占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでソードの4を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードソードの4の意味、愚者の人物像や、タロットカードでソードの4を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介します。

目次

タロットカードソードの4の絵柄の説明【ソードの4の人物像とは?】

「ソードの4」のカードは、一人の男性が目を閉じて静かに横たわっています。手には一本の剣を持ち、静けさに満ちた表情をしています。

胸の前で手を合わせていて、眠っているようにも見えますが、神経を集中させ瞑想をして祈っているようにも見えるでしょう。彼が横たわっているのは、棺の上でもあり、死を連想させるものですが、全体的なカードの色合いが情熱や強い意志を表す赤と、力とエネルギーを象徴する黄色で構成されており、静けさの中にもダイナミックな生の力を感じさせています。

目を閉じて静かに休息を取りながら自分の内面と向き合い、心に平安を感じることが大切です。また回復が完了すれば再び活動し、力強く進むことができるでしょう。

スポンサーリンク

ソードの4の意味

ソードの4 正位置の意味

一時的に平和な状態が訪れ、心も体も十分に休息を取ることで癒されること、また癒されたいという気持ちがあることを示しています。しばらく抱えていた問題から離れて休むことで、新しい備えをすることができるでしょう。

過去の古傷が癒され、人生に対して前向きで積極的に歩む力も与えられます。心の平安を得ることが何よりも大切です。

ソードの4 逆位置の意味

怪我や病気などの身体的な問題から回復し、生きる気力を取り戻したり、精神的な苦痛からようやく解放され、新しい変化の予感や期待を感じられるようになります。

次第に精神的な余裕を取り戻すことであらゆる人間関係に対しても意欲的になり、積極的に関わりを求めていくようになるでしょう。新たな視野が広がり、心に喜びが生まれます。

スポンサーリンク

ソードの4の相手の気持ち

ソードの4 正位置の相手の気持ち

自分に余裕がなく、一人の時間を大切にしたいと考えています。

また自分のテリトリーにズケズケと入ってこられることに関して極度の怒りを覚えています。

パーソナルスペースの確保が大切ですが、それを理解していない人に関しては嫌悪感を覚えます。

気持ち的にはあらゆる面でやらなければいけないことに追い込まれており、他者のことまで思い計るような余裕はありません。

恋愛などは興味がないわけではありませんが、現実的に恋愛をする余裕もなく、いまは目の前のことをやり遂げるのに精一杯です。

そっと相手のことを見守り、適切な距離感を大切にすることを心がけましょう。

逆に相手からコミュニケーションをとってくる場合だけに対応することが大切です。

ソードの4 逆位置の相手の気持ち

少しずつ動き出し、自分を意識的に変化させていこうという前向きな気持ちが見えてきています。

現状維持をしていても何も起こらず、人生のチャンスや出会いも入りにくいと考えているので、新しいことをしたり、人間関係を広げたり、何事も経験を積み重ねることで扉が開かれていくことを心待ちにしています。

特に人間関係に関しては自分の好きなことや得意分野とは全く違うタイプの人とのつながりを重視するようになります。

もしチャンスがあれば、声をかけたり、何かのイベントなどに誘うと快い返事を聞くことができると思います。

あなたが好きなことに興味を持ってくれれば、二人で楽しむチャンスなども生まれる可能性が高くなっています。

ソードの4の恋愛面の意味

ソードの4 正位置の恋愛面での意味

停滞し、それが継続的に続いていくでしょう。

この関係や相手の態度に違和感を感じることがあったとしても、それを相手に伝えることができずに自分の中で抱えてしまう傾向があります。

悪い方向に考えてしまいますが、大抵の場合はその直感は正しいでしょう。

悪い予感があればその通りにことが運んでしまう恐れを持っています。

またあえてこの時期には、今後の関係についてしっかりと考えることも大切です。

自分はどのようにしていきたいのか、またどうすればもっと良い状態になれるのか、そのために自分が変革しなければいけないことはなんなのかということにしっかりと思いを馳せて、現実的に考えることを大切にするといいでしょう。

その後に相手とのコミュニケーションをすることを心がけて。

ソードの4 逆位置の恋愛面での意味

なんらかの進展に期待できます。

これまで停滞感を感じているなら、新鮮さを取り戻し、再び恋愛の火が灯るようになります。

忘れていた情熱が蘇るきっかけもあり、自分の中にまだこんな気持ちがあったんだと驚くこともあるでしょう。

また逆に好きだったのにどこか興ざめしていたり、うんざりしてしまうことも。

いつの間にか恋心が違う感情になっていることもあります。

どちらにしても、少し前の感覚とは違うということを知らされ理タイミングになります。

率直な自分の気持ちを見つめながら、今後はどうしていきたいのかをしっかりと考えつつ、恋愛に向き合うことを大切にしなければなりません。

タロットカードソードの4を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

二人の関係がマンネリ化していて、可もなく不可もない状態を感じています。このまま結婚へと向かうにしてもどこか物足りない気持ちが生まれ、本当にあなたのことを愛しているのかさえよくわからない状態です。

二人でいることに慣れてしまうことで、トキメキがなくなっていますが、逆を言えば安定した関係だとも言えるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

過去に付き合っていた相手との関係が何らかのかたちで復活しようとしています。あなたに愛情を感じているものの、つい昔の彼女に連絡を取ってしまうこともありそうです。

そこから親密に連絡を取り合うこともありますが、あなたには埋めれられない何かが昔の彼女にはあるようです。しかし、復縁するための気力も体力も持ち合わせていません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたのことを恋愛相手としてふさわしいかどうか、自分の気持ちが高まっているかどうか様子を見ている段階です。またあなたの本心がよくわからないので、いまいち盛り上がりに欠けるところもあるでしょう。

自分の本心を確かめるために、一度デートに誘うことも考えられますが、そこで恋心を感じることができなければフェードアウトするでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに好意を感じているものの、本当に好きな人は別の人でそれに気がつく場合もあるかもしれません。行為があることと、恋人関係になることには大きな溝があり、それを乗り越えてまで恋愛関係になるにはあらゆる想像をして、納得してからでないとアプローチには至らないでしょう。

押しの強い異性に押されてしまい、流されやすい傾向もあります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

今のままでは復縁をすることができないと決め込んでしまっているようです。復縁しても過去のあらゆる問題に向き合わなければならず、それ自体が苦痛だと感じたり、再度あなたに嫌な思いをさせ、場合によっては責められることなどを恐れています。

復縁するにはもう少し時間をかけ、過去を冷静に振り返り、気持ちを落ち着けなければなりません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

一番自分を大切にしてくれたのは誰だったかということを考え、あなたが最も自分を愛してくれた人だということを確認しています。

失ってみて初めて愛情の大きさに気がつくことができましたが、その手立てはまだ考えていません。時間がかかりますが、あなたへの愛情は失われてはいないので、さらにその愛情が高まるのを待つといいでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

二人の関係を続けるのはもう潮時だと感じているかもしれません。自分が戻るべきところは家族であり、そこには自分を待っていてくれる人がいることに掛け替えのない愛情を感じています。

あなたの存在はいっときの避難場所であり、止まり木のような役割でした。あなたに罪悪感を感じながらも、感謝を気持ちがあり、あなたの幸せを心から願っています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

いっときはあなたへの愛情が冷めてしまい、もうやめようと感じていた時期もありましたが、現在は恋愛のモチベーションが復活してきています。

他の異性に心惹かれた時もありましたが、実際に自分のことを大切にして、愛してくれるのはあなたしかいないとハッキリとわかったようです。今後もこの関係を続けていきたいと前向きに考えています。

ソードの4の「仕事」での意味

ソードの4 正位置の「仕事」での意味

現状維持で可もなく不可もないような状況になります。

大きな運気のバイオリズムではないため、平凡な仕事運になりますので、物足りなさや自分の才能やスキルなどを思う存分発揮することができないのでフラストレーションがたまり気味になります。

昇進や昇格を目指している場合も、すでにそのポジションに就いている人がそのままその席を守ることになるので、チャンスは少し先になるかもしれません。

この時期は忍耐力を持って、やるべき仕事をたんたんとこなすことが重要です。

また全ての力を仕事に注ぎすぎないことも大切で、たとえ100%の力で取り組んでも、50%くらいの成果しか挙げられないので適度に抜くところは抜き、集中すべき時にはするという緩急をつけるといいでしょう。

ソードの4 逆位置の「仕事」での意味

いったん0にする必要があり、そこから組み立て直すことが求められています。

特にあまり進歩や業績が思わしくないものに関しては方法そのものが間違ってしまっている可能性もあり、このまま続けていても惰性になり、良い成果を見込めないでしょう。

そのため、全てをリセットする必要があります。新鮮さそのものには物事を動かしたり、現状を突破する内なる力が秘められているのです。

方向性がある程度見えているものであれば、ここで思い切って方向転換することを恐れずにいましょう。

そうすると希望が見えてきて、やる気もわき、さらにそこに応援や協力してくれる存在も現れ、良い方向に物事が動いていくことを実感できるでしょう。

ソードの4の「結婚」での意味

ソードの4 正位置の「結婚」での意味

結婚話はいったんここで停滞し、物事が全般的に進みにくくなります。

思うように進展しないことでかなり焦りやイラだちを覚えますが、感情に流されてしまうと新しい問題が起こる可能性もあります。

また感情から物事を動かそうとすると、お相手との意思の疎通が取れなくなったり、衝突を招いてしまい、無駄な言い争いなどをしてしまうことになります。

何か意見が違っても「考え方の相違だよね」ということだけを伝え、あとは深入りしないように自分が賢く行動をしなければなりません。

停滞しているときに無理に動かそうとするとどんどん悪循環になったり、ほかの問題も起こりやすくなるのでその火種を自分から作り出さないことを心がけてください。

ソードの4 逆位置の「結婚」での意味

少しづつ結婚に向けて物事が動き出す時期ですが、まだ自分から行動を起こすよりは状況を見守ることを心がけなければなりません。

結婚は自分だけの意思、また相手の意思だけではなく、家族や親しい友人などの思いも入ってきますので、誰がどんな風にこの結婚を捉えているのかということを客観的に知ることも大切です。

もし快く思わない人がいるのなら、どんなところでそう感じているのか、その思いを説得するのはどんな方法がふさわしいのかということに思いを馳せなければなりません。

感情よりも理性を中心にし、賢さを持ってこの結婚を進めることを意識することが何よりも大切です。

要は説得をすればどのようなことでも前に進みます。

ソードの4の「人間関係」での意味

ソードの4 正位置の「人間関係」での意味

不快に感じる人間関係から脱却できる暗示があります。

「あの人といるとイライラする」、「腹が立って仕方がない」という相手は関係が終わったり、向こうから自然と離れていくような出来事が起こるでしょう。

またいざこざなども解決する方向になるので、ようやく気持ちの平安さを取り戻すことができるでしょう。

特にパーソナルスペースにズケズケと入ってきたり、おせっかいかと思えるくらいの言動をする相手に関しては、向こうが態度を改善してくれることにも期待できます。

全ての人間関係において適切な距離感になり、あらゆるバランスが整えられていき、依存することも依存されることからも解放され、ようやく正常な人間関係になっていくでしょう。

ソードの4 逆位置の「人間関係」での意味

今ある人間関係が整理される時期です。

適切な距離感を保ちながらもお互いが尊重しあえる人や、同じ志を持っていながら切磋琢磨しあえるような人とは、さらに深い絆を形成できるでしょう。

また割とどうでもいい相手や気を使ってしまうような人とは自然と距離が出てきて疎遠になっていき、風通しがよくシンプルな人間関係になります。

新しい環境では新規の人間関係が広がりを見せていきます。

初対面やまだお互いをよく知らない時には遠慮がちになるものの、自分のテリトリーを守りつつも発展的な人間関係を作ることもでき、新鮮な気持ちを味わうことにもなります。

友人を通して学ばさせられることも多いので、スポンジのように吸収することを意識するといいでしょう。

ソードの4の「健康」での意味

ソードの4 正位置の「健康」での意味

意識的に休息を取ることが大切です。

かなりいまのあなたは疲れていて、そのことに気づいていなかったり、自分に鞭を打って頑張ろうとする気持ちがありますが、これ以上頑張りすぎてしまうと燃料切れになってしまい、ぱたっと倒れたり、燃え尽き症候群のようになってしまうことも懸念されます。

いまのあなたは休息することと体力や気力を温存させ、今後に備えなければなりません。

頑張りすぎることで心が疲れてしまうと関連するような疾病を引き起こしてしまう可能性もあるので、あえてベストを尽くしすぎないことを心がけなければなりません。

健康があってこそ全ての物事が良くなっていくので、まずは自分の体と心を休め、回復させることを大切にしてください。

ソードの4 逆位置の「健康」での意味

さらに今後は健康的になり体と心のコンディションが回復していくようです。

十分に体も心もリセットすることで力が与えられますが、そのためには少し生活の場を離れるということが一つのきっかけになるでしょう。

例えば、休みを取って旅行に出かけることも良い方法です。

その旅行先ではあちこちに動くというよりも、キレイな景色を見て、ゆっくりと心を落ち着かせたり、宿泊先で読みたかった本などを読んだり、眠い時には寝るというように、無理のないスケジュールプランを立てるようにするといいでしょう。

分刻みで動くツアーよりも、自分一人でも動けるようなスタイルの旅行をするといいでしょう。

十分な気力も体力も回復することができます。

ソードの4の「金運」での意味

ソードの4 正位置の「金運」での意味

大きく変動することはないですが利益もなければ損失もないような一定した運気です。

臨時収入などもなく、また逆に衝動買いすることもないので、今、手元にあるお金が必要経費で出費するだけになるでしょう。

安定していると言えますが、特に良いわけでもありません。

生活をする上では困ることはないので、普段通りのスタイルを心がけるといいでしょう。

この時期はお金を動かそうと思っても動かない時期なので、無理に打破する必要はありません。

少し時間が経てば、このためにお金を使いたいという明確なものが見えてきますので、それまではあえて使わないということを意識するといいでしょう。

ソードの4 逆位置の「金運」での意味

少しづつ運気が良い方向に向かっているので、自然とお金を手にする機会が増えていきます。

臨時収入や思いがけないプレゼントをもらうなど、嬉しい出来事が入り始めるようになるでしょう。

しかしまだ投資や賭け事などのリスクの伴うものに関してはあえて動かなさない方が賢明です。

手にしているお金が増えてくると気持ちに余裕も生まれることで、散財してしまいやすい傾向もあるので、きちんとお財布の紐をしめておくことも大切です。

またこの時期の貯金はとても良いので、目標額などを設定してコツコツと貯蓄をしていくといいでしょう。

「いくら貯まったら、これだけお金を使う」というように自分なりの報酬を考えておくとやる気もアップします。

ソードの4の未来で起こる事

ソードの4 正位置の未来で起こる事

順調に進んでいる事柄に関して一旦停止をしなければならない状況になります。

それはあなたの思っている展開とは全く違うことで心が動揺し、なんらかの感情に支配されてしまうこともありますが、あまり自分の感情に意識を向けずにいる方が賢明です。

ある面ではお休みの状況になるので、ここで見直したり、振り返るなどの作業をすると、停滞感から抜け出した時にはさらに前よりも良い方向に進ませることもできるでしょう。

一旦停止をすることが運命からのプレゼントだと思い、良いものとして受け取る姿勢が大切です。

今は動くよりも静かにする時期だということを意識的に感ずることで行動も変化していくので、そのことを大切にするといいでしょう。

ソードの4 逆位置の未来で起こる事

停滞感から抜け出し、新しい一歩を踏み出す時期です。

とはいうものの、まだ本調子ではないので、動き出したと思ってもいきなりトップギアに入れることはせず、徐々にスピード感ややる気などをあげていくこと、しっかりと自分をコントロールすることを心がけてください。

この時期はいわゆる「回復期」のような状態なので、完全ではないということを意識するといいでしょう。

回復期の段階で無理をしたり、もう大丈夫と思い込んでしまうと、失敗する可能性もあります。

そうなってしまうとさらに停滞していた時期よりも悪い状況を招きやすくなるので、無理をしないということを心がける必要があります。

今は癒しを与えるよりも受ける時期です。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「休息がテーマのカード」

聖子
ソードの4は「休息」、「回復」を意味しているの。

カードの人も眠っているように、今はあえて動かずに現状を見守ることや、自分自身を大切にすることに気持ちを向けることを意識してね。

休めるときには思いっきり休んでいいのよ。

休むことに慣れていない場合は自分がダメなんじゃないかと思いがちだけど、そんなことはないの。

しっかりと休むからこそ次の力が与えられているのよ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事