占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでペンタクルの2を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードペンタクルの2の意味、愚者の人物像や、タロットカードでペンタクルの2を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ち、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードペンタクルの2の絵柄の説明【ペンタクルの2の人物像とは?】

「コイン(ペンタクル)の2」のカードは、ピエロのような派手な服装と奇妙な帽子をかぶった大道芸人のような人物が二つのコイン(ペンタクル)を手に持って踊りながらジャグリングしている躍動感を感じさせる様子が描かれています。

水の流れる谷のような場所で空中に浮かびながらバランスを保ち、余裕を持って芸を披露していることから、いまの状態や目の前の出来事に柔軟性を持ってうまく取り組めていることを意味しています。

コイン(ペンタクル)をつないでいるジャグリングのロープは水色で高い精神性を示し、その軌道は無限大のマークを表し、大きな可能性や成功を暗示しています。

どのような状況にあっても、上手にバランスを取りながら臨機応変に対応する柔軟性と適応力の高さを表しています。

スポンサーリンク

ペンタクルの2の意味

ペンタクルの2正位置の意味

二つの選択肢の間で悩み、不安定な状況になり、次第に前向きな気持ちを失い悲観的になって失望してしまうでしょう。生活の浮き沈み、気分的なアップダウンが激しく、常に緊張感を強いられ、焦りを感じてしまい、確かな目標を見出すことができなくなります。

相手の行動や気持ちに振り回され、自分自身の本心を見つめることができず流されてしまうでしょう。

ペンタクルの2逆位置の意味

不安定な状況が過ぎ去り、明るい兆しが見え始めてきます。二つの選択肢に良い決断ができ、自信を持って進むことで、今後の可能性を感じられるようになるでしょう。

生活や経済面に充足し、安定感が出てくることで、余裕が生まれ、気持ちも安定してくることで、あらゆるチャンスが到来し、気持ちを新たにしてチャレンジする精神が芽生えます。

スポンサーリンク

ペンタクルの2の相手の気持ち

ペンタクルの2正位置の相手の気持ち

気楽で気さくな関係を楽しんでいて、現在のままで十分満足だという気持ちです。

まだ恋愛関係ではない場合はこのままの関係で構わないと思っているので、今以上の距離感になるのは難しいかもしれません。

友人関係として気ままでいることが一番で、またあなたはお相手の好みではありませんので、緊張せずに接することができるようです。

恋人同士の場合は、まるで親友のような気持ちもあるので恋人でありながら友人としても理解し合えて楽しく過ごせるのでとても良いのですが、将来のことに関してはいまはまだ全く考えてはいません。

楽しい間柄でもたまには真面目な話や意外な面なども見せるようにして刺激を与えるといいかもしれません。

ペンタクルの2逆位置の相手の気持ち

あなたとの関係に不満やストレスを抱いていて心から楽しめないような状況です。

話をしていてもあまり共通点がなく、時間的な感覚もずれてしまうために次第にイライラすることも。時間感覚に関しては両極端で、どちらかがすごくおっとりしていて、どちらかがせっかちだと常に双方がストレスを抱えてしまうでしょう。

またお相手はどこか秘密主義のようなところがあり、自分のテリトリーをしっかりと持っているので、そこに土足で踏み込んでくるような関わり方は拒絶を示します。

これは恋人同士であっても同様で、自分一人になる時間や心のゆとりを感じられないような関係になってしまうと、次第にお相手から距離をおかれてしまうこともありそうです。

ペンタクルの2の恋愛面の意味

ペンタクルの2正位置の恋愛面での意味

とても活発で楽しい恋愛になるでしょう。

二人でワクワクすることを心がけるのでデートのプランなどもいつも刺激があり、いろいろなところへ出かけたり、新しいことにチャレンジするので、退屈感を感じることはないでしょう。

常に笑顔で明るい関係なので、逆に深い話や悩みなどを打ち明けることは少なくなるかもしれません。

恋愛の良い面だけを意識するような関係は最初のうちは刺激も楽しさもありますが、次第にそれも慣れてきたり、ネタが尽きてきたりします。

少し状況が落ち着いたときにどのように関係を形成して行くかが大きな鍵になります。

心が通いあうような真剣なお付き合いになるには時間がかかるかもしれません。

ペンタクルの2逆位置の恋愛面での意味

いい加減な気持ちや妥協をしてお互いがズルズルになっていくような関係で、基本的な愛情を基盤にしているお付き合いではないようです。

「さみしいから」、「とりあえずのキープとして」という理由で恋愛関係になったとしてもあまり上手くいく関係ではありません。

今以上の進展や心の通い合いはないので自然と距離が置かれていくでしょう。

またそれでも相手に合わせたいということで努力をすることもあるかもしれませんが、あまりうまくいかずに虚無感を感じることもありそうです。

特にお相手はあなたより良い条件の人が現れたらさっさと乗り換えようという冷たい気持ちも秘めているかもしれません。

今一度、どうしたいのかしっかり自分の気持ちを見つめましょう。

タロットカードペンタクルの2を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あらゆるリスクや悩みや不安があり、現状は決して悪くないとしても自らが不安要素を強めてしまい、内面にこもってしまっています。

また将来のことを考えるよりも今が良ければ全て良しという短絡的な思考で、その場の流れに身を委ねてしまうことが多いかもしれません。また真剣になることをどこかで気恥ずかしく感じていて、そのような場面は逃げ腰になるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

少しあなたとのすれ違いを感じていて不安に思っているようです。恋愛の始まりのような気持ちの高ぶりがなくなっていることに不安を覚えています。

お互いに恋愛に求めている条件が違っていて、それを擦り合わせなければ良い未来は生まれないと考えているので、きちんと冷静になって真面目にあなたと話し合いたいと思っています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに好意を感じていますが、あなたの表面的な魅力だけに惹かれていて、内面的な部分は全く理解していないことや、あなたの内面を知ることで、自分とは違いすぎると引いてしまう場合もあるかもしれません。

一か八かという恋の駆け引きを楽しんでいる部分もあるので、もしあなたとのご縁がなければ次の相手にアプローチをし始めるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

少し恋愛に対して軽く考えていたり、相手の気持ちを受け止める力が少ないので、独りよがりの恋愛になってしまうかもしれません。

真剣な恋愛より、軽く付き合ってセックスをするような関係を求めているので、深入りした場合には傷ついてしまう場合もありそうです。恋愛そのものに対して面倒くさいという気持ちがあり、どのような相手でも真剣になれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの良い思い出が印象深く残っていて、できるならやり直したいという気持ちを持っていますが、あらゆる面で忙しくなっているのでなかなか自分の本心と向き合って覚悟を決める段階にまでは至っていないようです。

少々日和見に考える傾向があるので、今日は復縁を考えても、明日は違う意見になっている場合もあり、なかなか決意できない状態です。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

本気で復縁を希望するよりも、単にあなたとの肉体関係を続けたいだけだったり、依存したい気持ちがあるので真剣にやり直そうとは考えていません。

都合の良い相手として復縁するのはアリですが、それ以上の精神的なつながりや深い愛情を与え合う関係には重圧を感じています。また再度付き合ったとしても結婚することは考えてはいません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

様々なギャップをあなたに感じていて、なかなかあなたの気持ちや行動を理解することができません。当初は新鮮さを感じ、新しい世界を見せてくれたように感じていたものの、違いがあり過ぎることで、どのように付き合ったらいいのか分からずにいます。

そろそろ関係を解消して、家庭に戻りたいという気持ちも見え始めています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

今さえ良ければいいという感覚で、刺激と快楽のみを求めていて、あなたに対しても不誠実な態度です。いつかは終わりが来るのなら、徹底的に今を楽しむべきという退廃的で自堕落な考えも持っています。

また現在の結婚相手にも満足はしていないものの、現状維持ができればいいと考えており、どちらにしても建設的な関係にはなり得ません。

ペンタクルの2の「仕事」での意味

ペンタクルの2正位置の「仕事」での意味

スムーズに物事が展開していき、トラブルなく進み、仕事そのものの楽しさを実感することができます。

業績も波に乗ることで、気分も上がり、充実感が得られるでしょう。

ただその気持ちはいっときのものでこの間隔が長く続くとは思わないほうがいいかもしれません。

波に乗れている時期にこそしっかりとした基盤を作ることや確実さを得るためにできることをしておくほうが良いでしょう。

副業などをしている場合も良い時間配分とペースを見出すことができ、そちらの方でも安定した収入を得ることができます。

自分のオリジナリティを見出し、セルフマネジメントをしながら、人に魅力的に感じさせるような戦略をしっかりと立てるといいでしょう。

ペンタクルの2逆位置の「仕事」での意味

怠け癖、サボり癖がついてしまい惰性で仕事を行ってしまうことがありそうです。

基本的に仕事をしていることそのものが面倒くさいと感じているので、いかに仕事を楽にこなすか、エネルギーを出さずにいるかということに気持ちが傾けてしまいそうです。

そうなるとどんどんモチベーションも下がってしまい、あまり良い方向に動かなくなります。

また現在の仕事は基本的にあなたに向いていないからこそ、そのような気持ちにもなってしまいます。

向いていないとわかっていてもお金のためと割り切っていても、いつまでも惰性のままで過ごしてしまうことになるので、思い切って好きな業種やチャレンジしたいことに切り替えたほうが良さそうです。

ペンタクルの2の「結婚」での意味

ペンタクルの2正位置の「結婚」での意味

結婚に向けて順調に物事が動き、そのプロセスを心から楽しむことができるでしょう。

結婚への準備は何かと現実に即し、事務的な作業も多くしんどさを感じますが、「結婚する」という高いモチベーションをもとにして、つまらない作業も楽しく行うことができるでしょう。

またこの時期には自分の夢ややりたいことと結婚生活にどのように折り合いをつけていくかを探ることも大切です。

いろいろなアイデアが浮かぶ時期でもあるので、あれこれと工夫しながら模索することも可能です。

楽しいと心から思えることが良い結婚をするための最大の秘訣になります。

まずは自分が楽しめているかどうか、もし不安があるとするならどういうことかを見つめ、一つ一つ解決していくといいでしょう。

ペンタクルの2逆位置の「結婚」での意味

結婚することは確実になっているものの、あまり気乗りがしなかったり次から次に不安を感じたり、将来のことを考えても、あまり幸せではないイメージにとらわれてしまうかもしれません。

自分が考えているような生活を送ることができないとすでにわかっていたり、お相手の様々な状況を見るときに、苦労が多いということが懸念されるでしょう。

喜びを感じるはずなのにそれを感じることができないのは、あまりいまの時期は結婚にふさわしくないこと、もう一度考え直さなければならないタイミングです。

「何かが違う」ということを無視してしまうと、のちに取り返しのつかないことになってしまう可能性もあるので、いまの時点でそれを見つめなければなりません。

ペンタクルの2の「人間関係」での意味

ペンタクルの2正位置の「人間関係」での意味

いろいろなところで人間関係が広がっていきます。

ただそれは友人や仲間というよりも知り合いや挨拶をする程度の関係かもしれません。

しかしいろいろなところで知り合いが増えるのもまた楽しいものですし、その中から親しくなる人も現れるでしょう。

またそれはあなたが自分で自分の居場所作りをすることができ、自分から関係を広げていくことができるという素晴らしい素質を示しています。

知り合い程度の人が増えても仕方がないとは思わず、スマートな人間関係を作ることができ、また自然と人から好意を抱かれることもあるので、自信を持ってください。

このようなソフトでスマートなあり方はあまり他の人ではできないことだからです。

ペンタクルの2逆位置の「人間関係」での意味

人に振り回されることがありそうです。

あなたの周りに問題行動を起こすような人がいて、その人に気持ちを乱されてしまうことが多くなります。

その人はとても感情過多で自分が中心にいなければ気が済まないようなマインドを秘めています。

一見するとそのようには見えないかもしれませんが、かなり自己中心的な性格です。

また同性であればそのあざとさやぶりっ子加減を見抜き、違和感を感じますが、なぜかそのような人ほど異性からはモテるので不思議で仕方がないかもしれません。

そんな人と一緒にいるとダシに使われてしまい嫌な思いをするので、自然と離れることを意識しましょう。

そのような人に振り回されてしまうこと自体、人生の無駄です。

ペンタクルの2の「健康」での意味

ペンタクルの2正位置の「健康」での意味

オフィシャルとプライベートの時間が混同してしまいバランスを崩してしまうことがあるかもしれません。

特にテレワーク等で家で仕事をしている場合は、ダラダラとしてしまったり、逆に仕事が山積みになっているために、いつまでたっても終わらないということがあり私生活に食い込んでしまうでしょう。

また仕事の環境にも問題があり、必然的にストレスを感じやすい環境になっています。

直ちに健康へは影響がないものの、疲れやすくなったり神経がイライラしたりなどメンタル面での不調を感じやすくなるでしょう。

仕事の環境を整えてたり、可能であれば静かで集中できるようなスペースを確保するなどの工夫をしてみて改善するといいでしょう。

ペンタクルの2逆位置の「健康」での意味

あまりにも多くのものを抱えすぎ、そろそろ限界になってきそうです。

何かと苛立ちを感じ、どうしたらいいのかわからずに持て余してしまうと、それが不調に繋がりやすくなりそうです。

また自分の健康状態を深く見つめずに、自分は健康だと思い込んでしまうことにも注意が必要です。

本心は何か大きな病気を抱えているかもしれないという不安がありますが、それが怖くて健康診断などを受けないこともありそうです。

あまり過信せずに現実の自分を知るためにも健康診断を受けることをオススメします。

早期発見であれば何事も問題はありませんので、心配しすぎずに気楽な気持ちでいるといいでしょう。

ペンタクルの2の「金運」での意味

ペンタクルの2正位置の「金運」での意味

うまくお金を使うことができ、良い循環をすることができます。

収支のバランスもとてもよく、自分らしいお金の使い方をすることができ全般的に満足感を得られるでしょう。

この時期のあなたは、直感が冴えているので、何に優先的にお金を使うべきかがハッキリと分かります。

また欲しいものがあってもすぐに購入せずに、あれこれ他製品を見てから検討するなど、心にゆとりを持ち、堅実なお金の使い方ができるようになります。

安定感のある金銭感覚を持っている時期ですのでこの時期に将来のことなどをしっかりと見据えて計画を立てていくのにもふさわしい時期です。

考えれば考えるほど賢いお金の使い方ができるようになるでしょう。

ペンタクルの2逆位置の「金運」での意味

金銭感覚のバランスが鈍くなっています。

そのために優先的にお金を使わなければならないものに関して見極めることができずに無駄使いばかりしてしまうことで手元にお金がなくなってしまいそうです。

またなんでも「先行投資だから」という理由で大盤振る舞いしてしまい、購入してしまいますが、そのあとにそれを利用するかというと購入することそのもので満足してしまうので、それを手にしても持て余してしまうことがありそうです。

特に高価なものに気持ちが奪われやすく、借金をしてまでも手に入れようとすることもありそうです。

そうなってしまうと返済にとても苦労をするのでまずはしっかり使用目的や用途を考えることをオススメします。

ペンタクルの2の未来で起こる事

ペンタクルの2正位置の未来で起こる事

気苦労なく、スムーズに何事も取り組み、満足のいく成果を上げることができるでしょう。

また全てのことを楽しむことでどんどん運気も上がってきます。

バランス感覚も非常に良い時期なので、引き際なども間違うことがないので、スマートさを持って人生の出来事に向き合うことができるでしょう。

行動そのもののアクティブになり、動けば動くほど成果も得られ、充実度が大きくなり、それに反比例して重たい気分も減っていくので、自分らしさに自信を持つことができます。

ただ、乗っている時期にはリスクを考えなくなってしまうこともありますが、トラブルなども想定しながらいまの状況を把握し、より良い方向に向かっていくことが大切です。

ペンタクルの2逆位置の未来で起こる事

色々なバランスが崩れていきます。

これはあなたの行動による結果というものではなく、周りの環境が変わることであなたへの影響が懸念されます。

変化が急激に起こることでそこに気持ちがついていかないということもありそうです。

選択を誤ってしまうと人生の大切な分岐点での失敗に繋がりますので、不安定な中でもバランスを維持しながら自分の本心に向き合い、ベターな方向を選ぶことが何よりも大切です。

そこには多少の忍耐もあるかもしれませんが、根気強く取り組むことにより、扉は開かれていきます。

決して八方塞がりの状況ではないので、自分の意思と決断が何よりも重要になるでしょう。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「バランス力を持って楽しみをつかむことのできるカード」

聖子
ペンタクルの2は色々なバランスを示しているの。

そして可能性は無限に広がっているということも示唆されているわ。

いかに多様性のあり方を認めて、そこに柔軟性を持って自分が取り組むかということが課題になるわね。

答えは一つだけというものでもないし、色々なあり方があってそれを選択することができる。

臨機応変さを持ちながらも人生のマジックを楽しむといいわね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事