今週の運勢・8月25日~8月31日の運勢・恋愛運は?【12星座別】

今週は、ひんやりした風が吹き始めて秋を感じる今日この頃、この時期を初嵐と言って強い風や台風などに気をつけたい時、しかしながら一粒万倍日という開運日である26日は新しいことを始めるのに打ってつけの日!楽しいことが待っている、そんな1週間になりそうです。

それでは、8月25日~8月31日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、ゆるめの雰囲気で始まり、4つの惑星が逆行しているわりには全体的にいい感じで進むのですが、中盤から木星を中心として厳しい角度がちらちら形成されるため、時折ものごとが曖昧なったり無駄づかいしたりと締まりがなくなりますので注意が必要です。

月の状態は、30日に新月を迎えますので、心機一転パワー全開とばかりに新しいことを始めるチャンス、張りきって取り組めますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で気分がよい時、波乱な星の影響を受けることにより、目標は定まっているものの行動力が鈍ります。

気持ちのうえでは、何か新しいことはないかと余裕たっぷりに見渡せるのですが、やるべきことに行動力が追いつかないため、心と行動力の歯車が今ひとつ噛み合わないことに歯がゆさを感じるでしょう。

そんな時は、あなたの中でやるべきことに向けてのやりがいを確認してみること、経緯の中で好きな部分に注目して力を入れる、この部分にこだわるともっとよくなるのではないかと考えてみるなど熟考してみるのです。

あなたの血が騒ぐ部分、そういうところを見つけて刺激することによって、心と行動力の歯車が噛み合って、あなたの原動力となってあなた自身を動かしますから、やるべきことに向けてというだけでなく、新しい目標を立てることもできますよ。

恋愛運は、やや不調で相手に合わせたい時、あなたの意思を優先してもらいたいところですが、気になるあの人の考え方や提案に従って動く流れになりますので、中にはあなたにとって不本意なことも出てくるでしょう。

あの人のリーダーシップに任せて、あなたが控えめになって共感することで誰よりも目立つ存在になりますから、ここはムズムズする気持ちをぐっと抑えて、少し時間をかけてでも親密になれるよう接近するとよいですよ。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で変わったことに興味を抱く時、星の影響を受けることにより、一時の興味では終わらず結構はまってしまいます。

好奇心がうずいて、普段は通り過ぎてしまいそうことに興味を抱き、ひも解いて行くうちにのめりこんでしまいそう、たまにはいいかと思うどころか、意外にも趣味になったり日常生活の一部になったりと張りあいになるでしょう。

新鮮さが、さらにあなたの興味を引いて、インターネットや本で調べて行くうちに通になっていたり、聖地巡礼やつながりのあることを実際にやってみたりと、あなたの行動力を引き出すことにもなるのです。

心のままに動いてみることで、これまでにない充実感や高揚感を得ることができますから、えっ?何これ…とあまりよい印象がないようなことでも深掘りしてみること、それはあなたを成長させてくれますよ。

恋愛運は、おおむね良好で異性によってあなたが変わる時、異性の言動があなたの心を動かすことであなたの恋愛価値観や好みが変わったりして、今までにないようなあなたを再発見することができるでしょう。

気になるあの人が相手となれば、アプローチの仕方もかなり変わってくるはず、工夫を凝らして行くうちに彼の新しい魅力を見つけることにもなりますので、自分自身の積極的な部分に気づいて自分で驚いてしまいますよ。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、不調で公的な場での言動に気をつけたい時、波乱な星の影響を受けることにより、あなたに悪影響をおよぼしてしまいます。

いつも、楽しみながら仕事や勉強に打ち込むことができるあなた、おしゃべりが過ぎたり思わず行き過ぎた発言をしたりして、口をついて出た言葉が心無しにも人を傷つけてしまうことや、反感を買うことにもなりかねないでしょう。

それは、人でなくてもあなた自身の評価を傷つけることになりますので、社会的な立場や将来的な展望に響くなど、あなたの人生にも悪影響をおよぼしかねませんので、仕事中や授業中は静かにしていることですよ。

それには、集中力を高めること、休憩時間やプライベートでしっかりと息抜きをして頭をスッキリさせるとよいですから、愚痴をこぼすなどして発散するより楽しみやリラックスできることを増やすと、自然に気持ちが落ち着いて頭もスッキリするのです。

恋愛運は、不調で異性の短所に目が行きがちな時、せっかくの出会いがあってもよいところではなく悪いところに目が行ってしまうことで、よい出会いを逃してしまうことにもなりかねないでしょう。

相手が気になるあの人なら、あなたの気持ちがあの人に伝わってしまい、何となく二人の間に距離を置いてしまいますので、相手の長所に目を向ける努力をすると印象が随分と変わってきますから、恋に新たな展開をもたらしてくれますよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好で実力を発揮できる時、星の影響を受けることにより、周囲からのサポートを受けられやすくなります。

日々の務めは好調で、成績がアップしたり試験でよい点が取れたりと、見えないところで積み重ねてきたことが成果となって表れますから、自信がついてこれまで以上にやる気に満ちて視野も広がることでしょう。

職場や学校では、あなたのやり方を取り入れようとする動きがあったり、周囲からのサポートを受けられたりしてプラン化されることもありますから、今後のやりがいにつながる転機にもなるのですよ。

それは、陰になり日向となりあなたを支えてくれた人たちがいてのこと、その人たちに感謝の気持ちをこめてもっと励むとともに、今度はその人たちの支えになれるように心がけることが大切なのです。

恋愛運は、とても良好で進展が期待できる時、職場や学校などでの異性と仲を深めて行けますから、気になるあの人のよさに注目してアプローチをしつつ、さり気なくあなた自身のよさもアピールするとよいでしょう。

また、積極的なアプローチとして、仲のよい友達に助けてもらいながら接近する機会を持つのもひとつの手、複数人で話をしている時にあの人の話しに共感することで、あの人に興味を持っていることをアピールすると心が近づきますよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で価値観の違いを感じる時、波乱な星の影響を受けることにより、意地の張り合いに発展することもあります。

ものごとを進めるにあたって、どうしてもここは譲れないという部分は出てきてしまうもの、それを通そうとして相手の言い分を受け入れないとケンカになったり、その後も意地を張ったりと不協和音を発することになるでしょう。

相手の意見が正しいことは承知のうえ、あなたが少しでもものごとをよい方向に持って行こうと思っているように、他の人もそれが最善であると考えての提案ですから、価値観が違ったとしても何ら問題はないのです。

相手の意見を頭ごなしに否定したりせずに尊重しながら、双方の意見を取り入れられるようにするなり、ひとつのやり方にしぼらなければならないなら、みんなでよく話し合うなりして、あなたがまとめ役になるとうまく行きますよ。

恋愛運は、下降気味でここぞというところで邪魔が入る時、気になるあの人とは二人で話せるタイミングを見計らってアプローチすること、できれば二人きりになる機会を狙ったほうが確実ですので、その時は勇気を出して話しかけてみましょう。

ただし、あくまでも自然に少し会話をする程度で引くこと、あまり積極的になるとあの人の目には不自然に映りますので、積極的に接近してもアクションは控えめにして、回を重ねるごとに会話の時間も伸ばすと感覚がつかめますよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で積極的になれる時、星の影響を受けることにより、人の意外な面を知ることができます。

大ざっぱな人とは、少々距離を置いてしまうこともありますが、話してみると意外に合うところを見つけられますので、交流を始めてみようと思うなど積極的に接する機会を設けることができるでしょう。

食わず嫌いとはよく言ったもので、話していて素の姿が見えると好感を持てるということはよくあること、話しているうちに気持ちが楽になってきますので、手の抜き方を覚えるよい機会でもありますよ。

また、自分の多様性にも気づかされますので、交友関係が広がるだけでなくあなたの社交性を伸ばすことにもつながりますから、あなたが嫌でない程度に接して、一緒に行動したり会話を楽しんだりすることです。

恋愛運は、浮き沈みがありあなたのよさをアピールできる時、異性に対してさり気なく自分をアピールできますから、相手のよさを発見することで好感が持てる接し方ができ、よい友達として仲よくなれるでしょう。

しかしながら、気になるあの人にはなかなかそうも行かず、アプローチはできてもあの人の気持ちが見えなくて落ち込んでしまうこともありますが、少しずつ印象づけることはできますので、めげずにアプローチを続けることですよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で金銭感覚がマヒしがちな時、波乱な星の影響を受けることにより、貯金を崩すとハメを外してしまいそうです。

ずっと欲しかったものを手に入れたり、高くて手を出せなかったものがセールになったりしますので、たまのご褒美にと買うと嬉しくなってしまい、それを使わないうちに他のものにも目が行っていくつか買いものをしてしまうでしょう。

高額なものになると、いつもなら手を出せずに着たところや部屋に置いた感じを思い描くだけで満足できますが、割引きされていたりして思わず貯金を崩して買ってしまうと、いつの間にか残った貯金も半分以上使っていたりするのです。

気づいた時にはあとの祭り、後悔しても出費は取り戻せませんので、そうなる前に電卓とお財布と相談すること、あとで本当に必要な時が来た時のためのことを考えて、貯金を崩したとしてもある程度残しておくことですよ。

恋愛運は、下降気味で相手の言動に振り回される時、言われたことを気にしてばかりいると気の休まる時がなくなりますから、聞いたことは耳半分程度にしておくことも必要で、本当に必要なことだけ心に留めるようにしましょう。

的を射たことを言われる場合もありますが、気になるあの人から言われたとしても、反省すべきことは反省して妬みは聞き流すこと、翌日には頭を切り替えて笑顔で接してみると、相手に気まずさを感じさせないことで好印象を与えられますよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好で粘り強さを発揮する時、星の影響を受けることにより、仕事や勉強に発揮すると難題も乗り越えられます。

どんな仕事や勉強でも、順調な時もあれば行き詰まってしまうこともありますが、今なら粘り強く取り組むことで打開することができますので、途中であきらめることなくいろいろな方法を試してみましょう。

まだ時間があるなら、ギリギリまでとことん粘ること、期日などがなくても進めながら支障のない程度に熟考することでよりよい方法を生み出せますから、あなたの能力を磨くつもりで取り組むことです。

もし、あまりも立ちはだかった壁が大きすぎる場合は、後輩に知恵を借りてみるのもひとつ、あなたにはない発想が出てくる可能性大ですから、プライドなど捨てて打開策につながることがないか相談してみるとよいですよ。

恋愛運は、とても良好で学びの場で出会いがある時、学校はもちろんのこと講習や研修、英会話教室などのカルチャースクールや図書館など、あらゆる学びの場で出会う異性と恋に発展する可能性が高いでしょう。

隣りに座った異性と交流を持ったり、気になるあの人と同じチームで勉強を進めることになったりなど、チャンスがめぐってきた時はすかさずアプローチすること、わからないことや気になる部分を教わることで親切に答えてくれますよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、不調で人を信じやすい時、波乱な星の影響を受けることにより、思わぬことに巻き込まれることがあります。

誘われるがまま、行ってみると興味のない講習会や宗教団体の勧誘だったなど、あなたの意思に沿わないことで契約することになったりしかねませんから、目的を言わずに面白いところだから行ってみようという話には乗らないようにしましょう。

万が一、契約してしまったとしてもクーリングオフ制度が使えるかもしれませんので相談してみること、そんな時は家族や親族が頼りになりますから、家に帰ったら迷わず相談して本当に内容が妥当か検討する必要があります。

職場や学校の知り合いなど、それほど仲良しでもない人のお誘いであれば約束する前に都合がつかないなど理由をつけて断ってもOK、好奇心旺盛なあなたは人を信じやすい時期ですので要注意ですよ。

恋愛運は、不調で空振りの多い時、出会いの場に行っても好みの異性がいなかったり、気になるあの人にアプローチしても変に思われたりして気落ちしてしまいますが、のちにパンチが効いてくることもあるでしょう。

好みの異性でなくても、連絡先を求められたならメルアドだけでも教えておくこと、気になるあの人は機嫌が悪かったのだと思い直すことで、次のアプローチは好意的に受けとめてもらえますから、何ごともよく取って気持ちを切り替えることですよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で何にしても楽しく取り組める時、星の影響を受けることにより、出かけてみるとあなたも一緒に行く人も楽しめます。

気分は開放的になっていて、好奇心を掻き立てられていますから、お出かけはアウトドアなど普段は味わえないことに挑戦してみると、少人数でもみんなでワイワイと楽しむことができるでしょう。

特に、キャンプ感覚で防災を意識したアウトドアライフを体験してみるとよく、電気がない時や水を節約しなければならないなど設定してみることで、いかに日常生活が恵まれているかということも実感できるのです。

スマホは触らない、暗くなったら寝るなど人間本来の生活を体験することで、何かあった時にも活きてきますから、周囲との話題作りにもなって防災意識を高めることにつながり、今後の心持ちも変わってきますよ。

恋愛運は、おおむね良好で心と向き合う時、気になるあの人にアプローチをかけることや、気のない異性からのアプローチを受けた時でも、あなた自身の心と真剣に向き合うことで恋愛モードに力が入るでしょう。

相手の気持ちを疎かにせず、かつあなたの気持ちも大切にすると人にも自分にも優しくなれますので、自然とあなたの振る舞いにも優しさがあふれてきますから、好感を持ってもらえるとともにあなたにも恋心が芽生えてきますよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で健康管理に気をつけたい時、波乱な星の影響を受けることにより、体の不調を放っておくと悪影響をおよぼします。

人のことには、心配して何かと世話を焼きますが、自分のこととなると心配なことがあるまで放置してしまいますので、健康診断で要注意と出たなら迷わず食生活をあらためるなど気をつけるようにしましょう。

風邪は万病のもとというくらいですから、大きな病気にならないうちに気をつけていることで、身体に気をつけるという意識が根づいて行きますから、健康意識が高まって特別に意識しなくてもそれが日常的な予防になるのです。

そして、何よりデリケートなあなたにとって、予防策を取ることほど安心できる要素はありませんから、少し体に不調を感じたら病院にかかるだけでも安心感が違いますので、空振りで万々歳と思って日々備えておくことですよ。

恋愛運は、やや不調でチェックが厳しい時、異性の行動や身なりなど細かいことでも気になったら解決するまで調べたり聞いたりして、何でもないと納得した時には相手の気持ちが冷めているということもあるでしょう。

しかし、考えようによっては幸運なことで、あなたの気持ちに答えてくれる人かどうかを見抜くことにつながりますから、あなたに好意を持ってくれていればそんなことは気にしないと割り切って、その相手は縁がなかったのだと思うことですよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、浮き沈みがあり限界を感じる時、星の影響を受けることにより、プライベートでバランスを取ることができます。

仕事や勉強で、あなたの体力や精神力に限界を感じるほど精力的になるため、それなりの成果を上げることはできるものの、ただものごとをこなす日々を過ごしがちになりかねませんので、プライベートでは心身ともに休めるようにしましょう。

それほど身体が疲れていないと感じていても、知らず知らずのうちに疲れはたまるものですから、森林浴のために山林の散策や軽い山歩きをすると、心地よく疲れてぐっすりと眠ることができます。

今を乗り越えることで、将来的に開花する才能や身につく技能に恵まれますから、辛抱強くなることも大切ですが、あなた自身を労わることも大切なことだと知ることで、周囲に気を配ることができ、お互いに助け合える友達を増やすこともできますよ。

恋愛運は、とても良好で恋が進展しやすい時、アプローチがうまく行って、気になるあの人の気持ちが笑顔や言葉の端々から伝わってくるなど、告白までに至らなくても好意を受けとめることができるでしょう。

出会いを求めていれば、フィーリングの合う異性と友達になることができますので、そこから始まる恋に期待してよく二人のタイミングが合えばチャンスをつかめるため、チャンスを心待ちにしているだけでも幸せな気持ちになれますよ。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は乙女座!

とても良好で積極的になれる時、人に知性派のあなたを刺激する意外な側面を見つけたら、感じた長所を素直に褒めるとお互いにメリットがある、そんな1週間になりますよ!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 牡牛座
3位 山羊座
4位 蠍座
5位 蟹座
6位 魚座
7位 牡羊座
8位 水瓶座
9位 獅子座
10位 天秤座
11位 双子座
12位 射手座

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事