
「2021年(令和3年)下半期の運勢をもっと知りたい!」と気になっていませんか?
こちらのページでは、2021年(令和3年)下半期のおひつじ座(牡羊座)の運勢を全体運・恋愛運・仕事運・金運・結婚運・健康運・ラッキーカラー・ラッキーナンバーと無料鑑定いたします!
無料の運勢占いなので是非チェックしてみてくださいね!
目次 [非表示]
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の運勢(全体運)
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の全体運は、特にこの下半期は風の時代の影響を受け、運気のアップダウンが激しい時期になるでしょう。
しかし風の時代は風のエレメントであり、火の星座であるおひつじ座とは相性が良いものですので、大きなトラブルやアクシデントには見舞われることはほとんどありません。
時には落ち込むようなこともあるかもしれませんが、そこは良い意味での「課題」として捉え、時間をかけながらも克服していくことを心がけるようにするといいでしょう。
2021年の下半期では木星、土星、天王星、海王星、冥王星などの力が強く、インパクトのある惑星が逆行しています。
これは新しい風の時代に慣れていくための準備期間でもあり、ゆったりとしたペースながら自分が時代に合わせていくように焦らず、ペースを整えていくことに専念するといいでしょう。
牡羊座はとてもパワーのある星座で、どのようなことでも持ち前の強さとエネルギーで乗り越えていきます。
しかし時代の移行期にはあらゆる出来事が起こりやすくなるので疲れてしまうこともあるかもしれません。
無理をしないことを心がけ、自分が先立って動くよりは周りの状況を見て判断するという姿勢を持っている方が楽かもしれません。
冷静さや客観的な視点があれば、牡羊座の持っている資質をさらに向上させていくこともできます。
またこの時期は新しい自分に出会うことも大きなポイントになります。
特に11〜12月にかけて、あらゆる惑星が牡羊座と同じ火のエレメントである射手座のハウスに入ります。
11月25日には水星が射手座に、12月4日には射手座のハウスでの新月を迎えます。
この新月は皆既日食を伴い、第6ハウスで起こりますが、ちょうど最後の度数で起こるため、第7ハウスの意味合いも含みます。
第6ハウスは「自分に適した働き方」、「健康」を意味する室で、人からの要求に応えながら歩んでいく自分を形成することを意味します。
他者との関わりの中での自分を再確認することもあるでしょう。
第7ハウスは「結婚」、「パートナーシップ」、「ソウルメイト」を意味します。
運命的な出会いや交流が生まれることもありそうです。
大切な人との出会いがあなたの人生を大きく変化させていくことにもつながるでしょう。
幸運の小三角形も形成されているのでわかりやすいチャンスが与えられます。
12月13日は火星が射手座のハウスに移行し、次第に展開が早くなっていきますので、持ち前の好奇心が高まり、情熱を持って何かに取り組むことができるタイミングです。
新しい情報を得て、動き出す力を与えられたり、学びを深めることによりさらにチャンスを自分のものとして確実に手に入れられるでしょう。
12月4日の射手座の新月は皆既月食になります。
自由な精神を求め、自分がワクワクする方向に向かって生きていくタイミングです。
年の後半にかけて、自分のギアを上げつつ、調子を整えながらも新しさに向かっていくことになるので、それまでは無理をあまりしないことを心がけていくといいでしょう。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の恋愛運
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の恋愛運は、比較的好調で、上半期と比べると具体的な出会いや出来事が与えられます。
もともと牡羊座は恋愛に関してはとても積極性があるので、受け身な姿勢でいることは少ないでしょう。
特にこの下半期は新しいご縁が入る可能性が高くなっています。
特にチャンスがあるのは9月、10月で、9月15日には火星が天秤座に移動し、幅広いことへと情熱を広げていくことにもなりそうです。
この二つの天体は恋愛運に大きく作用しますが、愛情と絆を形成する際には自分自身の感情と理性のコントロール力もしっかりと持っていなければなりません。
出会いそのものを求めている人はかなり可能性が高まっていますのでこのチャンスをしっかりとつかんでおきたいところです。
もう一つのチャンスは10月6日は天秤座で新月を迎えます。
この新月は第5ハウスでの新月で第5ハウスは「自己表現」を意味する室で趣味や創作活動、恋愛なども含め自分の楽しみや喜びを追求することがテーマになります。
自分の内側から出てくる思いを外に向けて表現するので自分から告白して恋愛がスタートすることもありそう。
また月と太陽、火星がピッタリと重なり合い、牡牛座に滞在する天王星と150度の「インコンジャンクト」を形成します。
「インコンジャンクト」は未知数な出来事や出会いが与えられやすく、ワクワクするような出来事に期待できるでしょう。
特に第5ハウスと天秤座のサインでみると、恋愛でこの時期に運命からのなんらかのサポートがありそうです。
全く好みではない人との恋愛の可能性も高まり、予想外の展開が起こりやすいのですがそれを受け入れるかどうかは自分次第です。
また幸運の小三角形も形成されているので具体的な成果や結果にも期待できそうです。
また出産を意味するハウスですので、妊娠しやすくなっていることもあるので望まない妊娠にはご注意を。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の仕事運
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の仕事運は、自分から何かを作り上げるというよりは、人からの刺激やアイデアを得てそれを形にしていくことがありそうです。
牡羊座はもともととてもクリエイティブで独創性がありますが、時代の変化に伴いシフトチェンジをしている最中ですので、自分の思うようにまだスキルを発揮できていないこともあるかもしれませんが、そんなあなたにヒントをくれるような出会いが与えられます。
時期的には10月には仕事的にも大きな変動が起こりそうな時期です。
この10月には逆行していた4つ惑星が順行へ戻るタイミングですので、物事の進展が早く、スムーズに進んでいると実感できるでしょう。
7日には冥王星、11日は土星、18日は木星、19日は水星と逆行していた惑星が一気に順行するので一気に活気付き物事が進展していくでしょう。
特に20日は牡牛座での満月になりますが、牡牛座は牡羊座の一つ後の時期にくるハウスですが、この時期に「自分のやりたいことを先取りして行っている誰か」と出会い、大きな刺激を与えられるかもしれません。
この満月は第9ハウスの最後の角度で起こりますので、第10ハウスの意味も含まれます。
第9ハウスは「探究心」、「思想」、「哲学」を司ります。
他者や社会という自分以外の関わりの特徴が示され、学びながら成長し何かを獲得していくことが示されています。
そして第10ハウスは第10ハウスが意味するものは「社会」、「達成」の室で仕事や職業を司るハウスとされていますので、ビジネス面で活性していくのは10月以降になります。
ここから自分なりのスタンスが整えられ、希望を持って動いていくことができるでしょう。
牡羊座はやる気になれば、自然と周りも活性化し、どんどんとそのエネルギーが広がっていきます。
年の終わりごろには一つの成果をあげることもできるので業績を上げたり、あらゆる評価とリフレクションがあなたの元に寄せられることになるでしょう。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の金運
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の金運は、下半期の始まりには冠婚葬祭などの行事が急に入り、思わぬ出費がありそうです。
しかしここで出費したものはかなりの痛手になったと気分が落ち込むかもしれませんが、不思議とお金はなんとかなります。
早ければ8月中に臨時収入という形で補填される可能性もあるでしょう。
8月16日には金運を司る金星が天秤座に移動します。
金星は風のエレメントであり、風の時代の影響を受けつつ、さらに天秤座でパワーを大きく発揮する傾向にあり、牡羊座はとても天秤座と親和性のある相性ですので、この時期には少し期待していてもいいでしょう。
ちょうどお盆の季節ですので、親戚などに会う機会があれば、お小遣いや何かのお祝いにかけて、あなたへのプレゼントがありそうです。
またお金というよりは不動産などの権利移行の話も受けるかもしれません。
前向きに話を受け取りつつ、自分のライフスタイルなどを変化させることもあるので、現実的に受け止めていくといいでしょう。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の結婚運
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の結婚運は、全体運の少しアップダウンの激しい運勢を受けて、今後の将来を考えることが多くなります。
特に牡羊座は自立精神が強いので、一人で頑張ってきた傾向が強ければ、「もうちょっと楽をしたい」という気持ちも生まれますが、誰かとパートナーシップを形成し、人生を歩むのも悪いものではありません。
特に運気がアップするのは、金星と火星が引き続き乙女座のハウスに滞在している8月です。
結婚運では自分のマインドがチェンジするなどの影響があるでしょう。
乙女座は誠実さや真面目さを基盤にしているので、相手を思いやることが何よりも大切です。
恋愛特有の浮ついた気持ちやロマンティックなりすぎることはなく、着実に愛情を形成していく時期です。
情熱を求めるよりは堅実さを元に今後の人生設計をする意味での結婚はとても安定して理想的なものになります。
その後もこの安定を求める気持ちを元に行動をしていくと着実に良いものになります。
結婚に求める価値観も変化していきますが、その変化を受け入れていくことを心がけると良いでしょう。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の健康運
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の健康運は、運気のアップダウンによりメンタル面でも影響がありそうです。
牡羊座はとても熱い星座ですので、安定したメンタルであれば体調も良好、少し落ち込んでしまうとそこから風邪を引いたり、消化器官に影響が出やすくなります。
前半期ではストレスを感じることも多くありましたが、後半期も引き続き無理をする前に休養を取るなど、バランスそのものの維持に務めることを意識しましょう。
特に、気をつけたいのは、9月27日には天秤座での水星の逆行が始まり、これは10月19日まで約3週間にわたって続きます。
この水星の逆行は特別でかなり個人的にも影響を感じやすく、少し体力が低下したり、気力がないと感じることもありそうです。
3週間ほどの短い逆行期間ですが、体調を崩してしまうとその後も影響が出やすいので気をつけなればなりません。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期のラッキーカラーは「カーキ」。
2021年を通してのラッキ0カラーは「茶色」と「ベージュ」ですが、基本的にその色との親和性があり、合わせることでさらに幸運を招きやすいのが「カーキ」です。
身につけていると落ち着く感覚もあり、また人にも洗練された雰囲気を与えます。
ファッションでは上品なデザインのもので取り入れましょう。
地味さがあると軍服のようになってしまうので、女性らしさのあるデザインを。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期のラッキーナンバーは「5」、「10」、「15」などの「5」の倍数です。
「5」は2021年の牡羊座のラッキーナンバーですが、下半期はこの倍数そのものがラッキーナンバーになるでしょう。日にちなども倍数を意識すると吉です。
おひつじ座(牡羊座)の2021年下半期の月別の運勢
2021年下半期の7月の運勢
2021年下半期の8月の運勢
2021年下半期の9月の運勢
2021年下半期の10月の運勢
2021年下半期の11月の運勢
2021年下半期の12月の運勢
占い師 聖子のワンポイントアドバイス「アップダウンをワクワク感に変えて」

だけど、未知数なものに関しては常に不安と期待が混じるものだけどそれを好奇心や期待に変えることで、すごく楽しめるようになるはずよ!