占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。いよいよ2022年ですね!

ついに2022年がやってきましたが、少し先の事を考えると恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや人間関係の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫!あなたの運命は今日から大きく変わります!

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

今年2022年は運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

「一白水星の星に吉作用をもたらす方位はどこですか?」「5月に引っ越しを考えているから吉方位を詳しく教えてほしい」「自分の本命星が示す吉凶の意味を知りたい」と吉凶の影響が気になるあなた。

今回は、2022年5月5日から6月5日までの月別の運勢を吉作用や凶作用をもたらす方角と併せてご紹介します。

5月の運勢で、協調性を大切にすれば、何事も順調に進めることができると暗示されているのが一白水星のあなたです。

一人で努力する時間よりも、周りの人と協力しながら目標を達成する意識を高めましょう。

あなたが周りの人と意思疎通を取りながら、前進しようと試みる言動が、5月の運気を上昇させる大事なポイントとなるはずです。

あなたの運勢に一つでも多くの幸福を手にしたい時は、こちらでご紹介する運気別の流れを正確に知りましょう。

一白水星の2022年5月の吉方位は「東南・南・北」、凶方位は「西・東・東北・西南・西北」

【2022年5月5日~6月5日の一白水星の月盤】

一白水星の2022年5月は、東南、南、北が最大吉方位となります。

最大吉方位の方角には、一白水星を本命星に持つあなたが最も高い気を吸収できる方位となり、何事においてもプラスのエネルギーを招き入れることが可能です。

そのため、九星占いの開運法の一つである、吉方位旅行に向かう事もおすすめ。

また、長期の旅行や長時間の外出が困難な時期は、あなたの自宅から見て、東南、南、北である最大吉方位の方角に進みましょう。

最大吉方位に進むだけで、プラスの気を引き寄せることができるので、あなたに起こる出来事がどんどん変化していきます。

凶方位は、西、東、東北、西南、西北です。

一白水星が廻座する5月は、「本命殺」「本命的殺」の大凶殺の影響を受けることはありません。

健康面に問題が生じる凶作用をもたらす、「本命殺」「本命的殺」が巡らない月は、いつもより気持ちが晴れることも少なくないのです。

人間にとって、健康面で問題が生じることで、気持ちの面でも落ち込む可能性が高いので、5月の「本命殺」「本命的殺」が巡らない月をより良く過ごすために、他の凶方位にも注意してください。

二黒土星の廻座する東北に「暗剣殺」。

暗剣殺は、あなたが行動を起こして引き寄せる災難ではなく、他動的トラブルに巻き込まれる可能性のある凶殺なので注意しましょう。

いつも通りの道を注意しながら歩いていたところで、事故に巻き込まれるなど、思わぬトラブルを引き寄せるのが、「暗剣殺」の特徴です。

五黄土星の廻座する西南に「五黄殺」。

「五黄殺」の方位に向かうことで、じわじわとあなたが行動しているものに悪影響をもたらし、消滅するという意味を持ちます。

強いエネルギーを秘める凶殺だからこそ、興味本位で向かうのは避けるべきです。

5月は、九紫火星の廻座する西北に「月破」が巡ります。

物事の破れを意味する凶殺なので、何かに向けて挑戦している段階や始める前に行くのは避けましょう。

何が原因で破滅や破壊に向かうのかが分からなく、突如失うものが大きいからこそ、精神的ダメージを受ける可能性があります。

しかし、凶殺にばかり囚われず、最大吉方位である東南、南、北と一緒に注目してほしいのが、吉神が巡る方角です。

5月は、「天道」の最強吉神と「天徳」が西に巡ります。

そのため、あなたが西南の方位に進むことで、自分の力だけでなく神からのパワーを与えてもらう吉作用を受けられるのです。

福を授かることができ、奇跡的な出来事で幸運を掴めるチャンスをもたらす方位だと覚えておきましょう。

他にも、あなたの気力を高め、活力を与えてくれるのが、「生気」「天徳合」であり、東に巡るので、さらなる幸福を招くことを期待できます。

「月建」は最大吉方位である東南の方位と同じ位置に巡るため、吉作用の効果を倍増させる力を持ち、あなたにどんどん高まった気を引き寄せる幸運をもたらす方角です。

あなたが挑戦するものをスムーズに進めるエネルギーを吸収することが可能となります。

一白水星の2022年5月の全体運は「協調性を大事にしつつ全力で物事に励むと順調に進む」

最大吉方位を南、北、東南に持つ一白水星のあなたは、何事も全力で取り組めば吉と出ます。

5月の流れを良い状態で引き寄せるため、一つのことに集中するとしても、同時進行するとしても、あなたが全力で取り組んでいるのかが重要です。

手を抜かず、成し遂げたい目標のために力を注ぎきることで、周りからの援助やこれまで以上のパワーを発揮できる月となります。

新たな才能を開花させることや本当にやりたいことを見つけ出せる可能性を秘めた時期なので、周りの人との協調性を乱すことなく、全力で進めていきましょう。

スポンサーリンク

一白水星の2022年5月の恋愛運は「気持ちを届けるタイミングは文章に残して」

5月はなかなか言葉が上手く出ず、思いをストレートに伝えることができません。

しかし、恋愛運が低下しているわけではないので、別の手段を駆使して、好きな人との関係を良好に保つ努力をしましょう。

言葉で伝える事が難しい時は、LINEやメールなどで文章にして伝える事です。

言葉で発するよりも、じっくりと考えながら、頭を整理しながら打ち込めるため、あなたの思いをストレートに届けることができます。

言葉が足りないままで相手に誤解を招くような状況を作らないためにも、思いはしっかりと好きな人に向けて届けましょう。

スポンサーリンク

一白水星の2022年5月の結婚運は「出会いのチャンス到来」

なかなか出会いに恵まれず、結婚に向けて消極的になっていた方は、5月に気持ちを改めるべきです。

これまでとは違う流れを引き寄せるのが5月の一白水星が持つ結婚運なので、小さなきっかけも無駄にしない心掛けで異性との関係を築いていきましょう。

あなたが、「運命の相手かもしれない」と感じる人との出会いをもたらす可能性が高い月です。

結婚している方は、誘惑の多い時期を迎えます。

パートナーがいるのに、周りの人からの誘いが絶えなかったり、誤解が生じやすい言動を取ったりと、不安要素を招く暗示です。

あなたのはっきりしない態度が周りの人を動かしてしまうので、思いがある時はきちんと伝えましょう。

一白水星の2022年5月の金運は「必要な出費が多くなる予感」

生活に必要な最低限のお金ではなく、必要経費としてイレギュラーな出費が5月は多くなります。

金運は安定していますが、出費がかさむため、無駄使いには注意しましょう。

金銭的な余裕を前半は感じます。

ただ、後半につれて、「冷蔵庫が壊れた」「友人へのご祝儀を用意しないと」などと、省くことのできない出費が出てくる暗示です。

お金に余裕があるうちに節約を心掛け、ストレスのない生活を送りましょう。

一白水星の2022年5月の仕事運は「連絡ミスには用心を」

大事な仕事でミスを犯す可能性が高まるのが、5月だと言えます。

仕事運が若干低下傾向にあるため、あなたの集中力を切らしてはいけません。

特に、仕事で重要な連絡ミスが起こる暗示です。

取引先との連絡や状況を伝えるための伝達が遅れたり、うっかり送り忘れていたりと、運気低下のサインを告げる出来事が舞い込むので注意しましょう。

タスク管理でミスを防ぐ心掛けをするなど、運気低下を招くからこそあなたの出来ることを積極的に取り入れるべきです。

慎重な行動と判断で、仕事運の低下を防ぐことが可能なので、日々の行い一つ一つに集中しましょう。

一白水星の2022年5月の転職運は「忙しい中でも目標を持つこと」

南、北、東南から最も高いエネルギーを吸収できる5月は、環境を変えるタイミングで向かうと吉。

転職運は安定した状態なので、あなたの目標をきちんと立てましょう。

目標もないまま環境を変えても、夢を追えず、何に期待や希望を持てば良いのかが分からず、心が不安定になります。

そのため、5月に転職を望むのであれば、環境を変えた先で頑張りたい事、成し遂げたいもの、追いかけたい夢を掲げましょう。

目標を立てることで、あなたの行動にすべてが意味を持てるようになり、仕事に楽しさや遣り甲斐を感じることができます。

一白水星の2022年5月の引っ越し運は「不安は一つずつ解消してから次に進むこと」

あなたにプラスの気をもたらす南と北、東南は、5月の引っ越しでおすすめの方角です。

引っ越し運では、生活の基盤を変えることで生じる不安が運気の流れを変えると暗示されています。

引っ越しの前では、小さな心配だったことが、転居した後に大きな問題に繋がる危険性があるからです。

不安や心配に感じることは、環境を変える前に解消することが大切。

せっかく最大吉方位を三方向に持つ時期なので、ネガティブな感情を抱いた時は積極的に向かいましょう。

良いアイディアが思いつき、問題を解消できる方法を見つけ出せるかもしれません。

一白水星の2022年5月のラッキーカラーは「黒色」

負のイメージが強い黒色ですが、実は強さを表す強力なカラーなので、冷静な判断が必要な時に最も効果を発揮する色となります。

5月は、順調な運勢ですが、時に、心を落ち着かせ、周りの意見に流されない芯の強さが必要な時期があるはずです。

あなたの考えを重視し、何事にも自信を持ち前に進むことが欠かせません。

そのため、黒色の効果にある、他の色を吸収するというのは、周りの言動に心が流されないために必要なラッキーカラーです。

5月はあなたの運勢を守るためのカラーとして、意識しながら大事に扱いましょう。

毎日のコーディネートで黒色を取り入れたり、小物でラッキーカラーを入れるなど、様々な方法で普段から触れるようにすると、強力な効果を吸収できます。

色にある効果を吸収するには、日々大事に扱い、綺麗に保つことが大切です。

汚れた時には拭き取り、乱雑に扱わないように注意しながら、5月の運勢を守るカラーとして上手く取り入れましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

5月の一白水星のあなたは、周りとの関わりを大事にしながらも、自分自身の気持ちを尊重しなくてはならない難しい時期でもあります。

しかし、この月にあなたが自分と向き合うことができれば、未来でやりたい事を見つけることができるはずです。

すでに目標のある方にとっては、明確なビジョンを思い描いたり、さらに積極的な行動に移るきっかけをもたらすことに繋がります。

何気ない日々の中で、あなたの気持ちが変化していけば、状況は面白いぐらいに変わり始めるはずです。

それが、運気アップへと繋がり、想像以上の展開を引き寄せるという開運行動へと向かえます。

トラブルを招いたタイミングで気を落とさないように、信念を貫く芯の強さを大事にできると、5月により幸せな生活を迎えることができるのです。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事