タロットカードカップの1(エース)の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【カップの1(エース)の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

日本は勿論世界が大変革を迎えている2024年。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、全てを見抜く究極鑑定『タロット診断』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの1(エース)を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの1(エース)の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの1(エース)を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの1(エース)の絵柄の説明【カップの1(エース)の人物像とは?】

「カップのエース」のカードは、池の上にある聖杯から豊かな水が流れ出しています。その上には力と権能を象徴すし、十字のコイン(ペンタクル)を口につまんだ鳥がそのカップをめがけて飛び込もうとしています。

この聖杯から流れ出る水は、愛そのものや慈愛に満ちた心、調和、共感、親密さを持つ可能性を象徴し、幸せと喜びに満たされています。

赤い背景は物事を諦めることなく、前進する情熱や、エネルギッシュな様子を表し、池はあらゆる愛情に満たされスイレンの花々が生き生きと咲き誇っています。

さらにいまの状態より良くなることや、成功や勝利を手に入れ、運命から祝福を受けることが約束されています。特別な霊なる力が降り、自分の使命に生きることになるでしょう。

スポンサーリンク

カップの1(エース)の意味

カップの1(エース)正位置の意味

大きなチャンスに恵まれ、可能性を手に入れることで将来の安定と幸せを実感できるようになります。新しい状況の中で素晴らしい人間関係の出会いがあり、好意と祝福を得るでしょう。

心の願いが現実に叶えられることでさらに意欲的に物事に関わり、自信を持って取り組むことができます。充実した気持ちと安らぎが感じられ、求めている幸せが手に入ることが約束されています。

カップの1(エース)逆位置の意味

良い変化が起きず、現状維持が続くことで惰性が生まれ、あらゆることに対しての興味や関心が薄れていきます。自分の気持ちを一方的に押し付けてしまい、相手に誤解を与えたり、自らの振る舞いで人間関係を破壊させてしまうこともあるでしょう。

進展しない関係や状況に陥り、人生の貴重な時間を無駄に費やしてしまい後悔するかもしれません。

スポンサーリンク

カップの1(エース)の相手の気持ち

カップの1(エース)正位置の相手の気持ち

あなたに好意を抱いていて、いますぐでもその思いを伝えたいという気持ちを持っています。

まさに「溢れんばかりの愛情」を持っています。

カップは愛情の豊かさを示すので、お相手の気持ちははっきりとした恋愛感情を持っていると言えます。

またかなりあなたへの思いが強いので自然にしてれば向こうからのアプローチにも期待できるでしょう。

カップルの人はラブラブで幸せな時間を過ごすことができ、順調に進めばそのままゴールインになるでしょう。

お相手にとってはあなたが運命の相手であり、あなた以上の愛情を注ぐことができる人は他にはいないのです。

カップの1(エース)逆位置の相手の気持ち

恋愛する余裕そのものがなく、自分のことでいっぱいいっぱいになっています。

またそんな自分については道場をしてほしいという気持ちもなく、一人にしてほしいと思っているようです。

またあなたに関しては特別な気持ちを抱いているわけではなく、あまり興味を持っていません。

むしろこちらから機会をうかがったり、あれこれ接してしまうと逆に煙たがられてしまう恐れもあります。

恋人同士でも、お相手はあなたに嫌悪感を抱いていたり、生理的にこれは許せないと思うところありますが、なかなかそれを指摘しにくい面もあるようです。

一緒にいることで悲しい思いをすることが多くなるでしょう。

カップの1(エース)の恋愛面の意味

カップの1(エース)正位置の恋愛面での意味

カップから溢れる水は、まさしく愛そのものが溢れ出ている様子を示しています。

この恋愛は今までの恋愛とは違い、運命だといっても過言ではありません。

今後も豊かな愛情を築き、お互いが深く理解しあい、どのようなことも共有していくことができれば、愛情を進展させることができるでしょう。

この恋愛は二人にとって特別であり、また運命の人です。

すでに恋人同士であれば、嬉しいプロポーズを受けるということにも期待できるでしょう。

二人で一緒にいることそのもので人生の喜びを享受し、生きる意味そのものが与えらえる時になります。

自分の中に育つ愛情を見つめ、大切に育てていくことをすれば深い愛情を経験することができます。

カップの1(エース)逆位置の恋愛面での意味

愛情の注ぎ方、受け取り方のバランスが乱れてしまっています。

水の入ったカップを逆さまにすれば、水はこぼれ、カップは空になってしまいます。

いま起こっていることはまさしくこのことです。

たくさんの愛情を注いでいるにも関わらず、どこか手応えを感じなかったり、また逆にお相手の愛情が不自然な形になってしまうなど、よくないことが起こりやすくなっています。

不安定な気持ちの中、愛情を育てるのには無理があります。

まずバランスをどこで崩しているかを見極め、正常になるように整えなければなりません。

適切な愛情の注ぎ方、受け取り方があってこそ愛は育つのです。

タロットカードカップの1(エース)を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

結婚を決めるのにベストな時期がきていると考えています。愛情の素晴らしさをあなたから教えてもらった感謝と嬉しさ、心からの幸せと安らぎを感じています。これからもこの関係を続け、生涯を共に過ごしたいと考えているので、結婚をするならあなたしかいないと考え、具体的な将来に向けて準備を整えています。

突然のプロポーズにも期待できるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

愛情はあるものの、意思疎通がきちんと取れていないことで不安な気持ちを抱えているようです。また自分が思ったようにはあなたが反応してくれないことで小さな不満が募っていることもあります。

いずれはあなたとの結婚を考えていても、今のままではいけないという気持ちが強く、前向きに改善したいと思っていますが、そのための話し合いにあなたが応じてくれないと諦めているようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたの外見も内面も彼のストライクゾーンにピッタリとハマっているので、ほぼ一目惚れのような仕方であなたに好意を感じています。

さらにあなたにことを知りたいと考えているので、もっと話したり、距離を縮めて、関係を進展させたいと思っていますので、デートなどの誘いを近いうちに受けるかもしれません。

一緒に楽しみたいという気持ちが強く、あなたの笑顔を見たいと感じています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

思うようにあなたのリアクションが得られないことで焦りを感じているようです。あなたへの好意があるものの、どこかあなたが迷惑だと感じているのではないかと思い込んでしまい、気持ちはあっても消極的になってしまうところもありそうです。

片想い特有の一喜一憂する感情が強く、その気持ちに振り回されてしまっているようです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたへの深い愛情を感じています。過去の自分の過ちを心から反省し、あなたに許してもらい、もっと過去よりも強く優しくなった自分を見てもらいたいと考えています。

失ってみてその大切さを初めて実感したと言ってもいいでしょう。別れたことで愛情がさらに強くなっていて、その絆を感じるための別れだったと前向きに捉えています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

心がまだ不安定で、あなたとの過去を冷静に考えるまで至っていません。いずれは向き合わなければならないものの、悲観的な感情になることを恐れたり、自分が感傷的になることをどこか恥ずかしいと思っている部分もあり、なかなか自分の本心と向き合うことができません。

また新しい恋愛をすれば失恋が癒されると短絡的に感じているので出会いを求めて行動しているようです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

真剣にあなたのことを考え、愛しています。その分、自分が既婚者であることや罪意識に苛まれ深い苦悩を感じていることも確かです。

彼はもともと真面目で誠実な人だからこそ、不倫していることそのものに深い苦しみを覚えているのでしょう。やがては自分のとるべき態度をはっきりとさせないといけないと思っていますが、あなたとは不倫関係ではなくても、なんらかの形で繋がりたいと思っています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

愛情があるものの徐々に関係がマンネリ化してきてしまい、会えばやることは同じだということに飽きてしまっています。あなたとの関係は外にもう一つ家庭があるような感覚なので、落ち着いて幸せを感じているものの、刺激が足りずに、ちょっとした浮気などを楽しんでいる場合もありそうです。

特に若い女性に興味があり、会話し共にお酒を飲む機会もあるでしょう。

カップの1(エース)の「仕事」での意味

カップの1(エース)正位置の「仕事」での意味

ストレスフリーで仕事をすることができ、またスキルや才能も余すところなく発揮することができるので、楽しみながら仕事をすることができるでしょう。

仕事をする環境そのものも整い、人間関係も申し分ありませんので、やるべきことに集中していくことができるでしょう。

さらにあらゆるところからチャンスがやってきたり、ビジネスにとっては欠かすことのできない人脈に巡り会う可能性も高く、着実にステップアップすることができ、事業そのものを拡大させたり、あなた自身の顔を広げることもできるようになります。

運気が高まっているので、少々の準備不足や自分の経験不足のこともチャレンジ精神で乗り越えれば良い成果になります。

カップの1(エース)逆位置の「仕事」での意味

低迷していて、チャンスそのものが入りにくくなるでしょう。

またチャンスがあったとしてもそれを最大限に行かせずに守りに徹してしまったり、人の期待に応えることができずに残念な結果となってしまう場合もあります。

また職場の人間関係はかなり悪化し、ギスギスとした雰囲気になり、仕事に集中することも難しくなるでしょう。

ちょっとしたことで誤解が生まれやすく、すぐに敵味方というようなものの見方になってしまい、気持ちが休まることもありません。

仕事以外のことで気を使わなければならないので結果として仕事に大きな支障をきたしてしまうことになります。

やるべきことに集中しミスをしないように心がけてください。

カップの1(エース)の「結婚」での意味

カップの1(エース)正位置の「結婚」での意味

結婚をし、生涯を共にするために二人は出会っています。

今までも様々なところを乗り越え、着実に愛情を築いてきました。

二人が一緒になることで人生を生きる意味を知り、また様々なことを二人で経験するからこそ希望に満ち溢れた人生を送ることができます。

「結婚するのならこの人しかいない」と二人の気持ちが一致し、結婚に向けて動きだし、周りからも大きな祝福を得ることができるでしょう。

現在フリーの人や婚活をしている人もとても素晴らしい出会いがあり、一気に物事が動き出して行きます。

また、結婚前に妊娠をすることで、後から籍を入れるという可能性もありますが、愛情関係には大きな問題はありません。

カップの1(エース)逆位置の「結婚」での意味

迷いがあるうちに結婚へと進んでいきます。

あなたの中ではまだ結婚は時期早々だったり、決めかねているところがありそれが不安を生み出す要素になっていますが、着々と結婚に向けて話は進んでいきます。

むしろお相手の方が結婚に対して前向きで急いでいることもあるでしょう。

あなたの中の不安は二人できちんと話し合いをし、歩みを合わせることで解消していくでしょう。

お互いの本当の気持ちを共有し、理解することをすれば問題はありません。

嫉妬や束縛という気持ちも見え隠れしますが、自分への自信のなさが現実の出来事をストップさせてしまい、あらゆる想像が妄想に繋がりやすくなっているので、自分の気持ちをきちんとコントロールすることを心がけてください。

カップの1(エース)の「人間関係」での意味

カップの1(エース)正位置の「人間関係」での意味

あらゆる人間関係が広がり、発展していきます。

またどのような場でもあなたの存在感が増し、グループになくてはならない唯一無二の存在してその立場を確立していきます。

円滑な人間関係の中、あなたらしさが光り、どんどん発展していき、とても風通しの良い状態になります。

人気運も向上するので、色々なスケジュールが入り、かなり忙しくなるでしょう。

あなたを取り巻くあらゆる人間関係は順調に進み、またこれまでは不和などが生じているものも、ここにきて解決の兆しが見えていきます。

円滑な人間関係になるためのキーパーソンがあなたの存在ですので、いざこざなどがあれば解決するために一役買うこともあるでしょう。

カップの1(エース)逆位置の「人間関係」での意味

一見するとスムーズな人間関係ですが、かなり気を使っていたり、違和感を感じたまま付き合うことが多くなります。

あなたが思っているような居場所にはなり得ない人間関係なので、どこか自分を無理して相手に合わせなければなりません。

あなたの本当の気持ちを打ち明けることもできないので、かなり人間関係では疲れてしまうこともありそうです。

また好きではない人に好かれることもあり、離れたくてもなかなか関係を解消することができないことも。

自分の気持ちを無理することを続けていると、体調などの影響が出てしまう場合も懸念されるので、「嫌われてもいい」と開き直ることも大切です。

自然と人間関係が淘汰されれば自分らしくいられます。

カップの1(エース)の「健康」での意味

カップの1(エース)正位置の「健康」での意味

健康に恵まれ、ベストコンディションで心身ともに充実した日々を過ごすことになります。

今までの病気や怪我などで回復途上にある場合には、予定よりも早い治癒に期待できるでしょう。

無理をすることなく、自分の体に向き合ったり、体の声に耳を傾けることに集中し、少しでも違和感を感じれば診察を受けることをすれば、早期発見で恐る事態にはなりません。

また食事のバランスに気をつけていれば、体質改善をすることができ、体の中の毒素をリセットすることもでき、体重などがストンと落ちたり、むくみなども解消されやすい時期です。

心の安定度も高く、エネルギーも上昇するので心身ともにベストな状態になるでしょう。

カップの1(エース)逆位置の「健康」での意味

体調的には問題はほとんどありませんが、メンタル面でのバランスを壊しやすくなります。

エネルギー自体はとても強いのですが、それをコントロールすることに難しさを感じるでしょう。

ちょっとしたことで大きな怒りを感じたり、泣いてしまうほどバランスを崩してしまうので、メンタル面で穏やかさを感じることが少なくなり、常に何かしらの不快感を感じてしまいます。

必要以上にエネルギーを使うことが多く、それも大きな変化をしているので疲れなどもたまりやすくなってしまうでしょう。

このカードが出たときには少しペースを落として、自分を労わることを心がけなければなりません。

カップの1(エース)の「金運」での意味

カップの1(エース)正位置の「金運」での意味

経済亭な問題は解消され、お財布にゆとりが出てきます。

毎月の支払いも問題がなく、さらに貯金に回すこともでき、安定感と潤いを感じることができるでしょう。

欲しいものに関しても手に入れることができ、精神的にも喜びで満たされます。

また交際費などでお金を使う機会が多くなりますが、新しい出会いや今後のビジネスにもつながるような出会いもあるので、出したお金以上の実りが得られる時期です。

また思いがけないプレゼントや臨時収入にも期待でき、満たされる気持ちでいっぱいになります。

もし金銭的にゆとりがあるようなら、自己投資に使うといいでしょう。

スキルアップさせたり新しいことへとお金を使うのならやがて大きなリターンに期待できるようになります。

カップの1(エース)逆位置の「金運」での意味

決して悪い運気ではないものの、収支の出入りが激しくなることで不安な気持ちになってしまう場合もあるでしょう。

またお金があればあるほど出し惜しみをしたり、ケチになってしまうこともあり、お金を手にすることにより人格への影響が懸念されます。

またお金に余裕があることで気が大きくなってしまい散財してしまうこともあるので、しっかりとお財布の紐を締めることを心がけなければなりません。

またお金の貸し借りでのトラブルが起こりやすく、お金の切れ目が縁の切れ目になり、人間関係が壊れてしまうこともありそうです。

どちらかといえばお金を貸すことが予測されますが、返ってこないものと考えた方がいいでしょう。

カップの1(エース)の未来で起こる事

カップの1(エース)正位置の未来で起こる事

理想的な人生を送ることができます。

全てが満たされている状態を示しており、平和で安定し、さらに充実感が溢れ実り豊かな人生になることが約束されています。

これまでの苦労は無駄ではなく、今後の幸せのためにそれを手にすることになるでしょう。

人生の喜びを味わい、さらにそれを踏まえて未来を形成し、より良いものにしていく使命があります。

あなたの人生はあなただからこそ作ることができるものです。

さらにそこにあなたを支えてくれる素晴らしい人との出会いも約束されていて、人とのつながりも発展し、信頼感と喜びのうちに人生を歩んでいくことができます。

トラブルがあっても向き合うことで乗り越え自分の力にしていくことができます。

カップの1(エース)逆位置の未来で起こる事

ちょっとしたトラブルが起こり、対処の仕方を見誤ってしまうことで大切な人生の選択を間違ってしまい、後悔することになるかもしれません。

必要なのは短期的な物の見方ではなく、長期的な視点で見ることです。

また安易なものを選ぶよりも、少し苦労がある方を選択したほうが結果的には良い選択をすることができます。

感情に流された判断は確実に間違ってしまうので、理性的に考え、賢い選択をするように心がけてください。

また人間関係では不必要な関係は淘汰されていき、あなたから去る人もいますが、無理に後追いをしない方がいいでしょう。

去る者は追わないスタイルが新しい出会いを招きます。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「愛の奥深さを与えてくれるカード」

聖子
カップの1(エース)から溢れている水は愛そのものを表しているの。

正位置なら本当に素晴らしい意味を持つけど、逆位置なら愛そのものバランスが壊れてしまっているので、それを整えるために自分の愛情バランスと向き合う必要があるわ?

だけど逆位置でもそこまで悪い意味は持たないので、気をつけることをすれば必ず良い方向に動いていくことになるの。

幸せも愛も受け取り、そして誰かに与えるためにあるもの。

それに気づけば答えは見つかっていると同じね。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
9月26日の誕生石「シルバールチルクォーツ」の意味や特徴や色の種類|石言葉「魔力を持つ矢」の「シルバールチルクォーツ」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
誕生石365日一覧【正しい意味や石言葉】
9月26日の誕生石「シルバールチルクォーツ」の意味や特徴や色の種類|石言葉「魔力を持つ矢」の「シルバールチルクォーツ」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
9月26日生まれの誕生石(誕生日石)「シルバールチルクォーツ」の意味や特徴や色の種類や本物・偽物の見分け方を完全紹介!石言葉(宝石言葉)が「...