目次
いて座(射手座)の2021年5月の運勢(全体運)
いて座(射手座)の2021年5月の全体運は、引き続き混乱している社会情勢がいて座のあなたにも大きな影響を与えるでしょう。
あらゆることで動きがあり、動揺することもあれば、じっと忍耐を強いられることもありそうです。
春の温かな日差しの中、波乱含みの日々を過ごすかもしれません。
この混乱は、あなた自身の問題ではなく2020年末にこれまで200年以上続いた「地の時代」から自由と解放を与える「風の時代」へと大きな以降がなされました。
一見すると「自由と解放」は耳心地がよいものですが、個人の生きる力や価値観、あるいは責任というものに焦点が当たるので、決して生きやすくなるとは言い切れないのです。
またいて座のあなたに大きな影響を与えるのは5月26日にいて座のハウスで起こる満月です。
これは一年で一番満月が大きく見えるスーパームーンであり、なおかつ皆既月食を伴います。
そこから約31日間はその皆既月食の影響があり「蝕の季節」と言われます。
この時期は時間と運命が反転するような予測不能な出来事が起こりやすく、人によっては人生に急激な変化が起こり、これまでの生活がガラリと変わる可能性もあります。
満月はいて座にパワーを与えるものですが、その力をどのように使うかという力配分がとても大切になります。あらゆることを敏感に感じたり、人の感情に左右されるようなことも多くなり、バランスそのものを取ることがとても大切になります。
また感情だけで対処するとあらゆる失敗を招きやすくなるので、何事も理性を失わないように、客観的な判断をすることを心がけてください。
いて座(射手座)の2021年5月の恋愛運
いて座(射手座)の2021年5月の恋愛運は、惚れやすくなり、ちょっといいかなと思う程度の人がかなり気になってしまうことがありそうです。
またステージが違う相手を好きになってしまい、切ない思いをすることもあるかもしれません。
5月9日に恋愛を司る金星がコミュニケーションを司るふたご座に入ることにより恋愛運そのものも活発になります。
あらゆる立場や職種、普段は自分が出会うことがないような異性と出会うようになり、新鮮さを味わいますが、その驚きがすぐに恋心に直結してしまうような時期です。
場合によっては自分より立場が上の人や上司、先生などとあるきっかけで深い関係になってしまうこともありそうです。
5月26日のいて座での満月はあなたに力を与えるものの、それをしっかりと自分で制御することが大切になります。
例えば、この時期に一夜限りの関係にもなりやすく、その流れから本気に相手のことを好きになってしまうこともあります。
非常に情熱的な展開にもなりますが、相手が独身とは限らず、ドロドロの関係の始まりになることもありそうです。
自分自身の倫理観や良心に従うのか、それとも危険を承知で飛び込んでいくかはいて座のあなた次第ですが、何事にも責任を伴うのが「風の時代」のあり方にふさわしいでしょう。
いて座(射手座)の2021年5月の仕事運
いて座(射手座)の2021年5月の仕事運は、現在の仕事に関してはっきりと何かを知らされるタイミングです。この仕事に向いているのか、向いていないのか、好きなのか、嫌いなのか。
このようなことは今までは見て見ぬ振りをしてきたかもしれません。
はっきりと答えを見つけてしまうと、場合によっては仕事をするのが嫌になったり、モチベーションが下がってしまうことを無意識的に回避してきたかもしれません。
特に5月26日にいて座で起こる満月はスーパームーンであり、皆既月食を伴います。
いて座にとっては大きなパワーを得られる反面、それをコントロールすることも同時に求められています。制御することがないよりも大切になるでしょう。
もし気持ちが暴走してしまうと、仕事に関してマイナスに感じていると、衝動的に辞めたくなり、実際に行動をしてしまうこともありそうです。
なんらかの気持ちがハッキリとしますが、その思いがどこからきているのかということをしっかりと考え、自分の気持ちをさらに深掘りして真意を見つめなければなりません。
またどのような仕事もうまくいかないと感じる忍耐をしいられる時期もあります。
5月23日からは土星が逆行するので、物事が停滞し、進みにくくなると同時に忍耐が与えられますが、この時期こそ大きな学びがあります。
うまくいかない時ほど、成長する機会でもあるので大きな決断などは今すぐにしないように心がけてください。
いて座(射手座)の2021年5月の金運
いて座(射手座)の2021年5月の金運は、お金に関する情報収集能力によって成否が別れるようなタイミングです。
いて座はいい意味でどんぶり勘定で細かなことを気にしない傾向があります。
思い切りがよく、面倒見もいいので気前がよく、人に奢ったりお金を出す機会も多くなるでしょう。
特に5月4日には水星がふたご座入りし、双方がコミュニケーションを司ることでかなり対人関係に動きがあり、人と出会ったり飲み食いする機会がグンと増えます。
自分が誘うこともあれば誘われることも多くなるでしょう。
お金が一気に出て行ってしまうような運気です。
もちろん人との交際費はケチるよりは積極的になったほうが、あらゆるチャンスがつかめますが、サービス精神を100%出さないように気をつけしょう。
特にお酒が入っていると気持ちが大きくなり、ボトルを一本入れて自分もちにしたり、おごりグセが出てしまう場合もあり、それを繰り返していれば自然とお金が減っていきます。
収入に関しては大きな動きはない分、しっかりと自分の行動に責任を持たなければなりません。
またこの時期は衝動買いが増えるかもしれません。くれぐれも何かを買うときは慎重になりましょう。
またお買い得なものは案外近所のお店にありそうです。
お買い物ついでにのぞいてみるといいかも。
いて座(射手座)の2021年5月の結婚運
いて座(射手座)の2021年5月の結婚運は、とてもいい風が吹き始めていて上昇していることをハッキリと実感できる時期です。
結婚を考えている人は、5月4日に水星がふたご座入りし、コミュニケーション運が加速していくこの時期を利用し、婚活に励むのもいいでしょう。
どんどん出会いを増やしていくと素敵な相手に出会える可能性が高くなります。
またその際はルックスやスペックにこだわることなく、内面を見つめるようにしてください。
またいて座は追いかける方が好きな傾向がありますが、この時期は相手から熱烈なアプローチを受けることもありそう。
最初は気乗りしなくても顔を合わせるうちにどんどん好きになっていき、最終的にはスピード結婚という流れもありそうです。
5月中に結婚とはいきませんが、この時期の出会いの中に運命の人がいると踏んでおいてもいいでしょう。
カップルの人はお金のことや仕事のことなど、これからのことに関してきちんと話をしておくといいでしょう。
結婚そのものは焦らずとも、相手にも考える時間を与えることにより物事が前に動いていくタイミングが与えられます。
いて座(射手座)の2021年5月の健康運
いて座(射手座)の2021年5月の健康運は、5月前半に水星がふたご座入りするタイミングを受けて、コミュニケーションが盛んになり、いろいろな情報が集まってきます。
エネルギーが増し、行動力も活発になり、充実感を感じますが、情報過多になり、情報に左右されてしまうことや交友関係が活発になりすぎてしまい神経が過敏になってしまうこともありそうです。
興奮するとなかなか治らずに寝つきが悪くなってしまうこともありそうです。
パワーアップするよりもクールダウンすることに力をおいておいたほうが良さそうです。
どちらかというとあらゆる状況に対処して進んでいかなけれならないので、臨機応変に対応していくことが大切です。
頑張りすぎてしまうと一気に疲れが出てしまい、ダウンしてしまうこともありそうです。
無理をしないことや自分のペース配分に注意して物事を進めていくことを心がけるといいでしょう。
また飲み食いする時が増えるので、太りやすくなります。
ダイエットや適度な運動を心がけ、体のラインに気を配るようにしましょう。
見た目を重視するいて座は自分がベストな自分でいるからこそ、自信を持ち輝くことができるのです。
いて座(射手座)の2021年5月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
いて座(射手座)の2021年5月のラッキーカラーは「グリーン」。
自然の木々を象徴するグリーンは、日々の疲れを癒し、精神的にバランスを整えてくれることに効果があります。
特にこの時期のいて座はあらゆることに対処しなければならず、自分を守ることが精一杯かもしれません。
常識的な側面を強調し、礼儀正しさを伝えられるので人間関係もスムーズになるカラーです。
いて座(射手座)の2021年5月のラッキーナンバーは「1」。
物事の始まりを意味し、優位性を感じさせるナンバーです。
あらゆることで左右されがちなこの時期はあえてシンプルになることを心がけたり、「1」の持つ意味をしっかりと受け止めながら進んでいくといいでしょう。
1には多くの意味があり、そしてその全てがこの時期のあなたに何かしらの示唆を与えてくれます。
迷ったら一つを選ぶ、というように今の自分へのメッセージを与えてくれるでしょう。
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「開放感がありつつも周りの影響を受けやすい」
多分、すごくイヤだと思うけど、束縛感や圧迫感はそれほど感じないと思うわ?
風の時代独特の開放感を身に受けつつ、あらゆることに対処していくという流れになるけど、5月26日に起こるいて座でも満月の影響を受けてなんとかやりきっていくことができるはず。
必要なのはいかにそのパワーをコントロールしていくかということ。
楽しみながら前に進んで行ってね。