あなたが毎夜見る夢の中に、もし亀が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、亀は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、亀の夢の中でも、亀に噛まれる夢、亀の産卵を見る夢・亀を飼う夢・亀がいっぱい出てくる夢など、10の状況別に夢を診断いたします。

それでは、亀の夢が持つ意味を見ていきましょう。

亀の夢の基本的な意味

亀が夢で出てきたら、あなたにおめでたいことが起こる予兆です。

特に「鶴は千年、亀は万年」というように、長寿の象徴であることから、健康面や順風満帆な人生を暗示することがあります。

また、ゼニガメの甲羅の模様が昔の通貨の柄に似ていたり、小判の原型とされていたとも言われたりすることから、金運アップも期待できます。

あるいは、亀のゆったりした動きや硬い甲羅に身体を隠す様子から、保守的で行動力が鈍い状態を表すこともあります。

様々な意味がある亀ですが、夢の中の亀が何をしているのか、また亀がどんな様子をしているのかを汲み取ることで、夢からのメッセージを受け取ることが出来るでしょう。

亀に噛まれる夢

亀に噛まれる夢を見た時に、怖さを感じることがなかったなら、不意におめでたいことや金運に関わるラッキーが起こる吉兆です。

家族が祝福されるような良い事が起こったり、宝くじに当たったりなど、あなたを幸せにしてくれる出来事を楽しみに待ってください。

一方で、亀に噛まれてショックを受けたり、悲しみを感じるなら、あなたは対人関係で問題を抱えており、上手く行っていない人との間に深刻な溝ができてしまう凶兆です。

あなたも相手もお互いの考えに固執して一歩も譲らないことが不和を生んでいる恐れがありますから、お互いに歩み寄れるように心がけることが大切です。

亀の産卵を見る夢

亀の産卵を見る夢は、あなたの身になかなか起こらないようなラッキーな出来事がいくつも続くというメッセージです。

おめでたい亀が一度にいくつも卵を生むように、一つのおめでたい事をキッカケに、吉事は次々と連鎖していくでしょう。

また、あなたが一つのラッキーをきっかけに、そのラッキーからいくつものアイディアを生み出して成功する暗示でもあります。

一時だけのラッキーで終わらせるのではなく、その後にまでその幸運を育てていこうとする積極的な姿勢が必要だと、夢は伝えているのです。

亀を飼う夢

長寿や金運の象徴である亀を飼う夢を見たなら、健康運や金運がアップする予兆です。

地道にトレーニングを重ねていたのなら、そろそろ見た目や数値にトレーニングの成果が現れるでしょう。

あるいは、あなたがこれから始めようとしている仕事や副業、資産運用が成功してどんどんお金が溜まっていく可能性がありますので、躊躇しているなら迷わずスタートさせれば良い結果をもたらします。

亀がいっぱい出てくる夢

亀がいっぱい出てくる夢は、あなたの周囲を注意深く眺めれば、チャンスはゴロゴロ転がっていることを暗示しています。

しかし、たくさんチャンスは転がっていて、手を伸ばせば届くのに、それをしないというような、受け身な姿勢があるのではないでしょうか?
まずは自分から手を伸ばしてみること、取り逃しても次があることをよく認識することが大切です。

一つ逃したからといってこれっきりというわけではないのです。

亀を殺す夢

亀を殺す夢は、その亀が何を象徴しているのかによって意味合いが異なります。

硬い甲羅をもつ亀をやっとの事でしとめたのなら、あなたの保守性や殻に閉じこもって孤立した心を解き放つことが出来る暗示です。

あなたはこれまでの経験や成功体験、知識を守ることによって成功を続けてきましたが、築いてきたものを捨てて変化しなければ、さらなる成功はつかめないということを、身にしみて感じていることでしょう。

こだわりを捨てることで飛躍することが出来るという夢からのメッセージです。

皆が大切にしているようなありがたい亀を殺す夢は、あなたに良いことが起こったり、宝くじに当選したりする吉兆です。

おめでたい亀を殺すなんて罰当たりに思われますが、夢の中であれば、それは幸運が舞い込んでくることを表すのです。

亀を助ける夢

亀を助ける夢は、あなたが対人関係トラブルなどを抱えていたとしても、自ら心を開くことで関係が修復されることを表します。

硬い甲羅に身を隠すようにして心を閉じていた関係も、どちらかがまずは受け入れる心や愛情・友情を示すことで、相手の心を解きほぐし、仲直りする事ができるでしょう。

あなた自身がもっと相手に優しくするように、と夢は行動を促しています。

亀になる夢

あなたが亀に変身する夢は、あなたがチャンスを取り込んで成功することを表します。

美しい海をゆっくりと遊泳するように、あなたは幸運を手にしたことでもっと自由に、もっと穏やかに暮らすことが出来るでしょう。

ただし、あなたが亀に変身して、硬い甲羅に閉じこもってしまったなら、あなたは自分の殻に閉じこもって孤立するという暗示です。

周囲と調和できないからといって閉じこもっていては、周囲の理解も協力も得られません。

亀の赤ちゃんの夢

亀の赤ちゃんがでてくる夢は、あなたの前には沢山の可能性が広がっており、そのどれを掴んでもあなたは成功できる見込みがあることを暗示しています。

赤ちゃん亀の数が多いほどあなたの選択肢も夢も広がっていることを表しています。

ただ、まだ着手していない段階なので、着手してから努力しなければ実を結ぶことはありません。

そう捉えると、可能性はあるけれども、まだ現実的でない段階だと捉えることもできます。

積極性と努力、忍耐力が必要とされるでしょう。

亀を洗う夢

亀を洗う夢は、金運アップの予兆と捉えることができます。

これまであなたがずさんな金銭管理をしていたのなら、見直すことで財政状況は大幅に改善されるでしょう。

あるいは資産運用の方法などを細かく調べ上げれば、自分に合った運用方法が見つかり、運用に成功します。

金運アップには、あなたが事前にきちんと現状を精査し、改善していこうとする姿勢が大切だと、夢はメッセージを送っています。

亀が暴れる夢

硬い甲羅を持つ亀が暴れる夢は、酷く抑圧された状態が続いて耐えきれなくなり、怒りを爆発させてしまう暗示です。

辛抱強くゆったりとしたイメージのある亀が暴れまわるくらいに、抑圧状態によってあなたの心身は疲れ切ってしまっています。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

おめでたい亀が出てきたらまさにあなたにラッキーが訪れる予兆!これまで苦労し、ぱっとしたことが起こらずにいた人生に光が差し込むから、期待していてくださいね!一方で硬い甲羅に覆われた亀はあなたのこだわりや保守性、忍耐を表すことも。いわば堪忍袋のようなもので、亀が暴れだしたらあなた自身限界に来ているという夢からの警告です。休養を入れてみたり、少しでも楽になれる方法を探したりして、ストレスを溜めない工夫をしてみて。

亀の夢を見たあなたへ

亀が夢で出てきたら、あなたにおめでたいことが起こる予兆です。

特に、健康面や金運のアップが期待できます。

あるいは、亀のゆったりした動きや硬い甲羅に身体を隠す様子から、あなたのこだわりや保守性を表すこともあります。

様々な意味がある亀ですが、夢の中の亀が何をしているのか、また亀がどんな様子をしているのかを汲み取ることで、意味を判断することができます。

亀に噛まれる夢を見た時に、怖さを感じることがなかったなら、不意におめでたいことや金運に関わるラッキーが起こる吉兆です。

一方で、亀に噛まれてショックを受けたり、悲しみを感じたりするなら、あなたは対人関係で問題を抱えており、上手く行っていない人との間に深刻な溝ができてしまう凶兆です。

亀の産卵を見る夢は、あなたの身になかなか起こらないようなラッキーな出来事がいくつも続くというメッセージです。

おめでたい亀が一度にいくつも卵を生むように、一つのおめでたい事をキッカケに、吉事は次々と連鎖していくでしょう。

長寿や金運の象徴である亀を飼う夢を見たなら、健康運や金運がアップする予兆です。

亀がいっぱい出てくる夢は、あなたの周囲を注意深く眺めれば、チャンスはゴロゴロ転がっていることを暗示しています。

まずは自分から手を伸ばしてみること、取り逃しても次があることをよく認識することが大切です。

夢の中の亀は、多くの場合、あなたに良いことが起こりますよ、という夢からのメッセージです。

幸運を掴んで、現実世界を良くしていきましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事