あなたが毎夜見る夢の中に、もしバスが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、バスは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、バスの夢の中でも、バス停にいる夢、バス事故の夢、バスから降りる夢、バスに乗り遅れる夢など、13の状況別に夢を診断いたします。

それでは、バスの夢が持つ意味を見ていきましょう。

バスの夢の基本的な意味

夢の中にバスが出てくると、あなたに今後起こる出来事が気になるのではないでしょうか?
バスは思い通りのルートを行くことができる車と違って、決まった時間に決まったルートを走ります。

つまり、あなたの思い通りに行かない環境的な要因や、あなたの意志と関係なく起こる出来事を表しています。

また、あなたがそのバスで起こすアクションによって、あなたが仕事や世間のルールに自らを合わせる事ができるのか、という協調性をチェックできます。

夢の中のバスに人が程よく乗っていて、時間どおりにあなたが乗ることができたなら、周囲とうまく調和しており、物事も上手く行く暗示です。

夢の中のバスが満員で、乗れなかったり、強い不安を感じたりしたなら、周囲と上手く協調できておらず、人間関係のストレスを溜め込んでいます。

バス停の夢

バス停はあなたが周囲と接点を持とうとする時の態度を表しています。

雨風に打たれて錆びついているバス停は、あなたが周囲と交わることに消極的で、人間関係に疲れている事を表します。

新しくてフードが付いているような立派なバス停なら、あなたは周囲と積極的に接点を持ち、協力しながら物事を成功に導けるようなコンディションにあります。

バス事故の夢

バス事故はあなたに災難が降り掛かったり、人間関係でトラブルに巻き込まれたりする予兆です。

特に満員電車が事故にあう夢は、協同で進めているプロジェクト等、人と一緒に行動している物事で失敗し、一同総崩れになってしまう凶兆。

失敗する前に改善策を提案するか、もし無理ならあなただけプロジェクトから離脱することで、失敗を回避できるかもしれません。

バスから降りる夢

バスを降りる夢はあなたが社会的常識やルールなど、無意識のうちにあなたを縛っていることから逸脱する可能性を表しています。

降りることによって良い展開が訪れたなら、世間からしたら異端でも成功する予兆です。

降りることによって一人きりになってしまったら、あなたが世間のルールを無視したことによって孤立を招くことを夢が警告しています。

バスに乗り遅れる夢

バスに乗り遅れる夢は、あなたが社会的常識やルール、世間のペースに乗り切れず、失敗する予兆です。

このくらいなら許されるだろうと大目に見てもらうことを期待していると、周囲の目は冷たくなってしまい、あなたは孤立してしまいます。

頑張っても乗り遅れてしまったなら、もっと努力しなければ、と自分にプレッシャーを欠けすぎているかもしれません。

根気よく努力を続ければ実を結び、次回成功するという可能性もありますが、努力のし過ぎで身体を壊さないように、くれぐれも注意してください。

好きな人とバスに乗っている夢

好きな異性とバスに乗っている夢は、その恋が順調に進むことを表します。

特に周囲にも認められた関係になれる暗示なので、プロポーズに成功し、滞りなく結婚式が挙げられて、結婚生活が始まるでしょう。

バスが通常よりも遅れていたり、事故に巻き込まれたりしたなら、恋愛でもトラブルが起こる可能性があるので注意してください。

バスを運転する夢

あなたがバスを運転する夢は、あなた自身が物事を決められる立場になりたいという願望を表します。

定刻通りに運転できたなら、あなたをリーダーとしてプロジェクトは順調に進むでしょう。

また、あなたがペースメーカーとして期待される可能性もあります。

定刻より大幅に遅れたり、事故にあいそうになったりしたなら、あなた中心に物事を進めたのでは失敗する、という強い不安の現れです。

行程の見直しをし、周囲が自分に着いてきているかどうかマメにチェックすることで、うまく行きますからあまり不安がらずに前向きに取り組みましょう。

もし一人で不安なら、補佐してくれる協力者を得ることで、順調に進むでしょう。

バスを乗り過ごす夢

バスを乗り過ごす夢は、あなたが自己管理できていないことを表しています。

物事を始めたら、進捗状況や完成型を常に意識して自分や予定をコントロールしなければ、上手く行かずにどんどん失敗へ向かいそうです。

日常生活でも同じことです。

人生の目標を意識せずに漫然と過ごすのではなく、自分の健康状態や抱えている物事を意識して生活することが大切です。

バスツアーに参加する夢

バスツアーに参加する夢は、物事の成り行きが順調に行くかどうかを表します。

そのバスツアーの行程が順調に進んだなら、現実世界でもあなたは周囲の人々と調和しながら、滞りなく生活できるでしょう。

バスツアー中にトラブルが起こったりして行程がうまくいかない時には、そのトラブルを引き起こしたのが他人なら、あなたは周囲や他人の起こしたトラブル、あるいは誰にも予知できなかった不運を受ける可能性があります。

あなた自身がトラブルを起こしたなら、自分の行動には慎重になり、対人関係を乱さないように気をつけなさい、という夢からのメッセージです。

バスターミナルの夢

バスターミナルの夢は、あなたがこれからどちらの方向へ行こうかと、方向性に悩む暗示です。

あなたの今後には無数の選択肢が用意されており、どれかを選ばなければなりません。

一度選んだらそのルートから外れることができないため、緊張感を覚えています。

バスターミナルにいる人達の言動や表情などから、あなたの選ぶべき選択肢のヒントを得ることが出来る事もあります。

バスを見送る夢

せっかく来たバスを見送る夢は、あなたはひょっとしたら成功するかもしれないのに、失敗を恐れて始めることができないことを表します。

やる前からあれこれ考えていたのでは、失敗することはありませんが、成功することもできず、経験もつめません。

勇気をもってまずは始めるように、という夢からのメッセージです。

元彼とバスに乗っている夢

元彼とバスに乗っている夢の意味は、あなたに今彼がいるかどうかで変わります。

あなたに彼がいないなら、元彼に未だに未練を持っており、別れを後悔している証です。

あなたに彼がいるなら、今の彼に不満を持っており、元彼や別の男性との出会いを求めている浮気心を表します。

バスが転落する夢

バスが転落する夢は、あなたが周囲ともども災難やトラブルに巻き込まれて大きな失敗をする予兆です。

取り返しがつかなくなる前に、危険な場所には立ち寄らない、揉め事が起こりそうな人の輪には近寄らない、などの対策を取ってトラブルを回避することが大切。

例えその行動を不審がられたとしても、後に巻き起こる最悪の結果は免れることができるでしょう。

バス旅行を計画する夢

バス旅行を計画する夢は、一つ一つの行程を意識して計画的に物事を進めたいという気持ちの表れです。

そのバス旅行が路線バスを使った個人旅行なら、あなた自身が特に自己管理や周囲との協調性を大切にしようと考えていることを表します。

ガイドのいるバス旅行なら、上司や先輩のアドバイスを仰いで手堅いプランを練りたいと考えていることを表します。

あなた自身が実際にきめ細やかな準備をすることで、物事をスムーズに進めることができますから、プレッシャーを感じすぎないで、前向きに取り組んでみましょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

バスの夢は、バスが決まったルートで決まった時間に運行することがポイントになります。バスに乗れるかどうか、またバスの車内での出来事によって、物事がうまくいくかどうかを予測することができます。あなた自身が積極的に周囲やルールと合わせることでうまく行きますから、個人行動が目立つ方は夢からの忠告だと思って、素直に受けとめて、周囲と仲良くすることを心がけてみて。

バスの夢を見たあなたへ

夢の中に登場するバスは、あなたの思い通りにならない環境的要因や、あなたの意志と関係なく進む物事を表しています。

また、あなたがそのバスで起こすアクションによって、あなたが仕事や世間のルールに自らを合わせる事ができるのか、という協調性を見ることもできます。

バス停はあなたが周囲と接点を持とうとする時の態度を表しています。

汚く古いバス停は、あなたの物事に対する消極性や、人間関係に対する疲れを表します。

綺麗なバス停は、あなたが積極的であることを表し、周囲と共に物事を成功に導けるようなコンディションにあることを示しています。

バス事故はあなたに災難が降り掛かったり、人間関係でトラブルに巻き込まれたりする予兆です。

失敗する前に改善策を提案するか、もし無理ならあなただけプロジェクトから離脱することで、失敗を回避できるかもしれません。

バスを降りる夢は、あなたが社会的常識やルールなど、無意識のうちにあなたを縛っていることから逸脱してしまう可能性を表しています。

バスに乗り遅れる夢は、あなたが社会的常識やルール、世間のペースに乗り切れず、失敗する予兆です。

あなた自身が根気よく努力を続ければ、一度は駄目でも、次回成功するという可能性もあるでしょう。

積極性と前向きな気持ちが大切です。

夢の中のバスはあなたに周囲と調和すること、ルールを遵守することが大切だと伝えています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事