占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの4を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの4の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの4を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの4の絵柄の説明【カップの3の人物像とは?】

「カップの4」のカードは、一人、原っぱの上で目を閉じて座っている男性が主人公です。彼は何か真剣に考えているようにも見えますが、ただ目を閉じて眠っているだけかもしれません。

彼の頭上には一つのカップが光り輝いて何かを彼に伝えようとしていますが、彼はそれに気づかず、あるいは拒否をしているようにも見えます。

周りには希望や可能性を象徴する植物や、すべての命を生み出す海、空の雲からは生きるために必要な潤いの象徴である雨も降っていますが、そのことにも気がついていないようです。

この人には新しいチャンスや多くの人が差し出している贈り物がありますが、それに気がついていなかったり、受け取ろうとせず、自分の世界に入り込み、怠惰さた鬱屈感から脱却できないことを表しています。

スポンサーリンク

カップの4の意味

カップの4正位置の意味

周囲の環境や人間関係に不満を感じてしまい、心を閉ざして表面的に物事を捉えようとしますが、ストレスを強く感じます。あらゆるフラストレーションが溜まり、精神的なバランスを崩し、感情を出しやすい人を徹底的に攻撃したり、逆に自分を責めすぎてしまい悲観的な気持ちから抜け出すことができません。

孤独感がありながらもそれに甘んじて行動を起こさないこともあります。

カップの4逆位置の意味

あらゆる変化を受け入れ、ベストな現状を作り出そうとし、積極的な姿勢で物事に向き合い、満足感や充実感を得ることができます。自分の心の殻を打ち破り、人間関係そのものを楽しくしようとし、人のために尽くすことに喜びを感じるでしょう。

本音をさらけ出すことで自由と解放を味わい、いまある幸せを大切にし、自らの手で人生を切り開いていく力が与えられます。

スポンサーリンク

カップの4の相手の気持ち

カップの4正位置の相手の気持ち

あなたに言いたいことがあるようですが、なかなかそれを伝えることができません。

ほのかな好意もありますが、それを素直に表現することができずにマイナスのストロークで関わってくる場合も。

ちょうど小学生くらいの男の子が好きな女の子に対して冷たくしてしまうような、あのような気持ちを持っています。

あなたを目前にすると気持ちが動揺し、つい自分らしくない関わりをしてしまうことにより、一人になるとすごく落ち込んだり、反省をすることもあります。

お相手が伝えたいのは本当の自分の気持ちや、「冷たくしてごめんなさい」という率直な気持ちです。

しかしまだそれを伝えるには時間がかかり、関係の進展もゆっくりになるでしょう。

カップの4逆位置の相手の気持ち

あなたに対して確実に好意を持っていて、もっと仲良くなりたいと思っていますが、まだあなたのことをよく知らないために自分から積極的に行動することに躊躇しています。

「もし積極的になればあなたに嫌がられてしまうかもしれない」とマイナスに考えてしまう傾向があります。

これは性格的なもので、お相手は何かとマイナスに考えてしまうところがあるので、恋愛に関しては自ずと慎重になりがちです。

恋人同士の場合はあなたに対して若干不満を感じていることもありそうです。

しかし伝えたらあなたを傷つけてしまうと思っていて率直にそれを伝えることができないため、ストレスが溜まっていってしまう状態になっています。

カップの4の恋愛面の意味

カップの4正位置の恋愛面での意味

安定した関係が続いてはいるものの、刺激が少なく、マンネリ化しています。

またお互いの愛情も落ち着いてきているので、冷静にお互いの人間性を見るような時が来ています。

情熱だけではなく、一人の人間として相手を見るときに、尊敬できるものがあるか、あるいは共感できるものがあるかどうかはかなり重要なことです。

そこから見えてくるものの中にお相手の本質がありますが、思いのほか欠点も見つかり、がっくり来てしまう場合もありますが、お相手もあなたに対して同様の気持ちを持っています。

さらにここから恋心を燃え立たせて行くのは少し難しいかもしれませんが、共に人生を共有する気持ちがあれば、同志として前に進んで行くことが出来ます。

カップの4逆位置の恋愛面での意味

恋愛では動き出しが始まるサインとしてこのカードは解釈することができます。

「あれこれ悩んでいても仕方がない、行動をしよう」と自然に思うことができ、実際に自分から積極的に相手に関わることをするかもしれません。

これには特別な理由があるわけではありませんが、現状を維持していても平行線ならば自分から動くしかないという覚悟に裏打ちされています。

また人生は一度きりでそこで出会う人も限られており、さらに愛情を抱くとなるとほんの一握りです。

ならその気持ちを無駄にせず、貫こうという前向きな気持ちになり、恋愛に対して自らが動きだし、プラスの展開を引き寄せていこうという気持ちになり、そこから全てが始まります。

タロットカードカップの4を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

あなたの魅力が下がったと感じていて、刺激がなく退屈な交際が続いています。安定した関係ですが、愛情が盛り上がらないので、結婚することを考えても希望も喜ばしい将来も見えずに、「これなら独身でもいいかも」と悲観的に受け止めています。

この状況を変化するきっかけを望みながらも、実際にはそのチャンスが巡ってきても拒んでしまいます。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたの魅力が下がったと感じていて、刺激がなく退屈な交際が続いています。安定した関係ですが、愛情が盛り上がらないので、結婚することを考えても希望も喜ばしい将来も見えずに、「これなら独身でもいいかも」と悲観的に受け止めています。

この状況を変化するきっかけを望みながらも、実際にはそのチャンスが巡ってきても拒んでしまいます。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたとはあらゆる面で違いがあり、多少の仲違いをすることがあっても人間として信頼をし、一緒に歩んでいくにはふさわしい相手だと思っているようです。

すでに恋愛の高揚感はありませんが、だからこそ現実的に結婚を考えることができる時期がきています。結婚への迷いがないわけではありませんが、尊重し合い、信頼できる相手としてあなたがベストだと考えています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたへの思いはあるものの、恋愛経験が少ないので、これから先どのように進めていいのかわからずにいるようです。またあなたの気持ちが分からないので自信を持って行動することもできずにいるようです。

結局は自分の考えや気持ちにこだわり過ぎてしまうので、興味があなたに向かうのではなく、彼自身に向かってしまっています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

何かのきっかけを心待ちにしていて、一気にあなたとの関係を進展させたいと思っているようです。もし二人で話したりする機会があればそこでデートに誘われたり、告白されることもあるかもしれません。

少し自分の恋愛に対する理想が強く、その理想に現実を合わせようとする傾向があるので、待っている身としてはもどかしさを感じるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

彼はあなたほどの過去に対する思いや相手に対する未練を感じていません。終わったものは終わり、と論理的に考え、一度壊れたものはもう元には戻らないと思っています。

また冷静に考えていて、結局は復縁したとしても同じ問題でぶつかってしまうのなら、復縁すること自体が時間と労力の無駄だと考えています。最初からありのままの自分を受け入れてくれる相手と恋愛した方がいいと考えています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁そのものが初めての経験になるので、それがうまくいくかどうか分からずに躊躇しているようです。あなたへの好意はあり、できるなら関係を取り戻したいと前向きな姿勢でいますが、ネットの記事などを読むと復縁しても別れる可能性が高いというデータなどを見てしまうと、その気持ちが揺らいでしまうこともあり、なんらかの情報が復縁のきっかけを遠ざけています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

様々なフラストレーションの憂さ晴らしにあなたとの関係を始めたようです。愛情があるからではなく、そばにいてくれる人なら誰でも良かったのかもしれません。

ただし、自分から別れを告げると非常に面倒なことになるので、自分からは何も行動せずに、いつかあなたが別れを告げてくれることを心待ちにしているようです。受動的で自らの手を汚そうとはしません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

そろそろこのままではいけないと考えています。何かパッとしない関係で、肉体的な寂しさや空虚感を埋めるために付き合っていたのかもしれないと感じています。

ふと冷静になると、自分の家族に対してもあなたに対しても申し訳ない気持ちになりますが、その気持ちに留まることはなく、わりあいにすぐに忘れてしまい、結局はこのままの状態で関係が継続していきます。

カップの4の「仕事」での意味

カップの4正位置の「仕事」での意味

可もなく不可もない運勢で現状維持の状態が今後も続きます。

割と大きな出来事もなく平穏に過ごすことができるのでマイペースで仕事に取り組むことができたり、時間も使い方次第で余裕が生まれます。

しかし仕事の時間帯は思っているよりもペースが遅いので、時計を見ながら「早く終わらないかな」と考えてしまうことも多くなります。

だらだらとしてしまえば時間はさらに遅く感じますが、その時間を利用して自分の身の回りの整理をしたり、プランを立て直したり、あらゆることに時間を使うこともできるでしょう。

また今後のステップアップのために何が必要かという準備をすることも非常に有意義なことです。

余裕があるうちに整えることを意識するといいでしょう。

カップの4逆位置の「仕事」での意味

停滞感がありましたが、一気に物事が動き出すようなチャンスがやってきます。

「こんなもんだろう」と諦め掛けていたことに関しては再度光が当てられ、もう一度新しい気持ちで取り組むことも示唆されています。

またこのカードが出たときには過去でやり遂げられなかったことに対して、もう一度それと向き合い成功を収めるために動くということを意味します。

しかし、一度済んだことに関してもう一度情熱を燃やすのは思っているよりも至難の技かもしれません。

取り組むための準備を最大限に整え、もう一度気持ちをそこに奮い立たせていくことに課題があります。

一度気持ちが乗ってくれば、過去よりも良い成果をあげることにも期待できます。

カップの4の「結婚」での意味

カップの4正位置の「結婚」での意味

あなたの気持ちが変わってしまう恐れがあります。

少し前には結婚に対して積極的でプラスのイメージが強かったのですが、いざ話が動き出すと違和感を感じるようになります。

またお相手の欠点などもしり、それがどうしても生理的に受け付けられるものではない場合、苦痛に感じることもあるかもしれません。

気持ちが盛り上がっていないまま結婚話を進めてもどこかでストップがかかります。

また恋愛と結婚の大きな差が感じられず、「結婚してもこんな感じの生活なんだろうな」という将来像が見えている場合には、あまり良くない結果になります。

今一度結婚に対しての本心を見極めたり、自分の中で妥協していないかどうかを探る必要があります。

気持ちが変わらないならこの話はないことにしたほうがいいかもしれません。

カップの4逆位置の「結婚」での意味

二人の性格や価値観には違いがありますが、それよりもお互いが違いを受け止め理解しようとする気持ちの方が大きく、相手を尊重して良い関係を形成しようと努力することで、前向きな結婚へと進んでいきます。

結婚話をしていてもあらゆるイメージが違うことで驚いたり、議論をすることもあるかもしれませんが、このプロセスこそがとても大切で、相手を知り、ともに生活するためには欠かせないものです。

結婚をして何十年一緒にいたとしても相手の知らない面がありますが、その驚きをマイナスではなくプラスに受け止めることができれば非常に幸せな結婚をすることができるでしょう。

違いを良い方向に生かすことを心がけてください。

カップの4の「人間関係」での意味

カップの4正位置の「人間関係」での意味

現在の人間関係がそのまま継続して続きますが、とても仲がよく、心の交流ができるかというとそうでなない関係のようです。

どこか共有することがしにくく、仲間の誰もが忖度し、だれかに合わせることで自分の意見などを見せないようにしているのでとてもよそよそしく居心地の悪い関係になるでしょう。

一緒に何かを乗り越えたりすることがなかったせいかもしれませんが、まるで学校の新学期のような友達関係が続き、とても息苦しく感じられます。

合わないと思えば自然と距離を置くこともできますし、他のグループなどに属してもいいのですが、人からどう思われるかわからないという得体の知れない恐怖があり、そこから動けないこともありそうです。

カップの4逆位置の「人間関係」での意味

今までとは違う人間関係が拓けていくでしょう。新しくあなたが何かを始めることで、そこから新しい友人や仲間と出会うことに期待できます。

新しく出会う人の中にはとても尊敬したり、共鳴するような相性の良い人もいてすぐに親しくなることもできそうです。

親しくなるのは自分と価値観が似ていたり、人生の境遇でも似たような経験をしていることもあるからです。

また苦しみなどの経験が深ければ、お互いに理解する気持ちも強くなり、短い期間でも親友になることもできます。

人生において心からの親友と出会えるのは本当に数少なく貴重なものです。

お互いを尊重しあい、理解し、研鑽し合いながら前向きな友情関係を築いていくといいでしょう。

カップの4の「健康」での意味

ソードの4正位置の「健康」での意味

少し体調に違和感を感じることがありますが、様子見ということで何もしないことがあります。

このまま放置していると悪化する可能性もありますが、病院に行けば何か重篤な病気になっているかもしれないという恐怖や不安の方が大きくなってしまい、何かと理由をつけて拒んでしまう傾向があります。

様子見をするにも段階がありますので、痛みなどを感じる場合や慢性的にそれが起こる場合には必ず診察を受けるようにしてください。

また健康に悪いとわかっている嗜好品を止めることができない場合もあります。

特にアルコールやタバコなどは依存性が高く、長い時間摂取していると健康に害を及ぼしてしまう危険もあります。

ソードの4逆位置の「健康」での意味

自分はどこか悪いのではないかという心身症的な考えにとらわれてしまい、常に不安を感じてしまうことがありそうです。

本来ならとても健康のはずなのですが、自分と同じくらいの年齢の人が重篤な病気になったり、死亡したという話を聞くと、いつか自分もそうなるのではないかという得体のしれない不安を感じることがあるでしょう。

体のトラブルというよりは心の不安から起こる症状に懸念があります。

不安な気持ちが大きくなると生活面でも支障をきたしてしまう場合もあるので、専門家やカウンセラーなどに相談をし、根本的な解決をすることも良いでしょう。

あまり心配しすぎずに、自分の健康状態を信じることも大切です。

ソードの4の「金運」での意味

カップの4正位置の「金運」での意味

停滞している運勢です。

稼ぎそのものには大きな変化はありませんが、日々の支払いなどでは少しピンチを経験することもありそうです。

また臨時収入なども期待はなく、今手にしているお金を上手にやりくりをして乗り切っていかなければなりません。

お金の悩みは今後も継続していくことが考えられます。

また収入そのものに憤懣があるようなら、それを補うような手立てを整えなければなりません。

余力があるなら副業をしたり、ネットビジネスなどを展開して、空き時間をうまく利用することもいいでしょう。

不用品などをフリマサイトで販売をするとちょっとしたおこずかい稼ぎにもなるので、支払いが滞るという最悪の事態からはまぬがれます。

カップの4逆位置の「金運」での意味

ギャンブル運が高まっていますので、少し余裕があれば無理をしないはにで株や宝くじ、投資などを試してもいいでしょう。

初心者であればビギナーズラックを狙うこともできます。

ただし、そこで味を占めてしまうと思うような展開にはなりませんので、逆に知識や情報などを得て、その仕組みをきちんと理解する必要があるでしょう。

また誰かからの援助も入りやすく、親戚などからは頑張っていることでちょっとしたお小遣いなどをもらえる可能性もあるので、時間があれば家族や親戚の所に出向くことも良いでしょう。

また保険料などを見直したり、過払い金がないかどうかなども細かくチェックすると、思わぬところに発見がありセーブマネーに繋がります。

カップの4の未来で起こる事

カップの4正位置の未来で起こる事

今の状態がしばらく続きます。

またそこには停滞感も漂うので、自分が思っている方向には動きにくかったり、外的なものからの刺激も少なくなります。

平穏さはあるものの次第に退屈感を覚えることもあるでしょう。

大切なのはこの時期はあらゆることへの準備期間として捉えることです。

やがては物事が動き出しますので、その時に良いスタートが切れるようにできる範囲であらゆることを整え、自分のコンディションなども踏まえながら調子を作っていくことです。

また必ず停滞感には終止符が打たれますので、その時にチャンスを見極め、それをつかむために今できることは何かということを逆算し、計画を立てて、地道に実行することを心がけてください。

カップの4逆位置の未来で起こる事

新しく物事が動き出していきます。

あなたの意思でそれを動かす場合もあれば、外的な理由で一気に動き出す場合もあるでしょう。

その物事はある面では想定外な部分もありますが、過去の経験がこの時に良い面で生かされていきます。

経験がないものは動揺し、困惑しますが、すでに経験したものであれば全く動じることはなく、冷静な視点を持ってベストを尽くすことができるでしょう。

経験こそが大きな力になっていて、それを実感することができるようになります。

今後に起こることに関してもある程度予測は立ちますのえ、リスクも踏まえた上で事前にどう行動するかといういくつかのパターンを検討しておくと安心です。

全ては良い方向に向かっていくので心配しすぎずに。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「停滞しつつじっくりと考えるカード」

聖子
カップの4はこの状態がしばらく続いていくことが示唆されているの。

動きたくても動けないような状態にもなるけど、だからと言って何もしないわけではないのよね。

少し考え方を変えれば、準備期間として捉えることもできるから、動かない間に自分をどう整えるかがカギになるわ。

備えあれば憂いなしだからしっかりと準備して、チャンスが来た時にはそれを迷いなく掴んでね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事