占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでワンドの5を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードワンドの5の意味、愚者の人物像や、タロットカードでワンドの5を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードワンドの5の絵柄の説明【ワンドの5の人物像とは?】

「ワンドの5」のカードは、5人の人の手が棒を持って戦っているように見えます。グレーの背景は物事がはっきりとせず混乱のうちにあることを示し、ある種の紛争や競争、対立などが起こっていることを意味します。

それぞれの手の周りには炎が描かれており、それぞれの主張や立場が異なり、真剣に自分の立場を守ろうとしていることを象徴しています。

5人の手は必死で戦っていますが、血を流すほどの真剣勝負というよりは、子どもがチャンバラごっこをして楽しく遊んでいるように、戦いそのものには深い意味はなく、ありあまるエネルギーをただ発散させていると考えることもできるでしょう。

この戦いは良い意味のでの戦いで互いを切磋琢磨し合うことで、より高いステージに挑戦していく前向きな姿として受け取ることもできます。

スポンサーリンク

ワンドの5の意味

ワンドの5正位置の意味

周りの人と競い合ったり、刺激をし合うことで良い結果や状況が訪れるでしょう。混乱した状況の中でも友人やライバルと競い合うことで自分の技術や精神力などが磨かれていきます。

今は状況が混乱しているように感じていても、自分の気持ちが落ち込むことはなく、その状況を利用し、さらに気力を高めることで新しい可能性を見出せるようになります。

ワンドの5逆位置の意味

はっきりとしない不安定な状況が続き、ますます状況が混乱していくことで自分の気持ちが乱れてしまい、弱気になり中途半端になってしまうことがあるかもしれません。

人間関係のちょっとした誤解や不和がさらに悪化を招いてしまい、ケンカやトラブル、足の引っ張り合いが起こりやすくなるでしょう。気力がなくなり、自信と向上心を失ってしまいます。

スポンサーリンク

ワンドの5の相手の気持ち

ワンドの5正位置の相手の気持ち

あなたに対して違和感を感じていますが、いまは様子を見ている段階です。

少し行きすぎたところがある場合にははっきりとそれを言葉にする可能性もあるでしょう。

あなたを見ていると言動が鼻についたり、「それはないわ」と感じることもありますが、それはあなたと自分との価値観の違いから来ているのかどうかを見極めている最中だと言えます。

ちょっとしたことで嫌悪感を与えてしまったり、敵対意識を芽生えさせることにも繋がりやすいので、少し自分の言動に注意を向けるほうがいいでしょう。

相手の気持ちを振り向かせたいがために、言動がオーバーになりがちですが、この場合は真逆の効果になってしまうことを忘れずにいてください。

ワンドの5逆位置の相手の気持ち

明らかにあなたに対しての不満や敵対意識を抱いています。

第一印象でのあなたのイメージが悪くそれを払拭できていないことも示されています。

悪い意味であなたのことを意識してしまっているので、お相手の脳裏からは離れることはありません。

誤解を解こうと思って躍起になっても、逆に悪印象を与えてしまうこともあるので、しばらくは放置しておいたほうが無難です。

また考え方や価値観の違いから議論になり、感情的に対応してしまうと喧嘩になってしまう場合もあるので、「価値観の相違」という段階で抑えてしまうほうがいいでしょう。

無理に自分を押し付けてしまうと、相手の心を逆撫でしたり、傷つけてしまう場合も懸念されます。

ワンドの5の恋愛面の意味

ワンドの5正位置の恋愛面での意味

ライバルの多い恋愛になったり、略奪愛をしたりされたりと波乱万丈な恋愛になりそうです。

その分、とても魅力的に見えてしまう場合もあるでしょう。

安らぎよりも刺激が多い恋愛になる分、情熱も大きくなりますが、ライバルに打ち勝ち、相手の心を射止めたとしても、自分の理想とは大きくかけ離れていて、非常に落胆することもありそうです。

恋愛そのものよりもライバルと争うことそのものに目標がある場合は悲しい結果になってしまう恐れもあります。

そうなる前に大きな情熱を感じたら、その気持ちがどこから来ているのかということや正直な自分の気持ちに向き合うことを大切に心がけましょう。

恋人同士の場合はケンカもしますが相手への理解も深まります。

ワンドの5逆位置の恋愛面での意味

波乱万丈な恋愛になりそうです。

関係がうまくいっていても誰か他の存在に自分の立場を脅かされるなどライバルの存在が浮上したり、過去の恋愛がここに来て浮上し、嫌な思いをしそうです。

そのことをきっかけにして激しい言い争いになり、喧嘩になってしまうと相手の気持ちが離れていき、別れを言い渡されることもあるかもしれません。

また早とちりが起こりやすく、事実ではないのに浮気を疑ったり、誰かをライバル視してしまうことにより深く相手や他の人の心を傷つけてしまう場合もあります。

冷静な気持ちを忘れずにいてください。

タロットカードワンドの5を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたに対して何か伝えたいことや言いたいことがありそうです。あなたと本音で話し合うことでさらに深い絆を得たいと思っています。単なる恋人同士の会話というよりはしっかりと意見を交換したり、議論するなどの対話を求めているのかもしれません。

しかしそれをあなたに伝えると、冷たい人だと思われたり、嫌な思いをさせるのではないかと考えて、なかなか伝えることができずにいるようです。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

ちょっとしたあなたの言動に違和感を覚え、あなたへの誤解や不満を抱えています。好きだという気持ちや、付き合っているからといってなんでも許されるわけではなく、きちんとした礼儀や節度をわきまえる必要がありそうです。

しかしその思いを率直に伝えても、あなたが怒ったり泣いたりと感情的な反応をすることも目に見えているので、あまり伝えたくないようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

特にあなたに対しては恋愛感情を今の所は持っていないようです。それよりは良い異性の友人、仲間、腹を割って話せる人間としての信頼がとても強いでしょう。また同じ分野に取り組んでいるならば、あなたは彼にとってライバルのような存在です。

あなたには負けたくないという気持ちや、戦友として切磋琢磨を続けていきたいと望んでいます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

彼の友人であなたに好意を持っている人がいるので、次第に彼もあなたへの興味が強くなっているようです。いまの段階ではハッキリと好意があると自分ではわかっていないかもしれませんが無意識のうちではあなたに好意を感じていて、ライバルに負けたくないという気持ちもありそうです。

どちらにしてもあなたに認めて欲しいという気持ちがあります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

かなり仕事もプライベートも忙しく、あらゆることに対応しなければならず、復縁どころではない状況です。恋愛の喜びも失恋の悲しさも、あなたとの思い出を思い出すことすら、いまはままならない状況なので、あなたのことをじっくりと考える時間的な余裕も精神的なゆとりもないようです。

いまの状況を乗りこなすことで精一杯のようです。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対しての負の感情を抱えているようです。怒りや悲しみが時々大きく現れることもあるでしょう。あなたとの過去を思い出し、「あの時はあんなことを言って自分を傷つけた」というように過去を反芻することで、さらにあなたへの負の気持ちを強くイメージしていることもありそうです。

復縁は毛頭にありませんが、わざと仕返しをする機会も伺っているかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

安定感が出てきていますが、当初の頃の情熱は冷めてしまい、そろそろ潮時かもしれないと感じているようです。彼にとっては安らぎや精神的なつながりよりも、刺激や肉体的なつながりの方が重要と考えているので、不倫の恋愛の独特のスリル感が味わえなくなってしまうと緊張感がなく、恋愛しているという感覚も得られにくくなるようです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

これ以上面倒ごとを増やしたくないという消極的な気持ちを抱えています。あなたとの関係では安ら義を得られずに常に不安と緊張感の連続なので、ストレスが大きく溜まってしまうこともあります。

ストレス耐性にも強い方ではないので、自分からいかにして身を引こうかという逃げ腰の態度が見られるようになるでしょう。愛情を第一に優先しない人です。

ワンドの5の「仕事」での意味

ワンドの5正位置の「仕事」での意味

何かと忙しく、臨機応変に対応しなければなならない事態となりそうです。

急にプランが変更になったり、アクシデントなども起こりやすく、普段の業務を一旦保留にして、新しい問題に取りかかなければならず、残業なども多くなり、気力も体力も削がれていくでしょう。

また仕事でのライバルとは業績やポジション争いがさらに激しくなっていくでしょう。

新しいプロジェクトに関してはかなり議論が多くなり、物事が思うように進みませんが、その中で良い意見も浮上します。

それぞれが納得するまでの妥協点を探るには時間がかかりますが、有意義なものになるので、そのプロセスを避けずに前向きに対処する姿勢を忘れずにいるといいでしょう。

ワンドの5逆位置の「仕事」での意味

どうしようもない状況になってしまうかもしれません。

すでにこのままだと良くないと思っていることに関しては、はっきりとした形で現実の厳しい状況を目の当たりにするでしょう。

経営状況の悪化からリストラの新お会いや倒産の恐れなどもあり、自分の身の振り方を考えなければなりません。

また仕事環境も悪く、健康を害する恐れがあったり、人間関係などで足の引っ張り合いや泥沼化することも懸念され、総合的に見ても非常に悪い傾向になっていきます。

いち早くそれを察知し、転職などを考えてもいいでしょう。

どのタイミングで「一抜けた」をするのかを現実的に検討し、自分のより良い将来を形成するために時間を作ることを心がけてください。

ワンドの5の「結婚」での意味

ワンドの5正位置の「結婚」での意味

結婚式や結婚後の生活についてお相手との意見や議論をすることになりそうです。

あなたが思っているようなプランと相手が望んでいるプランとは大きく異なり、どちらもそれを譲らないとなると、感情的になってしまうこともありそうです。

議論をすることは決して悪いことではなく、むしろ真剣に結婚を考えているからこそ、「こうしたい」という思いが強いという視点を忘れずにいてください。

相手の推しが強い場合には「なぜそう思うの?」という理由を語らせ、納得のいく話し合いをすることがより良い将来につながっていきます。

また自分の中でどうしてもこれだけは譲れないというものがあれなきちんとそれを相手に伝える必要があることが示されています。

ワンドの5逆位置の「結婚」での意味

お互いの仕事やプライベートなどが理由で、結婚をするべき時期ではないことが示されています。

具体的な結婚へのプランなどは見出すことができず、話が出たとしても先送りになってしまいストレスを感じることもあるでしょう。

無理に話を進めるよりも、いまはまだ自分がやるべきことなどに集中し、結婚を意識しすぎないほうが逆にうまくいく可能性もあります。

ちょっとした行き違いから相手との言い争いやケンカになりやすく、どちらも譲らないとなるとかなり疲労してしまい、別れるという事態にもなりやすいので、おおらかな気持ちで相手を見守るということを心がけてください。

この段階でそれを対処できないと結婚後も同様の問題になってしまう恐れがあります。

ワンドの5の「人間関係」での意味

ワンドの5正位置の「人間関係」での意味

良い意味で負けられない友人の存在がいます。

お互いがライバルとして意識し合うことで切磋琢磨し、結果的にスキルなどを大幅に前進させることもできるでしょう。

自分には持っていない魅力や技術が相手にはあり、また相手にとってもあなたの存在は無視できるほど小さなものではありません。

お互いが無い物ねだりの状況になりますが、それを良い意味で生かしていくことに課題があります。

また志を同じくする仲間とは、方向性が違うことで膠着状態になりやすいことも懸念されます。

真剣になればなるほど身動きができないような状況になりますが、丁寧に相手の立場を理解しつつ、問題の本質を探ることを心がけることを意識するといいでしょう。

やがては良い答えを見出すことができるようになります。

ワンドの5逆位置の「人間関係」での意味

自分自身の言動で周りが大騒ぎすることがあるかもしれません。

頭ごなしに「それは間違っている」とか「あなたが悪い」と言われてしまうことで大きなショックを受けることもありそうです。

本当に間違っているのか、それとも出る杭は打たれるというものなのかを慎重に判断する必要があります。

執拗な攻撃性を持っている人とは傷つけられてしまったり、自分らしく関わることができないので、距離をおく必要もあります。

そのようなタイプの人ほど、不安感や恐怖の気持ちから引き寄せられてしまうこともありますが、一緒にいることで理解し合える可能性は少ないので、避けなければなりません。

また噂や悪口には乗らない心の強さを持つことも大切です。

ワンドの5の「健康」での意味

ワンドの5正位置の「健康」での意味

なんらかの形で病気をしたり、大きな怪我をする可能性があります。

このカードには「病気との闘い」という意味もあるので、闘病生活になることも暗示されています。

健康な人でも、健康診断をしたり、自分の体のコンディションを客観的に知る必要があります。

また長く闘病生活をする懸念もありますが、自分を見つめ直したり、より良い人生を構築する新しいチャンスにもなるので決して悪い意味だけではありません。

人生のサバイバーとしての自分を意識することで、さらに身体的にも精神的にも強い自分になることができます。

またこのカードの別の意味ではスポーツなどで無理をして怪我をしてしまうこともあります。

ワンドの5逆位置の「健康」での意味

深刻なトラブルが起こることが暗示されています。

特に心臓発作や脳卒中などの傾向も見られますが、そこにいくつく段階までにはかなりのストレスが継続的に高い状態にあったり、頭にカッと血が上りやすく、高血圧の状態が続くなど、あらゆる兆候があるでしょう。

また肉体的に酷使しすぎることで筋肉や骨、靭帯などに影響があることも懸念されます。

少し自分をいたわり、100%の力を出し過ぎないようにコントロールする必要があるでしょう。

特に肉体接触が激しいスポーツなどをしている場合には、深刻なダメージを受け、今後の生活にも支障をきたしてしまう恐れがありますので、無理をしないこと、熱くなり過ぎないことを意識しなければなりません。

ワンドの5の「金運」での意味

ワンドの5正位置の「金運」での意味

勝負運やギャンブル運が高まっていて、懸賞や宝くじなどでは大当たりする可能性が高まっています。

一度当たるとそこからズルズルと賭け事にのめり込んでしまうことには注意が必要です。

ビギナーズラックは長くは続かないことを意識して、きちんと自分の感情をコントロールしなければなりません。

また欲しいものがあったり、特にバーゲンの時期などにショッピングに出かけると、人気の商品を手に入れなければ気が済まない気持ちも生まれますが、本当に自分にとってそれが必要かどうかはきちんと考えて購入しなければなりません。

福袋などにも興味が大きくなります。

あまり貯金はできない時期ですが、楽しんでお金を使う余裕があればそれもまた良しです。

ワンドの5逆位置の「金運」での意味

何かとお金を浪費しやすく、しかも予想以上にお金を使い込んでしまう恐れがあります。

よく考えずにその場の衝動で購入してしまったり、安いからという理由で購入すると、塵も積もれば山となる状況を招き、かなり経済的には苦しい状況になりやすいでしょう。

お金がなくなってしまうと貯金に手をつけたり、もっと悪い場合は仕事などで手をつけてはいけないお金に手をつけてしまうなど、悪い状況を生み出しやすくなるので気をつけなければなりません。

しっかりと自分を制御しながら金銭を管理するという堅実な姿勢を忘れてはなりません。

また気が大きくなるので、人との会食では自分が奢ることもありますが、そこでアドバンテージを示さないように心がけてください。

ワンドの5の未来で起こる事

ワンドの5正位置の未来で起こる事

闘争心に火がつき、人と何かしら勝負することもありますが、それを経験することにより学ぶものも多くなります。

経験そのものをすることが大切で、逃げずに向き合うことにより、人生の可能性が大きく開かれていくでしょう。

本来は戦うということを避ける傾向があり、平和的に穏やかな解決を見出すのがベストですが、自分が本当にそれを得るためには、誰かと勝負して勝たなければなりません。

また譲ってばかりでは真の勝利は得られませんので、その時期が来たら腰を据えて闘うことを選択すべきです。

本当の勝負とは人と争うことではなく、自分自身と勝負するという意味を知ることにより、自分自身をさらに向上させていくことができ、その結果成功をつかむことができます。

ワンドの5逆位置の未来で起こる事

争わなくてもいいところで人と争い傷つけあってしまうことがあります。

何かと衝突が起こりやすく、感情を逆撫でされたり、思うような状況にならないことで感情を爆発させてしまうことで、だれかを深く傷つけてしまうこともありそうです。

コントロールする能力そのものが曖昧になり、正しい選択をすることができなくなってしまう可能性もあります。

高望みをするよりも、現実の自分をしっかりと見つめて、冷静に判断することを心がけていれば、次第に状況は安定し、より良い未来に統合されていくことを忘れずにいてください。

いっときの感情でとった行動はダイレクトにそのまま返ってきてしまうので言動に注意することを心がけてください。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「闘うことそのものから何を得るか」

聖子
ワンドの5は争いや闘いを意味しているけど、それは必ずしも大きな問題ではなくて、よくよく考えるとちょっした小競り合い程度のもの。

考えてみると、いろんな摩擦があるけど、発端はかなり小さなものの可能性もあるわ?こんな時ほど冷静な視点と粘り強さ、そして乗り切るための集中力が大切ね。

それを心がけていれば必ずそこから得るものがあって自分を大きく成長させることができるのよ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事