あなたが毎夜見る夢の中に、もし死の場面が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、死は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、死の夢の中でも、死んだ人が出てくる夢・知らない人が死ぬ夢・死んだペットが出てくる夢など、12の状況別に夢を診断いたします。

それでは、死の夢が持つ意味を見ていきましょう。

死の夢の基本的な意味

夢の中に死の場面が出てくると、死んだ登場人物の身に本当に死が訪れたり、あるいは死の危機が訪れたりするのでは、と心配する方が多いのではないでしょうか?
人間の死の場面は最近なかなか直接目にする機会がないだけに、非常にショッキングな場面として、私達を強く不安にさせます。

しかし、死は一つの命を終わらせると同時に、次の世に生まれ変わらせてくれる、変化の象徴なのです。

死の夢は不吉な夢に思われますが、実はその見た目とは逆に、幸運を呼び込む夢なのです。

今あなたが抱えている問題があれば、その問題は劇的な解決を迎え、上手く行っていなかったことも一転好調になるでしょう。

夢の中の死の場面には特に注目して、問題解決へのヒントとなるものがないか思い出してみてください。

そして、これまでのやり方や考え方を転換させることが、良い変化を呼び込むでしょう。

死んだ人の夢

既に死んだ人が夢に出てくる場合、その人が繰り返し夢に出てくるなら、その死を受けとめられていない可能性を示しています。

特にその死の前に不和があったりして、後悔するようなことがあったなら、仲直りできずに今もそのことを引きずってしまっています。

このまま死んだ人に意識が向いていると、前向きになることができず、日常生活もだんだんと上手くいかなくなるでしょう。

気を引き締めて、そろそろ前を向く時です。

知らない人が死ぬ夢

知らない人が死ぬ夢は、自分自身が持つ一面を変える必要があるという、夢からのメッセージです。

知らない人が同性であれば、自分自身でも気づいていない自分の一面、特に自覚したくない嫌な一面の変化が必要であると、潜在意識下で感じている証拠。

また、知らない人が異性であれば、特に恋愛にについて、自分自身まだ気づいていないけれど、今後恋愛面に良い変化が訪れる暗示です。

知らない人の特徴をよく思い出して、あなたにどこか似たようなところがあると感じたら、そこを変えると、良い変化が訪れるでしょう。

死んだペット(犬・猫・魚)の夢

ペットはあなたにとって家族同然の愛情を注ぐ相手。

そんなペットの夢は、あなたが内心ではペットのように愛される存在になりたいという、寂しさのあらわれなのです。

ペットが死ぬということは、自分の中の孤独感や不安が解消されるという報せです。

特に、ペットの犬が死ぬ夢は、あなたの友情についての悩みが近く解決されることを暗示します。

ペットの猫が死ぬ夢は、周囲にいるあなたを困らせていた女性との揉め事が近く解決されることを暗示します。

ペットの魚が死ぬ夢は、これまで考えているだけだった計画を近く実行する時が来ているという暗示です。

死神の夢

恐ろしい大鎌を振り下ろし、人々に死の恐怖を与える死神も、死と同じようにあなたに幸運をもたらします。

死神に殺される夢はまさに、あなたの置かれている状況が劇的に変化する暗示です。

変化を恐れずに前向きに物事に取り組むことで、成果が出なかったり苦境に立たされていたりした状況が好転するでしょう。

ただし、変化を前に立ちすくむようでは、チャンスを物にできません。

自分が死んだ夢

自分が死んだ夢は、あなたの中に良い変化が訪れており、今後物事が好転することの証です。

はっきりとは認識できていませんが、あなたには既に変化が訪れており、知らず知らずのうちに状況を好転させているのです。

そんな自分が死んだ夢を見るということは、あなたに訪れた変化を見逃すことなく認識し、より成功できるように役立てなさいという夢からのメッセージです。

自分が死にそうな夢

自分が死にそうな夢は、今試行錯誤している状態で、物事が上手く行かずに悩み、ストレスを感じている状態を表します。

苦しめば苦しむ程、あなたのストレスは限界に来ていますが、同時にそろそろあなたが苦しみながら努力した成果が訪れる暗示でもあります。

安心することなく、このまま努力を続け、しっかりと前進することで、物事は成功し、ストレスから開放されるでしょう。

水死体の夢

水死体の夢は、あなたに変化が訪れることを暗示しますが、その死体や水の状態によって意味が変わります。

綺麗な水の中で死体が美しいまま亡くなっていた場合、あなたは豊かなインスピレーションを得ながら、新たな挑戦をすることができるでしょう。

物事を始めるのに絶好のタイミングが訪れます。

逆に澱んだ汚い水の中で腐った死体が浮かんでいたなら、あなたは非常に疲れを感じ、体力精神共に限界を迎えようとしています。

このまま対策を講じなければ、あなたは心身ともにすっかり弱ってしまうという、強い警告です。

しかし、逆に言えば、危機的状況を迎えた後に底をついて以降は運気が上昇するともとれます。

きちんと心身をケアして、物事に取り組めば、前進することができるでしょう。

交通事故死の夢

交通事故死の夢は、不意に何か悪いことが怒るのではないかという、不安や焦りのあらわれです。

今物事が順調に行っていたとしても、なにかが起こって足元を救われる可能性があるから気をつけるように、と潜在意識が警告を発しています。

死を宣告される夢

死を宣告される夢は、今後あなたに良い結果が訪れるという夢からのメッセージです。

恐れることなく、メッセージを受けとめて、良い結果が訪れるように自分なりに準備してください。

あなたの行動はきっと良い変化を促します。

子供が死ぬ夢

子どもは自分の幼児性を表しています。

子供の死は、あなたが自分の幼稚さから卒業し、自立した大人になれることを表します。

また、自分の子どもが死ぬ夢は、あなたがいまだ親離れできておらず、そろそろ子どもを自立させてあげる時期が来ていることを表します。

兄弟が死ぬ夢

夢の中の兄弟は自分でも気づいていない自分の一面を表すことが多くあります。

特に自分では認めたくない嫌な一面を表すことが多く、兄弟の死は、そうした一面からあなたが脱却できることを表します。

親が死ぬ夢

あなたを生み育ててくれた親が死ぬ夢は、親から自立することができるという暗示です。

はじめての一人暮らしが決まった頃などに見ることが多く、現実の不安に反してあなたはきちんと一人での生活を送れるから安心するように、というサインです。

また、父は権威を表すので、抑え込まれていた感情や状況から開放されることを表すこともあります。

母はそのまま母性を表しますので、母親離れできていなかった場合、母からの自立できることを意味します。

自分に自信を持ち、責任持った生活を心がければ、あなたは独り立ちできるでしょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

夢の中に死の場面が出てくると、近く誰かが死ぬんじゃないか、と非常に不安になってしまいますよね。でも、夢の中の死は、実際の死を表すというよりも、物事が終わりを迎え、その後良い変化があることを表していることが多いのです。死というショックな夢の後、あなたにはきっとホッとできるような未来が待っていますよ!しかし、それもあなたの日頃の努力や苦労が積み重なった結果ですから、成果となって現れるまでは油断せずに、現実と向き合いましょう。

死の夢を見たあなたへ

夢の中に登場する死は、物事の終わりからの良い変化を表すことが多々あります。

死の場面があったら、今後良い変化が訪れるから、そのチャンスを逃すことなく、掴み取る準備をしてみてください。

夢の中の死や死神の声なきメッセージを、素直に受け入れましょう!
既に死んだ人が夢に出てくる場合、その人が繰り返し夢に出てくるなら、その死を受けとめられていない可能性を示しています。

このまま死んだ人に意識が向いていると、前向きになることができず、日常生活もだんだんと上手くいかなくなるでしょう。

気を引き締めて、そろそろ前を向いてください。

また、知らない人が死ぬ夢は、自分自身が持つ一面を変える必要があるという、夢からのメッセージ。

知らない人が同性であれば、自分自身でも気づいていない自分の一面、特に自覚したくない嫌な一面の変化が必要であると、潜在意識下で感じている証拠。

また、知らない人が異性であれば、特に恋愛にについて、自分自身まだ気づいていないけれど、今後変化が訪れる暗示です。

また、ペットの夢は、あなたが内心ペットのように愛される存在になりたいという寂しさのあらわれ。

そんなペットが死ぬということは、今後、自分の中の孤独感や不安が解消されるという報せです。

夢の中の死の場面を幸運の予兆と捉えて、現実世界を改善していきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事