彼岸の入りを迎えましたが、そろそろ桜前線の話題にもなりそうな1週間になります。

日中は暖かいのですが、朝晩冷え込んで雨が降るとなおのこと寒くなりますね。

午後には、太陽の陽射しから温もりをたくさんもらって、今週もがんばってまいりましょう。

それでは、3月17日~3月23日の主な星の動きから見てまいりましょう。

引き続き、魚座に留まりつつ水星が逆行していることから、相変わらずコミュニケーションを取りにくく、牡羊座に位置している天王星が、月とハードなアスペクトを形成している為、緊張感から個性的な人や状況が裏目に出てしまい、孤立や厳しい目を向けられる気配があります。

一方では、水瓶座に位置している金星が、木星とソフトなアスペクトを形成していることから、恋愛や趣味などいつもより楽しめてサプライズも期待できますね。

そして、21日には満月を迎えて気分は最高潮、この日を境にだんだんと落ち着いてきてものごとを考えるゆとりが持てそうです。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、華やかな時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、ものごとを変えてしまう程、力を発揮するような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

リーダーシップ感が大いに発揮されることから、あなたの行いが職場や学校の環境に影響する他、好きな分野で評価されることも考えられますので、よいことには率先して引き受けてみることです。

しかし、よく言えば個性を発揮できますが、悪く言えば出る杭は打たれる時期でもありますので、周囲と足並みを揃えて人に思いやりを持ちながらものごとを進めたなら、協力も求めやすくなるのです。

恋愛運は、彼とほっとする時間を過ごすことができますので、こじんまりしたお店で手作りの食事やスイーツを楽しみ、家でのんびりコーヒーなど飲みながらだんらんにひたることで、温もりのこもった幸せを実感することができるでしょう。

募集中のあなたは、優しい異性が現れて周囲で話題になりますが、特に興味を抱くことなく過ごしてしまいますので、少し目をとめてリサーチしてみると思っていた以上にあなたと話が合いそうですから、アプローチを進めるとよいですよ。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、行動したくてしかたがない時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、社会的な地位を変えるような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたに眠いっている行動力がうずうずして、特に不満がなくても現状を変えたくなる為、意欲的になって実際にことを起こすことから、あなただけではなく周囲にも巻きこむような大きなことができるのです。

ただし、転勤や転職などが伴う可能性もあることから、あなたの本当にやりたいことなのかを確かめる作業も必要なのですが、情熱に任せて走ってしまうと後悔することにもなりかねませんので、行動する前に立ちどまって考えるとよいですよ。

恋愛運は、非常に楽しく盛り上がりを見せる為、彼氏と過ごす時間はすぐに過ぎてしまいもっと一緒にいたいと考えることから、一緒に暮らすことも話題にのぼるでしょうが、彼との間だけで決めずに家族や周囲にも相談するようにしましょう。

募集中のあなたは、きっかけをつかんで素敵な異性と盛り上がりますので、恋が実る可能性もありますが、相手の言動をよく観察しておかないと、あなただけの中で盛り上がっている場合には空振りに終わってしまいそうです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、何ごとにも大らかな気持ちでいられる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、知識的な意欲が減退する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

周囲の人と一緒に楽しみ開放的になることで、仕事や勉強そっちのけで盛り上がってしまいますから、帰ってきてから宿題などやることを思い出して大慌てになり、朝は寝不足ということにもなり得るのです。

しかし、集中力が散漫することで仕事や勉強におろそかになってしまいますから、何ごとにも実力を発揮することができなくなり、少々落ち込むことにもつながって、締まりのない年度末になってしまうのです。

恋愛運は、ザックリとした計画を立てて行動することで、大きく予定が狂ってしまったりちょっとの時間の差で何かを逃してしまったりと、ツイてないと思う時に限って彼もまたご機嫌ななめな状態になりますから、前向きに楽しく過ごすとよいでしょう。

募集中のあなたは、好感の持てる人に出会うことでアピールを試みますが、今ひとつうまくいかなくてため息が増える週末を迎えることになりますが、継続してアピールしていくとよいですよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、考え方が一方に偏りがちな時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、意識を変える努力を必要とする出来事が起こる可能性もあるでしょう。

行動を起こした時に小さなことでもこだわりを見せることがあり、周囲と気まずい雰囲気になったりあなたが気分を悪くしたりすることで、うまくいくことも滞ってしまいかねないことから、心にゆとりを持つように心がけることです。

また、仕事や勉強する時には効率を高める為に工夫を凝らすことで、思ってもみなかったことに気づけることから、意識していろいろと考えると、よい想像力につながって周囲にもよい影響を与えることにもなりますよ。

恋愛運は、いつになく明るく楽しい日々を過ごすことができますが、彼との意見が食い違うことがありますので、そういう時は深呼吸をするつもりで一歩引いたものの見方をしてみると落ち着くのです。

募集中のあなたは、この人という異性を見つけたくて、いつもの範囲を出て探しますが、なかなか思うような人にめぐり逢うことができず、機嫌が悪くなって家族にあたり散らしてしまいそうなので、いつもリラックスすることを心がけることです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの個性が際立つ時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、チームワークが乱れるなどの出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたの意見がいくらよくても、チームでの意見がまとまらないとうまく進みませんので、自分の中で考えをまとめるよりは、ざっくばらんな意見を周囲に発信してみると、意外にも周囲との意見交換ができて、さらによい成果をもたらすことができるのです。

そして、周囲がまとまることによって、あなたの意見も活かされて実を結ぶ為、結果的にはあなたのよい評価や将来に発展していくことが期待できますから、多少気に入らないことがあっても周囲と歩調を合わせてみるとよいでしょう。

恋愛運は、楽しくてもセーブしてしまうことから、彼に不満がつのりがちになってあとで後悔することも出てきますので、たまには彼に合わせることで二人揃って充実した時間を過ごすことができます。

募集中のあなたは、タイプの異性を見つけることでアピールしていきますが、ここぞというところでタイミングを逃してしまいますから、相手の状況を見ながらタイミングを計ることにより、アピールがうまくいく可能性が高まりますよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、いつもよりもさらに敏感になる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、思わぬ危機に遭遇する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたには何の覚えもないのに、周囲に巻き込まれて起こる可能性が大きいですから、本当に突然の出来事になりそうですが、嫌な予感を察知することでギリギリ回避することができるでしょう。

しかし、巻き込まれるだけではなく、あなたが巻き込む可能性も十分考えられますので、行動を起こす時は慎重さを忘れないことで、本能的に神経質な性格が助けてくれる為、常に敏感になれるように一人の時間はリラックスしておくとよいですよ。

恋愛運は、彼の言動に違和感を覚えて浮気を勘ぐってしまうことから、自然に態度がきつくなることで彼を傷つけてしまうことがありますので、感情は表に出さないようにして隠しごとがないかそっと探ってみることです。

募集中のあなたは、素敵な異性にめぐり逢ってもなかなか気を許すことができず、もう一度会うことができても硬くなってしまうことから、もう少し気持ちを楽にして差し支えのない話をすると硬さも和らいできますよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、少しイメージ変えてみたい時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、いつもよりも個性的なセンスが出るような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

しかし、イメチェンするという気持ちまではいかないと思ったら、気分転換的にファッションの一部を変えてみたり、つけ毛で遊んだりするだけでも楽しむことができますので、あなたの個性的なセンスをしっかり活かすとよいですよ。

そして、人と接する時にも面白いことや不思議な現象など、興味を惹かれる話題を散りばめてみることで盛り上がりますから、節度をわきまえながら周囲を楽しませる為にも、あなたの社交性を発揮して自分も楽しみましょう。

恋愛運は、彼以外の異性とも楽しい時間を過ごしたくて、遊び半分で合コンや飲み会に参加すると、相手に好意を持っていると誤解を与えてしまいますから、ハメを外すにしても節度を持った言動を心がけるとよいですよ。

募集中のあなたは、女性に慣れている人に心を奪われてしまいそうですから、あまり深入りしないで友達でいること、交友範囲を広げるにはよいことですが、異性を見る目が曇っていますので、気をつけて接することが肝要です。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、非常に情熱的な時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、ハプニングに遭遇する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

ハプニングをうまく利用して利益を得られる気がして、どうしてもはやる気持ちを抑え切れず、ついハプニングに顔を突っ込んでしまうことから、騒動に巻き込まれてしまうことにもなりかねませんので用心することが必要です。

かえって、ハプニングを避ければ危機にさらされることがなくなり、確実に利益を得られることを選ぶならスムーズにことが運ぶことから、より信頼性のある方法を見つけられ、将来に向けて建設的な考え方を身につけることができるでしょう。

恋愛運は、最高に盛りあがる週といえますので、何度あっても楽しい時間を過ごせるでしょうが、血気盛んでもあることから、何かがもとでケンカをすることになるかわかりませんので、騒ぎすぎず心を落ち着けるように気をつけることです。

募集中のあなたは、素敵な出会いに恵まれそうで、意外に顔に出ていないようなクールな異性から好感を持たれますから、ここはしっかりとアピールしながらアタックしていくことで、憧れの恋人候補として大いに期待できるでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、何をしても苦にならず楽しい時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、将来のビジョンを見られるような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

興味のある分野に楽しい時間を費やすことで、腕をあげて将来携わる仕事につながる可能性がありますから、長く続けられるよう大いに楽しんでみるとよく、さらにレベルアップできるよう研究するとより多くのことを身につけられるのです。

しかし、探求心だけで好きなことを楽しんでいるだけでは、せっかくの運気も活かせずに終わってしまいますので、きちんと技術や知識を深めることを重点において、何を求めているのか目標を定めて取り組む努力をしましょうね。

恋愛運は、高揚した気分に任せて、彼と朝を迎えてしまうということもあるくらいに、素敵な恋を存分に楽しめそうですから、将来のことを口にしてみることで運気をつかみ、意外にも結婚の計画を立てる話になることが考えられます。

募集中のあなたは、恋を楽しむチャンスが訪れる予感がありますので、好きな人に思い切って告白してみるのもよし、告白できなくても二人きりでのお茶や食事に誘ってみると、案外うまくいく可能性がありますから、ゆっくり話ができる場所をリサーチしておいて勇気を持ってアタックしましょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、何ごとにも我慢強さを発揮する時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、ものごとを覆したくなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

特に、前半は気持ちを抑えるのがやっとで気疲れしそうですが、それも少しずつ和らいできますので、時を待つという気持ちで乗り切ることが大切、ことが収まるまでの辛抱ですから、楽しみを見つけて他のことに気をそらすことです。

動物や自然などに癒されますので、太陽の下でガーデニングや家庭菜園を楽しむことや、ペットがいなければ動物園やペットショップの動物を眺めにいくなど、あなたの心のコリをほぐしてくれることに触れて、明日を切り開く為に活力を養うとよいですよ。

恋愛運は、活発でありながら二人のことを真剣に話し合いたい気分になりますから、彼とそういう話をする時は、ゆっくりできる落ち着いた雰囲気のお店を選んで、重く切りださずに優しい話から入るようにすると、心を落ち着けて話すことができるでしょう。

募集中のあなたは、心から安心できる異性にめぐり逢える時ですから、そっとアプローチを繰り返しながら接近してみること、相手の気持ちがわかったなら、情熱的になってアピールすることで、よい雰囲気を保ったまま恋が叶う予感です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、大いに楽しんで少し落ち着きたい時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、一人で飲みたくなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

初めは、誰かといることで気を紛らわせて癒したい思いがありますが、徐々に好きなお酒に酔うことで雰囲気に癒しを求めてしまいがちですので、飲酒に楽しみを見いださないよう適量を心がけることが大切といえるでしょう。

今は、芸術にひたる時間を作ることで、魂が喜ぶような感覚を持つことができますから、音楽鑑賞や美術鑑賞、映画鑑賞など心に充足感を得られることを楽しみにして、ほっとする時間も作るようすると、夜もよく眠れるようになってお肌にもよいのです。

恋愛運は、今が一番楽しいことをキャッチすることができますので、彼と自分の望んでいることが一致したなら、即行動に移してみると気持ちの波長もぴったり合って、好調であると思いきや、帰りは疲れもあってイライラしてしまうこともありますので気をつけましょう。

募集中のあなたは、ピンとくる異性が見つかりますが、どうしてもアピールする機会に恵まれず、どう動いたらよいのかわからなくなってしまいますが、そんな時はアロマやバスグッズでリラックスすると待つことができますよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、周囲やものごとに影響を与える時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、自分でも理解できないような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたのナイーブさがさらに色濃く出ることから、周囲に癒しのような雰囲気を醸し出すことで、いつもよりよい方向に取ってもらえる為、仕事も勉強もよい方向に進み協調性を持って取り組むことができ、特別なことをしなくても性格を理解してもらえます。

恋愛運は、積極性が伝わりにくく彼には情熱というにはほど遠いのですが、あなたが楽しんでくれていることや彼と一緒にいたい気持ちはとても伝わる為、とても満足できますから、彼にはいつも以上に優しくすることができますよ。

募集中のあなたは、異性にアピールしても全くそ知らぬふりをされてショックを受けますが、心のどこかで安堵感を覚えている自分に気がつかず戸惑うばかり、他に好きな人ができるまでは、今の気持ちを思い出に代える為の時間が必要です。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は獅子座!
週前半から、個性を活かしながら協調性を強く意識しながらものごとを進め、周囲を味方につけることで幸運をつかむことができそうですよ。

2位からの星座についてはこちらです。

2位 乙女座
3位 天秤座
4位 さそり座
5位 射手座
6位 山羊座
7位 水瓶座
8位 魚座
9位 牡羊座
10位 牡牛座
11位 双子座
12位 蟹座

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事