占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「吉凶の方角を知るのは何のため?」「恋人との関係や今後の仕事など、将来への不安を拭えないから教えてほしい」「六白金星の私が、2022年を上手く乗り切るコツは何ですか?」と気になっているあなた。

今回は、あなたの生まれた年から導き出される本命星で、2022年の一年間のバイオリズムについてご紹介します。

六白金星の星を持つあなたの、令和4年の運気の流れや傾向、対策、開運法に至るまで、しっかりと伝授していきますので、ぜひ参考にしてください。

年間を通しての流れだけではなく、月ごとに示される運勢を知ることも、開運を叶えるには欠かせないものです。

未来に起こる出来事の把握ができると、あなたの生活に幸せを運び込む機会、自分で挑戦する力を持つ時期など、あらゆる可能性を模索できます。

現状から、より良い未来へと変わりたい気持ちが、少しでも高まるのであれば、バイオリズムとともに運気アップ法も上手に取り入れていきましょう。

あなたの願いを叶えるための占いでもありますから、注意点だけでなく、良いことが起こる暗示を信じて前向きに人生を楽しむと、開運を引き寄せられるはずです。

目次

六白金星・2022年の吉方位は「北・西・東」凶方位は「西北・東南・西南」

【2022年2月4日~2023年2月3日の六白金星の年盤】

2022年の六白金星の吉方位は、北、西、東。

凶方位は、西北、東南、西南。

六白金星の廻座する西北に「本命殺」。

四緑木星の廻座する東南に「本命的殺」。

2022年は中宮に五黄土星が廻座するため、「五黄殺」「暗剣殺」はありません。

二黒土星の廻座する西南に「歳破」が巡ります。

吉神が六白金星にもたらす影響

北に巡る女神様「歳徳神(としとくじん)」は、その年の恵方の方角に位置します。

年盤で言えば北となりますが、詳細には、北北西やや北です。

「歳徳神」は、その方位に移動すると福をもたらし、何事にもプラスの影響を引き寄せる吉作用があります。

八将神の中で、最大の吉神として吉効果をもたらすのが、東北東に巡る「太歳神(たいさいじん)」。

他にも、大成功を引き寄せる「歳祿神(さいろくじん)」が位置します。

どちらの神様も北の方角。

反対の西南西には、「太歳合(たいさいごう)」が位置し、さらに「歳破(さいは)」の大凶殺も巡ります。

ただ、凶の力だけでなく、吉の影響も受けられるという、特殊な吉神です。

福徳の神「歳枝徳(さいしとく)」は、弱きものを助ける、救いを招くという力のある吉神。

陰の吉神として力を持つ「歳徳合(としとくごう)」は、家庭円満のパワーを持ち、内的な面で良い影響を引き寄せることができます。

凶神の力を抑えて福を招く「月徳(げっとく)」は、南南西。

あなたに思わぬ援助を引き寄せるのが、北北東の「月徳合(げっとくごう)」です。

吉方位から土を持ち帰り、自宅に撒くと凶作用が働き、障害を招き兼ねないのが、北西の「奏書(そうしょ)」ですが、「太歳」の秘書役の役割を持つ吉神なので、良い行いをすれば吉と出ます。

学問において、強力な力を与えてくれるのが、東南の「博士(はくし)」。

成績が上がるだけでなく、新しい考え方、アイディア、やり方についてなど、悩みとなっていたものが解消へと進み、兆しが見え始めるパワーを受けられます。

東北には、「福徳」の移転や旅行などの移動を守護してくれる神様。

「龍徳」は売買などを助けてくれる、仕事運や転職運に適した吉神がいます。

「歳馬(天馬)」は交通に関する吉作用をもたらし、「太陽」は凶作用の効果を弱める、あなたに幸福を呼び寄せるという効果が、2022年の東北にはあるのです。

北西に位置する「太陰」は、女神なので、女性に関することが吉と出ます。

スポンサーリンク

凶神が六白金星にもたらす影響

季節ごとで巡る方角が変わる金神は3つあります。

その一つ「巡金神」は凶神の中でも、最も強力な力を持つので、大凶を表し、避けなければ、生活に支障をもたらすほどの悪運を招き兼ねません。

春は東、夏は南、秋は西、冬は北に巡ります。

「大将軍」は、荒々しい神様であり、移動すると強烈な災厄に見舞われるなど、危険を引き寄せ、「巡金神」と同じ方角を巡るので要注意。

「巡金神」が巡る方位とは反対に位置するのが、「大金神」です。

また、「姫金神」は金神の中でも最も力の弱い神様となり、「大金神」と同じ方位を巡ります。

八つの神様のことを表し、吉凶を司るのが、「八将神(はっしょうじん)」。

2022年は東北の方位に廻座します。

八将軍の一つ、「歳刑神(さいぎょうしん)」は、あなたの行動により、吉凶を左右する神様。

田植えや植物、木を植えることは凶と出ます。

反対に、購入や争いには吉。

北西には、殺気を司る神「歳殺神(さいせつしん)」が巡り、一つの物事に対して、終わりの見えない戦いが続くことも考えられます。

怒りに変える行いをすることで、すべてが停止、または、悪い方向に進む恐ろしい凶神。

特に、婚礼などは避けてください。

「歳殺神」と同じ方位に巡るのが、財産に悪影響をもたらす「黄幡神(おうばんしん)」です。

東南に位置する「豹尾神(ひょうびしん)」は、ペットの購入やお散歩も凶。

排泄行為をすると凶殺のパワーが強まる方位だからです。

大凶殺である「五黄殺」と同じくらいのパワーを持つのが、東北の「都天殺(とてんさつ)」。

同じ方位に「鬼門(きもん)」も巡るため、さらに不吉なことを迎え入れる可能性を高めます。

西の「白虎(びゃっこ)」では、リフォームや増築は凶。

西南の「死符(しふ)」は、凶作用の残像や余韻により、身体への影響をもたらす方位です。

北東に「病符(びょうふ)」が巡り、病気や災害に見舞われるという凶神が巡ります。

挑戦するチャンスを与えられる

2022年の六白金星は、これまで挑戦したくても縁のなかったものに、チャンレジできる機会を引き寄せる暗示です。

その中には、あなたが持つ実力以上の挑戦となるものもあります。

頭が追い付かないくらいの多忙さを迎え、一つのことに集中できなくなり、失敗を招く暗示も出ているので、判断は慎重に行いましょう。

実力以上のことに携われるチャンスは、これから数年の間でも、訪れるか訪れないか分かりません。

しかし、ここであなたが無理したり、自分の力を過信したり、チャンスの訪れから自分自身を見失うと、運気低下を招くことも少なくないのです。

チャレンジできる機会を与えられた時は、その時のあなたに、時間や気持ちの余裕があるのかを正しく判断することが大切。

嬉しさのあまり、自分の出来ないことに対して無理に挑んでも、チャンスを広げることは不可能となります。

多忙な年だからこそ、自分のキャパを知り、チャレンジする意味や目標を真剣に考え、確実に運気上昇を叶える日々へと変えていきましょう。

出会いに恵まれない年

出会いに恵まれない年を迎える2022年は、今ある繋がりを大切に築き上げなければなりません。

新たな出会いを求め、人が集まる場所に積極的に出掛けるよりも、友達や職場仲間など、あなたがこれまで築き上げてきた人との交流を深めることに専念すると吉です。

出会いに恵まれない時期なので、あなたにとって幸運を運び込む人との巡り合わせは期待できません。

また、出会いがあったとしても、関わりをもつことで、悪運を引き寄せる可能性があります。

騙されたり、上手く利用されたりと、後に、人を信じられなくなる原因を生み出すかもしれません。

あなたが大切だと思う相手、毎日のように関わりを持つ方との縁を重要視し、定期的に連絡を取り合ったり、会う機会を設けたりと、積極的なコミュニケーションを図りましょう。

高い状態のエネルギーを保てる

六白金星の2021年から2030年までの運勢は、高いエネルギーを保つことができます。

2021年を好調なまま過ごし、2022年では前年よりもラッキーを多く引き寄せ、幸せを感じる出来事を招き入れることが可能です。

2025年までの4年間は、運気の落ち込みはないので安心して、あなたがやりたい事に没頭できる時期にすると吉。

2026年は、一時的に運気の低下が見られますが、耐える時期だと思い、前向きな姿勢を保ったまま乗り切りましょう。

あなたの気持ち途切れなければ、目標を見失うことなく挑戦できます。

「今ではないのかな」と、低迷する運気だからこそだと自分に言い聞かせ、願いを叶えるための準備期間として、豊富なアイディアや知識を取り入れる心掛けをしましょう。

一年を通して満足のいく形で進められる暗示

好調な運気を維持できる六白金星は、前年の流れからも含め、何事においてもスムーズに事が進み、やりたい事は何でも挑戦できる強運を持ちます。

ただ、2月や3月は、心身を調整する期間としましょう。

4月は急激に運気が上昇し、あなたの生活や関わる人にも変化が起こります。

あまり親しくなかった人と良好な関係を築けたり、苦手な作業で自分のやり方を見つけ出したりと、嬉しい出来事がどんどん舞い込んでくるのです。

その後も、安定した運気を維持できるので、特別に不安を抱えることはありません。

ただ、12月だけは運気が落ち込みます。

2023年1月に突入すると、運気回復を見込めますので、しっかり準備しておきましょう。

スポンサーリンク

六白金星・2022年の全体運は「勝負運が高まる年なので積極的な行動が吉」

「歳祿神」が北に巡るので、2022年は何事も順調に進める暗示。

2022年の全体運は、勝負運が高まる年なので、何事にも積極性を出し、挑戦すると吉です。

あなたの行動次第で運気の流れが左右されるため、待つだけでなく、自らチャンスを掴みに行きましょう。

勝負運の高まる年は、直感力に優れ、判断能力も上昇します。

自分の判断に自信を持ち、何事も積極的に挑みましょう。

ただ、悪い出来事を一切、招かない運勢ではありません。

良いも悪いも引き寄せる流れなので、自分の直感を信じて突き進むことが大切です。

決断を下した時は、時が来るのを待つのではなく、あなたから行動を起こし、「やっておけば良かった」と後悔のないように動くべきだと言えます。

何に勝負をかけ、どこに力を注ぐべきなのかを考えることです。

本心で思う、本当にやりたいと思うもの、ずっと望み続けてきた夢に向かい挑戦する年でもあります。

出来なかったことを2022年にスタートさせると、運が味方に付いてくれる、あなたは強運の持ち主なのです。

六白金星・2022年の恋愛運は「恋に夢中になれない時期」

六白金星の2022年は、恋に夢中になれない時期となります。

あなたの生活は、積極性を出すほど充実していく暗示です。

そのため、充実感を得て、恋愛だけに没頭することはありません。

楽しいことや期待しているもの、興味をそそるものがどんどんと溢れ出てきます。

これまで恋愛を中心に考え、幸せを求めてきた方も、2022年は気持ちに変化が起こり、「恋よりも仕事」と考えるほどです。

あなたは充実した生活を送れますが、恋人からすれば、「急にどうしたの?」「恋人関係を解消したいのかな」と、誤解から喧嘩に発展することも考えられます。

好きな人との関係だからこそ、あなたが今やりたい事が何なのかを伝え、応援してほしいという素直な気持ちを伝えることが欠かせません。

相手を不安な気持ちにさせないためにも、自分の充実した生活を取ると同時に、恋人への配慮も忘れないようにしましょう。

六白金星・2022年の結婚運は「相手の気持ちに合わせることが難しい年」

2022年の結婚運は、あなたが相手の気持ちに合わせることが難しくなると出ています。

自分の感情で行動を起こす年なので、強い意志がそこにはあるのです。

そのため、中途半端な行動が出来ず、信頼している人があなたの邪魔をしてくる、相手がぬるい考えの中にいると、許せない思いが先立ちます。

六白の星の方は、自分の運勢に相手を合わせようとするため、あなたが大切な人に波長を合わせることはありません。

「デートに行こう」と言われても、「やらないといけないことがある」と思うと、平気で断ります。

言葉を選び、相手への思いやりを忘れないことが関係を上手く保つコツです。

破局に発展させないためにも、丁寧な言葉を心掛け、話し合いを適当にしなければ、結婚運は上昇できます。

お互いに違うものに力が入る時期ですが、二人できちんと話し合いができる年なので、幸せへと結びつけられるのです。

六白金星・2022年の金運は「手の出なかった高額な物に興味が湧きやすい」

2022年は、これまで手に入れられなかった高額な物に、興味を示しやすいと出ています。

何事も順調に進み、特に、金銭面で困ることはありません。

運気上昇となるので、好調な流れに従って行動を起こせば、運を味方につけます。

仕事で昇給したり、ボーナスを貰ったり、ギャンブルに挑戦して勝つなどと、何をしてもお金に結び付けるほどの強運を持つのです。

ただ、人との付き合いも増えるため、収入ばかりではなく、支出もある年。

中でも、金銭面の余裕から、あなたは高額の物に手を出したくもなります。

「新車を買いたい」「高級ブランドのバッグが欲しい」「いつもより高いプランで申し込みをしようかな」と、お金を出すところを変えたくなるのです。

ここまで節約志向でやってきた方も、2022年は気持ちが大きくなり、あれこれ手を出しやすいので注意しましょう。

ここで散財してしまうと、これまで積み重ねてきた貯金がなくなり、気持ちの余裕も失い、ストレスへと変わります。

衝動買いに注意し、大きな買い物や高額な物を購入する際は、身近な人への相談も忘れず行いましょう。

六白金星・2022年の仕事運は「向上心と忍耐力で乗り切れる上昇の年」

六白金星の仕事運は、向上心と忍耐力で、困難な状況も乗り切れるという上昇の年を迎えます。

無理難題を押し付けられることのある年です。

しかし、任された業務を最後までやり切る力があるからこそ、与えられる仕事。

周りの人があなたの能力を活かす時期なので、自らが行動しなくても、仕事はどんどん入ってくるため、忙しい日々を迎えるのです。

やったことのないもの、知識のない仕事を振られる可能性があります。

ただ、2022年のあなたは、どんなに苦しい状況に立たされても、向上心を持ち、努力し続ける忍耐力が備わっているので、学びや真面目さを大事にすることで、不安をかき消せる暗示です。

向上心と忍耐力を維持し続けることで、あなたの仕事運は、成功や失敗は関係なく、きちんと評価される上昇の年となります。

六白金星・2022年の転職運は「協調性を大切に」

東北の「病符」に要注意すると、転職も上手くいく。

2022年の転職運で大事なことは、協調性を大切にすることです。

人との繋がりと同時に今年のあなたは、対人関係でのトラブルが最も運気を低下させる原因となります。

順調に進んだとしても、親しい人と揉め事に発展してしまうと、上手くいっていたものさえ、失敗に向かい、人との繋がりを失いかねません。

転職で好転を望む時は、新しい環境であなたの方からコミュニケーションをしっかり取る意識と、輪を乱さないことを心掛けましょう。

飲み会に誘われたら行く、ランチも積極的に参加する、相談事は早めに聞いてもらうなど、好き嫌いを作らず平等に接すると上手くいきます。

「仕事の関係だから」と割り切ると、あなたのストレスも軽減できるので、転職運を上昇させるための参考にしましょう。

六白金星・2022年の健康運は「常に過労気味なので敏感でいることが大切」

2022年の健康運は、常に過労気味となるので、自分の体に敏感でいる意識する持つことが重要です。

体調面の変化は、あなたにしか分からず、周りの人は表情でしか汲み取れない部分があります。

健康運を低下させないためには、あなたがいつも体調に敏感でいることが大切。

朝起きた時に、「怠いな」と感じるのは、体が訴える何かのサインである可能性が考えられます。

寝不足や疲れ、不規則な生活など、あなたの生活リズムで蓄積された負担が、表面化される時期なので、十分注意しましょう。

自分の体を労り、いつも以上の気遣いと癒しを与えてください。

健康運を低下させると、他の運気の上昇を望むことも厳しくなります。

健康維持のために、食べ物や睡眠、運動など、気軽にできるものから改善する意識を持つと吉です。

六白金星・2022年の引越し運は「毎日の換気と掃除は手を抜かないこと」

東南の「豹尾神」に向かうと、開運行動も凶と出ます。

2022年の引越し運は、毎日の換気と掃除に手を抜かないことが重要だと言えます。

運気好調となるあなたの星は、自らの行いで悪運を引き寄せないことに注意しなければなりません。

自分が起こした行動により、悪い気を引き寄せてしまうと、良い出来事を招きたくても迎え入れることが出来ないから。

好調な時ほど、生活の基本となる部分、エネルギーの流れに敏感でいることです。

自分の置かれている環境に満足せず、「さらに高めたい」と思う気持ちも、開運のポイントとして挙げられます。

換気や掃除は、家の中に入るマイナスの気を取り払うという意味があるものです。

自宅にマイナスの気を入れ、数日間放置すると、追い出すことも至難の業となります。

自らの行いで、悪い方向に進まないための努力を毎日継続させましょう。

六白金星・2022年のラッキーカラーは「黒色」

2022年のラッキーカラーとして大事にしてほしいのが黒色です。

あなたに忍び寄る邪気を跳ね飛ばす効果を持つカラーなので、高い気を保ち続ける時期には欠かせない色となります。

自分の行動だけでは高めることの難しいエネルギーに対して、ラッキーカラーを上手く活用しましょう。

持ち物の基本カラーを黒色にすることが重要です。

黒色のボールペンやバッグ、手帳、コインケースなど。

ラッキーカラーは一日に何度も触れることで効果を高めるので、普段使いできる物で揃えると吉と出ます。

邪気を跳ね除け、あなたが維持する好調な運気を守りましょう。

マイナスエネルギーを寄せつけないことで、自信を持ち、常に前向きな気持ちで挑戦できる精神力を維持できます。

六白金星・2022年の九星気学においての1年間の運気の流れ(2022年2月~2023年1月の運気のバイオリズム)

2022年2月は「生活習慣を見直す絶好のチャンス」

【2022年2月4日~3月4日の六白金星の月盤】

2月は、生活習慣を見直す絶好のチャンスが到来します。

こだわり続けてきたものほど、見つめ直しましょう。

2022年の年運が高い状態にあるからこそ、これまで守ってきたものを壊し、新しい挑戦を試みると、吉と出やすいのです。

特に、心身を癒すためのアイテムを新調したり、気になっていた物に手を出してみたりと、新たな気持ちで、ワクワクするものを選ぶと好転を望めます。

「少し早めに起きて、掃除をしてから会社に出勤しよう」「週末に作り置きをして、平日は楽をしよう」「湯船に浸かる時間も好きなものに触れよう」などと、あなたのプラスとなる方法で変えていきましょう。

心に癒しを与える方法を取り入れることで、体に与えるトラブルを回避でき、金運にもプラスの影響を与えます。

また、恋愛運が低下する月なので、自分中心の考えは捨て、相手への気配りを意識しましょう。

2022年3月は「焦りは禁物、慎重さを求められる月」

【2022年3月5日~4月4日の六白金星の月盤】

焦りが禁物で、3月は慎重さを求められる月ですから、何事も冷静に事を進めましょう。

好調な運気だと理解している分、あなたは勢いで決断したり、感情的に行動したりと、慎重さに欠けます。

しかし、焦りが生み出すのは、ミスなどの失敗。

良い流れを確実に引き寄せておかねなければならない時期だからこそ、慎重に見極め、冷静な判断を下しましょう。

「嬉しいから」「良い調子になってきた」と、素敵な出来事が連続で起こる時こそ、注意してほしいのです。

中身を吟味せずに、上手くいく状況に流されてしまうと、あなたが心の底からやりたい事には辿り着くことができません。

「こんなはずじゃなかった」というマイナスの感情を抱かないように、慎重に選別、冷静な見極めを行い、運気アップを目指しましょう。

2022年4月は「ありのままの自分で勝負すると好感を得る」

【2022年4月5日~5月4日の六白金星の月盤】

4月は、恋愛運が急上昇しますので、ありのままの自分で勝負しましょう。

あなたの飾らない姿に魅力を感じ、「素敵だな」「変わっているけど、そこが良い」と、無理をしない素のままの自分に好感を持ってくれる方が現れます。

自分のマイナス点だと思う部分ほど、自信を持ちましょう。

異性に対して、あえて自分からコンプレックスを見せることは、相手があなたと親しくなれるチャンスを作ります。

完璧な自分を演じて出会いを求めるのは避けましょう。

出会いのない2022年で唯一、良縁を結ぶ4月にあたるからこそ、本来のあなたを出し、素敵な縁を引き寄せてください。

金運も急上昇する4月ですが、欲を出さないことで運気維持を保てます。

お金をあるだけ使おうとはせず、自分のスキルアップのため、将来の夢に向けての貯金など、意味のある貯蓄に変えると吉です。

恋愛、金運ともに維持できれば、ストレスを抱えやすい月を充実した日々に変え、楽しさが勝る4月を送れます。

2022年5月は「直感が鋭くなり、アイディアの閃きも充実」

【2022年5月5日~6月5日の六白金星の月盤】

5月のあなたは、直感が鋭くなり、閃くアイディアも豊富で充実します。

インスピレーションだけでなく、あなたが柔軟な考えを持つことの出来る月です。

豊富なアイディアに恵まれ、どのパターンでもたくさんの考えが湧きだし、閃く力が開花します。

瞬時の判断でも、スムーズに言葉が並べられるので、危険を回避できるのです。

ただ、自分を守るために、咄嗟の嘘で相手を騙してしまう可能性があるので、注意は必要となります。

豊富で斬新なアイディアは、周りの人に評価されやすく、成果も出せるなど、出世の道が切り拓ける暗示も出ているので、期待大。

直感に頼り、頭の中に浮かんだものは物怖じせず、吐き出していきましょう。

それが、あなたを評価する大事なポイントとして挙げられます。

2022年6月は「周りの人のサポートに恵まれる月」

【2022年6月6日~7月6日の六白金星の月盤】

「自分は恵まれているな」と感じるのは、6月です。

あなたの周りには、サポートしてくれるたくさんの方が集まります。

これまで努力してきたあなたの姿勢に好感を持ち、「この人と一緒に仕事がしたい」「何かあれば支えたいな」と思ってくれる人がどんどん寄って来る月です。

仕事だけでなく、恋愛でも幸運を引き寄せます。

あなたを理解し、いつも傍にいてくれる存在と関係を深めていくことのできる時期に突入です。

恋も仕事も充実しますので、何事も全力で突き進むパワーを持ちます。

悩みや迷いを抱く時は、親身に相談に乗ってくれる人がいて、楽しくて、嬉しい時には共感して一緒に喜んでくれる存在が現れるはずです。

周りの環境や人に恵まれ、縁の深さや大切さを実感できるので、あなたも感謝の想いをしっかりと相手に伝えていきましょう。

2022年7月は「問題が勃発しやすいので過去の話は持ち出さないこと」

【2022年7月7日~8月6日の六白金星の月盤】

問題が勃発しやすい7月は、過去の話まで遡る傾向にありますが、今の内容だけで話し合うことが大切です。

好調な運気なので、基本的にトラブルなく過ごせますが、あなたが感情的になると、問題が勃発します。

感情的になると、相手の気持ちを考えられなくなり、いつでも自分が正しいと思い込み、周りの人を否定する言葉を並べる危険があるのです。

「言うつもりじゃなかったのに」と後悔しても、吐き出してしまえば終わりですから、関係修復に全力を注いだとして、思うようには改善できません。

我慢できない事を吐き出し、解決に向かったのであれば、それは相手との間で今後も関係を築く上で大切なものとなります。

特に、過去の話を持ち込むのは避けてください。

過去の出来事を持ち出し、いつまでも根に持つと、関係を深めたくても、前進することはありません。

問題が勃発しやすい時期であることを胸に秘めながら、言動に細心の注意を払いましょう。

2022年8月は「努力が認められる幸運を実感できる」

【2022年8月7日~9月7日の六白金星の月盤】

8月は、あなたの努力が認められ、幸せの絶頂だと感じることも。

地道な努力を重ね、それが何年にも渡り、苦しい時期を乗り越えてきた方がたくさんいます。

8月は、あなたが力を注いできたもので実を結ぶ月です。

周りの人に評価されるだけでなく、大きな賞を取ったり、会社にとって大事なプロジェクに仲間入りできたりと、環境の変化が起こります。

信念を貫いてきた姿勢が認められるからこそ、あなたは幸福感を抱き、大きな自信を手に出来るのです。

また、プロポーズやマイホーム購入など、あなたが願ってきたものを叶えられる幸運も引き寄せています。

訪れる幸せに気を抜かないで努力し続けると、開運を叶えられるのです。

2022年9月は「新たなスタートを切ると良い時期」

【2022年9月8日~10月7日の六白金星の月盤】

9月は心機一転、新しい気持ちでスタートを切ることに向いている時期です。

努力を認められる8月の後は、新たなスタート切る、大事な流れがやってきます。

叶えられたことに満足しているばかりではいけません。

9月にしっかりと、自分の目標を立てられるのかが、今後の行動に大きな影響を与えることになるのです。

何をスタートさせたいのか、いつまでに、どんな事に挑戦したいのかを自分の中で明白にさせましょう。

強い意志を持ち、新たな目標を立てられると、好調な年の中で様々な経験をしているあなただから、さらに幸運に恵まれる運気をさらに引き寄せます。

どのような立場にいても挑戦し続ける気持ちを持ちましょう。

周りばかりに頼らない、自分が叶えるための大きな目標を掲げ、モチベーションを高めてください。

2022年10月は「思うように進まない出来事が急激に増える不安期」

【2022年10月8日~11月6日の六白金星の月盤】

不安期に突入する10月は、2022年のこれまでの流れとは一変して、思うように進まない出来事が急激に増えます。

停滞を意味する流れが強まるため、何事もなく順調に進められていた事も、トラブルが発生したり、動きが止まったりと、上手くはいきません。

悔しい思いをする10月ですが、諦めてしまうと、どんどん運気を低下します。

停滞する流れを引き寄せた時は、あなたが挑戦していることを一から見直してみましょう。

これまでの流れとは明らかに異なるものなので、すべてを見直し、再チャレンジする気持ちを持つことが大切です。

「面倒くさい」という感情が勝ると、この先に成功が待っていても、叶えることが出来ず、無駄な行いになります。

今までやってきたものを参考に、新しいやり方やアイディアは無いのかと、見直し、再チャレンジを目標にしましょう。

2022年11月は「加速する運気に突入だが、見栄を張る行動は要注意」

【2022年11月7日~12月6日の六白金星の月盤】

加速する運気に突入する11月ですが、見栄を張りやすい流れとも言えるので注意は欠かせません。

10月の悪い流れから、一気に加速し始める月なので、自信を手にしたり、欲が出てきたりと、あなたの感情にも変化が起こるのです。

「自分の力で勝ち取ったもの」「私がずっとやってきたから」と、自分一人の成果だと勘違いしてしまう人が増えるのも、運気上昇が加速する月の特徴でもあります。

しかし、六白金星の地道さと謙虚な姿勢が、成功へと導いている要因と言っても、過言ではありません。

自信を持てるようになり、心に余裕が生まれたとしても、前に出て自己アピールするタイプではないのです。

その謙虚さが2022年の好調な運気には欠かせないからこそ、順調に事が進む時期は、見栄を張らないように注意しましょう。

見栄を張ると、周りであなたをサポートしてくれている人たちを失い、信用を無くす原因を作ります。

謙虚な姿勢を忘れず、あなたの持ち味を活かしながら、開運へと進みましょう。

2022年12月は「被害妄想する傾向が強まる時期」

【2022年12月7日~2023年1月5日の六白金星の月盤】

12月は、被害妄想をする傾向が強まるので、自分の心を守る行動に専念しましょう。

あなたの運気が好調なため、周りの人からの嫉妬心や妬みにより、心が押しつぶされるような感覚を抱きます。

悪い運勢を引き寄せているわけではありません。

ただ、関わりの浅い人との間でトラブルが起こる暗示が出ているので注意してください。

あなたの努力を感じ取っていない人、良い部分だけを切り抜いて見ている人には要注意。

「自分はこれだけの努力をしてきた」などと胸を張れる自信に変え、誰にでもアピールできることが胸の中にあるはずです。

人の視線や言葉を真に受け、被害妄想に陥り、自信を無くしてしまうのは最も避けなければならないことだと言えます。

これまでの努力を認めてもらう必要はありませんが、自分の中でしっかりと過去のあなたがやってきた事に誇りを持ち、自信を失わないようにしましょう。

2023年1月は「邪魔されやすい運気ですが周りの人が援助してくれる好調さも持っている」

【2023年1月6日~2月3日の六白金星の月盤】

2023年1月の運気が、他の人により、あなたの順調な流れが邪魔されやすい状態です。

ただ、周りの存在によって、あなたが救われる月でもあります。

今年のあなたは、誰もが憧れるほどの強運と順調さ、成功という、何もかもを手にしているようなイメージを抱かれやすいのです。

努力あってのものですが、周囲の人からの嫉妬心を向けられることも少なくありません。

前月同様、あなたには周りの人から邪魔をされるという気が入ります。

しかし、12月ほど、あなたのメンタルも弱くなく、自分で気持ちを切り替え、挑む強さが備わっているので、安心です。

また、1月の好調さには、あなたが困る時に周りの人が一生懸命援助してくれるエネルギーが強いのも事実。

あなたの周りにいる人に助けられ、一緒に歩みを進める暗示だと出ていますので、感謝の思いを大切にしながら、問題を一つずつ乗り越えていきましょう。

六白金星・2022年の開運方法(運気アップ)

疲労回復には瞑想を取り入れよう

六白金星が2022年の開運方法として取り入れると良いのが、疲労回復にも効果を発揮する瞑想です。

2021年から好調な運気を保つあなたは、2022年に突入しても、蓄積した疲れを癒すことが出来ません。

単発的に疲れを癒しても、今年の運気が好調なだけあって、疲労を解消することが出来てはいないのです。

そんな六白金星には、自宅でもできる瞑想を毎日行い、心身のバランスを整えることがおすすめ。

無心になり、深い深呼吸を行いながら、心身をリセットしていきましょう。

瞑想には、心と身体のバランスを整えることだけでなく、チャクラの活性化を促す効果があるので、悪い気を外に吐き出せます。

あなたの中に蓄積する不要なものは、毎日の瞑想でしっかり吐き出しましょう。

靴を汚れた状態のまま収納しないこと

靴を汚れた状態のままにしておかない方法が、六白金星の2022年の運気アップ法として挙げられます。

靴に汚れが付いた状態だと、自宅の玄関に悪い気を溜め込むことになるのです。

汚れはあなたの生活を苦しめる原因となる、「邪気」だと捉えてください。

玄関は、自宅で最も気の出入りが激しく、生活に影響を及ぼす大切な空間です。

そこに汚れた靴を置いたままにするのは、あなたの健康に被害をもたらしたり、悪運をどんどん自宅に取り込んだりと、マイナスの方向へと進めます。

玄関マットで足裏の砂を取り、靴を脱いだ時にサッと汚れを拭き取るなど、毎日のルーティンとして開運法を取り入れましょう。

神社や仏閣へ向かう

2022年は、神社や仏閣などでパワーチャージすると良いのが、六白金星です。

開運方法としても有名な神社や仏閣。

2022年はどのようなパワースポットよりも、神社や仏閣などの、神様や仏様が祀られている空間との相性が良いと出ています。

月に一度、できればあなたの星の開運日となる、その月の最も気が高まる日を選び、午前中に訪れるのが最適で、最大の効果を授かれるのです。

神社を一つに定める必要はありませんが、素敵な出来事に恵まれた時には、お礼参りを行う必要があるから、あなたと相性の良い場所を見つけましょう。

あなたの好調な運気をさらに高めてくれます。

自宅からの方位にも気を付け、あなたの気を高める場所で祈願し、開運へと進みましょう。

お守りや護符など、あなたを守ってくれるアイテムを購入し、自宅に飾る、いつも持ち歩くなど、常にパワーを吸収できる行動でも構いません。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

六白金星の方は、2022年、あなたの気持ちも環境も大きく変化していく年を迎えます。

予想外の出来事に恵まれ、人との繋がりから、大事な人やものを知る機会を与えられるはずです。

2022年は一年間を通して、非常に良いエネルギーを引き寄せる時期なので、開運法を取り入れ、あなたも努力を欠かさないようにしましょう。

ただ、新しい出会いが、唯一期待できないところです。

それでも運気が高まる好調さと充実さを味わうので、出会いがなくても、今ある縁で満たされて幸福感を感じます。

大きな成果を挙げられる年だからこそ、体調管理、人との付き合い、自分の信念を大切に、大成功を収める2022年へと進めていきましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事