タロット占いで力のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで力のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、力のカードが持つ意味を見ていきましょう。

力の意味

力正位置の意味

一人の美しい女神のようにたおやかな女性が、丸腰にもかかわらず、穏やかな表情でライオンを手懐けています。

百獣の王であるライオンは、女性を前にしてすっかり獰猛さを忘れ、大人しくなった猫のように女性に触られるままになっています。

女性は腕力ではなく、心の強さによって強者に打ち勝ったのです。

そんな力の正位置が意味するのは、「強い精神の勝利」です。

女性が武器も腕力も使うことなく、獰猛なライオンを優しく押さえつけているように、このカードが出てきたら、自分よりも強い相手を制する高い精神力を持つように、という暗示です。

物質で過度に武装したり、対抗したりしなくても、強い意思と精神力があれば、打ち勝つことができるのです。

強靭な精神力と意思の力が良い結果を生む、ポジティブな意味を持っています。

力逆位置の意味

一人の丸腰の美女が、獰猛なライオンがいつ牙を剥くのかと、恐怖に震えています。

百獣の王であるライオンは、女性の恐怖心を敏感に感じ取り、これまで押さえつけられていたお返しとばかりに、襲いかかろうとその時を伺っています。

女性は強者の圧倒的な力に対し為す術もなく、心まですっかり折れてしまいました。

そんな力の逆位置が意味するのは、「強者を前にした恐怖」です。

逆位置で出てきた力のカードの女性が、圧倒的な強さを前にして怯える気持ちを隠せないでいるように、このカードが出てきたら、目の前の問題を乗り越えることができないような、強い意思と精神が足りない状態であるという暗示です。

何があっても必ず乗り越えようという踏ん張りがないので、ただ丸腰のまま目の前の問題から逃げ出すしかありません。

今後起こる展開に対して、及び腰になっていると感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

力の相手の気持ち

力正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に力の正位置が出てくると、あなたとなら穏やかな関係を結ぶことができると相手が感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたと「強い精神による勝利」を納めることを確信し、困難があっても強い意思と精神力によって忍耐強く乗り越えられると考えています。

その人間関係も、粘り強く取り組めるような、互いに信頼し合える自制心を持った間柄でいたいと感じています。

そんな芯の強さとポジティブな感情を読み取ることができます。

力逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に力の逆位置が出てくると、相手はあなたのことを、自信を持って信じられるとはいえない関係になりそうだ、と感じています。

まさに相手はあなたとは「強者を前にした恐怖」を制することができずに失敗する、と不安に感じています。

その人間関係でも、精神と意志の弱さによって信頼関係が築くことができず、事あることに衝突することになるだろうと感じています。

あるいはなあなあな関係になって、物事に真剣に取り組むことができないだろうと感じています。

そんなあなたとの関係に乗り気になれない、ネガティブな感情を読み取ることができます。

力の恋愛面の意味

力正位置の恋愛面の意味

力の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は強い愛情によって結ばれた穏やかな関係となり、信じ合うことで何があっても乗り越えられる可能性を秘めていることを意味します。

力のカードに恐怖の象徴であるライオンが描かれているように、付き合いでは困難も待ち受けていますが、愛し合う心と問題を乗り越える強い精神が備わっているので、恐れることはありません。

また、女性がリードするとうまくいく恋愛となります。

何があっても互いを信じることで乗り越えられる、力強い関係になるとタロットカードは伝えています。

力逆位置の恋愛面の意味

力の逆位置が恋愛占いで出てくると、互いを強く信じ合えるような関係は築けず、何か問題が立ちはだかった時に乗り越えることができない可能性を秘めていることを意味します。

恐怖で2人を脅かすライオンはいつでもあなた達を狙っており、弱い心では立ち向かうことができずに破局を向かえる恐れがあります。

あるいは、逆に相手を制して自由を奪うような抑圧的な恋愛になる可能性も。

本当に相手を愛する気持ちがあるのか、また関係を続けたいのかをまずは心に問いかけ、強い心を持つようにと、タロットカードは伝えています。

力の未来で起こる事

力正位置の未来で起こる事

力の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、強い意思と精神を持つことで自分よりも強い相手を制し、結果的に勝利をおさめることをあらわします。

これまで物事がうまく行かずに試行錯誤を続けてきた人も、あなたの辛抱強さがついに実を結ぶ時!
最終的には、あなたの物事に真剣に立ち向かう強い心が、成功へと導くでしょう。

また、何かに怯え、そのせいで物事がうまく行っていない人に対しては、強い意思と精神を持てば未来が好転していくと、力強く励ましてくれています。

困難があっても途中で投げ出さずに粘り強く取り組むことでうまく行くようになるので、「強い精神による勝利」を信じて進みましょう。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

力逆位置の未来で起こる事

力の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、このまま強い意思と精神を持たない状態では、目の前の問題を乗り越えることができず、その結果、負けてしまうことをあらわします。

これまで物事がうまく行かずに試行錯誤を続けてきた人は、あなたが問題を乗り越えられない大きな原因は、強い恐れによって問題に真正面から向き合えないでいることだと気づくべき時。

いくらもがいても、強い意思と精神を持たなければ、いつまでも弱いままです。

また、何かに怯え、そのせいで物事がうまく行っていない人に対して、このカードは、自分の弱さを直視して、強い意思と精神を持ちなさい、と叱咤激励してくれています。

「強者を前にした恐怖」に打ち勝ち、その先の成功に向き直るように、気持ちを切り替えることが大切です。

強い意思と精神がなければ、結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

力のカードは丸腰の女性が獰猛なライオンを制しているという、不思議で超人的な絵柄。
でも、こんな風に恐ろしいものに勝ちたいという思いは、とてもよくわかりますよね!物事を進める時には、常に困難がつきまとうもの。肝心なのは、その困難に直面した時に、あなたがどのように乗り越えていくか、ということです。力が正位置で出てきたら、今のあなたは十分問題を乗り越えられる強い意思と精神を持っています。このまま前進すれば、良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は自分を振り返る時。このままだと問題を乗り越えることができず、押しつぶされてしまう暗示です。逆位置で出てしまったら、「強者を前にした恐怖」があなたの中にあることが、問題を乗り越えるための大きな障害となっています。そのことをしっかりと認識して、強い気持ちを持つように切り替えましょう。占ってもらう時や自分で占う時にもし力のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まとめ

力のカードは、「強い精神による勝利」を意味しており、強靭な精神力と意思の力で問題を乗り越えることができるという、ポジティブな行動や感情をあらわしています。

問題に直面している人は、自信を持って粘り強く取り組みましょう。

きっと良い結果が待っています。

しかし、力が逆位置で出てしまうと、「強者を前にした恐怖」を意味し、何があっても必ず乗り越えようという踏ん張りがなく、やる気や強い意志が足りないために失敗する、と警鐘を鳴らします。

特に強い心を持たないと、悪い結果が待っている恐れがあります。

自分の中にある恐怖を制し、良い結果を呼び込みましょう。

いずれにしろ、タロット占いで力が出てきたら、そのテーマに対して強い意思と精神を持つことが重要であると伝えています。

困難を乗り越える際の参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事