目次
いて座(射手座)の2021年2月の運勢(全体運)
2021年2月の全体運は、2月18日に土星と天王星が90度のスクエアの角度になり、これが大きな影響を及ぼします。
今までとは違う価値観、予期せぬ出来事、場合によってはアクシデントという形で立ち起こってくることもあり、また水星が逆行してますが、比較的短く2月21日に終わります。
一時的には大きな物事の動きがあるように感じますが、2月後半には安定感を持ち始め、次第に自分のペースを取り戻すこともありますが、土星や天王星はいて座とは全く価値観が違うものを司っていますので、かなり影響を受け、変化に対応することの困難さを味わうことが多くなる月になりそうです。
2月18日前後には環境や人間関係が大幅に変化することもあり、何を選択すべきか、どう判断し、行動するかを瞬時に決断しなくてはならず、心が重くなってしまうこともあるでしょう。
経験他体験を軸に、直感的に判断することがベストです。
1日〜10日までは、少し周りとのギャップが生まれやすく苛立ちを感じやすくなるでしょう。
特に意見がコロコロ変わる人や人の気持ちを理解せずにアレコレと言ってくる人に関しては相当の苛立たしさを感じます。
11日〜17日も同様の状況で、さらにそれが強くなっていくでしょう。
思わずはっきりと意見を言ってしまうこともありますが、相手には全く理解できないかもしれません。
18日〜21日は物事が大きく変化しますが、時間がとてもゆっくりに感じ、非常に停滞感を感じ、重たさを感じるでしょう。
あまり深く考えずにやり過ごすことを心がけてください。
22日以降は水星が順行に戻りますので、少しづつ物事が動き出し、絡んだ糸がほどけてくるタイミングです。
徐々に自分らしさを取り戻していくといいでしょう。
いて座(射手座)の2021年2月の恋愛運
2021年2月の恋愛運は、スムーズに関係が進展しにくく、タイミングや時間軸がズレていると感じ、相手との違いばかりが明確になってしまうでしょう。
これも2月中旬に起こる土星と天王星のスクエアの角度の影響によるものです。
土星は今までのものを大切に、ある意味執着を司りますが、天王星は全く逆で飛躍や刷新、独創性などを司っています。
全く逆のものを持っている星がばちばちと火花を燃やしているイメージを持つといいでしょう。
その影響をもろに受けますので、相手との違いばかりが目につくようになってしまいますが、マイナスに考える必要はないでしょう。
積極的に相手を知ることにポイントを置き、質問をしてもいいかもしれません。
1〜10日まではバレンタインデー前に周りはアレコレと楽しんでいますが、ちっとも楽しめずに焦ってしまいそう。
11〜15日は特に惑わされることなくあえてマイペースでいた方がいいでしょう。
好きな人の言動に少しびっくりしてしまうこともありますが、冷静に受け流してしまう方がいいでしょう。
16日〜21日は特に好きな人とのすれ違いが起こりやすく、様々なタイミングが外れてしまいます。
会話をしても、沈黙が生まれやすく思わず焦ってしまうかも。
22日以降は水星が順行に戻るので、好きな人との接点や共通点を見出し、一安心できるでしょう。
いて座(射手座)の2021年2月の仕事運
2021年2月の仕事運は、はたから見れば順調そのものに見えますが、あなた自身の中に「このままでいいのだろうか」という疑問が次第に大きくなっていくような時期です。
特に水星の逆行している22日までは、どうもスッキリせずに、仕事そのものに関しての違和感を感じてしまうところもありそうです。
また上司や同僚からアレコレと言われることも多くなり、心が折れたり、やる気が低下してしまうこともありそうです。
これも2月中旬の土星と天王星のスクエアの影響によるもので一時的なものなので、意見は素直に聞きつつ、マイペースでいれば次第に収まってくるでしょう。
1日〜15日まではあえて自分に集中する時期です。
あれこれペースを乱されたり、邪魔も入りやすくなりますが、自分の持分をしっかりとこなすことを心がけてください。
16日〜22日は特に不調を感じやすく、感情的になる場面もありそうです。
しかし爆発させてしまっては、元も子もありませんので冷静に装いつつ、意見が違うならば説得することを大切に。
23日以降は徐々に周りのざわつきも収まりますが、最初に感じた「このままでいいのだろうか」という疑問に対しては、いまの仕事をやりながら並行して考えるべきです。
思っていれば願っても見ないチャンスも得られるでしょう。
いて座(射手座)の2021年2月の金運
2021年2月の金運は、通常通りの収入で特に大きな変化は見られないでしょう。
また、支出に関しても、衝動買いなどに気をつけて、通常に支払うべきものに当てていれば、経済的に困窮するという事態はありませんので、トータルで見て、プラスマイナス0の運勢です。
金運に関しては、土星と天王星のスクエアの影響を受けることはなく、普段通りに仕事をしていれば、全く問題はないでしょう。
買い物ではショッピングに出かけると、少し欲しいものが出てくることもありますが、いまはまだ時期早々で、それをすぐに購入するよりは他商品と比較したり、本当に欲しいものかどうかを一度家に帰ってからじっくりと検討した方がいいでしょう。
1日〜16日は大きな動きはほとんどなく、収支のバランスも取れています。
注意したいのは口座の入金している金額です。
ついついいれ忘れてしまい、引き落としに間に合わないということがないように確認したり、通帳記入することを心がけてください。
17日〜22日は衝動買いのマインドになりやすいですが、しっかりとお財布をしめて検討してください。
23日以降も順調な金運です。
春先のアイテムなどを気に入ったものを少し購入して春気分を味わうと心もポジティブになります。
いて座(射手座)の2021年2月の結婚運
2021年2月の結婚運は、恋人に対しての気持ちがあらゆる面で大きくなり、愛情そのものが育っていきますが、現れる形としてはなんでも尽くしすぎてしまい、相手の主体性を重んじなくなってしまう傾向が強くなるかもしれません。
これは水星の逆行の影響を受けていて、少しマンネリ化を感じやすくなるので、あなたの気持ちの中では「なんとかしなければ」という焦りが行動に出やすくなる傾向があります。
しかし2人の愛情そのものは変化することがないので、マンネリは安定している証拠として受け止め、ゆったりとした時間を余裕を持って楽しむといいでしょう。
1日〜14日まではバレンタインデーのためにあれこれと記念になることを考えたり、企画をするかもしれませんが、大々的なイベントにしようと思うと、少し疲れてしまうかもしれません。
相手はそこまでのサプライズを期待していないかもしれませんので、1人で突っ走らないように相手の気持ちをきちんと確認してください。
15日〜22日はアレコレと相手のやることに口や手を出してしまい、それが相手に負担をかけてしまうことにもなりそうです。
過干渉は重さを与えますので、あえて放っておくくらいの方がベストなスタンスを形成できます。
23日以降は水星が順行に戻るので、自然なデートを楽しむことができ、愛情を深く実感できるでしょう。
いて座(射手座)の2021年2月の健康運
2021年2月の健康運は、体調的には安定し、問題はないものの、メンタル面で大きな変化と影響を受けやすく、何かと敏感に反応してしまうかもしれません。
特に人の顔色などをサッと読んでしまうので、相手が何を考えるか瞬時に悟ってしまい、それが疲れたり、ストレスの原因になってしまうこともありそうです。
2月18日はいて座だけではなく、ほぼすべての人々になんらかの影響を与えるくらい大きな力を持っているので、人によっては感情過多になり、攻撃的になる場合もありますので、上手にそれを避ける工夫をしたり、気に留めないという姿勢を持つといいでしょう。
1日〜9日は人の感情をダイレクトに受けてしまい、人間関係で問題が起こりやすくそれがストレスになってしまうかもしれません。
10日〜21日までも同様にあらゆる変化が起こりやすく、それに対応することに集中しますが、その疲れは後々にやってきます。
22日以降は、これまでのストレスや疲れをドッと感じやすく、パワーダウンしてしまうような感覚を覚えるでしょう。
何かにパワーを吸い取られてしまったように思うのなら、塩やパワーストーンなどを使って自分自身を浄化させてもいいでしょう。
いて座(射手座)の2021年2月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
2021年2月のラッキーカラーは「ピンク」。
春を先取りしたような色合いはあなたの心を温かく、また優しい気持ちを生み出します。
女性らしいイメージの色ですが、持っている力は決してか弱いものではありません。
愛そのものや健康、幸せ、解放感を象徴するもので、身につけている人に喜びを与え、全ての悪いパワーを吸収しつつもないものにしてしまうほどのものを持っています。
どのような邪気も愛のパワーにはかなわないでしょう。
ファッションとして身につけるのもいいですし、パワーストーンなどで淡いピンク色のローズクォーツなどを持ち歩くと、リラックス効果や優しさが与えられ、ちょっとやそっとのことでは感情的にならなくなる力を持っています。
2021年2月のラッキーナンバーは「3」。
3は「三位一体」、3つの違いのあるものを1つにするという意味もあり、総合的なバランスをもたらすナンバーです。
この時期のあなたに必要なのは、俯瞰的に物事を見る力そのものであり、バランス力です。
逆にそれさえあればどんなことでも乗り越えていける力を持っています。
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「変化しているからこそ本質を見抜くことができる」
「あれ、なんか違う」という違和感があると思うわ?
この時期は全体的に大きなうねりがあって良くも悪くも変化を促されていくのよ。
変化はたいていの場合、望ましくはないもので、自ら進んで変化したいという人は少ないのよ。
安定の中にこそ幸せがあると考えているからね。
だけど、あえてこの時期に着目して欲しいのは、変化の中だからこそ本質が見えるということ。
それは人を見ていればわかるわ?
ある人はとても感情的になって自分をさらけ出しているかもしれない。
それはいつものその人からは想像もつかないような姿かもしれないけれど、それがその人の本質なの。
そういう風にあらゆることが見えてくるから、たくさんのことを観察することができると思うわ?
変化そのものを楽しむことができればあなたはブレずにいられるのよ。