さそり座(蠍座)2021年12月の運勢
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ついに待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年となり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『あなたの本質を読み解く占い』を試してみてください。

生まれた日から自分の本質や特性を知れば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

さそり座(蠍座)の2021年12月の運勢(全体運)

さそり座(蠍座)の2021年12月の全体運は、この12月は2022年の助走期間とも言えるとても重要な時期になります。

この一年はあらゆることに変化があり、また計画していたことを捉え直したり、変更をすることを余儀なくされたこともありましたが、臨機応変に対応しつつ、あらゆる場面を乗り越えてきたこともあったと思います。

その中であなたが気づかないうちにも大きく成長し、また自分の本当の気持ちにも向き合う機会が与えられたと言えるでしょう。

この2021年を過ごしてきたことにより、自分が本当に何を求めているのか、どのような人生を歩みたいと考えているのかということが見えてきているのではないかと思います。

またその実現のために少しづつ動き出していると思いますが、それに対しての一つの成果がこの12月に現れます。

それを受けて、「この方向で間違っていなかったんだ」と確信し、喜びを感じることができるでしょう。

さそり座にとっては計画すること、その計画に則って人生を歩むということは何よりも大切なことで、あまり緊急を要することや極端に計画が変わってしまうことに対しては耐性がある方ではありません。

急激な変化はあらゆる不安要素を大きくしてしまうことにも繋がり、思うように動けないと感じることそのものがストレスになってしまう場合もありました。

そのような意味ではこの2021年は自分の弱点をも知らされるような時期だったと言えるでしょう。

弱点そのものを知るのはあまり心地いいものではありませんが、それを知ることができるのは人生に誠実だからこそとも言えます。

臭いものに蓋をしてみないようにしてしまうあり方もできますが、蠍座はそのようなことはせず、ひたむきに自分を向上させようとこれまで努力を積み重ねてきました。

その成果がなんらかの形ではっきりと示されることにより、自分の中でくすぶっていた独特の感情を良いものに変えることができるでしょう。

さらに弱点に関してはどこをどうすればよくなるかという自己分析をし、改善することを心がけていれば運気はさらに向上し、2022年を形成していくものになります。

少し注意が必要なのは、12月24日からは土星と逆行中の天王星が90度の角度を形成し、葛藤や軋轢が表面化しやすくなります。

しかしそれはただ敵対する関係というだけではなく、ないものを補完し合う関係でもあり、異質同士だからこそ引き合うということもありそうです。

人間関係などである物事に巻き込まれやすくなる場合もあるのでしっかりと自分を持っていることを心がけてください。

特に蠍座はこの時期に影響を受けやすく、感情が優勢になるので、何はともあれ、理性的なものの見方を強めておかなければなりません。

12月29日には木星がさそり座と同じ水のエレメントである魚座に移行するようになると、少し前のいざこざが安定し、今後は友愛、恋愛も含め、愛に関しての学びの時期になっていき、それが2022年の大きなテーマともなっていくでしょう。

この1年間の歩みに感謝をしつつ、人生の奥深さを実感し2022年へと思いをはせていくことになります。

スポンサーリンク

さそり座(蠍座)の2021年12月の恋愛運

さそり座(蠍座)の2021年12月の恋愛運は、気になる人や好きな人がいる場合にはそのお相手とめでたく相思相愛になる可能性があり、クリスマスには念願の恋人関係になれるかもしれません。

これまでは様子見の段階で、「もしかしたら相手も同じ気持ちなのかも」と思っていたかもしれませんが、なかなかその真意を確かめることができず、自分から積極的に行動をすることをためらっていたかもしれません。

それがいい意味で引きの姿勢になったことにより、相手から行動を起こさざるを得ない状況になったとも言えます。

押しでダメなら引いてみろが、恋愛の鉄則とも言える姿勢ですが、迷っているうちにそれが引きの姿勢になることで、相手が積極性をしめさなければならなくなったのです。

このような意味では蠍座は恋愛では魔性性があり、相手を動かしてしまうほどの魅力を持っています。

それはなかなか蠍座本人は理解することができないのですが、相手にとっては非常にミステリアスでどんどん引き込まれてしまうほどで、気づかないうちにどんどん愛情が大きくなっていくのです。

相思相愛になったとしてもそのミステリアス加減は衰えることはなく、相手はどんどんあなたに大きな愛情を注いでくれるでしょう。

愛情が急激に大きくなると嫉妬されやすくもなるのでほどよい加減に気をつけるといいでしょう。

スポンサーリンク

さそり座(蠍座)の2021年12月の仕事運

さそり座(蠍座)の2021年12月の仕事運は、この12月は変動があります。

仲間が辞めたり、体調を崩す人の代わりで急遽代役を務めたり、組織なども変更することがあり、組織をまとめるような役割に押し上げられることが起こるかも。

それまでは自分のペースで仕事をすることができましたが、その変化によっては何倍も労力を使わなければならないこともありそうです。

また心の準備も整えられていないのに大抜擢されてしまい、大きな責任やプレッシャーを感じることでストレスも大きくなるでしょう。

しばらくは新しい環境や仕事スタイルに慣れることで必死で、なかなか楽しむことができないかもしれませんが、この時期に忍耐力や精神力を強めていくことにつながり、それはやがて蠍座の大きな武器になっていくでしょう。

また任務が変わって初期の時期は失敗はつきもので、誰しもが多めにみてくれるので、この時期に恐れずにやってみることを心がけてください。

ミスをしてもそれは誰も責めませんし、失敗することで自分なりの基準を見出すこともできるのです。

仕事に慣れてくれば、次第に楽しさを見出すこともでき、持ち前の集中力と洞察力を生かしてレベルアップしていくことができるでしょう。

転職に関してはしたい気持ちがあるものの、いまはどうにもならないかもしれません。

さそり座(蠍座)の2021年12月の金運

さそり座(蠍座)の2021年12月の金運は、周囲の環境の変化や人付き合いなどで大きな出費になりそうです。

蠍座は自分のためにお金を使うことを一番の喜びにしているので、思うようにお金を使えないことはかなりのストレスになりそうです。

また普通にしていると人付き合いでどんどんお金が流れていってしまうのでセーブするためには、忘年会などでは一次会までで切り上げて、二次会以降は参加しないようにするようにしたり、多少でもお財布の紐を締める努力をおこたらないように心がけましょう。

また年始に親戚と会うときは子どもたちにお年玉をあげなければならないこともあるので、貯金することを心がけておくといいでしょう。

またどんなに美味しい話でもこの時期のギャンブルや投資は避けるようにしましょう。

美味しい話には裏があることと、実際に先立つものが用意できないときにはすることをしてはなりません。

無理をすると金運が逃げていってしまう恐れがあり、悪化してしまう可能性があります。

さそり座(蠍座)の2021年12月の結婚運

さそり座(蠍座)の2021年12月の結婚運は、結婚を考えている恋人とは、日常生活の中での幸せなひとときを味わうことができるでしょう。

一緒に料理を作ったり、DIYをしたりなど、まるで結婚生活を先取りしているような気分を味わうことで、この上ない幸せを感じることができそうです。

クリスマスデートでは、ステキなレストランでお食事をするのもいいですが、ちょっと普段は買わないような高級食材を買い込んで、家で鍋パーティーをするなど、「この人と結婚したらこんな年末年始になるかも」という経験をするといいでしょう。

あなたが楽しいと思うことは相手も同じ気持ちでいることを実感できるはずです。

婚活に関してはこの時期ならではのイベントが開催されますが、そこに参加する誰もがかなり焦り気味で、クリスマスに孤独にならないようにするために参加している意図が見え見えで少し嫌悪感を抱きそう。

今は焦らずに2022年に婚活イベントに参加するなど時期を考えたほうがステキな出会いに恵まれるでしょう。

さそり座(蠍座)の2021年12月の健康運

さそり座(蠍座)の2021年12月の健康運は、パワフルに動かなければならず、また乗り切る力も与えられるものの何かとストレスを感じ、疲れもマックスになりそう。

そうなるとダイレクトに体調不良につながるのが蠍座です。

風邪を引いてしまうとここ一番のタイミングを外してしまい、周囲からも「残念な人」というイメージを与えてしまうので、なんとかふんばりたい時期です。

またストレスなどが重なると口数が少なくなる特徴があり、それが人に「機嫌が悪そう」と思われてしまうとマイナスイメージにもつながるので、少し人に接するときには意識的に会話をするなど気をつけなければなりません。

オフの日には疲れを取るためにあえて充電し、家から出ないようにしたり調節をすることを心がけましょう。

人との絡みは臆することなく強気の姿勢でいる方が吉。

精神力を整えるのはヨガや瞑想などで無の時間を大切に。

さそり座(蠍座)の2021年12月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?


さそり座(蠍座)の2021年12月のラッキーカラーは「シルバー」。

アクセサリーなどで使用すると、金運を安定させたり、良い仕事運を招いてくれるので、意識的に身につけたいカラーです。

さそり座(蠍座)の2021年12月のラッキーナンバーは「2」。

人と人との協調性を生み出し、程よいバランスを維持するのに役立つナンバーですが、多用すると分裂を招いてしまうこともあるので、ここぞというときにだけ使用するように心がけてください。

今日の運勢は下記の画像をクリック!

明日の運勢は下記の画像をクリック!

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「真実はカオスの中に存在する」

聖子
2021年12月のさそり座さんは、とにかく忙しくてなかなか自分のペースをつかむことが難しく感じるかもね。

でもそんなカオス(混沌)とも言える中にキラリと光る真実や、「これだ」と思うものは隠されているの。

穏やかなだけでは見えてこないものがあるというのを知れるのがこの時期の醍醐味になるはずよ。

そこから自分の気持ちを深掘りしていくと、方向性などをはっきりと見いだせるわ。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事