あなたが毎夜見る夢の中に、もしプールのシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、プールは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、プールの夢の中でも、プールで泳ぐ夢、プールに飛び込む夢、プールに魚がいる夢、プールの滑り台に乗る夢など、8つの状況別に夢を診断いたします。

それでは、プールの夢が持つ意味を見ていきましょう。

プールの夢の基本的な意味

夢の中のプールは、あなたの精神状態を表しています。

あなたが健康なのか、それとも疲れていて病気になりそうな状態なのかを教えてくれます。

夢の中のプールがクリアでゴミひとつ無い綺麗な水なら、心身ともに安定しています。

夢の中のプールがゴミまみれやヘドロで汚れていたりして、淀んでいたなら、それはあなたの健康や精神状態が乱れがちだから、もっと自分をいたわって、という夢からのメッセージです。

プールで泳ぐ夢

プールのなかで泳ぐという行為は、あなたが今の環境下でどれだけ良いパフォーマンスをすることができるのかを暗示しています。

あなたが夢の中でまるで水泳選手のようにぐんぐんスピードを出して泳げているのなら、あなたは今最高のパフォーマンスを発揮できる時期。

仕事に恋愛に、落ち着いた状態で自分の良さを発揮できますから、何事にも自信を持って取り組みましょう。

また、プールに溜まっている「水」はお金を象徴しますから、ものすごく稼げる予兆でもあります。

スポーツ選手とまで行かなくても、ゆったりと自分のペースで泳いでいるなら、あなたの状態は安定しており、不安なく過ごすことが出来るでしょう。

もし焦りを感じていたなら、ペースをスローダウンさせたほうが物事はうまくいきます。

夢の中のあなたがプールで四苦八苦して泳いでいるなら、今抱えている仕事や恋愛などの問題で苦労することを表します。

もがいてどんどん悪い方へ向かうよりも、いったん小休止して、何が悪いのか考え、休みをとったり、やり方を見直すようにしたほうが良いかもしれません。

プールに飛び込む夢

うまくプールに飛び込むには、普通に入水するよりも高度なテクニックを必要とします。

高いところからの飛び込みならなおさらです。

飛び込む際には大きなプレッシャーや恐怖に耐えなければなりません。

そのため、プールに飛び込む夢を見た時には、あなたが問題やプロジェクトを抱えていて、それを成功させるために精神的ストレスを抱えていることを表しています。

特にやってみないとわからず、また失敗もできない物事である可能性が高いです。

もしあなたが飛び込みに成功すれば、あなたが今考えているとおりにやってみれば、プレッシャーはあっても成功するでしょう。

飛び込みに失敗し、怪我をしたり、溺れたりするなら、非常に不安感が勝っていて、しかも不安なまま着手すれば失敗してしまうでしょう。

しっかりと準備や行程を見直し、時には周囲に助けてもらいましょう。

そして、何より、心を強く持って臨むことが大切です。

プールに魚がいる夢

プールに魚がいる夢をみたら、幸運が訪れるという夢からのメッセージ。

夢の中の魚は幸運をもたらし、また財運が上がる予兆です。

特にその魚を掴み取ったなら、あなたは目の前の幸運を掴み取れるから注意していて、という合図です。

チャンスを掴みそこねないように、何が夢の魚を表しているのかを日常生活でも意識してみてください。

また、魚の種類に目がいったなら、その魚が象徴する物事についてフォーカスすべきである、または運が訪れるという暗示のばあいもあります。

「後漢書」に鯉が滝を登ると龍になると書かれているように、鯉の夢を見たら、あなたは仕事や趣味などで段階を踏んで実力が上がっていくという暗示です。

鯛はおめでたいことや金運アップの象徴です。

あなたに近々ラッキーなことが起こったり、思わぬ臨時収入が舞い込んだりするかも。

うなぎは澱んだ沼でも生きられる強靭さから長寿や、長いその姿から、ご縁を呼び込むことや、仕事や金回りの良さを表します。

熱帯魚は美しい見た目から、あなたのファッションや美容が垢抜けて、周囲に注目される暗示です。

また、そうなりたいという願望も表します。

プールの滑り台で遊ぶ夢

プールの滑り台はとてもエキサイティングな遊具。

そんな滑り台で遊ぶということは、あなたは無意識のうちに刺激を求めていることを表しています。

特に恋愛や日々の楽しみ事といった分野であなたはわくわくするような出来事がないかと期待しており、ジェットコースター的なスリルを求めています。

そのため、特にセックスの刺激を求めている可能性もあります。

楽しい出来事が起こる予兆ですが、一方であなたが危険に対して無防備であることを警告する意味合いもあります。

刺激を求めるあまり、思わぬ失敗をしないように、慎重になるようにと夢はメッセージを送っています。

無料プールの夢

プールが無料であるということは、設備やサービスもそれなりか、あまりクオリティが高くないということです。

無料プールを訪れて、思ったよりも設備がよく楽しく過ごせているなら、特別良いこともありませんが、あなたの心身が現在安定していることを表します。

もしその状況をぬるま湯のように感じたなら、さらに高いクオリティの生活が遅れるように自分から努力する必要があるでしょう。

逆にせっかく無料プールにやってきたのに、設備もサービスも悪く、やっぱり無料なのだとがっかりしているのなら、あなたの心身は現在不安定で、現状に不満を持っている証。

自分でもっとステップアップするように努力すれば、あなたの生活状況は向上し、心身も落ち着くでしょう。

プールサイドの夢

プールサイドの光景は、あなたの今の精神状態に影響を及ぼしている環境を表しています。

綺麗なリゾートプールのプールサイドが夢に現れ、パーティーが行われているようなきらびやかな場面だったなら、あなたの精神状態は絶好調で、周囲に楽しいことが溢れているからだとわかります。

友達や現在の職場など、今ある幸せへの感謝が大切です。

そんな豪華なプールサイドを見ていて不安を感じたなら、あなたは今の環境が場違いであると感じています。

自信を失い、周囲と調和できていないと感じているのではないでしょうか?
あなたの環境をよく見回して、あなたが努力すれば良い話なのか、そもそも感性が合わないからもっと気の合う相手と仲良くすべきなのかを考えてみましょう。

異性とプールに行く夢

異性とプールに遊びに行く夢は、あなたに恋愛面で良いことがある予兆です。

楽しく泳いでいるなら、片想いの相手と仲良くなり、お付き合いは順調に進むことを表します。

楽しくプールサイドで話していたなら、コミュニケーションが上手く行くでしょう。

ビーチボールや浮き輪などに乗って一緒に浮かんでいるなら、性的関係を持つ予兆です。

また、一緒に滑り台で滑るのも、性的衝動の高まりを示しており、恋愛にスリルを求めていることを表しています。

底が深いプールの夢

思いの外プールが深くて、不安を感じているなら、何かに失敗するのではないかと恐怖を感じていることを表しています。

不安に感じてはいるけれど、それがどんな不利益をもたらすのか、どんな結果になるのかわからずに、不安が肥大しています。

落ち着いて自分の置かれている状況を確認してみてください。

周囲からの客観的意見も参考にしながら不安の正体を探ることで、思いの外解決可能なことだと分かるかもしれません。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

プールの夢を見たら、あなたは自分の心身の状態を知ることが出来るチャンスだと捉えてみて。プールの様子やあなたの取った行動が、そのまま現実世界の現状や感情の動きを表しています。基本的に良い印象の夢なら好調を表しますが、問題は汚いプールやプールで感じる不安ですよね。そんなプールには一時たりとていたくないはず!つまり、あなたのアクションによって現状を変えていかなければいけないと、夢が発破をかけてくれているんです!恐怖やストレスに打ち勝つために、お腹に力を入れて。周囲に助けてもらうという方法があるのを忘れないで。

プールの夢を見たあなたへ

夢の中のプールは、あなたの精神状態を表しています。

あなたが心身ともに健康なのか、それとも疲れて病気になりそうな状態なのかを教えてくれています。

夢の中のプールの水が綺麗なら、心身ともに安定しています。

夢の中のプールが汚かったら、あなたの健康や精神状態が乱れがちであることを表します。

プールで泳ぐという夢は、あなたが今の環境下でどれだけ良いパフォーマンスをすることができるのかを暗示しています。

あなたが夢の中でまるで水泳選手のようにぐんぐんスピードを出して泳げているのなら、あなたは今最高のパフォーマンスを発揮できる時期。

また、プールに溜まっている「水」はお金を象徴しますから、ものすごく稼げる予兆でもあります。

夢の中のあなたがプールで四苦八苦して泳いでいるなら、今抱えている仕事や恋愛などの問題で苦労することを表します。

プールに飛び込む夢を見たら、あなたが問題やプロジェクトを抱えていて、それを成功させるために精神的ストレスを抱えていることを表しています。

もしあなたが飛び込みに成功すれば、あなたが今考えているとおりにやってみれば、プレッシャーはあっても成功するでしょう。

飛び込みに失敗し、怪我をしたり、溺れたりするなら、非常に不安感が勝っていて、しかも不安なまま着手すれば失敗してしまうでしょう。

プールに魚がいる夢をみたら、幸運が訪れることを表します。

夢の中の魚は幸運をもたらし、また財運が上がる予兆です。

プールの滑り台で遊ぶ夢は、あなたは無意識のうちに刺激を求めていることを暗示しています。

特に恋愛や日々の楽しみ事といった分野であなたはわくわくするような出来事がないかと期待しており、特にセックスの刺激を求めている可能性もあります。

あなたが危険に対して無防備であることを警告する意味合いもあります。

夢の中のプールの状況やあなたの行動をヒントにして、もっと良いコンディションを作り出せるように、現実世界を改善していきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事