占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

緊急事態宣言もついに3回目…本当に心身ともに辛いと思われる方も多いと思います…でもやまない雨はありません…!いつか晴れ渡り心に大きな虹がかかるはずです…!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「2021年1月に気を付けた方が良い方角はあるの?」「四緑木星の私は、どのような2021年の幕開けになるのかを知りたい」「2021年1月の吉方位を早めに知っておきたい」と気になっているあなた。

今回は、九星学の九つの星の中の一つ、四緑木星(しろくもくせい)の2021年1月の運勢についてご紹介します。

方角から運気を読み解く九星気学では、月ごとにエネルギーの流れが変動するため、細かくチェックしていくことが、開運方法の一つだと言えます。

あなたが運気の流れに対応出来ると、徐々に自分の環境が変化し、気持ちが変わっていくことを実感できるのです。

四緑木星の2021年1月の運勢を素直に受け止め、あなたが出来る努力は欠かさず、幸運を引き寄せる行いを意識した生活を送りましょう。

▼動画で四緑木星の2021年1月の運勢を見る▼

四緑木星の2021年1月の吉方位は「なし」、凶方位は「東・西・西北・東南」

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

四緑木星の2021年1月の吉方位はありません。

凶方位には、東、西、西北、東南。

四緑木星が廻座する東は「本命殺」となります。

八白土星が廻座する西は「本命的殺」が位置します。

三碧木星の廻座する西南には「月破」が巡ります。

七赤金星が廻座する西北は「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する東南は「五黄殺」。

四緑木星の方は、何事も慎重に進めていかなければならない運勢であり、あなたの中で強い意思を持つことが重要です。

上手く進められない物事が立ちはだかると、それ以降はやる気を損ない、新しい事への挑戦にも勇気が出ません。

何となくの流れで気持ちに勢いを付けるのではなく、しっかりとした自分の意思を再確認しながら取り組む意識を持ちましょう。

あなたの中で、望んでいる事へのイメージが頭の中でしっかり出来ていると、スムーズには進められなくても、気持ちが落ち込むことは無くなるのです。

前向きな思考になるので、考えている事に夢を抱けるようになります。

四緑木星の2021年1月の全体運は「慎重さが欠かせないため準備をしっかりと行って」

四緑木星の2021年1月の全体運は、慎重さが欠かせないため、準備をしっかり行うことが大切です。

1月が良いとは言えない運気だとしても、エネルギーを少しでも良い状態で保つためには、慎重に行動を起こす必要があります。

積極的に打ち込む姿勢があっても、ノープランで挑むのは危険だということ。

行動を起こす前に、まず考えることを意識してください。

仕事に取り掛かる前に、自分の任されている仕事の把握をきちんと行い、順序を決める、恋人とのデートでは、どこに向かい、何を目的にするのかまで考えておくことが大切です。

何も考えずに行動を起こすと、「またやってしまった」「この時間が無駄になってしまった」など、後悔することも多く出てくるので、注意しましょう。

スポンサーリンク

四緑木星の2021年1月の恋愛運は「相手を想い行動できると自分にも返ってくる」

相手を想い行動できると自分にも返ってくるのが、四緑木星の2021年1月の恋愛運です。

恋人関係が長くなると、時には喧嘩したり、気持ちのすれ違いが起こったりする瞬間があるものです。

しかし、上手くいかないと悩む時期こそ、1月はあなたの相手に抱く気持ちの方向性が重要になります。

相手に不満を抱いていても、「彼のやり方に理解を示せるところはあるから、そこは私が応援してあげよう」と思い、実際に行動を起こしてください。

相手の気持ちを汲み取り、あなたにしか出来ないサポートを行うと、次に自分が困った時、恋人が手を差し伸べてくれます。

1月に相手を想い、素直な感情のままに行動が出来ると、二人の関係性は信頼も愛情もどんどん増していくのです。

スポンサーリンク

四緑木星の2021年1月の結婚運は「自分の意見だけを押し通さないこと」

四緑木星の2021年1月の結婚運は、自分の意見だけを押し通さないことが大切。

二人でよく話し合う事が重要になる1月は、自分の気持ちを相手に伝えながらも、しっかりとパートナーの思いも受け入れる心掛けが重要です。

自分の思いのままにだけ行動をしてしまうと、あなたには悪気がなくても、相手は同じようには受け取れません。

「また勝手に決めているんだな」「俺の存在は彼女にとって必要がないものなのかな」とパートナーに余計な不安を与えてしまいます。

「彼に聞いても、どうせ答えは好きにしてもいいよって返ってくるから、聞かない方が早い」と思っても、1月の結婚運を高めるためには、二人で会話をする機会を増やしていきましょう。

あなたにとっては、今まで知らなかった相手の考えている事を知れる機会であり、二人の距離感がグッと縮まるチャンスです。

結婚していない方は、上辺だけの会話で終わらせずに、とことん話し合い、知らない発見をより多く見つけていきましょう。

お互いに知らなかったことに対して、共感や納得できる部分が増えていくと、関係性を進展させるきっかけを見つけられる可能性大です。

四緑木星の2021年1月の金運は「貯めることに専念する」

四緑木星の2021年1月の金運は、貯めることに専念すること。

1月は、勢いが危険を招くと言われる月です。

慎重に物事を考えるように、お金の使い方も計画性を持ち、自分のために貯めるという心掛けを持つこと。

運気の安定が見込めない1月は、一つの行動から悪運を引き寄せる可能性があるのです。

「先のことを考えずに衝動買いをしてしまった」という人も出てきますが、あなたにとって必要のない買い物であった場合、給料日前には財布の中身が空っぽ状態になることも。

1月は誘惑の多い月ではありますが、四緑木星の方は、使うよりも、お金を貯める意識を忘れないようにすると、金運が上昇し、2月以降からゆとりある生活を送れます。

四緑木星の2021年1月の仕事運は「整理整頓と身だしなみを要チェック」

2021年1月は、整理整頓と身だしなみを要チェックすることが四緑木星の仕事運に言えること。

気の緩みやすい時期である1月は、あなたの気持ちが仕事に悪影響を及ぼす可能性も否定できません。

気持ちの乱れが、仕事のペースや環境を壊し、自分の持つ最大限の力を発揮できなくなります。

仕事が始まる前と終わる時には、自分が普段使っている周辺を整理整頓しましょう。

気持ちよく退社でき、次の日も余裕を持って仕事に挑めるようになります。

また、身だしなみにも注意が必要で、寝癖やノーメイク、シャツのシワなどに気を付け、周りの人がいつ見ても好印象となるのが大切です。

出勤前に念入りなチェックをするのも良いですが、前日のうちに用意をしっかり行うことも忘れないようにしましょう。

常に整えられている環境を作り出せると、良い知らせなどを引き寄せやすく、仕事もスムーズに捗り、難なく1月の不安定期を乗り越えられます。

四緑木星の2021年1月の転職運は「準備期間として学ぶ時期」

準備期間として学ぶ時期だと言えるのは、四緑木星の2021年1月の転職運です。

環境を大きく変化させることに向いていない月であるため、四緑木星のあなたは、ここでしっかりと学べることを吸収しておきましょう。

「転職したい」という気持ちが高まっていても、1月は耐えて、自分の成長を図る時期にしてください。

仕事のできる人を見て、良い点を盗んで学び、自分に取り入れてみるなどの努力が欠かせません。

「あまり意味がないかな」と感じるような小さな配慮だとしても、今後のあなたにとって、光輝ける魅力になる可能性が秘められています。

人を真似て、自分を磨き続ける意識を持ち、転職に不向きな月を乗り越えましょう。

転職に向かって行動を起こしても構いませんが、退社日や入社日の日付が、1月5日~2月2日までは避けてください。

四緑木星の2021年1月の健康運は「暴飲暴食は運気低下を招く恐れあり」

四緑木星の2021年1月の健康運は、暴飲暴食が運気低下を招く恐れがあります。

ストレスを抱え込みやすいタイミングではなく、あなたにとっては1月が発散させる時期を迎えるのです。

これまで我慢してきた感情が一気に爆発する暗示。

発散方法としてやってしまうのが、食べたり、飲んだりする行動です。

感情のままに飲み食いをしてしまうので、暴飲暴食となり、体調を崩す危険があります。

ストレスを発散することも大事ですが、体に負担をかけてしまう食べ方や飲み方はしないように注意しましょう。

四緑木星の2021年1月の引っ越し運は「物件探しに力を入れると吉」

四緑木星の2021年1月の引っ越し運は、物件探しに力を入れると吉と出ます。

環境を変えない方が良い1月は、引っ越しに関しても言えること。

ただ、引っ越し運に関しては、物件探しに力を入れ、あなたが求めている条件に妥協せず、探し続けることが大切です。

何度も不動産屋に足を運んでみたり、知人に良い物件がないのか聞いてみたりと、引っ越し時期としてではなく、望む家を探す気持ちで行動しましょう。

あなたが物件探しに力を入れるほど、望み通りの家に巡り合える可能性が高まり、「丁度、言っていたような家の空きが出来そうだよ」と声を掛けられることも。

九星気学での2021年1月の運勢は、2月2日までですから、最終日まで物件探しに手を尽くしましょう。

四緑木星の2021年1月のラッキーカラーは「パープル」

2021年1月の四緑木星のラッキーカラーは、パープルです。

パープルは、精神力を高める効果のある色なので、不安定な運気の流れの中で、あなたがしっかりと自分の意思を保つにはポイントとなるカラー。

持ち歩くバッグの中に、紫色のタオルやメモ帳などを忍ばせ、あなたの魂の近くに常に置いておくと、運気を高められるのです。

占い師MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

四緑木星の2021年1月は、運気不安定なため、あなた自身がしっかりした思いを抱き、行動を取る意識が欠かせない月となります。

ストレスを抱えやすい時期になるのですが、考えをしっかりと持つことで、心の負担にはならないので安心してください。

何も考えない状況で、運気の悪さを実感してしまうと、徐々に気持ちがネガティブな方向に働き、物事に対する意欲が欠けてしまいます。

あなたの中で大事にしている基本的な考えや行動ができれば、運気を高められる可能性を秘めている月なので、運気好転を望むために尽力しましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事