あなたが毎夜見る夢の中に、もし飛行機が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、飛行機は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、飛行機の夢の中でも、飛行機が墜落する夢・飛行機墜落を目撃する夢・飛行機事故の夢・飛行機に乗る夢など、11の状況別に夢を診断いたします。

それでは、飛行機の夢が持つ意味を見ていきましょう。

飛行機の夢の基本的な意味

夢の中に飛行機が出てくると、これから大空へと飛び立つポジティブな気分になるという方が多いのではないでしょうか?
様々な可能性が広がる大空へと旅立っていく飛行機は、あなたのチャレンジ精神や自由への渇望を表しています。

目的地をしっかり持っていれば、あなたはスピーディーに目標へと到達し、成功を収めることができるでしょう。

しかし、目的地がわからないで不安なまま出発してしまったなら、あなたは物事を始める為の自信が足りず、このまま始めることを内心では恐れている証拠です。

きちんと準備し、目的を見誤らないように計画を立てることが成功への鍵となります。

飛行機が墜落する夢

飛行機が墜落する夢は、チャレンジしていた大きなプロジェクトが上手く行かずに失敗してしまう暗示です。

このままだと失敗だけでなく、あなたや周囲にも大ダメージを負わせる結果になるでしょう。

悪い結果がでてしまう前に一度見直しを図ること、そして周囲と協力して解決することが不可欠です。

また、その物事はチャレンジするにはまだ早いということを警告しているケースもあります。

まだあなたがプロジェクトをスタートさせていないなら、今回は見送ったほうが、後で大惨事を招く危険を回避できます。

飛行機が墜落するのを目撃する夢

飛行機が墜落するのを見ている夢は、あなた自身、これから不運が舞い込んでくると、潜在意識ではわかっていることを示しています。

墜落を傍観しているので、その物事を冷静に捉えて、自らトラブルを避けるように努めれば、不運を回避することができます。

しかし、せっかくの夢からのメッセージを無視して、何も対処しなければ、失敗はあなた自身に降りかかるでしょう。

また、その飛行機に乗っていた人がわかっているなら、あなたは潜在意識ではその人に敵意を持っており、目の前から消えてほしいという願望のあらわれと捉えることもできます。

飛行機事故にあう夢

大いなる野望を抱いて踏み出したプロジェクトにあなたは一生懸命邁進していたことでしょう。

しかし、そんな際に飛行機事故に合う夢を見てしまったら、あなたは情熱を傾けるあまり、周囲が見えなくなってしまっていることを表します。

飛行機は高度や気流、気圧の変化など、様々なコンディションを冷静に見極めなければ操縦できないものです。

あなたも、大きな物事に取り組む時には情熱だけでなく、冷静に物事を捉え、全体を見る必要があると、夢は伝えてくれています。

飛行機に乗る夢

飛行機にいよいよ乗り込む夢は、あなたがこれから新しい物事や環境に積極的に取り組もうとしているサインです。

意欲的に取り組めば、物事は順調に進むでしょう。

しかし、弱気になっていたとしたら、現実世界でも積極的に動くことができず、物事は進まず、環境に馴染むことはできません。

飛行機に乗り遅れる夢

新しい物事に挑戦する意欲を象徴する飛行機に乗り遅れるということは、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうことを暗示します。

この夢を警告と受けとめて、積極的に動くことで、あなたがプロジェクトに参加できる可能性は見えてくるでしょう。

積極的にならなければ、いつかチャレンジしたい、という夢だけで終わってしまいます。

飛行機が着陸する夢

飛行機が着陸する夢を見た時は、どのように着陸したかによって意味合いが変わってきます。

乱気流に飲み込まれての緊急着陸であれば、あなたがせっかく進めていた物事はトラブルが相次ぎ、立ち行かなくなって大失敗に終わる可能性があります。

逆にスムーズに、揺れを感じることなく無事着陸できたなら、あなたは取り組んでいる物事を最後まで抜かりなく進めることができるでしょう。

この時、あまりにも緊張感がなければ、かえってこのままだと急なトラブルで失敗する警告となってしまいます。

適度な緊張感を持ちながらも着陸できたという、最後の安心感が、現実でもあなたに良い効果をもたらすでしょう。

飛行機が離陸する夢

飛行機が離陸する夢は、物事にこれから挑戦し、成功する予兆です。

特にこれから飛行機で飛行し、目的地へ到達することをわくわくしながら離陸するなら、あなたの大きな意欲が大成功をもたらしてくれるはず。

一方で、目的地もわからないまま不安な気持ちで離陸してしまったなら、見切り発車してしまう危険があります。

たとえやってみたいと思っていたことでも、きちんとやり遂げられるのか、見通しを立ててから取り組みましょう。

飛行機が低空飛行する夢

飛行機が飛んでいる高度は、あなたの精神状態が良好であるかどうかを示しています。

低空飛行している場合は、あなたが物事を進めるにあたって大きな不安を抱えている証です。

一人で考え込むよりは、周囲の助言を得て気持ちをスッキリさせてから臨むことが大切です。

あなたが一人で始めたと思っていても、最後まで一人でやりきらなければならないというわけではないのです。

あなたと共に飛んでいるクルーの存在をいつも忘れないでください。

飛行機が飛び立つのを見る夢

飛行機が飛び立つのを傍観者的に見送っている時には、チャンスが巡ってきているのにそれを取り逃がす恐れがある可能性があります。

もっと自分の目標や取り組んでいることに対して、自発的に取り組む積極性が必要です。

このまま飛行機を見送るばかりでは、あなたは大きな飛躍を遂げることはできないでしょう。

ただし、飛行機が飛び立っていくのを客観的に捉えられているということでもありますから、チャンスが巡ってきているという状況把握はできるはず。

夢のメッセージを受け取って、主体的になってみてください。

飛行機が爆発する夢

飛行機が爆発する夢は、進行中の物事が大きな爆弾を抱えていて、このままだと大きなトラブルに発展してしまう暗示です。

あなた自身、夢に見るくらいですから、その危険な状況を感じ取れるはずです。

大きなトラブルが起こっても最小限の被害で済むような手立てを考えましょう。

また、飛行機が爆発したけれど、無事脱出して生き延びたなら、窮地に立たされてもそれが逆転のチャンスをもたらす可能性があります。

しかし、危機的状況が迫っていることには代わりがありませんから、一生懸命物事に取り組む必要があります。

飛行機に乗り遅れそうな夢

いましも飛行機に乗り遅れそうでダッシュしている夢は、あなたが挑戦したい物事や取り組んでいることがこのままでは失敗してしまう、という強い危機感のあらわれです。

間に合って無事に離陸しようという強い思いが感じられるので、このメッセージの通り、がむしゃらに頑張れば、大きなチャンスを手にすることができるでしょう。

飛行機に乗り遅れそうだけれど、なんだかんだ寄り道をしたりして焦っていない場合は、まだ期限までには余裕があるということです。

夢はあなたに飛行機にはまだ間に合いそうだから、慌てずに落ち着いて準備なさいと伝えてくれています。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

夢の中に飛行機が出てくると、何か新しい事が起こりそうな、ワクワク感を感じることができますよね!まさに、大きな可能性の象徴である大空へ飛び立つ飛行機は、あなたの夢や希望を叶える意欲を表しています!これまでいつかやってみたいと思っていたことがあったなら、取り掛かれば成功することができますよ。夢のポジティブなイメージを現実でも生かして、楽しい気持ちで取り組みましょう。逆に飛行機に乗っている時に不安に襲われたら、大きな失敗をする予兆かも。自信のなさと見積もりの甘さがあなたにそんな夢をみさせているのかもしれませんよ。心を強く持って、やりたいことには常に意欲的に準備し、取り組む姿勢を持つと良いでしょう!

飛行機の夢を見たあなたへ

様々な可能性が広がる大空へと旅立っていく飛行機は、物事に対するチャレンジ精神や自由を求める心を表しています。

目的地を明確にすれば、あなたはスピーディーに目標へと到達し、成功を収めることができるでしょう。

しかし、目的地がわからないまま出発してしまったなら、あなたは物事を始める為の自信が足りず、このまま始めることを内心では恐れている証拠です。

飛行機が墜落する夢は、チャレンジしていた大きなプロジェクトが上手く行かずに失敗してしまう暗示です。

悪い結果がでてしまう前に一度見直しを図ること、そして周囲と協力して解決することが不可欠です。

飛行機が墜落するのを見ている夢は、あなた自身、これから不運が舞い込んでくると、潜在意識ではわかっていることを示しています。

墜落を傍観しているので、その物事を冷静に捉えて、自らトラブルを避けるように努めれば、不運を回避することができます。

飛行機事故に合う夢を見てしまったら、あなたは取り組んでいる最中に情熱を傾けるあまり、周囲が見えなくなってしまっていることを表します。

大きなチャレンジでは情熱だけでなく、冷静に物事を捉え、全体を見る必要があると、夢は伝えてくれています。

飛行機にいよいよ乗り込む夢は、あなたがこれから新しい物事や環境に積極的に取り組もうとしているサインです。

意欲的に取り組めば、物事は順調に進むでしょう。

夢の中の飛行機は、あなたのチャレンジ精神をいつも応援してくれていますよ!

夢の飛行機が発するメッセージを受けとめて、物事を進める際の参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事