占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでソードの5を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードソードの5の意味、愚者の人物像や、タロットカードでソードの5を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介します。

目次

タロットカードソードの5の絵柄の説明【ソードの5の人物像とは?】

「ソードの5」のカードは、一本の劔は赤いバラを突き刺し、他の4本のつるぎは緑色の蛇に絡みついています。、また一番下の剣はいばらに絡みついており、これらにはつながりが見出せないように感じます。

まさしくこのカードは混乱や争いを表すカードで、それぞれの剣が自分の正当性を主張し、手段を選ばずに勝利を手にしようとしている様子が描かれています。

蛇は狡猾さを象徴する動物なので、成功を収めるためには悪知恵をが働かせ、多少汚い手を使っても自分の望みを叶えようとする力があります。

あらゆる戦いに勝つためには理性や知性、物事を見極める冷静さ、正義などを総合し、自分の力を信じることで勝利が約束されますが、少しでも不安を抱えてしまうと敗北する結果になります。

スポンサーリンク

ソードの5の意味

ソードの5 正位置の意味

自分中心の態度や自己満足をするために欲望が大きくなり、その結果激しい争いをすることを意味します。ほしいものを手に入れるためには手段を選ばず、誰かの信頼を失っても強引に成功を手に入れようとします。

その結果、成功を手に入れることができますが、代わりに失うものはとても大きく、精神的に満たされることがなく虚しさだけが残ります。

ソードの5 逆位置の意味

激しい感情が抑えられず、暴走してしまうことで将来の道を自らが閉ざしてしまうでしょう。全てを失い大きな葛藤や後悔の念にさいなまれますが、どうすることもできずに気力を失うこともあります。

これまでに築き上げてきたものを失いますが、その流れを止めることはできずに、ただ見守ることしかできません。人間関係では関係が崩壊し、失望を経験します。

スポンサーリンク

ソードの5の相手の気持ち

ソードの5 正位置の相手の気持ち

今の時点ではあなたに特別な感情は持っていません。

知り合いか、ちょっとした友人という感覚です。またあなたのことが視野の中には入っているものの、見つめている先はあなたではないことも暗示されています。

違う言葉で言えば、あなたのことはお相手の視界の中にある風景というだけで、それをただ眺めているというだけです。

しかし今後には発展する可能性もないわけではありません。

今は何も思っていない段階ですが、あなたの行動次第では好意を持つ可能性もあるのです。

そのような意味では、今後の展開に期待できます。

この時期にできることとしては、お相手の気持ちを捉えるように二人の共通点を探ったり、お相手の好きなものを自分も興味を持つ努力をし、会話のチャンスなどを伺うことです。

ソードの5 逆位置の相手の気持ち

特別にあなたのことを思っているわけではありません。

これは正位置も同じですが、さらに逆位置になると、そこに悪いイメージが加わりやすくなることが示唆されています。

誰かからあなたのウワサを聞くと、そのイメージが定着しやすく、色眼鏡であなたのことを見るようになる場合もあるでしょう。

あなた自身はそんなウワサとは無縁だったとしても、そのように見られてしまうことで恋愛の可能性が低くなってしまう場合もあります。

話しかけたのに避けられているように感じる場合や会話を早く相手が終わらせてしまう場合などはすでにあなたに関するなんらかのマイナスの情報に流されている場合もあります。

人のウワサは75日とも言いますので、あえて放置することを大切に。

ソードの5の恋愛面の意味

ソードの5 正位置の恋愛面での意味

揉め事が起こることが暗示されています。

恋人同士の場合は交際を妨げることにもつながるような出来事に見舞われることもありそうです。

片思いの場合でも、恋のライバルが出現するなど気が気ではない状態になりやすいでしょう。

また現状を打破しようと思うあまりに、よくない手段をとってしまう場合もあります。

例えば事実とは違うことを言ってしまうことや、ライバルを貶めようような計画を立てるなど、マイナスの行動に繋がりやすい傾向が見られます。

またその行いの結果はブーメランのようにしてやがては自分の元に帰ってくるということを忘れてはなりません。

愛情があれば忍耐強さを持ってそれを前向きに乗り越えていくことを大切にしてください。

ソードの5 逆位置の恋愛面での意味

この恋愛で誰かを深く傷つけることもあれば、自分が傷つけられることが暗示されています。

またそれはもしかするとあなたがすでに蒔いてしまったタネの可能性もあります。

ちょっとした言い争いが大きなケンカになりつい、売り言葉に買い言葉で言ってはならないことを言ってしまったり、嫌がらせをしたりされたりという良くない行動をとってしまう場合もあります。

そんなことをしても二人の間の溝はどんどん離れていくばかりです。

もしこの恋愛を続けたいと思っているならば、違うアプローチを検討しなければなりません。

また無理強いしても何も得られないので、思い切って手放すことをすれば、逆に向こうから意識を変えてくる場合もあり、欲しかったものを手に入れられる場合もあります。

タロットカードソードの5を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

すでにあなたへのトキメキは冷めていて、都合よく利用をすることだけを考えているようです。あなたを卑下したり、ぞんざいに扱うことで自分の苛立ちを解消しようとする傾向も見られるでしょう。

釣った魚に餌を与えることはせず、手に入れた時点で相手への興味がなくなってしまい、次のターゲットを狙う機会を待っているようです。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたとは根本的に価値観や性格が合わないと感じています。このまま関係を続けていても何も良いことはなく、ただ疲労感だけが大きくなっていくので、そろそろ別れたいと思っていますが、なかなかそれを言い出すことができません。

あなたにバレなければ浮気や二股をかけてもいいと考えていて、そのチャンスを狙っています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに興味を持っていますが、純粋な恋愛の気持ちではなく、どちらかというと肉体的な欲望を求めています。あなたの身体目的で近づいてくる可能性があるでしょう。

とても口がうまく、あなたが自分に好意を持たせて親しくなり、チャンスを狙って肉体関係を築こうとします。とても狡猾なので彼の本音を見破るのは難しいかもしれません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたのことを狙っている異性が多く、負けたくないという気持ちと、もう諦めようという気持ちが拮抗し、迷っています。ライバルが多いと自分の勝ち目を感じられず、身を引いてしまうこともあるでしょう。

すでに負け戦とわかっているのに勝負する必要はないと思っているので、気持ちが成就する前に身を引いてしまうかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

復縁を願っていますが、別れの原因はあなたにあると考えていて、あなたが反省し、謝罪をしてくれるなら戻ってやってもいいという上から目線の気持ちを持っています。

自分には落ち度はないと考えているので、彼から復縁のきっかけを作ることがありません。心の底では復縁した際にはあなたに仕返ししたいという邪心も見られます。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

恋愛そのものに対してのエネルギーが弱く、自分から復縁をするほどのパワーはありません。復縁をしても、自分が傷つけられたり、あなたに弱みを握られることを恐れていますが、妥協で関係が再開する可能性もあるでしょう。

しかし本気で愛しているわけではなく、常に受動的なので、二人の気持ちが噛み合わない状態になってしまうかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

今後、大きなトラブルが起こるかもしれません。身バレする危険もあり、興信所をつけられて浮気現場を押さえられてしまうかもしれません。

また心の行き違いが多くなり、あらゆることでお互いを激しく責めることもあるでしょう。混乱した状況になり、前向きに関係を形成することが難しくなるので、彼から別れを告げることもありそうです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

これ以上、関係を続けるのは限界だと感じているようです。あらゆる面であなたと合わないことが苦痛になってきており、安らぎを感じることができません。

このまま関係を続けていても精神的に消耗してしまい、ストレスが溜まっていくだけなので何もプラスになるものはないと感じているようです。連絡を取る機会を減らし、自然消滅することを願っているようです。

ソードの5の「仕事」での意味

ソードの5 正位置の「仕事」での意味

今の方法は少し見当違いのものかもしれません。

あなたのこだわりや情熱が強ければ強いものであればあるほど、主観的な考えだけにとらわれてしまい、客観的に判断することや他者の意見に聞く耳も持たないことで、ますます状況が悪いものになっていくでしょう。

もし自分の意見に反対する人がいれば、その人の人格さえも嫌いになってしまい、感情的な判断をしてしまうので、物事の本質を見極めることができなくなってしまう場合もあります。

この時期は先を見据えて計画を立て直したり、多様なものの見方と柔軟性がなりよりも大切になります。

もし答えが見えていたとしても、強引に進めてしまうと思わぬところから反発を招く場合もあるので気をつけましょう。

ソードの5 逆位置の「仕事」での意味

誰かの悪意や敵意を受けてしまう可能性が暗示されています。

執拗にあなたを攻撃してくるような存在がいて、セクハラやパワハラ、仲間外れにされることもあるかもしれません。

また仕事の業績を争うようなライバルがいる場合にはあなたを貶める策略があり、まんまとそれにはまってしまう恐れもあり、仕事そのものを妨害されることもありそうです。

信用を失ったり、手柄を横取りされたり、アイデアを盗まれてしまう場合もあるので、自分の身の回りにまで意識を向けることが大切です。

人間関係での問題は、場合によっては大きな社会的な問題にもなるので、はっきりとした証拠があれば法的なものとして取り扱うこともできます。

しっかりと自分の尊厳を守ることを大切にしましょう。

ソードの5の「結婚」での意味

ソードの5 正位置の「結婚」での意味

何かとお相手の両親や家族との折り合いが悪く、顔を合わせる機会があっても悪いイメージを植え付けてしまう可能性があり、結婚を反対されてしまうこともあります。

「うまくやろう」と思いすぎてしまうあまりに、言動が不自然になったり、気を使いすぎてしまったり、それが逆に相手の神経を逆なでしてしまうこともあり、あなたらしさをアピールすることができません。

またそんな時ほどお相手はあなたの味方になってくれるわけではなく、両親の側についてしまうので孤独感を感じることもあります。

お相手の育ってきた環境や生育歴が大きく異なる場合にはかなり難しい結婚になるので、一度時期を改めたり、結婚そのものを見返す必要がありそうです。

ソードの5 逆位置の「結婚」での意味

結婚にふさわしい時期ではなく、また現在のお相手があなたにふさわしい相手とは言えないことが示唆されています。

注意したいのは好きという情熱だけで結婚を推し進めていないかどうか、愛情があれば全てを乗り越えられると思い込んでいないかどうかが大切です。

愛だけあればいいというのは非常に偏った考えで、大きな落とし穴があってもそれを見落としてしまう可能性もあります。

強引に話を進めてしまうと、ある日いきなり別れを告げられるなどショッキングな出来事もあるかもしれません。

残念ながらこの結婚では幸せになることはできません。

今の恋愛関係を維持することはできますが、結婚に関しては諦めるよりほかありません。

ソードの5の「人間関係」での意味

ソードの5 正位置の「人間関係」での意味

友情や絆という愛情を基本にしている関係ではなく、お互いの利益や損得だけで繋がってしまう人間関係になります。

自立した大人であればあるほど、友情を作ることは難しくなり、仲良く見えていてもお互いの腹の探り合いをしてしまうことも。

しかしある面ではそれが大人の人間関係でもあります。

何かの才能やスキルがあるからこそその関係は発展していくものです。

一緒にいて楽しいとか遊べるというのは社会人になってからの人間関係では余程のことがない限り難しいので、学生時代の時のような関係を求めることは諦めなければなりません。

またなんでも自己開示できる相手が素晴らしい友人になれるかというとそうでもありません。

まずはしっかりと自己確立することを意識しましょう。

ソードの5 逆位置の「人間関係」での意味

あなたを利用したり、踏み台にする存在がいます。

あなたを犠牲にして、自分が成功を勝ち取ろうとする魂胆があり、その成功を手に入れるためには手段を選ばないような人物です。

面と向かってその人と競争しても敗北しか経験しないでしょう。

また狡猾で巧みな策略を持っているので、結果的にひどい仕打ちや裏切りを経験し、人間不信になってしまう場合もありそうです。

少しばかりあなたは素直になりがちで、人の良い面しか見ないようなところがありますが、それを逆手に取られてしまいます。

純粋な気持ちを深く傷つけられてしまうと、立ち直るにも時間がかかりますので、しっかりと自分の心を守り、開示しすぎないようなスマートさを身につけることを意識してください。

ソードの5の「健康」での意味

ソードの5 正位置の「健康」での意味

不安やストレスがどんどん膨らんでいき、それに押しつぶされてしまう可能性があります。

また思い込みが強くなっているので、決め込んでしまうとその気持ちから離れることができず、どんどんマイナスに考えてしまい、妄想じみた思考パターンになりやすいでしょう。

身体の健康は維持されますが、内面の心の状態は葛藤と不安と恐怖に満ち溢れてしまい、自分ではどうすることもできなくなってしまうかもしれません。

また思わしくない状態になるとアルコールや薬物などに依存してしまい、現実から逃避しようとし、自分を破壊させてしまうような結果になる場合もあります。

本当に心のダメージが大きいものであればその環境から離れることが一番の選択です。

ソードの5 逆位置の「健康」での意味

なんらかの疾病を抱えている場合には、それに対しての素晴らしい治療を受けることができますが、大きな出費につながる可能性があったり、他の身体的な状況を犠牲にするなどのリスクを伴うこともあります。

どちらを選ぶかの究極の選択になる場合もあります。

今後の人生を踏まえて、自分がどのように歩みたいか、何をしたいのかを優先に選ぶことが大切です。

生きるためにはサバイブするということもあり、慢性疾患を今後も抱えながら生活をしていくこともありそうです。

その問題の解決のためには時間も労力もお金もかかりますが、意思と情熱を元に乗り越えることもでき、完全に疾病を克服することもできます。

何を選ぶかはあなた次第です。

ソードの5の「金運」での意味

ソードの5 正位置の「金運」での意味

衝動買いをしやすく、かなりお金には余裕がなくなります。

雑にお金を取り扱い、すべてどんぶり勘定になってしまったり、プライベートと公的なお金を分けることができずに、信用問題に繋がってしまう可能性もあります。

お金での信用を失うことは社会的なステータスや信頼をも損なってしまうことになるので、決して公的なお金には手を出してはいけません。

またギャンブルなどでは、大きな損をしてしまうことも。

一度賭けると勝つまでやめないというマインドになりやすく、悪循環を引き起こしてしまうので最初から手を出さないことも大切です。

ビットコインなどの仮想通貨も振り幅が大きく、大暴落することで大きな借金を抱えてしまうことにも注意です。

ソードの5 逆位置の「金運」での意味

詐欺にあったり、クーリングオフができないなど騙されてしまう可能性があります。

自分は気をつけていても人からお金を搾取されやすく、泣きをみることも。

また投資などを勧められることもありますが、仕組みがわかっていない場合や、一時的でも自分のお金をその人に預けなければいけないことなどには絶対に手を出してはなりません。

どんなに信用できる人であってもお金がらみでの付き合いは断りましょう。

また同様に借金の保証人になることもしてはなりません。

お金の切れ目が縁の切れ目というように何ももたらさないので、シビアなものの見方を身につけなければなりません。

また家族の借金などを肩代わりしなければいけない可能性もあります。

ソードの5の未来で起こる事

ソードの5 正位置の未来で起こる事

いざこざや争いが起こることが暗示されています。

家族、友人、恋人、仕事仲間、ビジネスパートナー、上司、部下などのあなたを取り巻く人間関係でトラブルが起こり、ちょっとした議論が口論になり、相手の人格をも攻撃したり、実際に暴力沙汰になってしまうことも。

また感情が表に出ない場合には、計画を立ててあなたを失墜させるような働きが水面下ではあり、損害を被ることもありそうです。

人間関係では感情的になる場面には必ず危険が潜んでいるということを忘れてはなりません。

またむやみに自分の情報を話さないことも大切です。

自己開示をすることで損をしてしまうことや、裏切りのショックから立ち直れない場合も懸念されます。

ソードの5 逆位置の未来で起こる事

過去の自分の言動がブーメランのように返ってきて自分に突き刺さります。

すでにそのことをあなたは忘れているかもしれませんが、ある人にとっては人生を変えなければならないような大きな出来事で、今だにあなたに恨みや嫌悪感を持っています。

言葉には言霊があり、必ずそれは自分に返ってきますが、このカードはあなたの蒔いたタネを自分で刈り取らなければならず、恥をかいたり、責任を負わなければならないことが示唆されています。

また自分に返ってきた出来事をどう受け止めるかで今後の人生は変わります。

受け止め、乗り越える努力をするのか、あるいは見て見ないふりをし、人のせいにして逃げ続けるのか。

その選択はあなた次第です。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「混乱や争いを暗示するカード」

聖子
ソードの5は正位置も逆位置もあまり良い意味ではないわね。

争いや混乱が起こることが暗示されているの。

またそれをどう収集するかで結果は違ってきてしまうのよ。

賢く立つ振る舞うことをすれば雨降って地固まるになって、今後はより良い展開になる場合もあるけど、逃げたり嘘をつけばどんどん状況は悪くなるわ?

このカードはそんな選択肢がこれから控えていることを伝えてくれる働きも持っているのよ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事