占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで塔のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで塔のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、塔のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード塔の絵柄の説明【塔の人物像とは?】

「塔」のカードは、高くそびえ立つ塔に雷が落ち、激しく燃え盛り塔が破壊していく様子が描かれています。これは自然災害なのかそれとも人災によるものかはわかりません。

タロットカードが生まれた西洋で「塔」は旧約聖書の創世記に描かれている「バベルの塔」に基づいています。人々は自分が神になりたい、神と同じようになりたいという気持ちがあり、高い塔を建てることで世界を支配しようと目論みますが、神の怒りを買い、破壊されてしまい、違う言語を話すようになることで関係が分断してしまいました。

塔には人間の傲慢さやプライドの高さを示しています。どのようなことも行き過ぎてしまうと転落し、これまで築き上げてきたことが崩れ去り、リセットする事態が起こることが示唆されています。

スポンサーリンク

塔の意味

塔正位置の意味

高く築き上げられた塔が、神の雷を浴びてしまいました。

王と女王は真っ逆さまに転落し、塔からは火の手が上がっています。

高みを目指したのは間違いだったのでしょうか?

今はこの塔の崩壊を見守ることしかできません。

そんな塔の正位置が意味するのは、「衝撃と崩壊」です。

塔が大きな雷に打たれて崩落していくように、このカードが出てきたら、これまでの流れを覆す衝撃的な出来事が起こる暗示です。

これまでの展開に安心していた者には大きなショックを与えるでしょう。

しかし、そのショックは必ずしも悪いものとは限らず、その衝撃の末に事態が好転する可能性があることも示しています。

また、困難や崩壊、思いもよらぬ展開が起こり失敗にいたり、物事の終局がくることを意味しています。

これまで地道に続けていたことに限界を感じ、完全に行き詰まってしまい、今後も同じように続けていくことが困難になったり、予想もしないような事故や事件、トラブルに巻き込まれてしまい、運命が変化することが起こります。

厳しい状況に精神的にも耐えがたい経験をするかもしれません。

塔逆位置の意味

高く築き上げられた塔が崩壊し、今も残骸が残されています。

王と女王を失った民は、今も混乱の中にあり、安心して眠れる夜は当分来ないでしょう。

復興を望んでも助けの手はなかなか来ないだろう、と民は諦めています。

そんな塔の逆位置が意味するのは、「崩壊後の残骸」です。

逆位置で出てきた塔が、崩壊後も人々にショックと絶望を与え続けているように、このカードが出てきたら、突然の出来事で物事が失敗に終わった後も、引きずって立ち直れない、という暗示です。

自分達の平穏な生活を覆すような事件が起こってしまうと、忘れようと思ってもなかなか忘れることはできません。

それでも、事件後の世界で生活を続けなければならないのです。

今後起こる展開に対して、希望を見いだせない、ネガティブな意味を持っています。

また、これまでの状況に自分の手で終止符を打たなければならず、それにより新しい状況が立ち起こってくることが示されています。

古いものは過ぎ去り、崩壊していきますがその後に新しい何がが始まるので、希望を感じることもで切るでしょう。一度は全てを手放す必要が生じますが、手放したことによりあなたに必要な何かを必ず手に入れることができます。

スポンサーリンク

塔の相手の気持ち

塔正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に塔の正位置が出てくると、あなたとの出会いは衝撃的であり、一か八か共に行動してみれば、物事が大いに発展していくかもしれない、と相手が感じていることをあらわします。

まさに相手はこれまでの自分の価値観に衝撃を与え、常識が崩壊していくのを感じており、人生を変える出会いをしたかもしれないと考えています。

そんな期待と不安が入り混じった感情を読み取ることができます。

塔逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に塔の逆位置が出てくると、あなたが突然態度を変えてしまったことに、大きなショックを感じ、失望していることをあらわします。

相手は2人でせっかく築いてきた関係の「崩壊後の残骸」を見つめるような気持ちで、もはや共に行動することはできないと感じています。

悪い意味であなたは人生を変える人となったと感じているようです。

そんなショックと失望を読み取ることができます。

塔の恋愛面の意味

塔正位置の恋愛面の意味

塔の正位置が恋愛占いで出てくると、あなたは突然運命の相手と出会い、恋に落ちるような、衝撃的な恋をする可能性を秘めていることを意味します。

出会った瞬間に運命を感じたり、結婚する未来が見えたりするような恋となり、交際状況は急激に変化していきます。

もしくは、突然相手に別れを告げられるなど、急な失恋をあらわします。

内緒の恋や不倫はばれることもあらわします。

あなたの恋に、これから大事件が起きるから、心構えをするようにと、タロットカードは伝えています。

塔逆位置の恋愛面の意味

塔の逆位置が恋愛占いで出てくると、せっかく順調に付き合っていると思っていたのに、突如相手が冷たくなったりするような、破局を感じさせる悪い変化を意味します。

優しかった彼が急に冷たくなり、モラハラを働くような支配的な人になる恐れがあります。

道ならぬ恋や人から認められない恋に嵌り、ずるずると継続してしまう可能性もあらわします。

あなたの恋に今後悪い意味でショッキングな出来事が起こり、それによって苦しみが続くから気をつけるようにと、タロットカードは伝えています。

タロットカード塔を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

別れることを考えています。いまの関係をきっちりと清算し、新しい歩みを始めるつもりでいるでしょう。ただ気持ちが冷めてしまったというより、自分の人生を考えるとき、恋愛が夢や目標の妨げになってしまうことがあり、それがわかっているからこそ、別れを告げるなら早い方がお互いにとっての痛みは少ないと思っています。

恋愛を切り捨てることを優先したい気持ちがあります。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたとの心理的な距離がさらに広がっていて、どのように手立てを取ればいいのかわからずにいるようです。

ケンカなどが耐えなかったり、価値観の違いが明確になってしまっているので、我慢して付き合うよりも別れた方がいいのかもしれないと思っていますが、あなたを苦しめてしまうこともわかっているのでなかなか言い出せずにいるようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと他の誰かを天秤にかけているようです。あなたへの好意があるものの、同じくらい、あるいはそれ以上に他の女性のことも気になっているようです。もしかするとあなたは二番手かもしれません。

本命は別の女性ですが、うまくいかない場合の抑えとしてあなたのこともキープしておきたいという気持ちが見え隠れしています。あなたへ気持ちが傾くのは恋愛のライバル次第になりそうです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

特別にあなたに魅力を感じているわけではないようです。むしろ少し苦手意識があるからこそ、無難に優しくしておくという心理が働いているようです。

彼は理想の女性像がかなりはっきりとしていて、好みではない女性にはもともと見向きもしないところがありますが、角が立つのを恐るあまりに八方美人的に振る舞うという身のこなし方も心得ています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの関係性にかなり悩んでいるようです。復縁したとしても結局は同じ問題でぶつかり合ったり、何も得るものはないのではないかと考えたり、また過去の繰り返しになってしまうことに恐れを感じているようです。

穏やかな関係にはなれないと思っていて、二人でいることに苦痛を感じるので、まだあなたに未練はあったとしても復縁には至らないでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

現在でも失恋に痛手を深く負っています。どんな理由があったにせよ、心が傷ついてしまっているので、復縁の可能性はとても低いと言えるでしょう。

復縁に関してはあなたが考えているように軽く考えてはいないので、あなたの復縁への思いを知ってしまうと、逆に見通しが甘いと思われ、感情的になり、連絡手段をも断たれてしまうことが考えられます。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

彼自身は鈍い部分もあるので全く気づいていませんが、状況的にかなり危うい状況にあります。もしかしたらお二人が気づいていないだけで、周りには二人が不倫関係にあることはバレていて、噂になっていたり、彼のパートナーが二人の関係の裏を取ろうと興信所などをつけていることも考えられます。

どちらにせよこのままだとあなたが考える以上に重たい問題になりそうです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

些細なことで口論になったり、全くお互いが理解できない状況にあり、少しづつこの恋愛の終わりが見えてきていると感じているようです。

一度気持ちが離れるとそれが盛り返すことはないので、彼は他の恋愛相手を探し始めているかもしれません。ただ、結婚相手とも別れるつもりはないので今後も継続しますが、遊び相手はあなた以外にもいると考えた方がいいでしょう。

塔の「仕事」での意味

塔正位置の「仕事」での意味

これまで地道に続けてきたものが限界に達してしまい、行き詰まりを見せてしまうことがありそうです。

同じ方法を続けていても困難になるばかりで、何も良いものを得られません。

やり方を一変したり、自分の考えを変える必要に迫られています。

たとえそれが正しい方向ではないとわかっていても、自分だけが反対をしていてもどうにもなるものではありません。

状況に自分を合わせて行くしか最善策を見出すことにはならないでしょう。

現実には会社の倒産、吸収合併によるリストラなど、自分ではどうにもならない問題に直面してしまう恐れもあります。

しかしこれを一つのチャンスを受け取ることができるのなら、それは破壊から再生という立ち直りの道程になるでしょう。

塔逆位置の「仕事」での意味

現在の状況がますます悪化し取り返しのつかないような状況になりそうです。

それもかなり急展開で起こるので、これまで安定していて大丈夫だろうと思っていたものこそ、かなりの変化があり、一変して転落してしまう可能性もあります。

リスクを抱え続けていて、それがプラスに転じることがなく、マイナスの遺産をますます深めてしまいどうにもならないところまで来てしまいます。

倒産やリストラ、責任のある立場の人の急逝などにより、混乱し、誰もが自分の責任を逃れてしまい、空中分解してしまうことや、もらえるはずの報酬も持ち逃げされてしまうような非常に悪い結果になってしまう恐れがあります。

前向きに転職を検討し、早めに動き出すことが得策です。

塔の「結婚」での意味

塔正位置の「結婚」での意味

結婚に向けて歩んでいても思わぬアクシデントや障害に阻まれてしまい、そこから身動きが取れなくなってしまうことがありそうです。

これは単なる自分の不安などの内面から来るものではなく、外部から問題がもたらされるような働きがあります。

二人の気持ちが確かなものだったとしても、お互いの家族から強い反対があったり、昔の恋人が嫌がらせのような動きがあるなど、二人を別れに導こうとする動きがあります。

一つの試練として捉えても、それを乗り越えて行く気力すらなくなってしまうようなほど大きなものです。

無理に結婚を進めてはならないという暗示でもあるので、一旦状況をストップさせるか、別れることを決断する方がいいでしょう。

塔逆位置の「結婚」での意味

結婚そのものを一度白紙に戻す必要があります。

ただこれは単純に別れるというわけではありません。

「結婚」ということを決断しない関係になるということ、現在は結婚を選択しない生き方をすることを意味します。

このまま結婚の話を進めても、現実的な問題は何一つ解決をしません。

二人で生活してもさらに経済面では苦しくなったり、どちらかが自分の夢や目標を諦めなければならないこともあります。

また生活をする上でもお相手の希望とあなたの希望が見事にすれ違ってしまっていて、結婚してもお相手が家事の一つも手伝ってくれないことも懸念されます。

あなたばかりが負担をする結婚になってしまう恐れがあり、このカードはそれに対して強い違和感を抱いていて、しっかりと考える必要があることを告げています。

一度結婚という形を取りやめ、冷静に考える必要があります。

塔の「人間関係」での意味

塔正位置の「人間関係」での意味

仲の良い友人や親友から突然絶交をいい渡されたり、信頼している相手とのご縁が悲しい形で終わることが暗示されています。

話し合いや対話をすることもなく、突然の別れになるので、人間そのものに対しての信頼感がなくなってしまう恐れもあります。

これまでの自分の態度をふりかえり、「親しき仲にも礼儀あり」ができていたかどうかを見直す必要があります。

特に大切な友人であればあるほどその傷は深いもので、なんとか前のような関係に戻りたいと思っていても、残念ながらその相手は再び友人関係を形成する意思を持っていないでしょう。

心から友人であればもしあなたがおかしいと思っているなら、厳しいことを伝えてくれるはずです。

そうしないのはすでに見切りをつけられているからです。

塔逆位置の「人間関係」での意味

疑い深くなり、あらゆることで他者を信頼できないことが暗示されています。

本来なら喜ばしいことなのにも関わらず、それを受け入れることができずに悪い方向に考えてしまいます。

また自分の信頼感の欠如は無意識に相手に伝わっていて、関係が疎遠になってしまう可能性もあります。

またちょっとした一言で深く相手の心を傷つけてしまいますが、自分はそれに一向にも気付かずにいることで関係にヒビが入ってしまうこともあり、人間的な信頼を失ってしまうでしょう。

これは相手が云々よりも自分自身が変わらなければならないことを暗示しています。

良い人間関係を形成したいと思えば、今までの態度や言葉遣いなど全てを省みて、変化させる必要があります。

塔の「健康」での意味

塔正位置の「健康」での意味

突然のアクシデントや事故、急病などに注意が必要だということが暗示されています。

どんなに健康で元気であったとしても突発的なアクシデントや巡り合わせの悪さを避けることができず、それに巻き込まれてしまう可能性があります。

病気関係ならきちんと健康診断などをすることで事前に病を防ぐ手立てもありますが、事故や災害などは避けることができません。

乗り物に乗る際、特に自分がハンドルを握る際にはいつも以上に緊張感を持ち、きちんと周りの状況を把握することを心がけましょう。

災害に関しては、備えなどの設備が整っているかを確認し、少なくとも自分の命を守る手段や可能性を事前に検討しておくことが大切です。

備えあれば憂いなしという根本的な態度を取ることが何よりです。

塔逆位置の「健康」での意味

違和感を感じている部分が急に悪化する恐れがあります。

なんとなく胃が痛い、お腹が痛いというものをストレスやちょっとした変化のせいだと考えているかもしれませんが、このまま放置してしまうと悪化し、取り返しのつかないような状況になってしまっている可能性があります。

特にガンや脳梗塞などの深刻な病の可能性もありますので、きちんと健康診断をしたり、検査をして自分自身の健康状態を把握しておく必要があります。

早めに発見すれば怖いことはありません。きちんと治療を受け、適切な処置をすれば健康状態は維持できます。

ちょっとした症状を軽く見ないことを大切にしましょう。

放置し悪化した後に治療を受けても後遺症などが残ってしまう可能性があります。

塔の「金運」での意味

塔正位置の「金運」での意味

自分の欲に対しての結果がはっきりと出てきてしまうでしょう。

ローン返済が厳しくなり、お金が全く手元になくなってしまったり、借金に追い詰められ、さらに仕事を増やさなければなくなったり、連帯保証人になった責任を背負わされるような深刻な金銭面でのトラブルを抱えてしまうかもしれません。

特に「なんとかなるさ」という軽い気持ちは禁物です。

どうにもならないような状況にすでになってしまっているので、堅実にこれから過ごすということが何よりもの課題になります。

お金儲けの話やギャンブルに手を出してしまうとさらに状況は悪化し、雪だるま式にマイナスの運気がついてしまい、どんどんお金がなくなっていってしまう恐れもあります。

塔逆位置の「金運」での意味

さらに経済面では苦しい状況が継続していくことが暗示されています。

すでに借金などを抱えている場合は利息ばかりが大きくなり、元金を払うことができずにいたり、収入を得ても毎月の支払いに精一杯で貯金もできずに自転車操業になってしまうこともあります。

今の状況を続けていても一向にプラスに転じることがありませんので、思い切って仕事を変えたり、環境を変える必要があります。

今の自分の生活状況を見直し、少しランクを落とす必要もあります。

以前はリッチな生活を送っていればいるほど、そのランクを下げることができずに執着心が大きくなり保守的になりますが、さらに経済面のマイナスは大きなものになり誰かに迷惑をかけてしまう恐れもあります。

塔の未来で起こる事

塔正位置の未来で起こる事

塔の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、これまでの流れを覆す衝撃的な出来事が未来に起こることをあらわします。

今、物事が順調に行っている人は、油断していると大きな損や失敗をする可能性があるので、日頃から注意し、警戒してください。

また、うまく行っていなかったことが、突然の出来事によって好転する可能性もあります。

いくら回避しようとしても避けられない衝撃なので、衝撃が起こっても慌てずに対処できるように、心の準備をしてください。

冷静に対処できれば、結果的に衝撃による影響が最小限に抑えられ、好転する可能性もあると、タロットカードは伝えています。

塔逆位置の未来で起こる事

塔の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、突然の出来事で物事が失敗に終わった後も、精神的に引きずって立ち直れない未来をあらわします。

今、物事が順調に行っている人は、後々まで影響する悪い意味での衝撃的事件が起こる可能性があります。

また、すでに衝撃により被害を受けた人は、その衝撃に寄るショックが今後も尾を引いて、なかなか回復できないことを示します。

今後もショックの余波に度々悩まされることもあるので、ショックが過ぎ去ったと思って安心していると危険です。

結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
塔のカードはバベルの塔が雷の直撃にあうという、大変ショッキングな絵柄です。これまで築き上げてきた物がもろくも崩れ去ってしまう様子から、このカードが出てきたら、何もかも失う恐怖に駆られることもあるでしょう。確かに衝撃は悪い結果をもたらすこともありますが、純粋に驚いたり、ショックを受けたりすることを表すこともあります。その場合は、運命的な出会いなどをさすこともありますから、塔が出たからといってすぐにがっくりこないでくださいね!塔が正位置で出てきたら、良くも悪くも大きなショックがあり、価値観などが覆るかも。逆位置で出た時は注意が必要で、悪い意味でのショックが起こって、それをリカバリーすることができずに苦しみ続けてしまう暗示です。もし逆位置で出てしまったら特に慎重になって、物事を一つ一つ踏み固めていくように積み上げていきましょう。占ってもらう時や自分で占う時にもし塔のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

塔のカードは、「衝撃と崩壊」を意味しています。

これまでの流れを覆す衝撃的な出来事が起こりますが、そのショックは必ずしも悪いものとは限らず、その衝撃の末に好転する可能性があることも示しています。

衝撃に備えれば、被害を最小限に食い止めることができる可能性があります。

しかし、塔が逆位置で出てしまうと、「崩壊後の残骸」を意味します。

突然の出来事で物事が失敗に終わった後も、精神的に引きずって立ち直れないという、今後起こる展開に対して、希望を見いだせないことを暗示します。

いずれにしろ、タロット占いで塔が出てきたら、そのテーマに対して物事を崩壊させるほどの衝撃的事件が起こると伝えています。

物事の転機について考える参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事