夢占い・ねずみの意味は?捕まえる・白いねずみ・噛まれるなど7選
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

もうすぐ待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

あなたが毎夜見る夢の中に、もしねずみが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、ねずみは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、ねずみの夢の中でも、ねずみを捕まえる・白いねずみの夢・ねずみに噛まれる夢など、7つの状況別に夢を診断いたします。

それではネズミの夢が持つ意味を見ていきましょう。

ねずみの夢の基本的な意味

夢の中にねずみが出てくると、ちょろちょろと視界を移動されて不安になる方も多いのではないでしょうか?
一般的にネズミは、溝や排水口、人の掃除が行き届かない廊下や汚い場所に現れます。

そして、病原菌を運んだり、物を齧ったりして人の生活に脅威をもたらします。

そのため、夢の中にねずみが出てきたら、運気が下がり、特に健康や生活面が乱れる危険があるという予兆となっています。

特に、ドブネズミを代表する灰色のねずみを目にしたら、物事がうまく行っていかないことが強調され、ねずみの存在感がその不安の大きさを表しています。

ねずみの夢を見てしまったら、自分の健康が悪化し、生活面にまで影響が出ないように早めに休養を取るなどしてケアすることが大切です。

ねずみを捕まえる夢

ねずみを捕まえる夢は、あなたの健康や生活面の不調が快方へ向かう予兆です。

ちょろちょろとすばしっこく動いてつかめなかった悩みの種が解消されれば、自然と心も軽くなるでしょう。

また、おめでたい白いねずみを捕まえる夢を見たなら、大幸運が訪れるので、心づもりをしておけば、実際にやってきたチャンスを掴むことができるでしょう。

白いねずみの出てくる夢

ドブネズミのような一般的な灰色ねずみは、疫病や不潔なイメージから、健康運の低下を表しますが、白いねずみとなると、まったく逆の意味になります。

日本では、古来より白い動物は神の遣いとされています。

特に白いねずみは大黒様の遣いと言われており、夢に出てくれば、食べ物や財産に恵まれた豊かさを手に入れられるというメッセージとなります。

このありがたい夢を見たら、神様に感謝をし、これまでよりも一層の努力を続けることで、夢が現実のものとなるでしょう。

また、白は純粋や誠実を表し、幸運を呼び込む色でもありますから、あなたにラッキーな出来事があるかもしれません。

ねずみに噛まれる夢

人の生活に不利益をもたらすねずみに噛みつかれた夢は、不意にあなたにストレスを感じさせるような問題が舞い込むという暗示です。

すっかり油断しきっていたあなたに、問題がいきなり突きつけられて慌てることのないように、しっかり心の準備をしておきましょう。

あるいは問題に巻き込まれないように事前にガードをすることで、災難を回避することもできます。

いずれにしろ、ねずみに噛まれる夢をみたら、トラブルに注意してください。

他の動物にねずみが噛まれる夢

他の動物にねずみが噛まれる夢は、あなたが抱えていた健康面を始めとした問題が解消されることを暗示します。

協力者があらわれて、あなたのなかなか解決できずに悩まされていた問題を代わりに解決してくれたり、解決できるようにアドバイスをくれる可能性もあります。

また、かなり疲れ切っていて、誰かに救いを求めている場合にも、この夢を見る可能性がありますので、援助が望めない場合は、自分自身でしっかりと休養を取ったり病院へ行って医者の力を借りるなどして対処しましょう。

赤ちゃんねずみが出てくる夢

生まれたての小さな赤ちゃんねずみは、まだあなたになにか危害を与える可能性はありません。

しかし、ねずみ算式に増えていくねずみのことを思い出せばわかるように、沢山の赤ちゃんねずみが夢の中に出てきたら、まもなくあなたは数々のトラブルに巻き込まれてにっちもさっちもいかなくなる危険があります。

そのため、不安の芽は早めに摘んでしまうことが大切です。

ネズミのふんが出てくる夢

不衛生なねずみのふんが出てくる夢は、あなたの置かれている状況が健康を害する程劣悪な環境であることを示しています。

せっかくあなたが努力しようとも、環境が悪ければ物事は上手く運びません。

環境悪化の根本原因を突き止めて解決するか、より良い環境を求めてあなた自身が移動すると状況が改善するでしょう。

ネズミになる夢

一般的に不衛生なねずみには良いイメージがありまんが、そのねずみに変身する夢を見た場合、あなたの夢のネズミに対する印象が大きく関わってきます。

ねずみのすばしっこさが気になったなら、うまく進まなかった物事を集中力と瞬発力で解決できることを暗示しています。

ペットねずみとなって人から愛されるようになる夢なら、対人面で活躍できる可能性を暗示しています。

しかし、ねずみの悪いイメージが強調されていたなら、健康面や生活面ががくっと暗転したり、あなたの態度が原因で周囲から嫌われてしまう可能性があるので注意してください。

スポンサーリンク

占い師 愛のワンポイントアドバイス

最近では、様々な動物がペットとして飼われているため、そのねずみが愛されるペットねずみなのか、それとも不潔な駆除対象のねずみなのかも、メッセージを判断する時に大きく関わってきます。ですから、あくまでもあなたが夢の中のネズミに対してどのような印象をもったのか、どういう展開になったのかということが重要になります。でも一般的には、灰色のドブネズミは悪い意味を持っているので、今後運勢が低下に注意したほうが良いでしょう。白いねずみの夢を見たら、まったく逆の意味を持つことにも注目して。あなたに思わぬ幸運が舞い込むかもしれませんよ!
スポンサーリンク

ねずみの夢を見たあなたへ

夢の中に登場するねずみは、一般的には運気が下がり、特に健康や生活面が乱れる予兆となっています。

ねずみの夢を見てしまったら、自分の健康が悪化し、生活面にまで影響が出ないように早めに休養を取るなどしてケアすることが大切です。

ねずみを捕まえる夢は、あなたの健康や生活面の不調が快方へ向かう予兆です。

また、おめでたい白いねずみを捕まえる夢を見たなら、大幸運が訪れるので、心づもりをしておけば、実際にやってきたチャンスを掴むことができるでしょう。

白いねずみは大黒様の遣いと言われており、夢に出てくれば、食べ物や財産に恵まれた豊かさを手に入れられる、というメッセージとなります。

また、白は純粋や誠実を表し、幸運を呼び込む色でもありますから、あなたにラッキーな出来事があるかもしれません。

人の生活に不利益をもたらすねずみに噛みつかれた夢は、不意にあなたにストレスを感じさせるような問題が舞い込むという暗示です。

突然問題が降って湧いて慌てることのないように、しっかり心の準備をしておきましょう。

あるいは問題に巻き込まれないように事前にガードをすることで、災難を回避することもできます。

夢の中のねずみはあなたの運勢の良し悪しを伝えてくれていますから、メッセージを受けとめて、現実世界に生かしてくださいね!

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事