「2021年(令和3年)下半期の運勢をもっと知りたい!」と気になっていませんか?
こちらのページでは、2021年(令和3年)下半期のかに座(蟹座)の運勢を全体運・恋愛運・仕事運・金運・結婚運・健康運・ラッキーカラー・ラッキーナンバーと無料鑑定いたします!
無料の運勢占いなので是非チェックしてみてくださいね!
目次
かに座(蟹座)の2021年下半期の運勢(全体運)
かに座(蟹座)の2021年下半期の全体運は、引き続き「人間関係」そのものにスポットライトが当たります。
7月は蟹座のハウスに太陽が入ることでもっとも運気に活気があふれ、そこから波に乗っていくことができるでしょう。
元々にかに座はシャイなところがあり、人との関係では消極的になってしまいますが、安心感を抱き、「もっと自分を表現してもいいんだ」と思うことで運気そのものがさらに活性化していくでしょう。
そこから新しい出会いも与えられ、大きな刺激を受けながら成長することができる運気です。
2021年下半期には少しづつ風の時代の影響を実感することが多くなり、「これは今までになかったものだ」と感じたり、新しい価値観をもとに動いていくことが多くなります。
これまで辛い思いをしていたり、社会的に苦しい立場になった人は次第に時代の価値観が移り変わることにより、生きやすさを感じたり、心の緊張がほぐれてくるでしょう。
7月10日に蟹座での新月があります。
新月は第10ハウスで起こり、社会や家庭などの自分を取り巻く環境に影響を与えます。
仕事で賞賛を得たり、役割が認められることも。
また自分の新しい使命に気づき、これでやって行こうと決意をする場合も与えられ、蟹座らしく人生を歩んでいくことができるでしょう。
8月は調整をする期間です。
水星を頂点として海王星と冥王星からなる「ヨード」が形成されていて、人生の前進が妨げられてしまう経験をしたり、何らかの制限が加えられることになるかもしれません。
あえて自分に厳しく、スキルや能力を努力することによって開かせていかなければいけません。
この影響が9月の人間関係にちょっとしたトラブルも暗示させます。
9月27日には天秤座での水星の逆行が始まり、これは10月19日まで約3週間にわたって続き、SNSでの嫌な思いなどもあるかもしれません。
10月からは運気が回復し、良い意味でいろいろなことを吹っ切り、自分らしくいられるようになるでしょう。
7日には冥王星、11日は土星、18日は木星、19日は水星と逆行していた惑星が一気に順行するので一気に活気付き物事の進展が早く、スムーズに進んでいると実感できるでしょう。
11月は悪い運気ではないものの自分と他者の差に気づくかもしれません。
11月6日は水星が蟹座と同じ水のエレメントである蠍座入りし、蠍座のハウスに天体が集中します。
真実を見極める力が高まるので大事な判断をすることもベストなタイミングになります。
仲の良い人であっても価値観や考え方の違いがあって当然だという意識や、人の意見に腹を立てるのはやめたほうがいいでしょう。
12月はかなりコミュニケーションが活発で楽しい年末年始になりそうです。
12月1日には海王星が順行に戻るので、現実的に夢や理想を見出し、諦めていた気持ちをもう一度よみがえさせられるタイミングです。
理想と現実の適度なバランスを見出すような時期で、2021年の総括をしながら気持ちを2022年に向けていく時期です。
さらに12月13日に火星が射手座のハウスに移行すると、持ち前の好奇心が高まり、情熱を持って何かに取り組むことができるタイミングです。
新しい情報を得て、動き出す力を与えられたり、学びを深めることによりさらにチャンスを自分のものとして確実に手に入れられるタイミングですので2022年に向けた希望をつなげていくといいでしょう。
かに座(蟹座)の2021年下半期の恋愛運
かに座(蟹座)の2021年下半期の恋愛運は、自分のことを理解してもらうより、相手を理解するという比重が大きくなるかもしれません。
また恋愛面では「もっと自分のことを聞いてほしい」と思うようになりますが、その分、相手のことをあまり聞きたくないという意識が生まれそうです。
また恋愛に至るまでの過程に関しては少し面倒くさいという気持ちも生まれてしまうかもしれません。
むやみに男の人を褒めたくないと思うこともありそうです。
また恋愛にきっかけづくりそのものがどうしたらいいのかわからなくなる場合もあるかもしれません。
特に恋愛で良い時期なのは7月です。全体的には6月末の夏至の時期から動きがあり、この時期は蟹座の人気運が高まります。
恋愛では第5ハウスに位置する木星と第9ハウスに位置する太陽で「トライン」と呼ばれる関係の影響を受けます。
拡大と発展を意味する木星と全ての運気を司る太陽の組み合わせにより、調和がもたらされリラックス感がありながらも活発な運気がもたらされるでしょう。
9月はホッとした気持ちで自己開示できる時期です。
緊張感なく話し合える異性とはご縁がつながっているかもしれません。
9月7日に乙女座のハウスで新月になります。
この新月は第10ハウスの最後の方に位置するので、意味合い的には第11ハウスの意図も含まれてきます。
第11ハウスの意味は「友人」と「コミュニティ」の室ですが、仲間や価値観が近い人というように少し幅広い意味になります。
居心地の良い人間関係にいてこそ自分らしさが発揮できる面があるでしょう。
10月もちょっとしたモテ期です。
10月30日は火星が蟹座と同じ水のエレメントである蠍座に移動します。
火星は蠍座のホームグラウンドでもあるので、情熱が高まり集中力とエネルギーを高めていくので、自分磨きをすると魅力的になることができるでしょう。
12月は相手の自分の力加減を意識しなければなりません。
一方的になってしまうとあまり良い関係ではなくなってしまう恐れがあります。
12月4日には射手座のハウスでの新月を迎えます。
新月が起こる第7ハウスは「結婚」、「パートナーシップ」、「ソウルメイト」を意味します。
運命的な出会いや交流が生まれることもありそうです。
大切な人との出会いがあなたの人生を大きく変化させていくことにもつながりますが、その時に自分勝手さを出してしまうと幻滅されてしまう危険もあります。
かに座(蟹座)の2021年下半期の仕事運
かに座(蟹座)の2021年下半期の仕事運は、人間関係とそれによる感情にどのように向き合うかが課題になります。
仕事は自分一人でするものではなく、あらゆる協力体制によって成果をあげますが、なかにはあまり接したくない人もいるでしょう。
そのような人とどのように仕事をし、気持ちを割り切るかが課題になります。
7月は蟹座の季節でもあるので、ゆったりとしたペースで穏やかに過ごせます。
太陽が獅子座に移行する21日までは安定感があるでしょう。
8月はかなり忙しいですが、面倒臭い仕事を押し付けられてしまうかも。
8月は水星を頂点として海王星と冥王星からなる「ヨード」も形成されていて、この影響により少し苦手意識を持っている何かと直面することもありそうです。
ちょうど水瓶座の木星と獅子座の水星と対の位置にあるので、予想外の出来事が起こりやすくなりますが、冷静で客観的な視点で見つめることが大切です。
9月は何かと言葉の誤解などが生まれやすい時期ですので、発言などは細心の注意をすること。
特に後半の9月27日には天秤座での水星の逆行が始まり、これは10月19日まで約3週間にわたって続きます。
この水星の逆行時にはあらゆるトラブルが起こりやすくなるでしょう。
11月は人間関係で戸惑いを感じることがありそうです。
5日に蟹座と同じ水のエレメントである蠍座で新月になりますが、この新月は牡牛座のハウスに滞在している天王星と対の位置である「オポジション」になります。
「オポジション」は惑星同士がホロスコープの正反対に位置している状態、180度の角度を形成しているものです。
隠し事やウワサ話は外に漏れてしまうかも。
また外部から自分に働きかけてくる力も強いので、ストレスになることもありそうです。
12月は2022年の良い兆しが見え始めます。
この一年の頑張りが正当に評価され、来年には昇格や昇進のチャンスにもつながっているので、前向きに取り組んで行きましょう。
かに座(蟹座)の2021年下半期の金運
かに座(蟹座)の2021年下半期の金運は、お金に困ってしまうことはほとんどない運気です。
特に10月にはかなり絶好調の時期で臨時収入や家族や親戚などから何かを譲り受けるということもありそうです。
10月は7日には冥王星、11日は土星、18日は木星、19日は水星と逆行していた惑星が一気に順行するので一気に活気付き物事が進展していくので金運もそれを受けて好調になります。
10月20日は牡牛座での満月になりますが、この満月は第9ハウスの最後の角度で起こりますので、第10ハウスの意味も含まれます。
第10ハウスが意味するものは「社会」、「達成」の室で仕事や職業を司るハウスとされていて、また幸運の小三角形も形成されているので具体的な何かを手にすることにも期待できるでしょう。
土地や不動産、あるいは車などの高級なものを近しい人から譲り受けることもありそうです。
かに座(蟹座)の2021年下半期の結婚運
かに座(蟹座)の2021年下半期の結婚運は、自分の思いと相手の思いにズレが生じやすく、この時期のあなたはそれを敏感に感じ取ってしまい、その分焦ってしまうかもしれません。
蟹座はとても家庭的な愛情を深く持つ星座で、安定感を人一倍求めるので、焦る分、その傾向がかなり強く出てしまい、それがお相手にプレッシャーをかけてしまうこともあるでしょう。
8月は金星と火星が引き続き乙女座のハウスに滞在していて恋愛面だけではなく結婚運にも大きな影響があるでしょう。
乙女座は誠実さや真面目さを基盤にしているので、自分よりも相手を思いやることが何よりも大切ですが蟹座の場合はそのバランスに注意しないとお節介を焼いてしまうことにつながり、相手に重荷を感じさせてしまうことも。
母親になるのではなく、また恋愛特有の浮ついた気持ちやロマンティックなりすぎることはなく、現実の中で着実に愛情を形成していく時期です。
9月から11月は相手の本音を聞くことを心がけてください。
真の気持ちを話し合うことで未来が見えてくるでしょう。
特に10月には逆行していた4つの惑星が順行に戻りますので、スムーズなコミュニケーションに期待できます。
実際の結婚話が進展するのは2022年に期待したほうがいいかもしれません。
今は自分のスタンスをしっかりと築くことを心がけてください。
かに座(蟹座)の2021年下半期の健康運
かに座(蟹座)の2021年下半期の健康運は、変化の時期で、少し体調が悪くなる時期もあります。
特に8月はかなり気力も体力も落ちてしまい、きつい夏になる可能性があります。
メンタル面で影響が強いのは8月8日の獅子座のハウスで新月が起こります。
この新月は第4ハウスで起こり、自分の居場所や家庭を象徴する室ですので住まいなどの自分の基盤となっている場所や心の安らぎを感じる場所などに異変があることに大きく影響を受けるかもしれません。
10月も風邪などに必要です。
季節の変わり目でもありますが、天王星、水星、金星からなる「ヨード」も形成されていて、これはあまりいい意味では使われません。
まるで神様の手に押さえつけられたかのように逃げられない宿命を感じるでしょう。
人生の前進が妨げられてしまう経験をしたり、何らかの制限が加えられることになります。
特に健康面では自分の思いがあってもなんらかのトラブルが生じやすい時期です。
かに座(蟹座)の2021年下半期のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
かに座(蟹座)の2021年下半期のラッキーカラーは「グレー」。
2021年全体のラッキーカラーはブラックですが、一段明るいグレーを使用することで、運気に良い流れを取り入れ、ソフトで穏やかさをもたらすことができます。
かに座(蟹座)の2021年下半期のラッキーナンバーは「6」。
2021年のラッキーナンバーの3を2倍した数字がラッキーナンバーになります。
もう一踏ん張りしたいと思う時に一回的に使うと大きな効果を発揮するでしょう。
かに座(蟹座)の2021年下半期の月別の運勢
2021年下半期の7月の運勢
2021年下半期の8月の運勢
2021年下半期の9月の運勢
2021年下半期の10月の運勢
2021年下半期の11月の運勢
2021年下半期の12月の運勢
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「人間関係をスムーズにするために」
もともと優しいから思い悩んでしまうのね。
だけど風の時代は個性と多様性が重視されるから、もっと自分らしくていいのよ。
人と意見や価値観が違うのが当たり前という感覚を持つといいわ?
そこから妥協点を見出したり、すり合わせをすることで、いい方向に向かっていくのよ。