占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで力のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで力のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、力のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード力の絵柄の説明【力の人物像とは?】


「力」のカードは、無限大のマークを冠し、グレーの衣装を身にまとった女性が真紅のライオンを優しく手なづけています。無限大のマークは生命や永遠、自信、可能性の大きさを示しています。

またライオンは獰猛で百獣の王とも呼ばれており、赤い色は情熱や力強さの象徴ですが、この女性に甘えています。通常で考えるならライオンの方が力が強く、このようなことはあり得ませんが、「力」のカードが示しているのは、不可能なことはないということ、勇気を持てばすべては良くなるということです。

また女性の顔は優しい笑みをたずさえています。強さの中には優しさが存在し、自然体でいることの大切さを教えてくれます。彼らのいる周りは花や葉っぱが豊かな自然の中であることから、自分の頭で考えているほど問題は大きくないことを表しています。

スポンサーリンク

力の意味

力正位置の意味

一人の美しい女神のようにたおやかな女性が、丸腰にもかかわらず、穏やかな表情でライオンを手懐けています。

百獣の王であるライオンは、女性を前にしてすっかり獰猛さを忘れ、大人しくなった猫のように女性に触られるままになっています。

女性は腕力ではなく、心の強さによって強者に打ち勝ったのです。

そんな力の正位置が意味するのは、「強い精神の勝利」です。

女性が武器も腕力も使うことなく、獰猛なライオンを優しく押さえつけているように、このカードが出てきたら、自分よりも強い相手を制する高い精神力を持つように、という暗示です。

物質で過度に武装したり、対抗したりしなくても、強い意思と精神力があれば、打ち勝つことができるのです。

強靭な精神力と意思の力が良い結果を生む、ポジティブな意味を持っています。

また、強い意志と前向きな感情が良い結果をもたらします。困難や障害に真っ正面から向き合い、弱さを克服していくことができるでしょう。特に対人関係においては相手のことを知り、相手の望むものがわかれば理解し合えることができます。

優しく自然に対応することで次第に状況に明るい光が差し込み、将来への期待を持ち、成功や幸せに至る道がはっきりと見えます。

力逆位置の意味

一人の丸腰の美女が、獰猛なライオンがいつ牙を剥くのかと、恐怖に震えています。

百獣の王であるライオンは、女性の恐怖心を敏感に感じ取り、これまで押さえつけられていたお返しとばかりに、襲いかかろうとその時を伺っています。

女性は強者の圧倒的な力に対し為す術もなく、心まですっかり折れてしまいました。

そんな力の逆位置が意味するのは、「強者を前にした恐怖」です。

逆位置で出てきた力のカードの女性が、圧倒的な強さを前にして怯える気持ちを隠せないでいるように、このカードが出てきたら、目の前の問題を乗り越えることができないような、強い意思と精神が足りない状態であるという暗示です。

何があっても必ず乗り越えようという踏ん張りがないので、ただ丸腰のまま目の前の問題から逃げ出すしかありません。

今後起こる展開に対して、及び腰になっていると感じさせる、ネガティブな意味を持っています。また、自分に自信が持てず、目的を見出せなくなってしまったり、目指しているものが無理だと決めつけてしまい自ら諦めてしまい悲観的になっています。

また逆に過信やうぬぼれがあるときは状況をさらに悪化させたり、複雑にしてしまうので結果的に失敗や混乱を招いてしまうでしょう。努力も忍耐も十分にすることができずに中途半端な状態で投げ出してしまいます。

スポンサーリンク

力の相手の気持ち

力正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に力の正位置が出てくると、あなたとなら穏やかな関係を結ぶことができると相手が感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたと「強い精神による勝利」を納めることを確信し、困難があっても強い意思と精神力によって忍耐強く乗り越えられると考えています。

その人間関係も、粘り強く取り組めるような、互いに信頼し合える自制心を持った間柄でいたいと感じています。

そんな芯の強さとポジティブな感情を読み取ることができます。

力逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に力の逆位置が出てくると、相手はあなたのことを、自信を持って信じられるとはいえない関係になりそうだ、と感じています。

まさに相手はあなたとは「強者を前にした恐怖」を制することができずに失敗する、と不安に感じています。

その人間関係でも、精神と意志の弱さによって信頼関係が築くことができず、事あることに衝突することになるだろうと感じています。

あるいはなあなあな関係になって、物事に真剣に取り組むことができないだろうと感じています。

そんなあなたとの関係に乗り気になれない、ネガティブな感情を読み取ることができます。

力の恋愛面の意味

力正位置の恋愛面の意味

力の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は強い愛情によって結ばれた穏やかな関係となり、信じ合うことで何があっても乗り越えられる可能性を秘めていることを意味します。

力のカードに恐怖の象徴であるライオンが描かれているように、付き合いでは困難も待ち受けていますが、愛し合う心と問題を乗り越える強い精神が備わっているので、恐れることはありません。

また、女性がリードするとうまくいく恋愛となります。

何があっても互いを信じることで乗り越えられる、力強い関係になるとタロットカードは伝えています。

力逆位置の恋愛面の意味

力の逆位置が恋愛占いで出てくると、互いを強く信じ合えるような関係は築けず、何か問題が立ちはだかった時に乗り越えることができない可能性を秘めていることを意味します。

恐怖で2人を脅かすライオンはいつでもあなた達を狙っており、弱い心では立ち向かうことができずに破局を向かえる恐れがあります。

あるいは、逆に相手を制して自由を奪うような抑圧的な恋愛になる可能性も。

本当に相手を愛する気持ちがあるのか、また関係を続けたいのかをまずは心に問いかけ、強い心を持つようにと、タロットカードは伝えています。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたは彼の心の拠り所で、これ以上にないベストな関係だと思っています。今まで付き合ってきた他の女性の中で1番の存在で、また未来でもあなたのような人とは出会えないと感じています。

精神的な結びつきが強く、また身体の相性もバッチリなので、これからの人生もあなたなしでは進むことができないと感じていて、精神的な頼もしさや安心感を抱いています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたといると自分に自信がなくなってしまい、投げやりな気持ちや不安な気持ちを抱いています。何かをすればあなたに小言を言われるのではないか、小馬鹿にされるのではないかと小さなことを気にしてしまい、本音を率直に語ることができません。

精神的なストレスを交際に抱えていて、やがては暴力的な態度や威圧的な言動に反転する可能性もあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

純粋で一途な思いをあなたに向けています。また「あなたが好き」という気持ちはただ心から生まれてくるだけではなく、強い自分の意思を持って言い聞かせています。

またあなたを思うことで自分の中の優しさや強い精神力が感じられ、励まされているでしょう。一途にあなたを思い続ける意志の強さは、付き合った後もそう簡単に飽きたり諦めることはありません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたが自分のことをどう思っているのかわからずにいて、自分の思いを伝えたらいいのかどうか迷っているようです。あなたへの好意があるものの、気持ちを伝えたら嫌がられるのではないか、迷惑と感じてしまうのではないかと不安ばかりが先立ってしまい、自分に自信がないので結局は何もできないで終わってしまう可能性もあるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたのことを心底思い、自分の過ちを悔やみ、心から「やり直したい」と思っています。また別れてからはかなり自分の未熟さを責め、反省していて、「自分の悪いところは改めていきたい」と強い意思を持っています。

また過去以上にあなたのことを幸せにしたいと思っているので、復縁するのも時間の問題です。お相手を丸ごと受け入れるなら素晴らしい復活愛になるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対して消極的な気持ちを持っています。自分にはあなたを幸せにすることができないという自信を失っていますが、逆に一人になったことでようやく自由になったというすがすがしさを感じているようです。

あなたに未練がないわけではありませんが、元に戻ってもどうにもならないと思っているので今すぐに復縁するのは難しい状態です。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに精神的にとても甘えていて、まるで子どものように安心感を覚えています。仕事やプライベートでは責任が重く、針のむしろだったり、立場的なこともあり役割をこなすことを求められていますが、あなたと一緒にいるときだけは自分自身でいられるのです。

心の拠り所、精神的な支柱としてあなたは彼にとってなくてはならない存在です。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

ちょっとしたことで感情が暴走しやすく自分で制御することができなく、不倫の恋愛を継続する忍耐力を持っていないようです。何かトラブルが生じてもそれを修復させようと踏ん張る気力もありません。

あなたとぶつかることがあると行き場のない気持ちを抱えてしまい、むしゃくしゃした気持ちから逃れるために他の女性に手を出してしまうこともありそうです。

力の「仕事」での意味

力正位置の「仕事」での意味

仕事に対しての考え方が今までよりも前向きになり、自分の利益を追求するだけではなく、社会のため人のために自分を役立てようというグローバルな視点を持つことができるようになり、それが良い成果を生み出す時です。

これまでの経験からあらゆることを学んできていますが、それが良い形で集大成になり、新しいステップへと歩み始めています。

苦手意識があるものは、逃げるのではなく真っ向から向き合いその意識を克服することにより、さらにレベルアップをすることができます。

あなたのひたむきな努力や姿勢を見て、正当に評価をしてくれたり、サポートしてくれる人も現れ、さらに高いレベルへと引き上げてくれる存在とも出会える素晴らしい発展に期待ができます。

力逆位置の「仕事」での意味

あらゆる面での経験不足が自信を喪失させ、自分の限界と向き合わざるを得ないでしょう。

また過去の輝かしい業績にとらわわれてしまうあまりに現状を見つめることができません。

過去とは過去として受け止め、どんどん新しいものを受け入れたり、他の人をも評価するような余裕が持てずに、全てが自分の敵だと思い込んでしまうとさらに状況が悪化し、不利な立場に立たされてしまう可能性もあります。

現状を確認し、いまの自分に足りないのは何かという自己分析をし、さらに自分の限界点をしっかりと見出し、それを超えるためにはどうしたらいいのかという具体策を考え、実行することで良い方向に進んでいくことができます。

諦めない気持ちを持ち続けることが大切です。

力の「結婚」での意味

力正位置の「結婚」での意味

あなたの中にある愛情がしっかりと根付き、結婚への準備が整ってきています。

今のあなたに必要なのは確かな覚悟です。

少し迷いがありますがそれは自分自身への自信のなさからきているかもしれません。

すでに自分は結婚を受け止め、幸せになれる力を持っているという確信を持つことが何よりです。

すでにそれを手にしているものの、消極的になってしまうことで変化を恐れてしまっているかもしれません。

結婚することは今までの自分を手放すことではありません。

むしろ今までの自分を踏まえてさらに喜ばしい未来が待ち構えているということに目を向ける必要があります。

現実的な困難があったとしても適切に対処し、乗り越えていくことにより結婚への決意も高まります。

力逆位置の「結婚」での意味

結婚に対しての何らかの反対勢力があり、それに負けてしまう気持ちになる可能性があります。

結婚はだれかの意見によって左右されるのではなく、どこまでも2人の意思によるものですが、周りからの批判にさらされてしまうとブレてしまう危険があります。

人の意見にばかり頼っていると正しい判断ができなくなってしまう可能性があり、主体性を奪われてしまうこともあるかもしれません。

主体はあなた自身にあるということを忘れてはなりません。

またちょっとしたことで感情的になってしまうと結婚を考えている相手だけではなく、周りの人にも心配や迷惑をかけてしまう可能性もあります。

しっかりと主体性を持ち、自分で判断することを心がけてください。

力の「人間関係」での意味

力正位置の「人間関係」での意味

人気運が高まり、あなたが中心的存在になり、周りの人に憧れの気持ちを抱かせるようになります。

人に一目も二目も置かれるようになった背景にはあなたへの信頼に裏打ちされています。

困っている人に親身に関わることや優しい気持ちや平等意識を持ち、思いやりを持って誰かに関わったことなど、あらゆるあなたの持っている人間性が人に慰めや励ましを与えてきた結果です。

非常に喜ばしい人間関係になりますが、引き続き自分らしくあり、謙虚な気持ちを忘れずに人に接することを心がけていれば、思いがけないチャンスが到来したり、嬉しいサプライズを経験するでしょう。

新しく知り合った人の中にも生涯の友人となる人もいますので、積極的にコミュニケーションを楽しむといいでしょう。

力逆位置の「人間関係」での意味

人に対して不信感や嫌悪感を抱くことがありそうです。

また自己中心的な振る舞いをする人に振り回されてしまうこともありそうです。

なぜかその人といると余計なことを言ってしまったり、感情を苛立たせるような人がいれば、その人はあなたのエネルギーを吸い取っているエナジーヴァンパイアになっている可能性があります。

その人はあなたに対しての過度な興味があり、また憧憬の気持ちもありますが、どこか負の関わりをすることであなたの気持ちを引こうとしていることも。

すぐに関係を断ち切るわけにもいきませんが、精神的な距離をしっかりと持って、自分の心をしっかりとガードして付き合う必要があるでしょう。

力を奪われてしまうとかなり疲労感を感じます。

力の「健康」での意味

力正位置の「健康」での意味

心身ともにエネルギーに満ち溢れ、充実感を味わえる時期です。

フットワークも軽く、新しい環境に身をおくことでさらにその刺激がエネルギーに変換されていきます。

見るもの全て聞くこと全てが自分の力になっていくでしょう。

とてもいい状態ですが、むしろそのエネルギーを出すべきところには出す、出さないところでは少しペースを落とすなどしっかりとコントロールすることが大切です。

どんなにエネルギーがあったとしてもトップギアで走り続けることは無理があり、また頑張りすぎてしまうとちょっとした怪我などに繋がりやすいので気をつけましょう。

エネルギーを循環させるためにはジョギングや水泳、フィットネスなどの有酸素運動をして汗をかくといいでしょう。

力逆位置の「健康」での意味

パワーそのものはありますが、それが良くない形で現れてしまう可能性があります。

例えば調子が良いので暴飲暴食をしてしまうことやお酒などを飲みすぎてしまうこともあります。

また特に感情面ではかなり激しくなってしまうので、怒りや憎しみなどの感情はさらに強くなってしまい、自分の中で制御できずにありのままの感情を相手にぶつけてしまい、言い争いやケンカになってしまうこともあります。

負けん気が強くなっているので、相手を打ち負かすこともできますが、人間関係では取り返しのつかないような事態を招いてしまう可能性もあります。

また勢い余ってしまうとケガや事故などに繋がりやすいので、何事も落ち着いて行動することを意識してください。

力の「金運」での意味

力正位置の「金運」での意味

自分の努力や経験が金脈となっていきます。

またお金を引き寄せる力があるので、臨時収入やクジや懸賞に当たるなどの運気も高まっています。

副業などでもようやく良い成果が見え始めてきますが、手にしたお金をどのように使うかが課題になります。

自分の欲望にかまけて使い込んでしまうと金運は思いの外早く過ぎ去ってしまうので、活きたお金の使い方をすることを心がけましょう。

自分のスキルアップのために自己投資をしたり、さらに手にしたお金をもとに資産運用するなどあらゆる手立てを考えていくことが大切です。

またお世話になっている人には感謝の気持ちを込めて贈り物をすると、そこから新しいチャンスが巡ってくることにも期待できます。

力逆位置の「金運」での意味

仕事や人間関係などでストレスを感じてしまい、それを衝動買いすることで解消することが多くなり、結果的に経済面ではピンチの状況を招いてしまうことがありそう。

ショッピングで解消しようとするのではなく、体を動かしたり好きなことをするなどをして気持ちを切り替えるべきです。

また交際費も大きく支出しますが、見栄を張ってしまいおごってしまうことも多くなりそうです。

思いのほかお金を使ってしまうと毎月の支払いの時期には誰かからお金を借りることにもなってしまうので気をつけなければなりません。

お金を使うよりも貯めることに力を注ぎ、自分の気持ちをしっかりとコントロールすることが課題になるでしょう。

力の未来で起こる事

力正位置の未来で起こる事

力の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、強い意思と精神を持つことで自分よりも強い相手を制し、結果的に勝利をおさめることをあらわします。

これまで物事がうまく行かずに試行錯誤を続けてきた人も、あなたの辛抱強さがついに実を結ぶ時!
最終的には、あなたの物事に真剣に立ち向かう強い心が、成功へと導くでしょう。

また、何かに怯え、そのせいで物事がうまく行っていない人に対しては、強い意思と精神を持てば未来が好転していくと、力強く励ましてくれています。

困難があっても途中で投げ出さずに粘り強く取り組むことでうまく行くようになるので、「強い精神による勝利」を信じて進みましょう。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

力逆位置の未来で起こる事

力の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、このまま強い意思と精神を持たない状態では、目の前の問題を乗り越えることができず、その結果、負けてしまうことをあらわします。

これまで物事がうまく行かずに試行錯誤を続けてきた人は、あなたが問題を乗り越えられない大きな原因は、強い恐れによって問題に真正面から向き合えないでいることだと気づくべき時。

いくらもがいても、強い意思と精神を持たなければ、いつまでも弱いままです。

また、何かに怯え、そのせいで物事がうまく行っていない人に対して、このカードは、自分の弱さを直視して、強い意思と精神を持ちなさい、と叱咤激励してくれています。

「強者を前にした恐怖」に打ち勝ち、その先の成功に向き直るように、気持ちを切り替えることが大切です。

強い意思と精神がなければ、結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
力のカードは丸腰の女性が獰猛なライオンを制しているという、不思議で超人的な絵柄。
でも、こんな風に恐ろしいものに勝ちたいという思いは、とてもよくわかりますよね!物事を進める時には、常に困難がつきまとうもの。肝心なのは、その困難に直面した時に、あなたがどのように乗り越えていくか、ということです。力が正位置で出てきたら、今のあなたは十分問題を乗り越えられる強い意思と精神を持っています。このまま前進すれば、良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は自分を振り返る時。このままだと問題を乗り越えることができず、押しつぶされてしまう暗示です。逆位置で出てしまったら、「強者を前にした恐怖」があなたの中にあることが、問題を乗り越えるための大きな障害となっています。そのことをしっかりと認識して、強い気持ちを持つように切り替えましょう。占ってもらう時や自分で占う時にもし力のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

力のカードは、「強い精神による勝利」を意味しており、強靭な精神力と意思の力で問題を乗り越えることができるという、ポジティブな行動や感情をあらわしています。

問題に直面している人は、自信を持って粘り強く取り組みましょう。

きっと良い結果が待っています。

しかし、力が逆位置で出てしまうと、「強者を前にした恐怖」を意味し、何があっても必ず乗り越えようという踏ん張りがなく、やる気や強い意志が足りないために失敗する、と警鐘を鳴らします。

特に強い心を持たないと、悪い結果が待っている恐れがあります。

自分の中にある恐怖を制し、良い結果を呼び込みましょう。

いずれにしろ、タロット占いで力が出てきたら、そのテーマに対して強い意思と精神を持つことが重要であると伝えています。

困難を乗り越える際の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事