占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで隠者のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで隠者のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、隠者のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード隠者の絵柄の説明【隠者の人物像とは?】

「隠者」のカードは、右手に人生の真理を照らすランプを持ち、左手には長く険しい自分の人生の歩みを支えてきた真紅の杖を持っています。

隠者は暗闇の中、ただ自分の足元だけを見つめていて、これまで通ってきた道を振り返って見ているようにも受け取れます。「隠者」とは俗世間を捨てて、隠れて神に祈りを捧げながらひっそりと隠遁生活をする人のことです。

長い年月をかけて育んできた知恵や知識、あらゆる困難から学んだ識別、思慮深さなどが示されています。全ての答えは自分の心の内面が知っていること、これからも魂の自由を求めて旅をし続ける姿が描かれています。

他者の意見に振り回されたり、周りの状況に合わせるのではなく、自分自身の考え方をしっかり固めることが求められています。

スポンサーリンク

隠者の意味

隠者正位置の意味

白髭の老人が、暗い道をひっそりと歩いています。

彼が持っているのは、長い道のりを支えてくれる杖とランタンだけ。

隠者は外界から隔絶された地で、俗世を捨て、孤独に真理を探求しています。

そんな隠者の正位置が意味するのは、「高度な知識の探求」です。

隠者が暗い道を孤独に歩み進めるように、このカードが出てきたら、一度一人になって、静かに自らのぞむ答えを探すように、という暗示です。

隠者は自分から俗世間を捨て、誰も到達していない真理を探求する道を選びました。

それは孤独な作業ではあるけれども、ランタンの光が力強く隠者の足元を照らし出すように、見つかった答えはきっと光明となってあなたの進むべき道を指し示してくれるだろうだろうという、ポジティブな意味を持っています。

また、落ち着いて今の自分自身が置かれている立場や状況を見つめ直し、自分が本当に何を望んでいるのかということを考える必要性があります。

何かを探し求め、知識や技術などを深める時期にきていて、さらにレベルアップをすることができるでしょう。またこれまで抱えていた孤独感や閉鎖的な感情を克服し、本来の自分を取り戻すことができるようになります。

隠者逆位置の意味

白髭の老人が、外界から隔絶された雪山で、孤独に暮らしています。

彼は引きこもって誰からも理解されない見当はずれの間違った研究を、頑固に続けています。

隠者は俗世に帰っては訳のわからない知識をひけらかし、拒絶されて逃げ帰ります。

そして、自分の研究が間違っているはずはないと、独りで強がります。

そんな隠者の逆位置が意味するのは、「間違った探求の末の孤立」です。

逆位置で出てきた隠者が、的はずれな答えを偉そうにひけらかして孤立したように、このカードが出てきたら、プライドばかり高い頑固者になって、孤立する危険がある、という暗示です。

頭の鈍った老人が見出した答えは、とっくに先人が誤りだと答えをだしているか、あるいは誰から見ても眉唾もの。

そんな答えのために研究に没頭する姿は、周囲から見ると滑稽でしかありません。

浅い知識でしか理解できず、頑固さが際立つ、ネガティブな意味を持っています。

また、自分に対しても他者に対しても心から信用することができず、自分の殻に引きこもりがちになっています。劣等感や孤独感にさいなまれ、人生や社会に対して悲観的な気持ちを打ち消すことができません。

あらゆる事柄に対して失望し、諦め、不安や悩みを自分の中に溜め込み、さらにそれを強化させてしまう働きがあり、前進することができない状態です。

スポンサーリンク

隠者の相手の気持ち

隠者正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に隠者の正位置が出てくると、あなたとなら高度な研究や知識を探求し、誰も見つけたことのない新しい答えにたどり着けるような、発展性のある関係を築けると相手が感じていることをあらわします。

まさに相手は「高度な知識の探求」に対して最も関心を持っており、力を注ぎたいのです。

その為、人間関係も、馴れ合うことなく一人ひとり個人行動を大切にするような、分別ある間柄でいたいと感じています。

そんな探求的で孤高な精神を持ったポジティブな感情を読み取ることができます。

隠者逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に隠者の逆位置が出てくると、共に研究や知識を探求し、新しい答えにたどり着けるような関係は築けないだろうと感じています。

相手は間違った探求に進みつつあり、人から理解されず、孤立する傾向にあります。

そのくせプライドだけは高いので、あなたとの関係も、偉そうに見下すような態度をとられてストレスを貯めることが多くなりそう。

あるいは、浅い知識で研究を妨げたり、重要な情報を共有してくれなかったりして、良いパートナーシップは築けないでしょう。

そんな疎外感とプライドの高さが目立つ、ネガティブな感情を読み取ることができます。

隠者の恋愛面の意味

隠者正位置の恋愛面の意味

隠者の正位置が恋愛占いで出てくると、独り相手を思い続けて終わるような実らない恋や、周囲に内緒でこっそり付き合うような恋愛を意味します。

隠者のように、今は恋愛よりもテコ入れしたい物事があり、その物事の探求の妨げになる恋愛はやめようと考えています。

また、独りのほうが楽だと感じています。

あるいは、周囲に知られて騒がれるよりは、隠れて付き合うことで恋愛に集中できることをあらわします。

相手と本当に付き合う気があるのかどうか、自分に大切なものは何かを、問いかけるようタロットカードは伝えています。

また、周囲への配慮が必要な恋なら、今はオープンにすべき時ではないと伝えています。

隠者逆位置の恋愛面の意味

隠者の逆位置が恋愛占いで出てくると、自分の恋愛は成就しないと決めつけて恋愛から逃げている状態や、周囲から認められない恋愛を意味します。

隠者が人里で自分の考えを述べては理解を得られず、山へ帰っていったように、あなたの恋心は誰からの理解も得られそうにないので、相手に届かないならいっそのこと、恋愛などしないほうが良いと偏屈に考えています。

自然と恋に対して背を向け、一人きりの寂しさを感じてしまいます。

あるいは、周囲から一斉攻撃を浴びるような認められない恋愛、例えば不倫や相手男性が非常に年上など、倫理的、社会常識的にマイナーな恋に嵌り、周囲からの孤立や、駆け落ちの恐れがあります。

傷つくことを恐れて、このまま相手を思う気持ちに背を向けていて良いのか、自分に問いかけるようにタロットカードは伝えています。

また、認められざる恋に嵌って孤立しているが、その恋を貫くべきなのかを考えてみるようにと、タロットカードは伝えています。

最悪ばれて、周囲からバッシングされる覚悟はしておいた方が良い可能性もあります。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

もしかしたら二人の関係を公にすることを恐れているかもしれません。あなたに好意がありますが職場恋愛など周囲に知られてしまうと業務に支障をきたす可能性があったり、人の目を恐れていることもあるでしょう。

しかしお互いの精神の結びつきを深め、理解し合うことを何よりも求めているので、メリットやデメリットという一元的な見方をどう乗り越えるかが課題です。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

今のあなたに対して疑心暗鬼の気持ちがあり、いつかは捨てられるのではないかというように明るい未来を想像することができない状態です。

二人で過ごすよりも一人でゆっくりと過ごしたいという気持ちも強く、交際そのものに乗り気ではありません。しばらくはそっとして放っておいて欲しいというのが彼の1番の本心のようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたへの思いがあり、ますます強くなっていますが告白などの思い切った行動ができずにひっそりとあなたを想い続けています。

過去の恋愛での失敗などが影響し、彼の行動を制御してしまっているのかもしれません。また同時に、片思いの切ない気持ちや心の痛みなどの恋する気持ちを一人でじっくりと味わっていたいという部分も見受けられます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたのことが気になっているのは確かですが、それが恋愛感情なのかどうかという認識までには至っていません。恋愛すること自体に無意識的に恐怖心や不安感を抱いていたり、恋愛している自分をどこかかっこ悪いという認識におとしめてしまい、なかなか純粋な気持ちを認めることができずにいます。

感情よりも理性を優先させてしまうので恋愛そのものを否定する傾向があります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの過去を振り返り、なぜ別れてしまったのか、何がいけなかなったのか、自分の反省点はどこにあるのか、この恋愛で何を自分は得たのかということを納得のいくまで考えていますので、復縁するには時間がかかります。

二人の幸せな未来を描くにはあらゆるシチュエーションを想像し、自分で納得の行くまで吟味しなければ行動には移せません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

心を整理すること、過去の恋愛を客観的に受け止めることから逃げています。物事をじっくりと考えるよりもそこから逃げてしまったほうが楽だと考えているのでしょう。

そして逃げていればいつかはなかったことにできるという短絡的な判断をするようになるでしょう。人生を軽く受け止め、なるべく自分が傷つかない方法を模索しています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

最初はあなたと恋愛することを楽しんでいましたがふと我に帰るとあらゆることに対しての責任の重さを感じ、それに押しつぶされそうになっています。

また二人の関係を誰にも相談することができないので、一人の考えに閉じこもってしまっています。あなたが良き相談相手になることで彼の心の重荷を取り払うことができるかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

とても心が不安定で、その原因はあなたとの不倫関係にあることにしようとしています。もちろん、原因は仕事やプライベートのことなど様々なことがありますが、そこに不倫が入ってくることにより、全てはあなたがいけないというような短絡的なものの見方をしています。

人のせいばかりにしているといつかはそれが自分に降りかかってくることを彼はまだ知りません。

隠者の「仕事」での意味

隠者正位置の「仕事」での意味

これまでに得た知識や経験を応用し、仕事に適用することで確実に成功を手に入れられるでしょう。

経験を通しそこから得たものは目に見えない形であなた自身のかけがえのない財産です。

経験をしたからこそ理解できることがあり、先見の明が開かれていきます。

仕事をするのはただ単にお金を稼ぐということだけではなく、もっと自分が自分らしくあるため、あるいは生きるために欠かせないものです。

そのことをハッキリと自覚し、酸いも甘いも経験したことを今後に生かしていくことになるでしょう。

また自分の後に歩む人たちのために尽力したり、何かを教えたり、経験上理解していることを伝えるということもありそうです。

楽しみながらさらに自分の経験を積み重ねてください。

隠者逆位置の「仕事」での意味

自分のこだわりややり方に固執してしまい、周囲との摩擦を生み出します。

「これはこのやり方が一番いい」と経験上理解していても、すでにそれは時代遅れのものかもしれません。

また周囲もあなたの特別なこだわりを理解することができず、どのように接したらいいのかわからずにいます。

また基本的な連絡、相談、報告を怠ってしまうことでそこからミスを生み出してしまうこともあるでしょう。

特に立場が上の場合は、後輩から白い目で見られていることもありそうです。

うっかりしていると現在のポジションを奪われてしまう可能性もありますので、しっかりと気持ちを入れ替えて、基本的な姿勢を取り戻していかなければなりません。

隠者の「結婚」での意味

隠者正位置の「結婚」での意味

じっくりと考え、「この人となら一緒に人生を歩める」という確信が得られているのならとてもいい結婚になることが暗示されています。

隠者のカードはノリや勢い、タイミング任せに結婚をすることはなく、しっかりとした基盤作りや検討の末に確信を持って決断することができるようになります。

また思っているよりも結婚は地味なもので、かなり生活に根ざしていると実感することもあるでしょう。

華々しい結婚式を挙げることよりも、それを結婚生活をスタートさせるために使うということも検討し、具体的なプランをお相手と練ることになるかもしれません。

結婚式そのものをせずに、入籍し、小さなお披露目という形で行う可能性もありますが、非常に満足のいくものになるでしょう。

隠者逆位置の「結婚」での意味

自分の気持ちの中で大きな迷いが生じ、結婚に対して前向きに考えにくくなってしまいます。

また一度考えてしまうとマイナス面ばかりが際立ち、気分も落ち込み、いわゆるマリッジブルーの先取りのような経験をするかもしれません。

結婚は必ずしもいいときばかりではありませんが、結婚する前から不安ばかりが先立ってしまい、身動きが取れなくなってしまう場合もありそうです。

またお相手に対しての愛情に関してもきちんと自分の本心を見つめることをしなければなりません。

無理して好きと言い聞かせていないかどうか、妥協していないかなど愛情そのものの強さを自分で確かめる必要があります。

また自分の隠し事はやがて明るみに出るので、素直な気持ちでお相手に伝えなければなりません。

隠者の「人間関係」での意味

隠者正位置の「人間関係」での意味

ワイワイと過ごすよりも1人でいる方が気が楽という感覚を味わいます。

また1人でいても孤独感にさいなまれることはありません。

むしろ自立しているイメージを周りに与え、憧れの気持ちや尊敬などの心を与えられるようになります。

また、だれかから心のうちを相談されることも多くなります。

「きっとあなたなら良いアドバイスをくれる」と思っているので、どんな悩みを打ち明けられたとしても親身になって聞き、必要があれば解決の手立てを一緒に考えるといいでしょう。

そのような経験がさらにあなたの人格を成長させていきます。

また自分のことを理解してくれる似たようなタイプの友人とも出会い、今後はその人と生涯を通しての親友になることも暗示されています。

隠者逆位置の「人間関係」での意味

近寄りがたい人というイメージが定着しています。

どこかとっつきにくく冷たい印象を与えてしまっているのかもしれません。

むしろあなたの方が周りとどのように接したらいいのかわからずに、緊張感を持ってコミュニケーションをとっていますが、それが裏目に出てしまっているようです。

また基本的に人との距離感をどのようにすればいいのかわからないため、時には近すぎてしまったり、逆に距離がありすぎてしまうなど一定の間隔を取ることができずにいるので、周りの方が困惑してしまっています。

無意識的にもあなたはそれを察知しているのでますますガードが固くなってしまっている場合もあるでしょう。

程よい距離感をつかむことを意識していれば人間関係も円滑になります。

隠者の「健康」での意味

隠者正位置の「健康」での意味

健康状態は良いのですがなかなか疲れが抜けずにいてベストコンディションではないかもしれません。

特に肉体的な疲労が体の中に蓄積されていて、休日でもしっかりと体を休めることができていない可能性があります。

精神的には安定していて非常にバランスが取れていて安定しているので、まずはしっかりと休むときには休むことやあれこれと動き回らずに、自分の好きなことに取り組んだり、読書やゆったりとしたバスタイムを取り、心身をリラックスすることを心がけるといいでしょう。

意識的に自分を労わる時間を作り、1人でゆっくりと過ごすことを心がけていれば、肉体的な疲労も回復し、ベストコンディションになることができます。

隠者逆位置の「健康」での意味

かなりストレスを感じていて、さらに自分で自分を追い込んでしまうようなマインドになりがちです。

精神的には休まることがなく、常に何かに追われていて、焦りなどを感じてしまうこともあります。

ちょっとしたことを敏感に感じてしまい、そこから思い込みが始まり、自分なりに物語を形成してしまうようなクセがついてしまうこともありそうです。

思い込みが悪化すると妄想にも繋がりやすく、自分の中で敵や味方を作ってしまうことで人間関係にも影響を与えてしまう懸念があります。

見たまま、聞いたままの事実を大切に、深く思い込みをせずに現実に対処するように心がけるといいでしょう。

自分のことに関しては客観的な視点を持って見つめるといいでしょう。

隠者の「金運」での意味

隠者正位置の「金運」での意味

堅実にお金や資産を増やせることができます。

またあなたの経験や知識を共有することそのものでお金を得ることができる運気なので、スキルなどを持っていれば積極的に広めていくといいでしょう。

講座や教室などを開いたり、ネットなどを使ってアピールすると多くの人が集まり、さらに活躍する場も増えていきます。

また不動産や資産運用などにも良い時期です。

専門家に相談しながらより良い方向性を築いていけば、安定した経済力を維持し、未来も安泰になる可能性がとても高いでしょう。

お金に関しては少々ケチでいる方が良い時期です。

欲しいものがあっても少し我慢をしたり、本当に欲しいものかどうかを検討することが大切な心がけになります。

隠者逆位置の「金運」での意味

現在のお金の使い方や使い道を見直さなければなりません。

特に投資している何かや保険関係、あるいはクレジットカードローンなどは過払金があるかもしれません。

またかなりお金を出し渋ってしまっているところがあり、本来ならあなたが支払わなければならないものを、他の誰かに支払わせてしまっていたり、人間関係にも信頼を損なってしまうようなミスをおかしている可能性があります。

しかし自分が楽しむこととなると湯水のようにお金を使い散財しやすくなるなど、少し金銭感覚そのもののバランスが乱れてしまいます。

普段のあなたならこのような使い方はしないものに関して、お金を投じてしまう可能性もあるので、しっかりと検討する必要があるでしょう。

隠者の未来で起こる事

隠者正位置の未来で起こる事

隠者の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、一度一人になって、静かに自らのぞむ答えを探す作業に集中することで、結果的に追い求めていた答えにたどり着けることをあらわします。

今、黙々と地味な研究を続けており成果がでていない人も、結果的には周囲も驚く大発見や研究成果を見せて、一段と高度な知識を得、レベルアップできます。

また、自分の研究路線は間違っているのではないか、と迷っている人も、このカードが出てきたら、あなたが信じる方法こそが正しい答えを導きますから、自信を持ってください。

また、職業選択では、こつこつと地道な探求を必要とする研究職や、高度な知識を有する学者など、アカデミックな職業、あるいは医者などの高度な技術と知識を要する職業が合っています。

一人こつこつと孤独な作業が続くことになりますが、「高度な知識の探求」は、あなたの貴重な糧となりますから、このまま追求しましょう。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

隠者逆位置の未来で起こる事

隠者の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、あなたはプライドばかり高い頑固者になって、やがて周囲から孤立してしまうことをあらわします。

今、黙々と地味な研究を続けており成果がでていない人は、研究結果が間違っていたり、役に立たない可能性、あるいはなかなか結果が出ない等の可能性もあったりして、さらに道が遠のいて、さすがに心が折れそうになることも。

また、自分の研究路線は間違っているのではないか、と迷っている人も、このカードが出てきたら、あなたが信じる方法は誤っている恐れがあるので、慎重になって考えてみてください。

知識や研究技術が足りないために失敗を繰り返す傾向にあるので、もっと基礎的な力を身につける必要がありそう。

プライドが高くて自分の間違いが認められずに突き進むタイプの人は、きちんと現実に目を向け、修正していくべきです。

このままだと、「間違った探求の末の孤立」に悩まされ、成果もプライドも失う恐れがあります。

プライドで目を曇らせれば、結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
隠者のカードは数字の中でもっとも大きな数字である9番ということもあり、随分遠く、高いところまで来たと感じられます。隠者の人里離れた場所での孤高の研究姿勢に通じますよね。物事を探求する際は、高度な知識を要する探求ほど、理解者も少なく、孤独になりがちです。隠者が正位置で出てきたら、そんな一人きりの地道な研究が実を結ぶというメッセージ。良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は注意して。研究の謝りや失敗の暗示です。誤った研究方法に固執して堂々巡りし迷走する危険がありますから、逆位置で出てしまったら、プライドはいったん脇へ老いておいて、きちんと研究の是非に目を向け、場合によっては対処をした方が良いですよ。占ってもらう時や自分で占う時にもし隠者のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

隠者のカードは、「高度な知識の探求」を意味しており、たとえ孤独でも、探求の末見つかった答えは、光明となってあなたの進むべき道を指し示してくれるという、ポジティブな行動や感情を促しています。

取り組もうとしている物事をひたすら突き詰めましょう!

きっと良い結果が待っています。

しかし、隠者が逆位置で出てしまうと、「間違った探求の末の孤立」を意味し、知識や研究技術が足りないために失敗を繰り返す傾向があります。

プライドが高くなり、頑固に孤立するような、ネガティブな意味を持っています。

今進めている研究の方向性が間違っており、一人きりで頑固に研究を続けても成果がでない恐れがある、と警鐘を鳴らします。

きちんと現実に目を向け、修正を行いましょう。

いずれにしろ、タロット占いで隠者が出てきたら、そのテーマに対しては高度な知識と深い研究の必要を伝えています。

物事への取り組み方の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事