占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで星のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで星のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、星のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード星の絵柄の説明【星の人物像とは?】

「星」のカードは、情熱や意志を象徴する赤い衣をまとい、精神性の高さを象徴する青い羽の天使が水がめから湖に水を注ぎ込んでいます。

湖の周りには植物が育ち、注がれた水によって生命を輝かせており、天使の頭上には大きな星が光り輝いていて、星の周りにはさらに小さな星が散りばめられている様子が描かれています。

「星」は太古の昔から、道しるべとして進むべき方向を示す働きや、真っ暗な闇の中で輝く希望の光を見出すものとされていました。

天使はその希望に対して前向きに献身していく態度が示されていて、願いが実現するための祈りの姿でもあり、ピュアな心とひたむきな振る舞いこそが希望を現実のものにすることが表されています。

こうありたいという望みや理想が与えられると同時に、それを叶えるための態度がどのようにあるべきかを私たちに教えてくれています。

スポンサーリンク

星の意味

星正位置の意味

一人の裸の女性が、星空の下、瓶で泉の水を汲み上げています。

瞬く星の光は強く、女性は「願えば叶えてくれそう」だと感じています。

希望の光に満ちた穏やかな夜が過ぎていこうとしています。

そんな星の正位置が意味するのは、「願い叶える星」です。

瞬く星が女性の願いを今しも叶えようとしているように、このカードが出てきたら、かねてからの願いが叶い、物事が好転する暗示です。

星の光は太陽ほど大きくはありませんが、暗い夜空に輝くからこそ、私達に安心感を与えてくれます。

厳しい状況にあっても望みを持って星を目指せば、きっと叶う時が来ます。

また、突如として周囲がびっくりするようなアイディアが閃くこともあらわします。

これまで待ち望んできたことが叶えられる、ポジティブな意味を持っています。

また、希望や期待、明るい将来や可能性が約束されていることを表しています。目の前の状況にあなたにとってとてもいい変化が訪れ、可能性の広がりを感じたり、成功への道のりがハッキリと実感できるようになるでしょう。

思いがけないチャンスを手にし、それを前向きに受け取り、まっすぐに歩んでいくことができる環境が整えられていきます。

星逆位置の意味

一人の裸の女性が、星のない夜の闇の中で、心細く泉の水を組み上げています。

泉に映った僅かな映像しか頼るものはありませんが、それもさざなみで歪み、像を歪ませます。

願いを叶えるという星を待ち望んだまま、女性は水くみを止めて返ってしまいました。

星の光のない夜が過ぎていこうとしています。

そんな星の逆位置が意味するのは、「星の見えない夜」です。

逆位置の星のカードには、星ひとつなく、女性の願いが叶う兆しが見えないように、このカードが出てきたら、かねてからの願いが叶うことはなく、不安に駆られる状態が続く暗示です。

暗い夜に人々に希望をもたらす星の光がみえないと、望みが膨れ上がり、叶わなかった時の不安が大きくなります。

夢や希望を叶えるには、闇の中たとえ心細くても、しっかりと努力して前進するしかありません。

必要以上の望みを抱いている可能性も考えてください。

また、浮かんだアイディアは皆から認めてもらえない凡庸なもので、使い物にならないこともあらわします。

望みが叶うにはさらなる地道な努力が必要だと現実を突きつける、ネガティブな意味を持っています。

また、実際の状況は悪くはありませんが、本来なら希望や可能性を信じられるはずなのに自分に自信がなく、自らがその道を閉ざしてしまう方向に進んでしまいます。

色々と問題を複雑に考えすぎてしまうあまりに不安が強くなり、消極的になってしまい、できる理由よりもできない理由を探して安心を求めようとする心理的な働きが強く働くことで前進や成長を妨げてしまいます。

スポンサーリンク

星の相手の気持ち

星正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に星の正位置が出てくると、一緒に行動することを待ち望んでいた、尊敬できる相手だと感じていることをあらわします。

相手はかねてからの願いがついに叶ったと感じており、あなたとの人間関係は共に創造力を働かせて新しい事に挑戦できる、化学反応を起こすような間柄でいたいと感じています。

また、あなたに対して強い憧れの気持ちを持っています。

そんな憧れに満ちたポジティブな感情を読み取ることができます。

星逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に星の逆位置が出てくると、あまりにも実力の差があり、行動を共に行動するなんてもったいないと感じていることをあらわします。

あなたに対して強い憧れを抱きすぎて、緊張して自然体で長所を発揮することができないだろうと感じています。

人間関係も、お互いに感覚が合わずに結局足手まといになるのではないか、と懸念しています。

あなたへの憧れが強すぎて、いつまでたっても他人行儀な関係になりそうです。

そんなどこか卑屈でネガティブな感情を読み取ることができます。

星の恋愛面の意味

星正位置の恋愛面の意味

星の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は見事成就して、願ったとおりの順調な恋が始まる可能性を秘めていることを意味します。

あなたに対して憧れを抱いてくれているので、いつもあなたを大切にしてくれるロマンチックなお付き合いになります。

一方であなたの恋の相手は高嶺の花で、今は手の届かない相手である可能性もあらわします。

しかし、そのまま見ていただけではあなたの恋は始まりません。

恋愛成就を願い、努力することで恋が実る可能性があるとタロットカードは伝えています。

星逆位置の恋愛面の意味

星の逆位置が恋愛占いで出てくると、その恋が成就するためには、まだ関係性が足りず、付き合うには努力が必要であることを意味します。

また、誰からも好かれる高嶺の花であり、努力しても手の届く相手ではない可能性があります。

他にも、あなたの男性に対する理想が高すぎて、なかなか恋ができないことも意味します。

今の恋についてはがむしゃらになっても成就せず、こじれていくだけの恐れがあります。

想い人にあなたの思いが届かない可能性があるから、別の相手を探すか、もしくはもっと身近な相手に目を向けるようにと、タロットカードは伝えています。

タロットカード星を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

二人の相性がとても良いと感じていて、これからもお互いが成長し、思いやりの心を持つことで素晴らしい恋愛関係になれることを信じています。

あなたが思う以上に深い愛情を感じていて、将来もともに歩みたいという決意を固めているようです。ゆっくりと精神的なつながりを深めて、安らぎを与え合えるなら結婚したいと考えています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

少しあなたの存在が重荷になっているようです。結婚適齢期などもついつい考えてしまいますが、経済的な面や生活面での苦しさがあり、結婚したくても現実的にはそれが無理だと思ってしまっているようです。

「結婚とはこうあるべきだ」という理想が少し強すぎて、それに自分が到達していないことであなたとの関係は続けていくのが難しいと感じているでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとなら素晴らしい恋愛関係になれると思っています。あなたに好意を感じていますが、それ以上に二人の相性が良いと実感していて、今後の展開に期待を寄せています。

またあなたにも自分が特別な存在だと思っていて欲しいと感じていて、どのようにアプローチすればあなたが喜んでくれるかということに思いを馳せているので、告白されることも近い将来に起こるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

好意はあるものの、あなたは自分のことが好きではないと思っているようです。一歩踏み出したいと思っていても、自分の容姿や学歴、経済的な面で至らないなど何かと理由をつけて、自分で積極的に行動することを恐れています。

あれこれ自問しすぎてしまうあまり、どんどん自分に自信がなくなってしまい、妄想の恋愛に陥ってしまうところもあるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

二人の幸せだった過去を思い出し、もう一度それを取り戻したいと願っているようです。しかし気をつけなければならないのは、思い出を美化しすぎてしまい、肝心の反省点を振り返ることができていないかもしれません。

美しい思い出に没頭することに満足してしまうと、復縁のチャンスを逃してしまうこともあるので何かのきっかけで目を覚ますことが重要になるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

希望を求めすぎて自爆してしまう可能性が否めません。別れている期間にあなたとの思い出を相当美化してしまい、いざ復縁しようとして話し合おうとすると、理想と現実のギャップを感じてしまい、一気に愛情が冷めてしまうという事態になりそうです。

現実的な視点を持つことができなければいつまで経ってもあなたが望むような変化は起こらないかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたのことを理想の女性として受け止めています。そしてあなた以前も以後もあなた越える素晴らしい女性とは出会えないと実感しています。

既婚のパートナーは若気の至りや勢いで結婚してしまいましたが、それは早すぎる決断だったと後悔しているようです。今のままの状態をなんとか変化しなければいけないと感じていて、離婚する動きも起こそうと考えています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

彼の中では自惚れの気持ちが強くあるようです。結婚しても他に恋愛できる経済力や魅力があると感じていて、結婚外の恋愛はステータスの一つだと思っている節があるようです。

不倫の恋愛は特にあなたでなければならない理由はないようです。もしあなたとの関係が終わったとしても、すぐに他の女性を口説き、不倫関係になることで心の平安を得ようとするでしょう。

星の「仕事」での意味

星正位置の「仕事」での意味

非常に良い展開が起こるでしょう。

特にあなたが希望している方向に物事が進みやすく、スムーズに進展していくことになります。

ベストを尽くしているのに運に見放されていたと感じる場合は、チャンスが巡ってきますので、それを逃さずに自分のものにすることが大切です。

また何事も気負いせずに楽しむように心がけること、結果よりもプロセスを重視することで確実に前に進んでいく幸運期です。

具体的には抱えていた課題が解決したり、新しい展開が起こり、重要な役割を任せられること、チャンスをもらうことなど多岐にわたり、あなたの才能を開花させるような流れになります。

あとは自分自身のコンディションを整え、前向きに進んでいくと良いでしょう。

星逆位置の「仕事」での意味

ポキっと心を折られてしまうような出来事が起こる可能性が高く、自信を失ってしまうこともありそうです。

ある出来事でのミスや自分にかけられた期待に十分に応えることができずに、なかなか思うように前に進めないこともあります。

足踏み状態で居心地も悪く感じられ、出会う人に自分が悪く思われているのではないかという被害妄想のような気持ちも味わうこともあるでしょう。

努力していることが思い通りにいかないことでかなりの焦りを感じたり、自分の限界に突き当たってしまうこともありますが、少しシフトチェンジして目標設定を少し低くしたり、あまり頑張りすぎずにマイペースに行うことを心がけるといいでしょう。

オンとオフの切り替えをして乗り切りましょう。

星の「結婚」での意味

星正位置の「結婚」での意味

着実に結婚に向けて物事が動き出しています。

それをはっきりとした形で実感をすることがあまりできずにいて不安や焦りを感じるかもしれませんが、水面下での動きがあります。

また同時にさらに自分の内面の気持ちに向き合うことの必要性があることをこのカードは告げています。

幸せを感じられるはずなのに、それができないのは自分の中に漠然とした不安感があるからかもしれません。

それに向き合い、一つひとつ丁寧に物事を解決していく姿勢を心がけていれば、いま感じているモヤモヤ感を感じることが少なくなり、前向きな気持ちを取り戻すことができるでしょう。

また自分が思っているより、深く相手に愛されていますが、その愛を感じるには自分が成長する必要もあります。

星逆位置の「結婚」での意味

あなたの理想の結婚像と相手の理想像がズレていて噛み合いません。

少し結婚に関して欲張りになってしまっている可能性があります。

もっと現実をしっかりと見なければなりません。

また結婚をすれば全てがバラ色になると感じたり、他の人と比べて勝ち組になれるというような浅はかな気持ちを持っていても、それは現実とは違うものです。

どんなに理想に現実を擦り合わせようとしても、うまくいかないとなると、あなた自身が変化する必要があります。

強引に自分の気持ちを押し付けてばかりいると、相手が負担に感じてしまい、あなたとの結婚を避けてしまう傾向も見られます。

まずが相手が結婚に対してどんな希望を持っているかを探る必要があります。

感情的にならないことを心がけ、受容する精神を持ちましょう。

星の「人間関係」での意味

星正位置の「人間関係」での意味

必要なサポートが得られるでしょう。

自分一人の力には限界があり、なかなか前に進むことが難しいと感じる問題に関しては、だれかに相談したり、その気持ちを素直に打ち明ける必要があります。

自分の弱さをさらけ出すのは勇気がいることかもしれませんが、自分の弱点こそ、人からみれば魅力だということを忘れずにいましょう。

その魅力をどのように活用するかが今後の課題になっていきます。

ただ克服をするというだけではなく、どのように折り合いをつけて付き合っていくかということも大切な視点になります。

ありのままの自分でいてもいいということ、自分が折れてしまう前に人の援助を受けるということを大切にしていれば、必ず良い結果が得られます。

星逆位置の「人間関係」での意味

周りの人と合わないと感じ、自分の居場所がないことで孤独な気持ちになるかもしれません。

「本当の自分はこうではない」と知りながらも、ただ周りに合わせてしまい、ストレスだけを溜め込んでしまうでしょう。

あなたが抱えている気持ちは放っておいても何も現状は変わるものではありません。

今後の自分がどうありたいのかを検討し、その目標や夢があるのであれば、現在の人間関係から離れる必要もあります。

周りはあなたの足を引っ張ったり、傷つくような言葉をいうこともありますが、それでも前に進むと決めるのなら、孤独感は自分を成長させるためにはなくてはならないものです。

行動を起こすことで自然とあなたにピタリと合う素晴らしい出会いも用意されています。

星の「健康」での意味

星正位置の「健康」での意味

心身ともにエネルギーに満ち溢れ、何事も好奇心を持ち、意欲的に取り組むことができるでしょう。

極端に自分を酷使することさえ気をつけていれば、何も問題はありません。

また自分に合う健康維持の方法を見つけることはとても良く、今後も持続して行い、それをするのが楽しみだというマインドにもなります。

例えば、体を動かすのにスポーツジムの会員になれば、そこで新しいフィットネスとの出会いもあり、趣味になる場合もあり、そこで嬉しい出会いも期待できます。

ダイエットも自分がいいと思った方法をすることでさらに体のバランスが整えられ、ストンと体重が落ちて、理想的なボディラインを手に入れることもできるでしょう。

楽しみながら行うことを心がけるとベストです。

星逆位置の「健康」での意味

歯やお肌や髪の毛などのトラブルに悩まされるかもしれません。

自分の外見に自信が持てなくなってしまうこともありそうです。

特にお肌や髪の毛などは人の目につき、きちんと手入れがなされていないと見た目も悪くなってしまうだけではなく、年齢よりも老けて見えてしまう場合もあります。

また円形脱毛症などのトラブルはかなりのストレスを感じたり、自分が嫌いになってしまう可能性もあるので、早めにストレス源になっていることを解決することを心がけてください。

また外見的な老化だけではなく、きちんと内面も成長し、外見と内面のバランスを整えることを意識する必要もあります。

星の「金運」での意味

星正位置の「金運」での意味

とても良い運気で収入と支出のバランスが良いだけではなく、臨時収入なども期待でき、さらにはギャンブル運も高まっているのでこの時期に資産運用をすることもいいでしょう。

またこの時期のお金儲けの話は疑ってかかるよりはまずその相手の話を聞き、わからなければ質問をドンドンとして良いものか悪いものかを明確にする必要があるものの、直感的に良いと感じるものであれば思い切ってトライしてみるのも良いでしょう。

また困った時には必ず相談できる人材を確保していれば問題はありませんので、楽しみながら金策を生み出すことを考えても良いでしょう。

アプリを使ったフリマサイトなどはちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりさらに断捨離もできるので一石二鳥になります。

星逆位置の「金運」での意味

冠婚葬祭などで急な出費が続きそうです。

貯金を切り崩さなければならないなど、少し痛い思いをしてしまうこともありそう。

しっかりと金銭管理をしていたとしても、出費せざるを得ないお金が出てしまうことで少しやりくりに苦労する場合もあります。

また車などの乗り物を所有している場合には急に故障をするなど、かなり修理代に出て行ってしまうことも。

しかしそれがなければどうにもならない場合は修理せざるを得ませんが、金銭面での借金はなるべく避けたほうがいいでしょう。

金利が高いものであれば、利息だけを支払い、肝心の元金が全く支払うことができないという悪循環に陥ってしまう場合もあり、かなりやりくりに苦労してしまうでしょう。

星の未来で起こる事

星正位置の未来で起こる事

星の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、かねてからの願いが叶い、物事が好転する未来がくることをあらわします。

これまで一人黙々と目標に向かって努力してきた人は、目標が達成されるでしょう。

また、アイディアやセンスが求められている人には、周囲が驚くようなアイディアが浮かんで、それが採用されるでしょう。

成功するか失敗するかわからない状況の中では不安はつきまとうものですが、理想を目指して努力しましょう。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

星逆位置の未来で起こる事

星の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、まだ願いが叶うには道のりは遠く、望みを叶えるためには、さらなる地道な努力が必要だということをあらわします。

これまで一人黙々と目標に向かって努力してきた人は、まだ努力が必要なので、時間はかかりますが、このまま努力を怠らないようにというサインです。

また、アイディアやセンスが求められている人には、思いついたアイディアは周囲から認められず、今後もアイディアが絞り出せずに悩まされることをしめします。

成功するか失敗するかばかりに気を取られて、歩みを止めてしまっては、一向に未来は好転していきません。

結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
これまで悪魔と塔の、暗く不安を感じさせるようなカードが続きましたが、一転して星のカードには明るい星が輝き、希望と開放感が感じられますよね!「星に願いを」という曲があるように、まさに星のカードは願望成就をあらわします。もし星が正位置で出てきたら、ずっと夢見てきた願いや夢がついに実現する時!嬉しい結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は、まだまだ夢の実現までの道のりは遠そう。あなたの理想が高すぎるなら、もっと一つ一つの目標設定を低くしてみると良いかも。こつこつと努力を重ねていくことが大切です。占ってもらう時や自分で占う時にもし星のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

星のカードは、「願い叶える星」を意味しており、これまで待ち望んできたことがついに叶えられる、ポジティブな結果をあらわしています。

願いが叶うサインを見逃さず、このチャンスをものにしてください!

しかし、星が逆位置で出てしまうと、「星の見えない夜」を意味し、望みを叶えるにはさらなる地道な努力が必要だと、現実を突きつけます。

このまま努力していてもうまくいくのかと不安に陥って、止めてしまっては、願望達成には至りません。

棚ぼた的な考えは捨てて、こつこつやれることから取り組んでいきましょう。

いずれにしろ、タロット占いで星が出てきたら、そのテーマに対して願いが叶うことを伝えています。

目標設定する時の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事