人と別れて泣く夢、祖母が泣いてる夢など、7つの状況別に夢を診断いたします。

それでは、泣く夢が持つ意味を見ていきましょう。

泣く夢の基本的な意味

泣く夢を見たら、あなたが今、物事がうまく行かずに大きなストレスを抱えている証です。

自分の心の中だけではストレスを消化しきれずに、鬱々とした状態が続いており、それが夢の中で涙となって爆発してしまったのです。

実際につらい状況にいますから、嫌な夢に思われるかもしれませんが、夢の中で思い切り泣くことができたら、それが良いストレス解消になります。

次の日には思いの外さっぱりして、またうまく行かなくても物事に取り組むことが出来るでしょう。

ただし、そろそろ自分の心の限界だということを自覚して、周囲に助けを求めたり、誰かに悩みを聞いてもらうようにして、ストレス解消するようにしてみましょう。

恋人が死んで泣く夢

恋人が死んで泣く夢は、あなたが恋人を深く愛しすぎて失うことを恐れていることを表しています。

特に、あなたの恋人は、今、苦労しながらも何かに取り組んでおり、大変ながらも成功を納めつつあるような時にあるのかもしれません。

彼だけ苦労しつつも成長していき、自分が置いていかれるのではないか、いずれ離れていくのではないか、と彼の変化によって別れが訪れるのではないかと感じているのです。

彼の変化を日常的に目にしているだけに、彼との別れが現実化しそうに思われるかもしれませんが、これは逆夢。

お2人は今後、より深い愛で結ばれることになるでしょう。

恋人の成長と変化を見守り、サポートするようにすれば、より愛が深まっていくでしょう。

怒られて泣く夢

怒られて泣く夢は、あなたが今現在、極度のストレスにさらされており、しかも自分の環境下でうまく実力が発揮できずに悩んでいる状態を表します。

常に誰かから責められるのではと思うと、緊張し、心身ともにガチガチに固まっていることを、夢が心配して伝えてくれているのです。

しかし、夢の中で怒られてこらえきれずに大泣きすれば、ストレスを夢の中で解消することが出来るでしょう。

ただし、原因を取り除かなければ、ストレスが溜まる状況を変えることはできません。

好きな人と別れて泣く夢

好きな人と別れて泣く夢を見たら、思いを遂げられずに現実でも振られたり、一方的に嫌われて離れていくのではないか、と不安になるかもしれません。

しかし、夢を見たからといって実際に別れるのではなく、あなたがその人ともっと仲良くなりたい、嫌われたくない、と強く思っている為に見るようです。

それだけその人に対する執着が強く、仲良くしたいということです。

悲観することなく、普段どおりに仲良く接すれば、もっと仲良くなることができます。

祖母が泣いている夢

祖母が泣いている夢は、あなたが大きな欠点を持っていて、本当は直さなければならないと伝えてくれている夢です。

あるいは、あなたが現在進んでいる人生が、謝った方向へ進みつつあることを警告してくれています。

あなた自身も、祖母に恥じない人生を送りたいと思っているはずです。

この夢を見たら、簡単には受け入れられない、実行できないと思っても、徐々に直していかなければならないことを自覚しましょう。

泣いている人を見ている夢

泣いている人を見ている夢は、あなた自身が何か大きな悩みやストレスを抱えていて、発散する必要があることを暗示しています。

あなた自身も、潜在意識下ですでに休息をとったり、別の場所でストレス発散しなければ、と思って入るのですが、なかなか実行できていない時に、他人の姿を借りて、夢が警告しているのです。

弟が泣いている夢

弟が泣いている夢は、あなたの中の弱い特徴、つまり短所が、あなたの日常生活を妨げて、大きな負担となっていることを暗示しています。

弟が泣いている理由が何なのか、よく観察して探ってみましょう。

あまりにも当たり前になっていて、あなた自身すぐにはわからないかもしれませんが、その理由はそのままあなたの性格や性質の弱い部分、悪い部分が引き起こしている可能性があります。

夢同様、あなたは自分の短所を客観的に見つめ、矯正するように努めれば、より暮らしやすくなるでしょう。

子供が泣いている夢

子供が泣いている夢は、あなたが無邪気な心や無防備な純真を殺さなくてはならない状況にあることを表しています。

あなたは、素直な気持ちを発揮できず、時に気持ちに嘘をつかなくてはならないせいで、強いストレスにさらされており、ストレスが限界に来ているようです。

夢の中で泣いてしまえば、一時的にストレスを発散することができますから、また次の日からその環境に臨むことが出来るでしょう。

しかし、あまり自己矛盾の多い環境にいると、再び心身に不安をかけてしまいます。

根本的に環境を変えることができないか、考える必要があるでしょう。

スポンサーリンク

占い師 愛のワンポイントアドバイス

現実でさえうまく行っていないのに、夢の中でもなく夢を見てしまったら、朝からなんだか嫌な気持ちになってしまいますよね。でも、夢の中で泣くことは大きなストレス発散になってくれ、次の日からのあなたがまた元気に頑張れるようにしてくれているんです!でも、根本的な治療にはなりませんから、あなた自身がストレスの原因を取り除いたり、乗り越えたりしないと、結局またストレスを溜めてしまうから、気をつけて!

スポンサーリンク

泣く夢を見たあなたへ

泣く夢を見たら、あなたが今、物事がうまく行かず、悩んでいる状況なのではないでしょうか。

悩みがだんだんと膨らんで、大きなストレスを抱えていることを、夢は伝えています。

自分の心の中だけではストレスを消化しきれずに、鬱々とした状態が続いており、それが夢の中で涙という形となって、溢れてでているのです。

実際につらい状況にいますから、嫌な夢に思われるかもしれませんが、夢の中で思い切り泣くことができたら、それが良いストレス解消になります。

恋人が死んで泣く夢は、あなたが恋人を深く愛しすぎている状態を暗示しています。

思いが募りすぎて、失うことを恐れていることを恐れているのです。

特に、あなたの恋人は、今、苦労しながらも何かに取り組んでおり、大変ながらも成功を納めつつあるような時にあるのではないでしょうか。

彼に置いていかれるのではないかという不安を感じるかもしれませんが、これは逆夢なので、お2人は今後、さらに仲が良くなるでしょう。

怒られて泣く夢は、あなたが今現在、極度のストレスにさらされており、しかも自分の環境下でうまく実力が発揮できずに悩んでいる状態を表します。

しかし、夢の中で怒られてこらえきれずに大泣きすれば、ストレスを夢の中で解消することが出来るでしょう。

好きな人と別れて泣く夢を見たからといって実際に別れる結果には多くの場合なりません。

あなたがその人ともっと仲良くなりたい、嫌われたくない、と強く思っている為に見る夢で、悲観することなく、普段どおりに仲良く接すれば、もっと仲良くなることができます。

祖母が泣いている夢は、あなたが大きな欠点を持っていて、本当は直さなければならないと伝えてくれている夢です。

あるいは、あなたが現在進んでいる人生が、謝った方向へ進みつつあることを警告してくれています。

泣く夢を見たら、どんな理由があるにせよ、あなたが大きなストレスを抱えて弱っている証です。

夢でストレスを発散することはできますが、自分でも気分転換するようにしたり、周囲に相談するなどしてストレスを溜めない努力をしてみましょう。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事