「8月にどんどん幸せなことを増やしていきたい」「凶方位にはどのような危険が含まれているのかを知りたい」「六白金星が注意すべきことを挙げてほしい」などと、運気の流れが気になるあなた。
今回は、六白金星の2022年8月7日から9月7日の運勢を運気別に意味することや方角とともに伝授します。
強運の気を持つ8月は、何事も良い方向に向かうという運に恵まれる時期です。
あなたが起こす行動がプラスに転じやすいため、周りの人との協調性を大事にしながら、運気アップを目指しましょう。
嬉しい結果を招くためのヒントをお伝えしますので、こちらの記事を参考に、六白金星のあなたの人生を変えるタイミングへと変化させることが大切です。
目次
- 1 六白金星の2022年8月の吉方位は「西」、凶方位は「西北・東南・東北」
- 2 六白金星の2022年8月の全体運は「我を押し通さず協調性を大切に」
- 3 六白金星の2022年8月の恋愛運は「親しい人からの紹介にツキあり」
- 4 六白金星の2022年8月の結婚運は「平常心を保つ意識を忘れないで」
- 5 六白金星の2022年8月の金運は「順調な時期なので欲を出し過ぎないこと」
- 6 六白金星の2022年8月の仕事運は「目立つ行動は避けてサポート役に回ろう」
- 7 六白金星の2022年8月の転職運は「努力できるものを見つけよう」
- 8 六白金星の2022年8月の健康運は「消化器系にトラブルの暗示」
- 9 六白金星の2022年8月の引っ越し運は「徹底した準備のうえで転居しよう」
- 10 六白金星の2022年8月のラッキーカラーは「赤色」
- 11 占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス
六白金星の2022年8月の吉方位は「西」、凶方位は「西北・東南・東北」
六白金星の2022年8月は、最大吉方位が西の方角となります。
凶方位は、西北・東南・東北です。
六白金星の廻座する西北に「本命殺」。
四緑木星の廻座する東南に「本命的殺」。
健康面に問題が生じる凶作用をもたらす、「本命殺」「本命的殺」は、身体的な不安定さだけでなく、心が沈む出来事に見舞われる可能性も出てくるというものです。
体調不良を引き寄せたり、突然の怪我に悩まされたりすることも少なくありません。
「本命殺」や「本命的殺」があなたにもたらす影響が大きいからこそ、東南や西北の方位には十分注意してください。
八白土星の廻座する東北に「月破」。
「月破」は物事の破れを意味する凶殺なので、何かに向けて挑戦している段階や始める前に行くのは避けましょう。
何が原因で破滅や破壊に向かうのかが分からなく、突如失うものが大きいからこそ、精神的ダメージを受ける可能性があります。
しかし、凶殺にばかり囚われず、吉作用の効果を吸収できる吉神が巡る方角も参考にすることも欠かせないポイントです。
8月は、「天道」の最強吉神と「天徳」が北に巡るため、福を授かるチャンスを受けやすい月だと言えます。
吉神の持つ高いエネルギーの影響により、あなたが起こす行動に奇跡的な体験や幸福を引き寄せられるはずです。
福を授かることができ、掴める多くのチャンスを手繰り寄せられる吉方位だと覚えておきましょう。
他にも、あなたの気力を高め、活力を与えてくれるのが、「生気」「天徳合」が南に巡ります。
気力を高めてくれる力を与えられるなど、精神面に大きな影響をもたらす方位です。
「月建」は西南の方位に巡るため、8月に進むと吉作用の影響を強く感じることができます。
あなたが起こす行動がプラスに転じ、前進するためのきっかけを作りだすことが可能な方角です。
六白金星の2022年8月の全体運は「我を押し通さず協調性を大切に」
吉方位のない8月は、周りの人との丁寧な付き合いが運気を高めるポイントに挙げられます。
六白金星の8月は、何事も慎重な判断な元、行動を起こすことが欠かせません。
その中でも、人間関係の構築に力を注ぐべきだと出ています。
目標のために準備に徹する時期だと出ているので、一人の力だけではなく、周りの人と協力しながら、挑戦することで、大きなチャンスを掴める暗示です。
我を押し通さず、あなたの周りにいる人のアドバイスを聞いたり、気軽に連絡を取り合ったりなど、関わる機会を増やすと運気アップを叶えられます。
六白金星の2022年8月の恋愛運は「親しい人からの紹介にツキあり」
家族や友人、同僚など、現在のあなたと親しい仲にある人から、良縁をもたらされるのが8月です。
恋愛運が上昇する時期なので、近い存在の人からの紹介は積極的に受けましょう。
親しい人を介さない出会いに期待をしても、良縁を結ぶことはありません。
そのぐらい、あなたをよく知る人からの紹介にツキがあります。
出会いを制限し、家族や親友との交流を深めながら、良縁を期待することが吉と出るはずです。
六白金星の2022年8月の結婚運は「平常心を保つ意識を忘れないで」
気持ちの落差が激しくなる8月は、あなたの感情的な態度により、相手を苦しめます。
8月の結婚運は徐々に低下する暗示なので、自身の考えだけで行動を起こすことは避けてほしい月です。
トラブルが起きた時に、あなたは平常心を保てず、思ってもいない言葉を相手に放つ可能性があります。
後に後悔する言葉を投げかけてしまいますが、一度口から出たものを取り消すことは難しいはずです。
8月は感情的に口走る行動に注意し、いつでも平常心を意識しましょう。
問題が起きた時こそ、大きく深呼吸して、冷静になる意識を持つことが大切です。
六白金星の2022年8月の金運は「順調な時期なので欲を出し過ぎないこと」
多少の欲であれば、上昇する運気の流れのままに幸福を感じることができます。
金運は順調なので、金銭面で大きなトラブルに巻き込まれることはありません。
ただ、物欲などの欲がどんどん高まり、気持ちが抑えきれない瞬間が訪れます。
しかし、8月は多少の欲深さを持ち、あなたのためにお金を使うことも大切です。
欲を満たすために何でも揃えるのではなく、目標を達成したご褒美として欲しいものを手にするなど、ルールを作ると吉だと言えます。
六白金星の2022年8月の仕事運は「目立つ行動は避けてサポート役に回ろう」
結果を出すために取り組んでいることで前面に出がちな六白金星ですが、8月は周りの人を支える立場に回ることで吉と出る運勢です。
仕事運が若干低下しつつあるので、全体運でもお伝えした通り、周りの人との協調性を大事にしながら進めていきましょう。
あなたが前面に出てしまうと、周りの人が意見を出来なかったり、一つのことにこだわり過ぎて上手く進まなかったりと、裏目に出る傾向があります。
低下する運気の中だからこそ、あなたが本来持つ才能を発揮できる時が訪れません。
周りをサポートする心掛けから、仕事運を高めていくことができる月です。
六白金星の2022年8月の転職運は「努力できるものを見つけよう」
吉方位のない月は、今のあなたに必要なものを正しく選択することが大切。
転職運は安定しているため、凶方位に注意しながら、転職先を見つけましょう。
環境を変える判断は、あなたの気持ちが高まるものを優先して考えることが欠かせません。
努力できる気力を保てるものに時間や労力をかけると、8月の運気を底上げできます。
六白金星の2022年8月の健康運は「消化器系にトラブルの暗示」
暴飲暴食に走りやすい8月は、健康面に細心の注意を払いましょう。
健康運が極端に低下しているわけではありません。
ただ、六白金星のあなたは、疲れやストレスを認識すると、暴飲暴食に走る傾向があります。
普段は、「食べたいな」と思うだけで、実際には手を付ける事がなくても、この月は異なる行動を起こすはずです。
飲んだり、食べたりする行いが、ストレス発散方法だと勘違いしてしまう月。
そのため、消化器系に悪い気を引き寄せる暗示が出ているので注意しましょう。
六白金星の2022年8月の引っ越し運は「徹底した準備のうえで転居しよう」
「本命殺」が西南に巡るため、準備を怠らないことが重要です。
引っ越し運は、あなたの気持ちが高まった時に行動を起こすことがベスト。
ただ、8月は不穏な空気を引き寄せやすいため、念入りな準備を行うことが欠かせないのです。
転居日だけでなく、これまで使用してきた部屋を掃除する日、家具や家電を搬入する日、新居に向けての買い物に出掛ける日など、細かい準備をしっかり行いましょう。
準備を徹底的に行うことで、あなたが求めているものがはっきりと見えてくるので、エネルギーの上昇を叶えることができます。
六白金星の2022年8月のラッキーカラーは「赤色」
情熱の意味を強く持つ赤色。
8月の六白金星の運勢に欠かせない色となるので、内に秘めた情熱を絶やさないためにも赤色をラッキーカラーとして持ちましょう。
積極的な行動ばかりができない月なので、あなたの気持ちをいかに保ち続けることが出来るのかが、運気アップのポイントとなります。
「出来ないから諦めよう」と思うと、求めているものを叶えられなくなり、運気を低下させる原因を作ってしまうので注意してください。
占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス
あなたが何事にも積極性を出すことが出来ない、不満が溜まりやすい時期です。
そのため、行動に起こせない歯痒さが、あなたのモチベーションを低下させる原因となるので、8月は気力を失わず、意地する精神力を持ちましょう。
運気別で運勢の吉凶が分かれる8月は、それぞれの流れに上手く対応すると、確実に運気アップを狙う事が可能です。
「運勢が悪いから」と捉えるだけでなく、良くする方法、エネルギーを高める術を生活に取り入れ、開運を目指していきましょう。
幸せをあなた自身の行いから引き寄せることで、より幸福を実感することができます。