占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「7月はどのように変化していくの?」「7月の吉方位を知っておきたい」「私が良い出来事を引き寄せるための方角と、その意味を教えてほしい」と運勢が気になっているあなた。

今回は、2021年7月7日~8月6日までの7月の五黄土星(ごおうどせい)の運勢をご紹介します。

吉方位や凶方位はもちろんのこと、運気別で読み解く、恋愛運や引っ越し運などもお伝えしますので、あなたが7月に行動を起こし、運気アップを叶えるための参考にしましょう。

7月の運勢を知ると、あなたが普段の生活でどの点に注意をするべきか、行動を起こすべきかが分かります。

7月の運気を細かく知ることは、開運方法の一つなので、それぞれの流れの意味を熟知しましょう。

▼動画で五黄土星の2021年7月の運勢を見る▼

五黄土星の2021年7月の吉方位は「西・東」、凶方位は「北・南・東北」

<月盤・2021年7月(六白の年)>

7月の五黄土星は、西が最大吉方位、東が吉方位となります。

凶方位には、北、南、東北。

五黄土星の廻座する北に、「本命殺」「五黄殺」。

四緑木星の廻座する南に、「本命的殺」「暗剣殺」。

三碧木星の廻座する東北に、「月破」。

7月は、「天道」「天徳」の吉神が東に巡るため、天からの高いエネルギーを吸収できる月です。

「天道」「天徳」が巡る方角に進むと、あなたが解決したい問題を綺麗に解消出来たり、思わぬチャンスを引き寄せたりする可能性も。

また、「生気」「天徳合」は西に巡り、五黄土星の7月の運勢に幸運をもたらしてくれます。

「生気」「天徳合」は、あなたが物事の途中で気力を失い、強い精神力を保てなくなった時などに、向かってほしい方角です。

7月に西の方角に向かうと、気力や活力を与えられ、あなたが新たな目標を見つけられたり、心をリセットできたりと、開運のための一歩を踏み出せる方位になります。

「月建」は西南に巡り、7月は吉方位と同じように、気分転換や長期の旅行、お出かけなどで出向くと、福を授かれる方位です。

五黄土星の2021年7月の全体運は「低迷傾向になり精神的に不安定になる暗示」

7月の全体運は、低迷傾向となり、特に精神的に不安定になりやすいので、注意が欠かせない月となります。

自分の気持ちを高めるために、ポジティブな考えを意識した生活が、7月の重要ポイントです。

物事が成功していようと、失敗に終わろうと、心のバランスが乱れやすい月だということ。

「このまま順調に進めるのかな」「成功できても、本当に私が叶えたい状況に辿り着けるのかな」などと、7月に抱く感情は、先の見えない不確かなことへの不安ばかりです。

あなたがどれだけ頭の中で考えても出てこない答えでもあります。

積極的な行動を起こし、あなたのモチベーションを高めるのは、7月の運気を底上げする行いなので、果敢にチャレンジする意識を持ちましょう。

先の事ばかりを考えるよりも、目の前のことに集中できると、周りの人から力を与えられる月です。

他人の言葉で勇気が出たり、周りを見て「頑張ろう」と思えたり、運気を高めることができます。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年7月の恋愛運は「時間をかけた関係作りが幸福度を高めるものとなる」

7月の恋愛運では、時間をかけて関係性を築くと、幸福度を高めるというもの。

低迷する運気の流れなので、何とか幸せを掴もうと、恋愛に力を注ごうとする人が続出します。

自分が安心できるものを早く手にするために、努力が出来る傾向にあります。

しかし、焦る気持ちから物事を進めようとするのは危険で、突拍子もないことをしてしまう事で、相手の不安を煽り、好きな人との距離が遠のいてしまうのです。

「早く告白して欲しい」「恋人と旅行に行きたい」などと感じ、相手を強引に自分のやりたい事に付き合わせても、二人の距離が縮まることはありません。

7月は、お互いが無理なく自然体でいられる空間を作ることが大切です。

好きな人の会話を一つ一つ丁寧に聞き、話題を広げていくことで、二人の仲を深めます。

ちょっとした仕草や表情、相手が紡ぎだす言葉に嬉しさを感じ、幸福度を高めることができるのです。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年7月の結婚運は「否定する考えに注意しましょう」

7月の結婚運は、相手の言動に否定的になりやすいので注意が必要。

パートナーや恋人が起こす行動に対して、あなたは「どうして、今やるの?」「意味が分からない」と感じる時期です。

上手く関係性を築けていたカップルでも、7月に入り突然「最近、彼のすることが気に障ってしまう」と感じることも。

結婚運が低迷しているため、あなたが相手に対して感じる思いが、否定的なものばかりとなります。

7月は、相手に思ったことを何でも言葉にして、大切な人を傷付けるのではなく、あなたが解決する方法を探す意識を持ちましょう。

相手に対して、「こうしてほしい」「後にしてくれる?」と自分の理想をぶつけるばかりでは、関係悪化となり、離婚や破局の危機を招きます。

否定してしまう気持ちが湧き出てきたら、自分が相手にどうしてほしいのかを考え、まずは自らの行動でお手本を示すことを考えましょう。

相手があなたの行動の変化に気付き、「こうすれば良かったんだ」「こっちを先にすれば良かったのかな」と、自分でも考えてくれるようになります。

ただ、無言で行動するのは、空気を悪くするため、笑顔を絶やさず、相手への思いやりを持ちながら行えると、愛情度を高められるのです。

五黄土星の2021年7月の金運は「大きな問題は起こらない月」

7月の金運は、低迷する運気の中でも、大きな問題が起こらない月。

金運に関しては、「最悪だ」「お金がない」と7月に苦戦するなどという、大きな問題は起こりません。

ただ、運気が低迷する7月は、あなたがどれだけお金にシビアになり、気を付けていても、他人からトラブルに巻き込まれる可能性は十分に考えられます。

あなたが他人の金銭問題に口出しをする、困っている状況を「救ってあげたい」と思うのは危険です。

困っている人を見ると助けたくなるのは、運気が完全に落ちている状態でなく、まだ少し心の余裕があることから抱く感情。

救えるほどの幸運期ではないので、他人の負に引き込まれないように注意しましょう。

金運を高める為に、お金の神様に挨拶に行くことや金運アップアイテムを持つことも検討してみてください。

五黄土星の2021年7月の仕事運は「物事が上手く進まないと感じる低迷期」

7月の仕事運は、物事が上手く進まないと感じる低迷期に突入します。

これまで順調に進んでいたプロジェクトで初めて立ち止まってしまったり、急に職場でのコミュニケーションが上手く出来なくなったり。

これまで難なくこなせていた事ほど、「どうして上手くいかないの」「なんで、こうなったの?」とあなたのストレスになる原因を作ります。

これまでと何一つ変えていないつもりでも、7月はあなたの自信が徐々に失われる時期です。

状況をマイナスに捉えたり、時には被害妄想をしてしまうことも。

7月は特に、一人の時間を作るようにしましょう。

一人になる時間を作ることで、心を一度整理できます。

誰かと関わろうとすれば、相手の行動も気になりますが、それ以上に周囲の事や関係性などたくさんの事に注意しながら今ある空間を保とうとするため、心を整理することが難しくなるのです。

一人の時間では、瞑想などを行い、無心になれる状態を作る心掛けを行いましょう。

無心になり、心を一度開放すると、エネルギーの循環を行うことができ、自然とあなたの中に蓄積されたマイナスの気を吐き出し、プラスの気を取り入れ、運気上昇を叶えられます。

五黄土星の2021年7月の転職運は「精神的に疲労を抱えやすいので要注意」

7月の転職運は、環境を変えることで精神的な疲労を抱えやすいというもの。

職場の環境を変えても、肉体的な疲労は、それほど感じません。

しかし、新しい環境に移ったことで、新たな人間関係の構築や自分の欠点と向き合う場面が訪れ、精神的な疲労を感じます。

対人関係を築く時に、どうしても自分のことを一から説明したり、相手から質問されることで「私も何かを聞かないと」と空気を読むことに一生懸命になるのです。

あなたから相手のことを聞こうと積極的に行動を起こす方が、楽な手段です。

気になることは聞き、相談してみることで仲がグッと深まりますので、転職をした際には、積極的なコミュニケーションを図る努力をしましょう。

五黄土星の2021年7月の健康運は「疲労を溜めないためのリフレッシュ方法を取り入れること」

7月の健康運は、疲れを溜め込まないための、リフレッシュ方法を取り入れることが大切です。

あなたに負担になるものが、7月はたくさん出てきます。

その中でも、7月は疲れを感じやすい時期なので、疲労を蓄積させないように注意しましょう。

身体を癒す方法、心をリセットする行いなど。

ヒーリングミュージックを自宅で聴き心を癒し、瞑想で身体も軽くしましょう。

疲れを癒すことができると、パフォーマンスも上がり、集中力も高まります。

色々な物事で大事になる集中力を高めることは、運気アップを叶える為の大事な手段です。

五黄土星の2021年7月の引っ越し運は「流れを変える転居は吉と出る」

7月の引っ越し運は、ここで低迷する流れを断ち切るための転居が吉。

7月は物事が上手くいかずに苦しい時期となりますが、あなたが引っ越しを真剣に考え、新しい環境に移ろうとするのは、運気アップのための第一歩です。

ただ大事なのは、最大吉方位のある7月なので西の方角に進み、高いエネルギーを吸収できる場所を探すこと。

吉方位に向かい転居先を探すと、引っ越しを機に運気をどんどん上昇できます。

「引っ越しをしてから、毎日の生活が楽しくなった」「新しい環境に移ってから、やる気が出てきた」と運気の高まりを実感するまでに時間はかかりません。

五黄土星の2021年7月のラッキーカラーは「青色」

7月は、青色があなたに幸せを運び込むラッキーカラーとなります。

青色には、「悪い運を浄化する」という意味を持つ、パワーの強いカラーです。

青色の効果を知っていても、普段持ち歩かなければ、悪い運気を寄せ付けてしまい、悪運を招くことになります。

外出時こそ悪いエネルギーを引き寄せるので、ラッキーカラーは常に肌身離さず持ち歩きましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年7月の五黄土星の運勢は、精神的に不安定になる時期を迎えます。

物事が順調に進む状況でも、気持ちの面であなたが自信を失くし、前向きに考えられなくなると危険。

7月は、自分の気持ちを高め続けるために、意識的に心を浄化する方法を上手に取り入れ、運気低迷を加速させない努力を行うことが重要です。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事