占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ウィズコロナになり少しずつ前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2022年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの2を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの2の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの2を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの2の絵柄の説明【カップの2の人物像とは?】

「カップの2」のカードは、特別に選ばれたものの証である赤いリースを頭に被った男性と、豊かさと心優しさの証の黄色い花を髪に飾っている女性が、互いに愛し合い、カップを差し出して誓いを掲げている様子が描かれています。

カップを差し出す行為は契約の印で、裏切ることがない永遠の誓いを立てています。二人を結び合わせている蛇と二人の頭上に浮かんでいる翼の生えた獅子は共に英知と癒しを象徴しています。

左右対称の図は二人の間の愛情が対等で、素晴らしいバランスが取れていることを示し、愛情や友情、仕事でのパートナーシップ、家族への愛などあらゆる人間関係の絆や信頼、つながりの大切さがますます深まっていくことを暗示しています。

スポンサーリンク

カップの2の意味

カップの2正位置の意味

心から愛しあい、思いやりを持って共に幸せを創ることができる恋愛関係を形成できます。これまで悩みを抱えていたことや漠然とした不安を感じていたことに対して、その障害が取り除かれ、安らぎを得たり、解放を感じる出来事が起こります。

自分の望みと状況が一致し、一気に物事が動き出し、流れに乗って行くことができるようになります。

カップの2逆位置の意味

不安な関係や状況になり、そのために気持ちが一方通行になりやすく、のれんに腕押し状態になるでしょう。相手の気持ちや行動が全く理解できずに、悩み続けてしまい、自分の思い込みが激しくなります。

愛情を感じていたとしてもセックスの相性が悪く、心と肉体が満たされずに虚しさを覚えてしまうこともあります。価値観が一致ぜずに根本的に問題を解決することができません。

スポンサーリンク

カップの2の相手の気持ち

カップの2正位置の相手の気持ち

あなたに恋する気持ちを抱いています。

それをお相手は自覚していますが、あなたの気持ちや状況をよく知らないためにアプローチの時期を見計らっているのでしょう。

チャンスがあれば積極的にお相手の方から会話をしてきたり、何かとあなたの近くにいることが多くなります。

もっとあなたのことをよく知りたいと思っているので質問なども多くなるでしょう。

すでに恋人同士の場合はさらに二人の気持ちの結びつきが強くなり、信頼感が高まるので、不安な気持ちは消滅していく傾向が見られますので、非常に安定感あふれる関係になることができるでしょう。

与えられる幸せを受け取ることを意識すれば良い方向になります。

カップの2逆位置の相手の気持ち

お相手は自分の心を開示することができずに、なかなかあなたに気持ちを伝えることができていません。

あなたには恋心を抱いているとも言えますが、自分に自信がないためにそこから先の展開はかなり難しいと言えるでしょう。

あなたが積極的になったとしても、躊躇してしまい逃げてしまう可能性もあります。

また過去にはあなたに強い好意を抱いていましたが、現在はその気持ちは徐々に冷めつつあることも暗示されています。

すでにアプローチはしたものの、あなたが様子を見ている間にうまくいかないと思ってしまい、身を引いてしまった可能性もあります。

恋人同士であれば、あなたへの愛情がどんどん下がっていることもはっきりとしています。

カップの2の恋愛面の意味

カップの2正位置の恋愛面での意味

この恋愛が順調でさらに良いものになっていくことがはっきりと暗示されています。

カップの2は二人の男女が見つめ合う様がモチーフになっていて、今後はさらに安定し、深い愛情を元にした関係を形成できることが約束されています。

まだ恋人同士ではない場合もお互いに愛し合う気持ちがあるので、付き合うのも時間の問題でしょう。

恋人同士であれば、結婚話が見えてきて、嬉しいプロポーズを受けるのも間近です。

また復縁や復活愛に関してもとても良い意味を持っているので、昔の恋人とのご縁が再燃する可能性も高まっています。

どのような状況であれ、現在のあなたの気持ちを応援するような嬉しい出来事に期待できます。

カップの2逆位置の恋愛面での意味

二人の気持ちは以前ほど強いものではなくなっており、また恋愛が優先事項ではなくなっていることが暗示されています。

これは安定感というものではなく、愛情の薄れやお互いの存在が疎ましくなっており、一緒にいるよりも離れている方が人生の充実感を味わうことができることを意味しています。

すでに愛情関係では行き着くところまで到達し、今後は発展するよりも、下降気味になってしまうでしょう。

相手との違いもかなり明確になり、性格や価値観の不一致などがさらに二人の間の溝を深めていきます。

話し合っても無駄な状況になり、どこまでもお互いが理解することができずに平行線をたどってしまう場合も示唆されています。

タロットカードカップの2を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたと一対一のつながりをもっと深め、進展させていきたいとのおzんでいます。人生であなたと出会えたことを心から感謝し、喜びと安らぎを感じているので、そろそろ具体的に結婚話をしようと思っています。

人生でタッグを組み、力を合わせて支え合っていくのにも最高のパートナーだと感じていて、二人で何の事業もやりたいと思っています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

交際期間が長くても、結婚を考えるまでには至っていません。あなたとはどこかズレを感じていて、価値観なども無理に合わせなければならないことに疲れてしまったようです。

選ぶものや興味が全く違いすぎてしまい、楽しみを共有することができないことに寂しさを感じていて、その気持ちを趣味などに打ち込むことで解消しているようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと一緒にいるととても楽しく、自由な気持ちになり、知らなかった自分と出会え、驚きも与えられています。会えば会うほどあなたに好意が強くなっていて、もっと一緒にいたいと思っています。

デートに誘われたり、告白されるのも時間の問題でしょう。また自然と距離が近づいて、気がついたら恋人同士になっていたという展開にも期待できそうです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

他にほのかに好意を持っている相手がいるようです。あなたのことを現在の段階では特別な思いを持っているわけではありませんが、人間としての好意を感じていて、良い友人として接しているようです。

また恋愛そのものよりも自分の趣味ややらなければならないことに集中しているので、特別にだれかと恋人関係になる可能性は少ないでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

離れていてもずっとあなたのことを気にかけていて、1日の間に何度もあなたのことを考えています。愛し合っていた輝かしい過去を思い出し、どうしてもあなたのことを忘れられないと感じ、また元どおりになるためにはどうしたらいいかを真剣に考えています。

何かのきっかけがあれば自然と仲直りし、復縁する可能性がとても高いでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

過去のあなたの愛情や言動に対して、不信感を抱いているようです。もしかしたら他に相手がいたのではないかと妄想をし、その思いをさらに自分の中で膨らませて、勝手にストーリーを作っているようです。

別れる原因も全てあなたにその責任を押し付けることで、自分を正当化していて、実際のあなたと向き合うことを何よりも恐れています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

精神的な強い絆と愛情で結ばれていて、自分が本当に愛しているのはパートナーではなくあなただということに気づいています。

むしろあなたと過ごしているときのほうが安らぎや幸せを感じ、自分自身でいられるので、結婚を真剣に解消しようと思っていますが、経済的な理由や社会的な立場もあり、今すぐには離婚できませんが、いずれは一緒になりたいと願っています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

最初はもっとお手軽な気持ちであなたとの関係を始めましたが、やがてどんどん深みにハマり泥沼になってしまったので、自分自身のバランスを保つことができずにいます。

これ以上は好きになってはいけないとなんとか気持ちを冷静に保ったり、距離を置こうとしますが、結局はあなたから離れることができず、ズルズルと関係を続けてしまうでしょう。

カップの2の「仕事」での意味

カップの2正位置の「仕事」での意味

現在の状況がさらにより良い方向に向かっていき、順調に物事が進んでいきます。

トラブルやアクシデントにも見舞われず、着実に業績や成果をあげることができ、活躍する場も格段に増えていきます。

特に自分の得意分野での活躍が目覚ましく、一躍スターダムに上がる可能性もあり、その分野ではあなたの名前が知られわたることにもなりそうです。

少し忙しくなりますが、自分のオリジナリティを大切に、才能を磨き、チャンスに応えることをしていれば、新しいビジネス展開へと繋がっていくでしょう。

また、素晴らしいビジネスパートナーと出会い、安心してともに仕事をし、ウィンウィンの関係になることも暗示されています。

カップの2逆位置の「仕事」での意味

仕事の業務そのものよりも人間関係や環境などの面で大きなストレスを感じるでしょう。

いざ本腰を入れて仕事をしようと思っても、何かと邪魔が入りやすくやる気を失ってしまうことも多々あるでしょう。

職場全体が閉塞感で包まれており、かなり風通しが悪く、何か目立つことがあればすぐに噂が広まったり、誰かの失敗を画策しているような気配も見られます。

信頼感や協調性もなくなり、個人プレーが主体になりますが、それも足の引っ張り合いで一向に業績にはつながりません。

あらゆる交渉ごとも失敗に終わったり、契約も破棄されるなど、あらゆるアクシデントも想定されます。

カップの2の「結婚」での意味

カップの2正位置の「結婚」での意味

結婚を決断するのはとてもふさわしく、その決断は正しいものです。

二人の愛情関係は日に日に増していき、お互いがなくてはならない存在として確立しています。

また深い信頼関係で結ばれているのでちょっとやそっとのことで愛情関係が崩れてしまうことはありません。

むしろちょっとしたトラブルがあればさらに協力しあい、助け合い励まし合いつつその愛情はさらに強いものになっていくのです。

お相手からのプロポーズは時間の問題で、二人の記念日などがあれば嬉しい言葉を期待してもいいでしょう。

周りからも大きな祝福を受け、結婚までの間も順調に物事が進んでいき、確実に幸せを手にすることができる時期です。

カップの2逆位置の「結婚」での意味

今はまだ結婚するにはふさわしい時期ではありません。

いろいろなタイミングがズレていてどうにも動きようがありません。

また結婚には大きなエネルギーと集中力を要しますが、それを得ることができず、ただ力を消耗してしまうので、結婚を決断するパワーすら今はない状況です。

またあらゆる不安が大きくなっていくので結婚そのものに関して迷いが生まれたり、結婚をすることにより自分の人生での非常に大切なものを諦めなければならない可能性もあります。

どちらを選べばいいのかという大きな選択肢を眼前にしますが、どうしたらいいのかわからずに立ち往生してしまう場合もありそうです。

時期をきっちりと見はからうことを心がけてください。

カップの2の「人間関係」での意味

カップの2正位置の「人間関係」での意味

とても楽しく信頼できる仲間に恵まれ、良い友情関係を形成していくことができます。

心の交流そのものの密度が上がり、今まで以上に深い友情関係を作ることができ、自分の心からの親友にも出会えるでしょう。

また自分が困っているときに親身になってくれたり、助けてくれる人もハッキリとするので、大切な結びつきが強められていくでしょう。

また本当の親友は自分の弱点をもしっかりと踏まえて改善を促してくれるような人物です。

アドバイスされることはあまり快くは思わないかもしれませんが、それを伝える方もかなりの労力を使ってくれています。

感謝を持って受け入れることを心がけ、良い人間関係を大切にすると良いでしょう。

カップの2逆位置の「人間関係」での意味

何かと意見が食い違ったり、ケンカ離れをしそうなことが暗示されています。

今ある友情はとても儚く、また非常に壊れやすいもので、心の結びつきを感じることがなく表面的で空虚な付き合うになるでしょう。

またあなたの中ではどこか人間関係を形成することに対しての面倒臭さや恐怖、自信のなさがあり、それを隠そうにも隠しきれずに雰囲気などに出てしまっていて、周りの人は敏感にそれを感じ取ってしまっている場合もあります。

どこか付き合いにくい人という印象を与えてしまっていて、気軽に話しかけにくかったり、あなたに対してどの世に接したらいいのかわからない様子も伺えます。

少しフランクに自分からコミュニケーションを持つなどして距離感を埋めることを心がけてください。

カップの2の「健康」での意味

カップの2正位置の「健康」での意味

病気や怪我をしている場合にはかなり早く回復することが暗示されています。

健康の問題に関してはバランスを取り戻すことにより改善していく傾向が見られます。

また女性の場合はとても妊娠しやすい時期なので、赤ちゃんを望んでいる場合には、嬉しい結果を聞くことができるでしょう。

また精神的にはとても安定し、非常に良いコンディションなので、トラウマを克服することができたり、過去の痛みや傷を乗り越え、自分の精神的な調和を見出すこともできるでしょう。

女性の場合は、お肌や髪などの目に見える部分のコンディションが非常に良いので、年齢よりも若く見られるようになります。

カップの2逆位置の「健康」での意味

ストレスや疲れが抜けずにさらに上増しされていくでしょう。

一難解決してもまた一難というように次から次へと心配事がやってきてしまい、次第に肉体的、精神的にも苦痛を覚えるようになります。

例えば小さなことでも「頑張ればなんとかなる」という前向きな気持ちを持っていても、現実の問題は難解さがあり、思いの外時間を要してしまったり、自分の力の限界を感じることもあり、なかなか前に進まずに燃料切れになってしまう場合もあるでしょう。

慢性的なストレスが身体的な症状に繋がりやすく、あらゆる気になる症状に悩まされたり、血液検査をすると何かの数値が異常に高くなっている場合もあります。

少し休養することをしなければなりません。

カップの2の「金運」での意味

カップの2正位置の「金運」での意味

安定感があり、自然とお金に恵まれる運気です。

臨時収入やギャンブルに当たるという嬉しい出来事もあり、満足のいく金運になることが暗示されています。

さらにショッピングに関してはとても嬉しい買い物をすることもできそうです。

前から欲しかったものが破格の値段で手に入れることができます。

また特に不動産などの大きな買い物をするのにも適している時期です。

情報を念入りに調べていれば、自分が暮らしたい場所の不動産で、驚くような値段のものが出ていて即決をすることも。

そこから新しい人生の運気が入り込むので、「これ」と思うものがあれば迷わずに決断するといいでしょう。

カップの2逆位置の「金運」での意味

人のことを信用しすぎると金銭面で騙されやすくなってしまいます。

また同情からお金を貸してしまったり、借金などの保証人になるととても痛い思いをすることもあるでしょう。

ちょっとした気の弱さをつけ込むような悪い人がいますが、その本質を見極めることができないかもしれません。

どうしてもお金を貸す場合には必ず誓約書を書いてもらったり、弁護士などに依頼をするなど、第三者の目が入るような仕組みを整えておかなければなりません。

安易な気持ちや人助けのような気持ちを逆に利用されてしまい、イヤな思いをする可能性が高くなります。

また交際費も思いのほか出て行ってしまうので、少し経済的なキツさを感じることもありそうです。

カップの2の未来で起こる事

カップの2正位置の未来で起こる事

特に恋愛や愛情面ではとてもいい暗示が出ています。

いまの関係がさらにステップアップするので、友情から恋人関係へ、恋人同士から結婚へと順調に物事が進んでいくでしょう。

また人とのご縁も発展していくので、素晴らしい友人に出会えたり、益を生み出すようなビジネスパートナーと共同経営するなど、人との結びつきが強まり、さらにそこから創造性を発揮して何かを生み出すということがあります。

またこれまでの悩みやいさかいなどが解決し、和解の方向に向かっていきます。

過去の恋人にもご縁があるので、復縁などを希望している場合にはそのチャンスが訪れるでしょう。

カップの2逆位置の未来で起こる事

あらゆる人間関係のバランスが崩れてしまい不調和を生み出しやすくなります。

また自分自身の感情のバランスもアップダウンが激しくなり、ちょっとしたことで冷静さを失いミスを起こしてしまったり、怒りなどの感情を抑えることができずに誰かを傷つけてしまう場合もありそうです。

そのために人があなたから離れていき、孤独を感じることもあるでしょう。

また騙されたり傷つけられることもあり、人に対して信頼する気持ちを失う場合もあります。

しかし、依存性が強い場合には孤独感を感じたり、自立精神を養うことで、一人前の人格になるチャンスも同時に訪れるでしょう。

一見すると悪いと思われることの中に希望の光があります。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「人との信頼や愛情を意味するカード」

聖子
カップの2は正位置であれば本当に素晴らしい意味を持つカードね。

特に恋愛では幸せになることが暗示されているわ?

あらゆることが良い方向に進むので、大アルカナにも匹敵するようなパワーを秘めているの。

逆位置だどかなり人間関係で苦労することになりそう。

だけど、その中に学ばなければいけないことが必ずあるの。

素直な人なら騙されることで、人に対して良い距離感を持てるようになる、とかね。

どちらにしても愛情や信頼感を学ぶことに繋がるカードなのよ。

【期間限定】恋愛や未来の事で悩んでいるアナタへ!あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定!

こちらを最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛や未来への悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「もっと、詳しく占ってみたい!」

こんな感じならば、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【予言占い】の占いを初回無料でプレゼントします!

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【 予言占い】を初回無料でプレゼントします! 片思いのあの人や、彼氏や夫との事も初回無料で診断できます♪

※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事