占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの14(キング)を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの14(キング)の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの14(キング)を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの14(キング)の絵柄の説明【カップの14(キング)の人物像とは?】

「カップのキング」のカードは、海の上の王座にどっしりと腰をかけ、慈愛の眼差しを持って全てのことを静観しています。情熱や憧憬を表す真っ赤な満月が浮かび、黄色い背景は権力や地位の高さを象徴し、水色の花々はこの人物が崇高で非常に高い精神性を持っていることを示しています。

どのような状態でも心の余裕を持ち、自分に誠実であれば賢明に物事に対処していくことができることを示しています。指導者であっても支配的になるのではなく、人々の心の動きを見つめ、そこに寄り添おうとする深い憐れみの心を持っています。

海はあらゆる人々の感情を示していますが、そこに飲み込まれるのではなく、立場や責任をわきまえながらあらゆる情動をコントロールしていく心の寛大さを表しています。

スポンサーリンク

カップの14(キング)の意味

カップの14(キング)正位置の意味

自分の本来の気持ちに気がつき、寛容さと責任を持って前向きに行動することで確かな成果と成功を手に入れることができます。はっきりと意見を伝え、勇気と自信を持った振る舞いがより良い変化をもたらし、次第に状況が改善し、新たな可能性を見出すことができるでしょう。

人からの信頼を受け、それに応えることで地位や名誉が約束されています。

カップの14(キング)逆位置の意味

人の顔色や裏の気持ちを察しすぎてしまうあまりに相手を信じることができず疑いを持ってしまい、それが態度に現れてしまい人に不快感を与えます。

感情的になり、状況を把握できずに暴走し、身勝手な行動をとってしまう場合もあります。自分の気持ちばかりを優先し、相手の気持ちに共感できず、中途半端な関係が続いてしまうこともあるでしょう。

スポンサーリンク

カップの14(キング)の相手の気持ち

カップの14(キング)正位置の相手の気持ち

とても優しい気持ちであなたにことを見守っています。

深い愛情があると言ってもいいでしょう。

ただその気持ちは燃えるような恋愛というわけではなく、まるで家族や保護者のような気持ちです。

深い友情で結ばれていると言ってもいいでしょう。

あなたのことを妹のような存在として受け止めていて可愛らしく思っています。

また恋愛よりも強い絆で結ばれている関係でもあるので、焦って関係を進めないようにしたほうがいいかもしれません。

自然とそうなるべき時にはなります。

すでに恋人同士であれば、お互いが支え合いながら関係を強め、応答する関係を形成できます。

阿吽の呼吸とはまさしくこのようなことだと言えるでしょう。

カップの14(キング)逆位置の相手の気持ち

誰にでも優しくしてしまう傾向があるので、あなただけに特別に気持ちを持っているわけではありません。

基本的な優しさがあるので、他の人にもあなたと同じような接し方をし、また思わせぶりな態度をとってしまっていますが、お相手は無意識でそれをしています。

どこか八方美人のようなところがあり、誰にでもいい顔をしてしまうクセがあるのでしょう。

気心が優しい分、異性には自分のことを好きなのかもと良く勘違いをされることも多いでしょう。

もし恋人同士でこのカードが出た場合はお相手は二股をかけていたり浮気をしている可能性があります。

マメなのでそれを気づかれることがありませんが、恋愛慣れしているタイプなら気をつけるべきです。

カップの14(キング)の恋愛面の意味

カップの14(キング)正位置の恋愛面での意味

お相手はとても頼り甲斐のある人で、精神的にも成熟をしています。

その分安心して付き合えたり、またあなたがお相手から学ぶことがとても多くなるでしょう。

どちらかというとお相手にアドバンテージがあり、あなたがそれに従うという方がうまくいきます。

これは師弟関係のようなもので、お相手から学ぶことであなた自身が大きく成長をすることが示唆されています。

年の離れた人とのお付き合いも意味しています。

年齢差があったとしてもジェネレーションギャップを感じることなく、お互いが理解し合える関係で、人から見てもとてもいいカップルになることができます。

師弟関係のバランスが保ったまま、結婚へと向かうでしょう。

カップの14(キング)逆位置の恋愛面での意味

一つも二つもお相手の方が上手で、あなたはただお相手の手のひらで転がされているだけかもしれません。

お相手はとても理性的で賢く、聡明差がありますが少し自分の本心を見せないようなずる賢さがあります。

それが恋愛でのあなたの不安感に繋がっています。

お相手が何を考えているかわからず、また心を探ったとしても全て受け入れてくれるわけでもなく、どうしたらいいのかわからずに感情的になってしまうこともあるかもしれません。

一緒にいても心が通じ合えないことで、フラストレーションが溜まってしまいどんどん自信がなくなり、あなたらしさがなくなってしまう可能性もあります。

しっかりと自分を持ち、相手との関係を見直しましょう。

タロットカードカップの14(キング)を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたのことを守りたいという意識がとても強く、優しく温かな気持ちであなたを見守り、慈しんでいる感情があります。二人の未来に対して色々なことを考えながらも、前向きに受け止め、またあなたからも自分が結婚するにふさわしい相手だと思って欲しいという気持ちがあり、良いパートナーであろうとしています。

すでに結婚を前提とした気持ちでお付き合いをしています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あらゆる感情をあなたに感じていますが鬱屈させてしまい、相当のフラストレーションが溜まっているようです。あなたのやることなすことが気に障り、感情的になりそれをコントロールできなくなったり、黙認し無視する形で無関心を装う場合もありますが、本心はかなりの苛立ちを感じているようです。

自分の都合よくあなたを動かしたい思いがあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

すでにあなたに心を奪われていますが、生半可なアプローチでは軽く見られてしまうことを恐れるあまり、何も行動できないのかもしれません。

また自意識の高さが邪魔をし、なかなか素直に気持ちを表現できない部分もあるでしょう。どちらにしてもあなたに好意を感じているので、不器用さがあってもあなたに何かと関わってきます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

他にも心を寄せている相手がいる可能性がとても高いと言えるでしょう。他にも何人も気になる異性がいて、あなたはそのうちの一人かもしれません。

下手な鉄砲でも数を打てば当たると考えていて、手当たり次第アプローチをしては、見込みがないなら次の相手へと向かっていく、短期決戦で恋愛を考えているようなところもあります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

恋愛感情だけではなく、深い人間的な信頼をあなたに感じていて、別れてしまったことで恋人だけではなく、親友を失ってしまったような喪失感を覚えています。

深く自分を反省し、悪いところを前向きに改善し、成長をしようとしています。復縁を申し込む際には、大きな変化と成長が見られ、過去よりも良い関係を築くことができるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁を希望したとしていてもそれは純粋な愛情よりもあなたを支配し、言いなりにすることが目的かもしれません。恋愛を勝ち負けの勝負のように感じていて、別れたことは負けになってしまうので、それを認めることができないという短絡的な思考で復縁を求めているかもしれません。

しっかりと過去に向き合い反省しない限り、同じことの繰り返しになるでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あらゆる面で愛人がいるということが彼にとってのステータスであり、また精神的な支えにもなっています。また本心ではあなたがいたからこそ辛い時期も乗り越えることができ、特別にあなたに感謝と愛情を感じています。

少し強気な部分もあるので、言葉はキツいかもしれませんが、あなたを手放すことはありません。彼の人生にとってなくてはならない存在です。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

もともとかなりの女たらしで、結婚をしていても飽き足らず、愛人を何人も作ってしまうような傾向がありそうです。それぞれの異性に魅力を感じ、そこに惚れ込んでしまうので、別れたとしてもすぐに次の愛人を作ってしまう場合もあるでしょう。

異性にいい顔をして好かれるタイプなので誘惑の機会も多く、チャンスがあれば誰とでも関係を持ってしまう軽さがあります。

カップの14(キング)の「仕事」での意味

カップの14(キング)正位置の「仕事」での意味

とても安定していて全ての物事が順調に進んでいます。

余裕を持って仕事に取り組むことができ、アイデアや創造性が良い形になって現れてきます。

自信を持って仕事に取り組むことで、業績も右肩上がりで上がって行くでしょう。

また存在感も増していくので、あなたへの信頼も上がり、ポジションを上げたり、昇給に繋がることもあり、ますますやる気を増していくでしょう。

脂が乗っているので、このペースで進めていけば非常に良い成果をあげることができます。

また良い部下にも恵まれ、何かを教えるということに喜びを見出すこともあるでしょう。

マイペースでいながら成功をつかめる時期なので、自分なりのやり方や工夫することに力を入れてください。

カップの14(キング)逆位置の「仕事」での意味

甘い考えが仕事の成果に響いてくるでしょう。

仕事に慣れてきていると「こんなもんでいいか」と妥協しがちになり、頑張っても頑張らなくても同じ給料だということもあり、手を抜きがちになります。

するとそれが癖になってしまい、だらしのない言動が目立つようになり、ダイレクトに仕事の業績につながるでしょう。

また自分の責任を人に押し付けてしまうこともあり、次第に職場の人間関係にも影響が出てきてしまいます。また誘惑に陥りやすく、悪事に手を染めてしまう可能性もあり、バレなけれないいというスタンスが命取りになってしまう場合もあります。

しっかりと社会人としての意識を持つことが大切です。

カップの14(キング)の「結婚」での意味

カップの14(キング)正位置の「結婚」での意味

結婚するのには非常に良い時期とタイミングです。

全ての問題が解決し、スピード感を持って結婚へと進んで行くでしょう。

また二人の愛情もどんどん増していき、この上ない幸せな気分を満喫できるでしょう。

さらに二人で力を合わせていけばどんな困難でも乗り越えて行くことができ、お互いへの信頼感や安心感も強まり、「自分にはこの人しかいない」という深い愛情と絆を作ることができます。

また結婚後も恋愛の時の情熱が失われることなく、ラブラブな夫婦になるので周りからも憧れの理想のカップルになることができます。

経済的な面でも祝福され、困ることが少ない結婚生活になるでしょう。

カップの14(キング)逆位置の「結婚」での意味

結婚をする前に、確かめておかなければならないことがいくつかありそうです。

いまの時点でお相手は大切なことをあなたに隠しているかもしれません。

過去には結婚していたり、子どもがいる場合があったり、多額の借金を抱えている場合もありそうです。

知った上で結婚を決断するのには問題はありませんが、それを隠したままあなたと結婚をし、のちにそれがわかると「どうして言ってくれなかったの」と相手への信頼を持つことができなくなってしまう場合もありそうです。

また隠し事には浮気の可能性も否めません。

お相手が年上の場合は、切っても切れないような腐れ縁の他の女性の存在がいて、結婚後もその相手との関係が続くことが暗示されています。

カップの14(キング)の「人間関係」での意味

カップの14(キング)正位置の「人間関係」での意味

あなたの人柄はどんな人にも好かれ、良好な人間関係を形成できるでしょう。

これはあなたが持っているオーラにも関係しているのですが、「陽」の気質を持っているので、自然とあなたの周りに人が集まります。

あなた自身は「自分はネクラだ」と思っているかもしれませんが、持っている資質自体がもともと陽の気質なので、落ち込んだり、暗くいたとしても周りにはそれが魅力として映ったり、あじわい深さを増していくことになるでしょう。

今後は色々な人との交流をし、親交を深めることになります。

自分とは全然違うジャンルの人との交流は良い刺激になったり、ビジネス面でコラボレーションすることもあり、活発な人間関係になるでしょう。

カップの14(キング)逆位置の「人間関係」での意味

表面的な人間関係になり、空虚な関係になってしまうかもしれません。

すでにあなたは他の人に大きな影響を与える立場であれば、周りがあなたに忖度をしていて、あなたに逆らうような人がいないため、ワンマンになってしまう可能性もあります。

指摘をしてくれる人がいないことは実は方向性などを見誤ってしまう可能性もあります。

自分が正しいと思いがちで、それを人に押し付けてしまったり、人が嫌がっていることもわからないので、自然と人が離れていくこともありそうです。

気づけば自分が裸の王様になっていたということもあるかもしれません。

協調性を持ち、人の意見などを素直に聞く姿勢を持つことを心がけてください。

カップの14(キング)の「健康」での意味

カップの14(キング)正位置の「健康」での意味

ベストコンディションで何も問題がなく、むしろ一番調子の良い状態をキープすることができるでしょう。

病気や怪我をしている場合には早い回復が見込めるカードなので、順調に癒されていくことが暗示されています。

また精神的にもとても安定し、自分なりのマインドを整える方法を見出すこともできます。

特に瞑想や禅、ヨガなどの気持ちを整える方法はあなたに合っていて、それを行うことにより集中力が高まり、イヤな気持ちになった時にはリセットすることができるので、ストレスを溜めることはありません。

また筋トレなどをすると、欲しいところに筋肉をつけることができたり、体を絞ることで理想的なボディに近づくことができます。

カップの14(キング)逆位置の「健康」での意味

ライフスタイルの中で習慣化しているものの中に健康を悪化させるような要因があるかもしれません。

毎晩の飲酒や喫煙、夜更かし、そして毎日食べるものの中にあなたの健康を害する原因があります。

今の所すぐに症状が出るわけではないものの、習慣化していくと毒素を排泄することができなくなり、やがて疾病を発症する可能性があります。

思い当たる節があれば、それを辞めることを心がけてください。

また辞めるに際して、かなりのストレスやフラストレーション、あるいは禁断症状を感じる場合があれば、専門家の手を借りることも大切です。

依存度の高いものであれば自分だけで頑張ろうとせず、最初から治療を受けることをオススメします。

カップの14(キング)の「金運」での意味

カップの14(キング)正位置の「金運」での意味

思わぬ臨時収入を得ることができたり、不動産や家、車などの高額なものを譲り受ける可能性が高いでしょう。

あなたの人柄は目上の人に可愛がられたり、「この人に受け継いでもらいたい」と思わせるので、年配の人があなたに継承をしてもらいたいという申し出を受けることがあるでしょう。

またそれは物質的なものだけを意味せず、スキルに関するもの、仕事や人脈などの地盤を継承することを意味します。

それを受けて、自分なりに、そして時代に合う形でビジネス展開していくことで安定した稼ぎを得ることができます。

入ってきたお金をどのように生かすかを考え、先見の明を持って行動することを心がけるといいでしょう。

カップの14(キング)逆位置の「金運」での意味

散財しやすいマインドになります。金運自体は悪くはないものの、お金を手にすることであれもこれもと欲しくなってしまい、ちょこちょこと買っているうちに累計金額が大きなものになってしまうでしょう。

いつの間にか経済が苦しくなり圧迫感を覚えるようになることに注意が必要です。

またお金があることを人に知られるようになると儲け話などもたくさん入るようになりますが、中には詐欺まがいのものもあるので気をつけなければなりません。

あまり美味しい話には手を出さないこと、親しい人からの申し出でも今はそのつもりはないということをはっきりと立場を明確にしておく必要があります。

カップの14(キング)の未来で起こる事

カップの14(キング)正位置の未来で起こる事

自分に自信を持つことができ、良い選択をしながら方向性を定めることができます。

またやるべきことをきちんとやることで成果はとても良いものになり、それが収入の増加や気持ちの安定感に結びついていくでしょう。

このタイミングは非常に良いものなので積極的に波に乗ることを意識することを心がけてください。

人生は決して運命によって最初から定められているものではなく、自分の努力などがあるからこそ変化していくものです。

どんな人生を歩みたいのか、そのために何が必要なのかをしっかりと考え、それに即した行動をしていればあなたの人生は大きく花開いていくでしょう。

カップの14(キング)逆位置の未来で起こる事

安易な考えがあなたの行動を狭めてしまい、楽な方に流されてしまうことで成功が離れて行きます。

いまのあなたには信念がかけていて人生の大切な方向性を見失っています。

だれかの意見に流されたり影響を受けやすく、自分らしさが欠如しています。

このままだと悪い方向になり、アンラッキーな出来事がもたらされるようになるでしょう。

人からの信用も失ったり、浅はかな人間だというレッテルを貼られてしまうこともあります。

人は見ていないようで見ています。

そしてそれに対するリターンもあります。

自分が悪い方向に進んでいるのをすでにあなたは自覚していると思いますので、今からでもしっかりと気持ちを入れ替えていくことを心がけてください。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「大きな発展を意味するカード」

聖子
カップのキングはあなたの器そのものを示しているの。

あなたが思っているよりあなたの資質はとても大きく、人に影響を与えるくらいのものなのよ。

それは心の豊かさや感受性、センスというものにも繋がっているわ。

寛大な人格を持っているからこそ、人生ではいろいろな経験をすることもあるけれど、全てそれはあなたの身になっていることだから、良い方向を選んで行ってね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事