占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでワンドの4を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードワンドの4の意味、愚者の人物像や、タロットカードでワンドの4を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介します。

目次

タロットカードワンドの4の絵柄の説明【ワンドの4の人物像とは?】

「ワンドの4」のカードは、お城や教会を思わせる建物が花とリボンで装飾され、これから始まる特別なセレモニーを予感させます。建物の中ではなく、建物の外側に華やかな装飾が施されているのは、そのお祝いごとが決して内輪のものではなく、外に向かって開かれていることを意味しています。

建物の中の閉鎖的な場所から、建物の外の自由な世界へと喜びは移り変わっていきます。それは自分自身の心の内面から喜びを感じ、自分を縛っていた何かから解放される出来事が起こることが示唆されています。

心も体も緊張感から解きほぐされ、ようやく自分らしさを享受して前に進める時が到来することが告げられています。日常の小さな出来事が心から大切に思えるような心境の変化やゆとりが感じられるでしょう。

スポンサーリンク

ワンドの4の意味

ワンドの4正位置の意味

ようやく安定した生活や心地いい環境を手に入れることができるでしょう。心からの平安を感じ、日々の暮らしを満喫することができるようになります。

人間関係で苦しんでいた場合は、不思議とその悩みが解決し、肩の力を抜くことができ、落ち着いた快適な生活を送ることができます。明るい将来の兆しが見え、心も体も余裕を持てるでしょう。

ワンドの4逆位置の意味

平和で心穏やかな状況になるものの、小さな不安が残ったり、自分の本音と建前が一致せずに、さらに欲が強くなってしまうことがありそうです。

実際には不安要素は取り払われているものの、さらに自分自身で不安を作り出すことによって安定を得ようとするような逆の作用が働くこともあります。心も体も限界がきているので一度全てを休止して、リセットする必要もあるでしょう。

スポンサーリンク

ワンドの4の相手の気持ち

ワンドの4正位置の相手の気持ち

お相手の気持ちは、とても安らかで穏やかです。

安定していて揺らぐことはありません。

むしろあなたの存在がお相手の心を強めています。

あなたが思っている以上にお相手はあなたのことを深く考え、存在に感謝の気持ちを覚えています。

心の底から「出会えてよかった」と思っています。

まだあなたが片思いの段階でも、お相手は今後あなたに強く惹かれていき好意を抱くようになりますので、積極的にアプローチをしたり自分らしさを大切に関わっていくことを意識するといいでしょう。

一人でいるよりも二人でいることで何倍もの視野が開け、人生の可能性を実感できるような好相性なので、不安に思う必要は全くありません。

流れに身を任せながら発展していきます。

ワンドの4逆位置の相手の気持ち

それほどあなたに対して強い気持ちは見られないものの、悪い印象は持っていないでしょう。

可もなく不可もなしという状況ですが、それを好印象に変えるのはあなた自身の努力や積極性を持ったアプローチによるところでしょう。

今の段階ではこれといってあなたに魅力を感じているわけではなく、ほかの人と同等という感じですが、いかにお相手の心を惹きつけるかという計算も今後は必要になります。

すでに恋人同士の場合はマンネリ化してきている暗示があります。

落ち着いた状況ですが刺激も少ない分、ほかの刺激を求めて浮気などをしてしまう可能性も否めません。

たまにはいつもの自分とは違う演出をしたり、自分から身体の関係を求めるなどの工夫をするといいでしょう。

ワンドの4の恋愛面の意味

ワンドの4正位置の恋愛面での意味

良い方向に進み、順調な恋愛関係を形成できます。

「この人を好きになってよかった」という実感を心から感じることができます。

誰かを選ぶときには、相手の表面や外見の好みなどで判断してしまうがちですが、最初のうちはそこまで魅力を感じなかったからこそ、意外な発見があり、お相手の行動に良い意味で驚かされることもあり、それが恋愛感情を高めています。

またお相手にとっても同様で、あなたの個性や魅力を知ることにより、ますますその気持ちが高まっていくでしょう。

新しい発見や魅力をどんどん開拓していくことが恋愛を成功させるための鍵にもなります。

自然と結婚を前提としたお付き合いにもなっていくので、理解し合うことを心がけてください。

ワンドの4逆位置の恋愛面での意味

恋愛面でのワンドの4の逆位置は、逆位置であってもポジティブな意味合いが強くなります。

順調に恋愛関係が進んでいきますが、その進展は少しゆっくりなものになるでしょう。

またトラブルがあったとしてもお互いが理解し合うことや最善を尽くすことで乗り越えることができます。

どちらかというと恋愛に対して刺激を与えあうよりも双方が受け身になりがちでそれぞれが相手の意向に合わせてしまうこともあります。

合わせすぎてしまうと遠慮がちになってしまい自分を我慢させすぎてしまうこともありますので、程よいバランス加減が大切になります。

基本的には幸せを味わい、満足の行く結果になりますがもっと幸せを実感したい場合には積極的になることも大切です。

タロットカードワンドの4を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたとの心のつながりや深い絆を実感し、安心感を味わっています。あなたとの関係が家族や友人からも祝福されているので、明るい将来が見え始めていることもあり、現実的に結婚を考え始めているでしょう。

結婚を前提としたお付き合いが始まるので、さらに愛情を交換し、深める段階が到来していているので、過去を許し合う余裕も生まれるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたに深い愛情を感じていますが、あなたに主導権をとってもらったほうがいいという受け身の姿勢が強くなっているかもしれません。

あなたの幸せが自分の幸せと思い込む節が強く、何事もあなた任せにすることで結果的に無意識に責任を逃れようとしているところもあるでしょう。良い状態にあることにはっきりと気づいていない部分も否めません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたにとても好感を持っていて、「付き合えたら幸せだなあ」と感じているようです。いまの段階ではもっとあなたのことを知ることが大切だと考えているので、アプローチをするのはまだ先になるかもしれません。

自然と二人で過ごす環境が整っていくので、楽しいコミュニケーションをすることで距離が縮まり、友情から恋愛関係へと移行して行きます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたへの好意がありますが今一歩のところで押しが弱く、なかなか関係を進展させることができない状態です。またあなたが自分のことをどう思っているのか、恋愛対象なのかそれとも単なる中の良い異性の友人止まりだと考えているのかわからず、踏み込むことに躊躇してしまっているようです。

自然体を大切にしながら、距離を縮めて相手に自信を持たせることが大切です。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

彼はあなたと過ごした日々を思い出し、楽しかった頃を懐かしんでいて、あなたを思い出さない日はありません。今後もその状態は続くでしょう。心が落ち着くことで、復縁への覚悟が決まります。

ゆっくりとしたペースですが確実に復縁への気運が高まっています。時間が経てばたつほど復縁する可能性も高くなりますので、過去よりも現在の自分を磨いて彼からの連絡を待ちましょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

最終的には右往左往しながら復縁の願いは叶いますが、かなり時間を要するかもしれません。過去の恋愛を取り戻すには相当の覚悟や自分自身の内面と向き合い、変化させなければならないことがあります。

復縁しようかどうか迷っていて、彼一人ではそれを決断することが難しいので、あなたのひたむきな努力が求められるでしょう。どちらも別れたままの状態は嫌だと感じています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと出会い、深い関係になれたことを特別なことだと感じていて、とても嬉しく思っています。結婚後はもう恋愛には無縁だと思っていたけれど、あなたと出会うことで自分の中に潜んでいた情熱を取り戻すことができるようなりました。

ただ、今すぐに現在の結婚を解消するわけには行かないのでしばらくは現状維持が続くでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

少しあなたとの関係に倦怠感を覚えています。慣れ親しんだ分、ちょっとしたケンカなどもあり、あなたへの感謝やありがたみを忘れてしまい、小さな不満などもあります。

そのために他の女性との新しい関係に魅力を感じることもありそうです。彼は現在の結婚を解消するつもりもありませんが、あなたが終わりを告げるまではそのままの関係が続くでしょう。

ワンドの4の「仕事」での意味

ワンドの4正位置の「仕事」での意味

計画通りに物事が運び、目標を達成することができます。

良い環境や仕事仲間に恵まれ、全ての状況が整うことにより得られる成果があるでしょう。

また目標を達成することにより、一つの責任を全うすることができるのでそれにより自分の仕事スタイルに自信を持つこともできるでしょう。

また成功はあなた自身の努力だけではなく、周りの人のあらゆるサポートなどがあってこそ、それを得ることができるので、感謝の気持ちを分かち合うことを忘れずにいてください。

そのような配慮があればさらなるチャンスが到来したり、今後のビジネス展開に欠かせない人脈を得ることができるようになります。

一つ目標を成し遂げたら、次のステップに踏み出すことになります。

ワンドの4逆位置の「仕事」での意味

決して得るものは悪いものではありませんが、あなた自身がその結果に満足がいかないかもしれません。

目指しているものはもっと高いはずですが、今のところ与えられた答えで納得し、落とし所を見出すしかないようです。

いわゆる「妥協」の気持ちが起こりますが、それを良しとできるかできないかで今後の発展に変化があります。

妥協を良しとする場合は、それを機にさらに具体案を絞り込み、少しづつ手を加えることにより、発展をして行くこともできますが、妥協を良しとしない場合は、少しストレスを感じたり、うまくいかないことを周りや環境のせいにしてしまう場合もあります。

この場合は予期せぬトラブルやアクシデントを招くこともあるので気をつけなければなりません。

ワンドの4の「結婚」での意味

ワンドの4正位置の「結婚」での意味

確実に幸せを手にすることができるでしょう。

準備なども順調に進み、これといったトラブルなどもなく進んでいきます。

特に結婚式の日取りなどが決まっている場合には心配する必要は全くありません。

むしろあなたが何もせずとも、いろいろな周りの働きかけがあり、その協力によってどんどん物事が進んでいくでしょう。

一つ一つを丁寧に積み重ね、達成していくことが将来の幸せにつながります。

また婚活に関しても非常に良い出会いに期待できるでしょう。

お見合いも吉なので、気乗りしなくても、紹介があればまず顔を合わせてみるというのも良い判断です。

「結婚したい」と願っていれば自然と出会いが与えられ、物事が動き出していく良い時期です。

ワンドの4逆位置の「結婚」での意味

決して悪い結果ではありませんが、どこか自分自身の気持ちに不安を感じることがありそうです。

いわゆるマリッジブルーを先取りした形で将来に関しての不安や恐怖などの感情が表出しやすく、マインド的にはアンバランスな状態になりやすく、「幸せなはずなのに、どうしてそれを感じられないんだろう?」と一人で抱え込んでしまうこともありそうです。

一人で悩みを抱え込むよりも、辛い気持ちになったらすでに結婚している友人などに相談し、ありのままの気持ちを伝えてみると良いアドバイスをもらうこともでき、不安も解消していきます。

婚活に関しては、出会いはあるものの、相手に惹かれるほどの強い感情は生まれないので保留にした方がベターです。

ワンドの4の「人間関係」での意味

ワンドの4正位置の「人間関係」での意味

円満で活発な人間関係を形成できます。

「自分がこう思われているのではないか」という不安もなく、自然体で居心地の良い人間関係の中で居場所を作ることができるでしょう。

自然とお誘いも多くなり、自分が思っているよりも周りは自分に好意を持っているということを実感できます。

また家族とは、とある誤解などが解けることがあり、反対されていた何かに関して、向こうから気持ちを入れ替えてくれたり、考え方を変えてくれてあなたに対して理解を示してくれるようになります。

きちんと話し合いながら自分の思いを伝え、和解できるようになるのでその機会があるときには感情的にならずに、相手に共感を示していくと良い結果を得ることができるでしょう。

ワンドの4逆位置の「人間関係」での意味

可もなく不可もなしの人間関係ですが、少し居心地の悪さや、自分が周りに合わせしまい過ぎていることによって成り立っている人間関係だということを自覚させられそうです。

これといったトラブルもありませんが、本来の自分らしさで関われていないことでストレスを感じたり、いい子ちゃんになり過ぎてしまうこともあり、正直な気持ちでは「面倒臭い」と思うことも。

本当の自分を出すと驚かれるのではないか、批判されるのではないかと思うこともありますが、現在の段階ではあまり自分自身を開示し過ぎないほうが良い結果になります。

様子を見ながら自然にしていると、良い意味で人間関係が淘汰されてくるので自分から動かないことを意識するといいでしょう。

ワンドの4の「健康」での意味

ワンドの4正位置の「健康」での意味

活力に満ち溢れ、ベストな健康状態をキープすることができます。

特に食生活では野菜を多めに摂ったり、水を多く飲むことを心がけていると、自然と体内の循環が良くなり、デトックス作用も強くなることで体質改善ができるようになります。

体重などもストンと落ちるようになるので、無理をせずともダイエットすることができるでしょう。

またそれにプラスして運動を日々のスケジュールの中に組み入れ、自分に合った運動をするといいでしょう。

有酸素運動で好きなものがあれば続けるようにしましょう。

またスポーツジムなどで自分に合う運動プランなどを考えてもらうことも良い方法です。

自分の体のコンディションを客観的に知ることで良い健康状態を維持できます。

ワンドの4逆位置の「健康」での意味

少し体が重いと感じたり、だるさを感じるようになるでしょう。

悪いコンディションではないものの、むくみなどが起こりやすく、ちょっとした不快感を感じるようになるかもしれません。

リンパや血液などの体液が循環しにくく、だるさやむくみなどを感じやすくなり、毒素などが蓄積しやすくなりますので、筋トレや運動などをしたり、ホットヨガなどの汗をたくさんかきながらすっきりとさせる方法を見出すことが大切です。

特に何もしなくても健康状態は維持できるものの、だるさやむくみなどを感じると動くことも億劫になったり、そこからマインド的にもマイナス思考になりやすいので、そうなる前になんらかの方法を試してみるといいでしょう。

ワンドの4の「金運」での意味

ワンドの4正位置の「金運」での意味

ちょっとしたお小遣い稼ぎになるような嬉しい出来事があります。

副業などもとてもいい傾向が見られ、ネットのフリマサイトなどで販売をしている場合には次々に商品が売れることにも期待できます。

手作り品などを作ることを趣味にしている場合には販売ルートを開拓し、自分の商品を紹介する場を増やすことを心がけていると、ファンなども現れます。

何かを形にすることでお金が舞い込みやすくなるので、表現を趣味にしている場合も、自分だけで満足するよりも、人に伝えることや、テーマを持った作品を作ることで良い結果を得ることができるでしょう。

仕事で頑張っていることが評価され、思いがけないボーナスなどをもらう暗示もあります。

ワンドの4逆位置の「金運」での意味

プラスマイナスゼロの運気です。

収入に関してもいつも通りですが、出ていくお金もいつも通りになります。

この時期は大きな買い物などをせず、生活に関するものを中心に出費を少し抑えることを意識するといいでしょう。

貯金に関してはとてもいい時期ですので、小銭などを貯金したり、少し余裕がある場合にはお財布に残すよりも早めに貯金口座に入金し、使わないお金を増やすといいでしょう。

ギャンブルに関しては、感覚が鈍っている時期なので賭け事や仕事での大きな投資などは避けたほうが無難です。

真逆の結果になりやすく、大きな損をしてしまう可能性もありますので、しばらくは無縁でいたほうがベターです。

ワンドの4の未来で起こる事

ワンドの4正位置の未来で起こる事

思い描いている幸せを手にし、ようやく安心し穏やかな生活ができるようになります。

あなたの思い描いている未来は決して叶わないような遠い夢ではありません。

むしろしっかりと日常を過ごし、余裕を持って毎日を過ごせるという地に足のついた将来を描いているならば、それを手に入れることができます。

自然体でいることや、居心地のいい場所や人、モノに囲まれて暮らす安定感のある生活は、あなたの創造性を膨らませ、自分自身のライフワークに還元できるようになります。

明確な夢や目標がある場合は、努力を継続し、一つ一つを確実にこなすことで、それを手にすることができ、達成感と充実感の両方を手に入れ、さらにそこから発展していくことができます。

ワンドの4逆位置の未来で起こる事

現状を維持することができますが、これといった目標や夢を見出せず、惰性で毎日を過ごしてしまうこともありそうです。

なんとなく流行っているから、という理由で何かを選んだりする場合もありますが、それが本当に自分に合っているかどうか、また好きと思えるかは別問題です。

それとなく毎日を過ごすこともできますが、充実感や達成感を感じない場合は次第に不安感を覚えたり、自分の存在意義を問うこともありそうです。

また周りの人との自分を比べやすいマインドにもなりがちなので、自分らしい何かを見出す必要もあります。

自信を持つことができれば、あまり人と比べなくなり、生活にも張り合いが出てくるでしょう。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「幸せがもたらされるラッキーカード」

聖子
ワンドの4のカードはすごく安定していて、幸せを運んできてくれるラッキーカードと言われているわ。

逆位置であってもそれほど悪い意味はないから、良くも悪くも安定感を得られるわね。

安定することと刺激を求めることは真逆だけど、安定感があるからこそ刺激を求めたくなることもあるけど、着実に前に進んでいくことで人生のありがたさを実感できるはず。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事