今週は、母の日でスタートしてイベント続きのよい雰囲気に乗っていますが、仕事や勉強はやっと気持ちが身体に追いついてくる頃、慌ただしい先週は滞りがちだった通常の流れを取り戻したい1週間になりそうです。

それでは、5月12日~5月18日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、夏から秋まで木星や冥王星に土星の逆行が続くものの、前半に12日に火のグランドトライン、14日には地のグランドトラインが同時に2つもできることで幸運に恵まれる時、非常に自由闊達になりながらも、地に足をつけて堅実さを見失わずにいれば、物質的な面で財産など堅実に増やすことができますよ。

しかし、14日はTスクエアも形成される為、大きな壁が立ちふさがって天を仰ぐようなことが起こったり、そうかと思えば仕事や学校で大きな成功をしたりすることもありますが、だらだらしてしまうことにより、幸運を逃すどころか失敗につながりますので要注意です。

後半は、ソフトなアスペクトが多い為、安定した雰囲気を保つことができて、18日にはクレイドルという珍しい形ができることで、ピンチに落ちった時には救世主の手が差し伸べられるのです。

月の状態は、上弦の月になり気分はピークになりますから、いろいろなことが吸収できて創造力が活発になる時ですよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、考えに従って素直に行動する時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、ハメを外してしまう出来事が起こります。

とてもよいスタートを切り、周囲はおおらかに見てくれることがよくも悪くも影響して、好きなことに夢中になり周囲が見えなくなってしまうと、ふと我に返った時に落ち込むこともあるでしょう。

天に任せて、努力するでもなくいいとこ取りをしようと、要領よく待つと好機を逃してしまいますから、同じ夢中になるなら努力したり工夫したりしてみることで、結果が悪くても総合的には納得できるのです。

恋愛運は、あなたの思いや考えをどうしても優先してしまいますが、幸い相手の気に障るようなことはないことから、配慮を持って接するとよりよい仲を保つことができますので、相手の気持ちを考えながら話すとよいでしょう。

募集中のあなたは、好きな人へのアプローチには手ごたえがないものの、自ら行動する姿勢が相手には情熱的に感じられますから、気になるという程度であってもためらわないこと、じわじわと聞いてきますので行動することが幸運につながりますよ。

星からのメッセージ『あなたが思い描いたとおりの人間になれる』
あなたが、行きたいところや惹かれるところに外出することで、底知れないポテンシャルに強く働きかけて、心から望むものを見つけられたり財運やくじ運がアップしたりという機会に恵まれます。

あなたが思い考えに従った行動を取ることで、あなたが思い描く人間になれるかもしれませんが、人から見てよい人間であるかは別のこと、でも、道徳に反することでなければ、その思いに従って行動してよいのですよ。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、立場がよい方向に変わる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、インパクトのある出来事が起こります。

あなたが、望んでいたことと違うほうに向かうこともありますが、それでも流れに乗って地道にことを進めて行くことで、現状を打破したり地位などが変わったりと、今までとは一段階上がることになるでしょう。

それは、あなたがショックを受けるようなことになるかもしれませんが、それは一時的なものであくまでも今後に必要なことですから、その時は落ち込んだとしても、必ず将来に活きる重要なことになりますよ。

恋愛運は、あなたが積極的になることでデートを楽しむことができますから、誰から見ても幸せいっぱいの恋人たちにとして映ることで、二人のこだわりが周囲に変化をもたらすことにもなり、二人の関係も新たな展開を見せるでしょう。

募集中のあなたは、好きな人との恋が実ったり理想の相手に出会えたりと、こだわった甲斐があったと思える日が来ますので、いつも電波を張りめぐらせるようにしておくことが、恋を実らせるチャンスにつながります。

星からのメッセージ『明日も明後日も異なるプレゼントが用意されている』
あなた自身が大きく飛躍する為のよい機会をつかんだり、これまで考えつかなかったことに背中を押されたりして、考え方や価値観を変えることにもなり、物質的に得るものも多い時です。

あなたが、今日もらったよいことも悪いことも、今日もらうべきことだったのですから、明日はまた変わったプレゼントが用意されていますが、それは、あなたの今日までの生き方でもらえるプレゼントが決まるのですよ。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

全体運は、好奇心に刺激を与える時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、考えと感情が食い違う出来事が起こります。

気持ちに従って動きたいのに、状況を判断する能力が働きこうすべきではないと考える為、もっと知りたいのにもっと追求したいのにという葛藤が生まれますが、感情的にはならずに済みますので、周囲とは食い違うことがなく救われるでしょう。

あなたの心はある程度柔軟になってくれる時ですが、自分の考えと折り合いをつけることで才能に磨きがかかりますから、自由の効く範囲で心を優先すると、将来にもつながる一つの道を開拓できるのです。

恋愛運は、機転が利くことで恋人との関係を楽しめる時、相手からよいことをすすめられても、今ひとつイメージがつかめませんので、実際にやってみることでそのよさがわかり、おしゃべりだけでは味わえない楽しさを感じられるでしょう。

募集中のあなたは、言葉には言い表せないところに惹かれる異性との出会いがありますので、アプローチするまでもなく自然に友達になれますから、コミュニケーション力を発揮してそのままの雰囲気を保つことが望ましいですよ。

星からのメッセージ『才能のない人などいないが発掘して磨くという努力がいる』
人間関係は、性別を超えたところでつながりを持つことができる時、頭で考えなくても心が否定したり肯定したり考えを動かせないとしても関係を築けることもあるのです。

みんなが生まれ持った才能を持つように、あなたにはあなたの恵まれた才能があって、それを見つける為にも磨く為にもあなた自身の努力は当然必要なことですが、もっと必要なのは人から見つけてもらうことや叱咤激励されることなのですよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、意識が外側に向けられる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、自分を大切にしなければならない出来事が起こります。

穏やかな日々を過ごすことで、人間関係に波風が立つこともなく、気持ちが大きく揺れることもないことから、方向性を信じることで世の中や周囲の動きがつぶさに感じられるでしょう。

時折、人と共有する出来事の中で、あなたと人との境目がわかりづらくなって、排他的な気持ちを抱く人にも親しみを感じられたり、気を抜いているとやっぱりダメと突然辛くなったりしますので、自分を守る為にもある程度の距離間を保つことです。

恋愛運は、気持ちを守る為に感情的な部分が出てしまうこともありますが、恋人との歩みを脅かす事態でもないことから、それほど気にすることはありませんので、デートはよりお互いの気持ちを確かめ合い近くに感じられるでしょう。

募集中のあなたは、知的な交流から恋が生まれやすい時、価値観が合わない異性ともコミュニケーションを取ることで、あなたの意識が変わってきますから、1対1よりも友達や仲のよい人など複数人に交ざって話すとよいですよ。

星からのメッセージ『人を責める時はだいたいが自分の強みを物差しにしている』
あなたは、気持ちの交流を大切にする反面、一線を画してしまうと外側にいる人には冷たいと感じられることもありますが、その境界線が曖昧な時は、異なる価値観を持つ人の気持ちを聞いてみることで、共感できることもあるのです。

あなたには、強みがあってそれを認めてくれる人がいるように、あなたには強みと言えない部分で、他の人は強みを持っていますから、あなたの物差しでものを計って責めたとしても、あなたの弱みを責めているようなものなのですよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、魅力的な人から影響を受けやすい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、個性が薄らいでしまう出来事が起こります。

見た目や精神的な面で、憧れてしまう人に影響を受けることで、ファッションや気の持ち方など、あなたが素敵に変わったことを友達から認めてもらえるのですが、あなた本来のよさが薄れてしまいかねないでしょう。

誰もが、憧れている人のよいところを取り入れたいのと思うものですが、あなたが引き立つように取り入れたならさらに魅力が増しますので、背伸びをしないであなたの個性を残しながら、よいところを取り入れるとよいですよ。

恋愛運は、あなたのプライベートを置きざりにしてしまいがちですから、恋人と会うことを大切にしながらも、あなた一人の時間や空間も大切にすることで、恋人にもあなた自身も優しく包み込めるでしょう。

募集中のあなたは、家庭的な部分をアピールできるとよいですから、わかりやすいところで料理の話しをしたりお弁当を作ってきたり、デスクまわりや身のまわりのもの、職場や学校の共有スペースを整理してみる、DIYを楽しむのもよいのです。

星からのメッセージ『プライベートが楽しいことにより社会的な自分から解放される』
社会的には、恋人と過ごすこともプライベートとしてみることができますが、家庭と社会と考えた時、家庭やその中でも自分の部屋などはプライベートの空間になりますので、あなたが精神的に帰る場所を居心地よくすることは大切なのです。

そういう意味では、一人でいる時間を充実したものにすることが必要で、趣味に費したりのんびり昼寝をしたりと一人ひとりに合った過ごし方をすること、ありきたりなことと思うかもしれませんが、社会的で見せる自分から離れることも重要ですよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、将来の方向性が定まる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、夢に一歩近づくような出来事が起こります。

目的を持って進むことができますので、生活にメリハリが出てしっかり息抜きができる時、あまり気を抜くととんでもない困難を招くこともありますが、仕事や勉強はさっさと片付けて、思いきり遊んで大いに羽を伸ばしましょう。

財運も好調、自分にご褒美をあげたり余分に貯金してみたり、たまには家族にプレゼントしてみるなど、堅実かつあなたの思うようにものごとを使うようにすると幸運を引き寄せますから、お金や時間の使い道をよく考えることです。

恋愛運は、二人の関係は至って順調ですが、大きなハメを外さずに考え込まないという適度な対応が必要で、恋人との関係に進展を望む人には、将来につながる嬉しい出来事があるでしょう。

募集中のあなたは、あなた好みの異性に出会える時、あなたの魅力が惹きつけることもあって相乗効果がありますから、友達にさえなれば恋人候補になるのも早く、あなたの優しさなどよいところを感じてもらえるのです。

星からのメッセージ『淡々と作業して1日を楽しむ』
どんなことも、やり方を覚えてできるようになると、考えなくてもできるようになってつまらなくもなってしまいますが、工夫して早くこなしたり達成感を楽しんだりするなど目的があるならば、充実した1日を過ごすことができるのです。

仕事も勉強も、できるようになるにつれて楽しくなるのですが、過程だけに満足してしまうとそこで終わってしまいますから、楽しいことを心待ちにしたり遊び心を持って取り組んだりして、気持ちを高めると遊ぶのがさらに楽しくなりますよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、穏やかな交流ができる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、控えめになる出来事が起こります。

気持ちは前向きなはずなのに、落ち着いた雰囲気にのまれているようで、社交性は今ひとつでいつもどおりとは行きませんが、周囲の社交性がほどよいことから、あなたは控えめな交流になって気にしてしまうでしょう。

逆に言えば、あなたはちょっとお休み、周囲でその分盛り上げてくれているとも言えますので、あなただけが無理することはない、たまにはそんな時もあると思うようにすること、考えすぎると自信を失うことにもつながりかねませんよ。

恋愛運は、恋人の方向性に支えられてデートを楽しむことができますので、自分で何かしなければと頑なにならずに相手に任せてしまうこと、一緒にいるだけで幸せを感じることができるでしょう。

募集中のあなたは、あなたの積極的なところが目を引いて、コミュニケーションを取るのが上手な異性で安心して会話できることから、負けず嫌いにならないようにするとなかなかお似合いの恋人候補になりますよ。

星からのメッセージ『落ち込んだらその日のうちに考えて疲れたら眠る』
交流が上手く行かなくても、輪の中で誰かが端を発してくれますが、社交的な人を助けるのは至難の技、あなたは1日気に病んだ疲れを取る為に、リラックスしてゆっくりと眠ることです。

失敗したりして落ち込んだら、その日の夜に考えて悩むことで、考えても仕方のないことがわかりますから、疲れて眠くなるのが一番の特効薬ですよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、非常に洞察力の強い時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、周囲に驚かれるような出来事が起こります。

五感がさえて、ものごとの問題を見抜き発想を転換して解決に導ける時、あまり心の中で思っていることは口にしませんが、気持ちをほどよく表現できて、周囲の雰囲気に溶け込むことができるでしょう。

心の中を見せることがなく、どこか不思議な近寄りがたさを感じさせるのですが、いつもよりもガードがいい具合に緩くなっており、相手の表情や仕草から心を読む力を発揮して、よい人間関係を築く機会に恵まれますよ。

恋愛運は、デートはイベントや映画に行くとよく、積極的に行動することで新鮮さが感じられますから、コミュニケーションがスムーズさを楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

募集中のあなたは、センスを活かしてアプローチをかけることで、好きな人に効果的なアピールができる時、反応がよくなくて失敗したと感じたとしても、思わぬ救いで大逆転することもありますから期待できますよ。

星からのメッセージ『心の壁は相手ではなくあなた自身が作り隔てている』
あなたは、なんとなく近寄りがたいと思われてしまいがちですが、心のうちをあえて明かさないにしても、周囲と関わらないと拒否しているわけではありませんから、短い会話でも話しかけることや笑顔を見せることだけでもその隔たりは随分違うものになるのです。

相手が築いてしまっている壁を取り除いてもらうには、あなたが心の表面を見てもらうことが必要ですが、それは同時にあなたも築いてしまっている壁を崩して行くとよいのですよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、好奇心が旺盛になる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、周囲との距離を感じる出来事が起こります。

知的な好奇心から、欲求を満たしたいという気持ちが強まっていますので、いろいろなことに興味を持って深掘りしようとして、気がつかずに相手が踏み込まれたくないところにまで立ち入ろうとしてしまうでしょう。

あなたは、気まずさを感じてしまうことから、少し自信をなくしてしまうかもしれませんが、それは一時に過ぎず仲のよい友達が話を聞いて理解してくれることによって、そんな気まずさなど吹きとばしてくれることになりますよ。

恋愛運は、あなたか恋人のどちらかの恋愛に対する見かたや価値観が変わることで、好奇心をかき立てられる経験ができますから、今後、二人の展開にも大きく関わってくることになりますよ。

募集中のあなたは、好きな人から好感を持ってもらえますので、会話も仕事や勉強の話しから趣味の話しにまで発展することから、プライベートも充実した日が遅れるようになるのです。

星からのメッセージ『あなたの興味を引くことだけを見ていればいつも満たされる』
好奇心を満たすことができたら、仕事や勉強に探求心を持つことで、心を満たすだけではなく実生活に役立てることができますので、レベルアップだけではなく効率を高める為にも、常に電波を張りめぐらせて楽しむとよいですよ。

あなたの興味を引くことには、好奇心をかき立てる材料がたくさん揃っていますが、興味のないことにも宝物が隠れていて、それこそ探し当てるには大変な時間がかかるのですよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、自分を立て直す時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、成功に導かれるような出来事が起こります。

もうダメだと、あきらめていたことに取り組むことができますので、やりかたを見直したり勉強し直したりして、少しずつ気力を盛り上げて行き、一から立て直すつもりでがんばりましょう。

協力者も現れて、着実に進めて行くことができますから、粘り強さを発揮して今度こそやりとげることを目指すと、途中で心が折れそうになったとしても、立ち直る強さを身につけることもできますよ。

恋愛運は、コミュニケーションを密に取ることで、多少行き違いがあっても修正することができますから、待ち合わせに遅れる時や予定が入って行かれない時は、必ず早めに連絡するよう心がけることです。

募集中のあなたは、好きな人を夢中になって追うことで、趣味や興味のあることなど興味津々でアプローチすることから、それはもはやアピールではなく告白と言ってもいいくらいの接しかたになるでしょう。

星からのメッセージ『達成するかどうかは距離ではなく見えるところまでたどり着くことである。』

あきらめずにいれば、必ずその姿を見てくれている人がいて、あなたがひたすら走り続ける限り影となりひなたとなって支えてくれますから、辛くなっても努力することができるのです。

一度あきらめたとしても、再スタートを切ることにより、距離も時間もはるかにかかりますが、目標が見えることで成功へのラストパートを切ることができますよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、自由な時を感じられる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、機会を逃してしまう出来事が起こります。

方向性が決まりそうですが、あなたのこだわりが災いになりそうなので、そのこだわりを少しでもなくして行かれたなら、周囲の協力を得ることができ、目的に向けて歩みを進めることができるでしょう。

あなたが、こだわり続けて方向性を見失うことで、思考力が鈍くなって決定することができなくなるという悪循環になりますから、周囲からの支えや助言を受けて軌道修正をすると、将来につながる自信を持つこともできるのです。

恋愛運は、恋人との関係を見直す時に差しかかっているようで、あなたの夢を叶えようと考えを伝えるなるほど、恋人との関係が変わって行きますから、大きな分岐点になると言えます。

募集中のあなたは、恋愛観が変わることで出会いの幅が広がりますので、友達に異性を紹介してもらったり複数で遊びに行くなどコミュニケーションを活発にすると、つてができたり恋に発展する可能性がありますよ。

星からのメッセージ『想像することは行動して初めて威力を発揮する』

こだわりを持つことはよいこと、芯の強い人であってわがままではありませんから、あなたの未来を切り開く力になりますが、あなたの強いこだわりが人の意見と異なる時には、その差を比べるとどちらを選ぶか決めることができるのです。

想像しただけであれば、あなたの中でことは完結しますが、実行に移すことで周囲を変えることも世の中に一石を投じることもできますので、行動してあなたの人生が受けている風を背中にあてるとよいですよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、自分をあらためる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、一つの節目を向かえる出来事が起こります。

あなたの優しさが、周囲に大きな影響を与える時ですので、単に手を差しのべて救うだけではなく、厳しさを持つことも優しさの一つとして大切なこと、甘やかすのと優しさは違うということを明確にしましょう。

あなたのデリケートな心が、優しさの意味を問いかけ、周囲が味方になってくれることで、あなた自身を守る為にも、相手にとって望むことをするだけでは幸せになれない、しっかりと意思を固めることで成長できますよ。

恋愛運は、職場や学校など便利な場所で会うよりも、お互いの家や知り合いには会わないところでデートをすると、穏やかな雰囲気が二人を包むことで、プライベートに充実感を味わうことができるでしょう。

募集中のあなたは、好きな人のことを徹底してリサーチすること、今までは見えなかったところが見えてくることで、アプローチの仕方を変えることができ、相手の気持ちをつかむことができるのです。

星からのメッセージ『あなたが裏切られた時それは傷つくだけでなく喜びであることもある』
あなたの心配りは、デリケートな心を持つ人にしかできない貴重なことで、あなたの大きな特徴であり素晴らしい個性なのですから、もっと自信を持つことによって、あなたの将来を決めることになりますよ。

心を裏切られることで、立ち直れないほどのショックを受けて傷を治すには相当な時間がかかるということもありますが、期待を裏切られることは、思いもよらない幸運を招き大きな喜びにつながります。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は乙女座!
曖昧だった将来の方向性が定まり、前向きな気持ちになれますので、明るい光が差し込む1週間になりますよ!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 牡牛座
3位 山羊座
4位 蠍座
5位 蟹座
6位 魚座
7位 牡羊座
8位 水瓶座
9位 獅子座
10位 天秤座
11位 双子座
12位 射手座

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事