占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで悪魔のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで悪魔のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、悪魔のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード悪魔の絵柄の説明【悪魔の人物像とは?】

「悪魔」のカードは、真ん中に怪物のような悪魔が座していて、厳しい表情でじっとこちらを睨みつけています。頭上には星が逆位置で描かれていますが、あらゆる希望や可能性を否定することが示唆されています。

不浄を意味する左手には燃え盛る松明を持っていますが、赤い炎はまだ希望や可能性が消されているわけではないことを象徴していますが、その判断を良しとするかどうかは悪魔の手にかかっています。

「悪魔」のカードは欲望や嫉妬などのあらゆる否定的な感情を象徴するものですが、あらゆる悲観的な状況から逃亡し、自由を手に入れるのかそれぞれの選択によるものだとうことを示しています。

また「悪魔」は自分の中に潜んでいるエゴイズムをも表していますので、それとどのように付き合い、コントロールするのかが課題になるでしょう。

スポンサーリンク

悪魔の意味

悪魔正位置の意味

鎖に繋がれたアダムとイブは、エデンの園を追放されて悪魔のいる地獄へと連れてこられました。

どんな酷い世界が待っているだろうと恐れていたら、ここでは知恵の木の実は食べ放題、経験したこともない娯楽がいっぱいで、飽きることを知らない楽しさです。

悪魔はこうして巧みに2人を快楽へと誘い、抜け出せなくさせようともくろんでいます。

そんな悪魔の正位置が意味するのは、「快楽の渇望」です。

悪魔がアダムとイブに次々と快楽を味わわせ、さらなる快楽を求めようとさせるように、このカードが出てきたら、快楽や欲望に身を任せているうちに、堕落していく暗示です。

快楽や欲望を満たすことにばかり気を取られては、進むべき道を見失い、足を止めてしまいます。

そのうち深みに嵌っていく恐れがあると警告をしています。

また、いまの自分の状態がとても不安定で混沌としており、不安や欲望場がりが際立ってしまい、適切に状況を判断することができなくなっていることや、何をしてもうまくいかずに空回りしてしまうことで気力が薄れていくこと、投げやりになってしまう状況などを表しています。

また特定の相手に執着しすぎてしまい、バランスの取れた人間関係が根底から崩れてしまうことも考えられます。

悪魔逆位置の意味

鎖に繋がれたアダムとイブは、エデンの園を追放されて久しく、すっかり悪魔の配下になってしまいました。

知恵の木の実をたらふく食べ、思うままに酒池肉林を楽しんだ2人は、高潔なエデンでの記憶をすっかり忘れ、悪魔の言うままになっています。

2人はもはや、悪魔の言うことに疑問を持つことはありません。

2人の首にはしっかりと束縛の鎖が巻きつき、悪魔の所有物になってしまっているからです。

飼い主の言うことを、疑うはずはありません。

外から来た者が正しい言葉を投げかけても、もはや耳を貸そうとはしなくなっています。

そんな悪魔の逆位置が意味するのは、「快楽の中毒症状」です。

逆位置で出てきた悪魔が、アダムとイブをすっかり支配下に置き、逃れられなくさせているように、このカードが出てきたら、快楽や欲望にどっぷり浸かった状態に慣れてしまい、もはやそこから抜け出すことが難しい、という暗示です。

このままではいけないと思っても、本気で抜け出す気がないので、悪い状態から這い上がることができません。

このままでは悪の連鎖から抜け出せず、地獄に落とされていくと、警告をしています。また、何をしてもうまくいかず、自分の運命や能力などに嫌気がさしてしまい、全てを投げ出したくなったり、逃げ出したくなる状況が訪れます。

また良かれと思ってしたことが誤解されたり、相手の重荷になりすぎてしまい、結果的に嫉妬や恨みなどを買うこともあるでしょう。自分の中の善意の気持ちや優しさが薄れてきて、次第に自己中心的に振る舞う可能性もあります。

スポンサーリンク

悪魔の相手の気持ち

悪魔正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に悪魔の正位置が出てくると、恋の相手は非常に魅力的で、何をやらせてもよくできる人物ですが、あなたを味方につけて不正をしたり、人の不利益になることをさせたりしようと考えている可能性があることをしめします。

響きの良いことを言って巧みにあなたの気持ちを引き出そうとしますが、裏ではどう利用しようか算段を立てています。

まさに相手はあなたが求める快楽や望みを聞き出して、それをだしにして操りたいと考えています。

そんな恐ろしい望みを読み取ることができます。

悪魔逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に悪魔の逆位置が出てくると、相手はすっかりあなたの心を掴み、弱みを握っているので、このまま利用できるだけ利用してしまおうと考えている可能性をあらわします。

すっかりあなたを支配下においているため、あなたの方から離れたいと思っても、うまくコントロールしてあなたを開放してくれません。

相手はあなたを今の状態から抜け出せないようにマインドコントロールしようとしており、あなたが落ちるところまで落ちれば、捨てても構わないが、あなたから離れることは許さないと考えています。

そんな支配欲と束縛を感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

悪魔の恋愛面の意味

悪魔正位置の恋愛面の意味

悪魔の正位置が恋愛占いで出てくると、強烈な魅力を放つ悪い男性に惹かれる可能性を秘めていることを意味します。

初めは楽しい関係が続きますが、実はあなたに対して利用したいとか、身体の関係になろうという魂胆を持っており、付き合えば、都合よく扱われるようになります。

また道ならぬ恋を暗示しており、不倫関係となる可能性をあらわします。

その恋を始める前に、その男性に利用される可能性について慎重に考えるように、とタロットカードは伝えています。

悪魔逆位置の恋愛面の意味

悪魔の逆位置が恋愛占いで出てくると、あなたを束縛し、離れようと思っても離れられないような関係になる可能性を意味します。

あなたはすっかり彼に利用しつくされ、従順になるように教え込まれてしまっています。

彼はあなたが離れようとすれば、大きな憎しみをぶつけて恐怖を与え、逃れる気を失わせようとするでしょう。

また、不倫関係は泥沼化し、抜け出せないほどにこじれて生活にも影響します。

思いを遂げられなかった恋は、憎しみとなってストーキングに発展する恐れもあります。

一刻も早く付き合いを解消し、彼から離れるようにとタロットカードは伝えています。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

純粋な愛情というよりは損得勘定で動いていたり、体目当てなど、背徳感が漂うような関係です。しかしそれをあなたには見せていなかったり、また上手な言葉であなたをその気にさせてしまうような巧みさをも持っています。

結果的にあなたを騙したり、うまく利用することを前提にお付き合いしている可能性も否めません。少し彼の言動には注意が必要です。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

最初はあなたのことを特別に好きというわけではなかったかもしれませんが、徐々にあなたへの愛情が強くなっていて、二人の関係を見直しているところがあります。

肉体関係から始まった関係ならば、それだけではなく、心のつながりなども伴ってきていて、ようやく恋人らしさが表れてくるでしょう。どちらにしても今までよりも関係が深くなります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに対して好意というよりもある種の執着心を抱いているようです。また性的な魅力を感じていて、一度はお相手したいという気持ちが先立っているようです。

もしあなたも彼に対して好意を抱いているようであれば、彼はそれをすでに理解して、あなたの気持ちを利用していいようにもてあそぼうとしている可能性も十分に考えられるでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対して少し前までは好意があったものの、現在は前ほど強い気持ちではないようです。コミュニケーションが深くなれば、いいところもそうでないところも見えるようになりますが、ちょっとしたあなたの言動に対して何か幻滅してしまったことがあるかもしれません。あなたそのものを見ているよりは自分の理想に当てはめていた可能性が高いでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに強い未練や執着心を感じています。特に肉体関係での思い出が強く残っているので、誠実な恋愛関係を回復させたいというよりは、肉体関係のみでさっぱりとした付き合いを望んでいるようです。

あわよくばセックスフレンドになれないかどうかを探っているようです。彼からの連絡があれば、それは復縁よりもただ単に欲求を解消したいだけかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

過去の自分の過ちを深く反省しています。未成熟なゆえにあなたを傷つけてしまったことや、深く考えずに発してしまった言葉の一つ一つを思い起こし、いかに自分がひどい態度を取ってしまったかということを悔やんでいるようです。

これまでの依存性や堕落していたことを認め、今度は態度を改めていきたいと望んでいるので、復縁する可能性も高いでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに対しては愛情を感じているわけではありませんが、肉体的な欲望を解消したり、都合のいい存在として認識しているようです。また自分が結婚していても、恋愛でのドキドキ感や刺激を常に味わっていたいと思い、恋愛している自分だからこそ若々しくいられるという妄想を持っています。

純粋な愛とは程遠いのですがあなたが嫌でなければ今度も続いていくでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

複雑な状況を抱えています。最初は気軽な気持ちで不倫関係になったのですが、現在は家庭とあなたへの愛情の間で自分がどのようにすべきかわからなくなってしまっているようです。

しかしあなたと別れることは望んではいません。むしろどんどんあなたに対して本気になっていくことを恐れていますが、別れを決断することができずズルズルと低空飛行のまま関係は続いていきます。

悪魔の「仕事」での意味

悪魔正位置の「仕事」での意味

仕事への不満感がますます大きくなっていきます。

すでにやりがいがないと感じていたり、自分には合わないと感じていたり、待遇や報酬などでも思い通りにいかないこともありますが、今更辞めるわけにはいかないと不満を飲み込んでしまっているかもしれません。

何かあると自分の責任ではなく、誰かのせいにしたり、会社の悪口をいうことも多くなりますが、あくまでもそこに留まっているのは自分の意思と決断によるものです。

本当に嫌気がさしているなら転職や独立をすることも可能です。

人に責任をなすりつけていても現状は変わることなく、むしろ依存心を強めていきますので、今後どうするかは自分の決断次第で大きく変化していくということを忘れないでください。

悪魔逆位置の「仕事」での意味

ようやく厳しい現状から回復する兆しが見え始めています。

今までどうにもならないと感じていたことがガラリとある日突然に変化することもあるでしょう。

苦手意識を感じていた人が辞めることになったり、自分が希望する部署に配属が決まるなど、これまで目の前にかかっていた霧が晴れ始めていくことが実感できるでしょう。

また誰かからの一言がストンと腑に落ちて悩みが一気に解決するということもありそうです。

転職に関してもとてもいい時期ですので、新しいことに挑戦したいという気持ちがあれば思い切って決断するといいでしょう。

すでにこれまでの経験があり、スキルも十分蓄えているので自分を安売することなく、挑戦すれば必ず道は拓かれていきます。

悪魔の「結婚」での意味

悪魔正位置の「結婚」での意味

理想ばかりが先行し、高望みしてしまうことで実際の婚期を逃してしまうことがありそうです。

幸せな結婚生活を夢見るのは悪いことではありませんが、そればかりにとらわれてしまい、理想をなんとか現実に落とし込もうとしても上手くはいきません。

また結婚を考えているお相手に対し、依存心が強まることや逆に支配的に振る舞ってしまい、あまり良い関係性ではなくなってしまう可能性もあります。

その背景には「もっとこうなればいいのに」という不満が別の形で表出してしまいます。

相手に求めるだけではなく、自分も相手の希望や期待に応えているかをきちんと見直し、現実的に良い判断ができているかどうかをきちんと見直すことを心がけてください。

悪魔逆位置の「結婚」での意味

結婚を決めている相手がいるにも関わらず、他の人に心を惹かれてしまうかもしれません。

また雰囲気などに流されて浮気などをしたり、すでに既婚者との間にカラダの関係を持ってしまうことも。

場合によっては妊娠などをしてしまったり、身バレしてしまい大きなトラブルに発展してしまう可能性もあります。

深く結婚相手を悲しませるきっかけになれば結婚話も破断してしまう可能性があります。

心は自由ですが、遊び半分や結婚したらもう恋愛はできないという安易な考えで関係を持つことは全てを台無しにしてしまう可能性があります。

取り返しのつかない事態になる前に自分の倫理観を見直し、誠実でいることを心がけてください。

結婚は恋愛とは違うのです。

悪魔の「人間関係」での意味

悪魔正位置の「人間関係」での意味

あなたの足を引っ張ったり、極度に嫉妬され、執着心があるような人に依存されることがありそうです。

あなたのことを好きなあまりに憎しみも増大し、ライバル心を燃やされてしまうことも。

場合によっては根も葉もないウワサ話をされたり、仲間外れにされるなど、かなりストレスフルな状況になることもあるでしょう。

解決策としては人の噂も75日ということで全く気に留めず相手にしないか、徹底的に話し合い、ケンカ別れになってもいい覚悟を持って接することです。

またどちらにしてもその相手はあなたに悪い影響を与えるので、距離を置いて付き合った方がいいかもしれません。

大切なのはその人に自分自身の情報を与えないことです。

悪魔逆位置の「人間関係」での意味

自分にとって良くない人間関係や腐れ縁をきっぱりと断ち切るような出来事が起こります。

一緒にいて疲れる相手や嫌だなと思う相手が自然とあなたから離れていくでしょう。

自分から関係を切ると何らかの影響があると考え、なかなか行動することができずに悩んでいた場合には、相手から行動を起こしてくれるのでとても良いタイミングになります。

また環境的、物理的に離れることもあり自然と関係が消滅していくこともあり、あなたにとってはまたとない機会になります。

また相手のどんな部分が嫌だったのかを分析し、同じようなタイプにとりつかれないためにも対策を考えておくといいでしょう。

悪魔の「健康」での意味

悪魔正位置の「健康」での意味

不摂生をすることが多くなり、これまでの積み重ねが悪い結果になりそうです。

不規則な生活や仕事でのストレス、お酒の飲み過ぎ、タバコの吸い過ぎ、暴飲暴食、偏食、運動不足、ギャンブル、性的なこだわり、依存性の高い薬物の使用などの結果、体調だけではなくメンタル面にも悪い影響を与え、実際に悪化してしまいます。

「自分だけは大丈夫」という甘い考えはすぐにでも切り替えなければなりません。

やめたいと思っていてもなかなかそれをやめることができない場合はすでに依存的な症状になってしまっている場合もあるので、適切な機関に相談することも視野に入れましょう。

依存は自分の力や努力だけで何とかなるような意志の問題ではないのです。

悪魔逆位置の「健康」での意味

これまで不調を感じていた場合は、徐々に回復の兆しが見えてきます。

完全に回復するまではあと少しですのでもう少しの踏ん張りが大切です。

しかしよくなってきたからといって気を抜いてしまうと元に戻ってしまったり、一気に体調を崩してしまう場合もあるので慎重にこの最後の一踏ん張りの時を大切にしてください。

依存度が高い習慣からの回復はさらにそれに変わる良い生活習慣を取り入れて、気持ちを切り替えていくことも大切です。

汗を書くような運動や筋トレなどを取り入れて、心身共にスッキリとするように心がけましょう。

それを習慣化させ、依存性の高い嗜好品との決別を目指すといいでしょう。

悪魔の「金運」での意味

悪魔正位置の「金運」での意味

金銭トラブルを招きやすくなります。

安易なお金儲けの話をされたり、誘惑に負けてしまい詐欺にあってしまうこともあります。

また金銭面で困難を抱えている友人や知人に乗せられてしまい騙されることもありそうです。

お金の話は自分に情動を動かされ、同情してしまいやすくなるので、相談には乗ってもお金は貸せないという態度をはっきりとさせなければなりません。

たとえそこでご縁が切れたとしてもそれはそれまでの関係です。

お金の切れ目が縁の切れ目になっても構わないという強い意志を持ちましょう。

特に家族や恋人、親友であったとしても強い覚悟を持ちましょう。

シビアなものの見方こそが自分の身を守るためには欠かせない手段です。

悪魔逆位置の「金運」での意味

金銭的な問題に関してそれが解決に向かっていくでしょう。

借金などを完済することができたり、今後の見通しが明るくなるようなタイミングです。

しかし、過去を振り返り、何が悪かったのかということにきちんと目を向けることを大切にしてください。

もし誰かから騙されてしまった経験があるなら同じような目に遭わないようにするためにはどうすればいいのかということや、自分の物欲が抑えられなかった場合にも同様に対策を考えておかないと、自然と過去の過ちを繰り返してしまう可能性もあります。

自分の弱点を克服するためには自分をきちんと制しておくことを心がけなければなりません。

乗り越えた先には必ず成功することが約束されています。

悪魔の未来で起こる事

悪魔正位置の未来で起こる事

悪魔の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、快楽や欲望に身を任せているうちに、堕落していく未来をあらわします。

今、やらなければならないことがあるのに、どうしてもやりたいことがあって、心が揺れている人は、このままでは誘惑に負けてやりたいことに嵌ってしまうと警告しています。

また、どうしても叶えたい野心があれば、強い執着によってそれを成功させる強い力が備わっていることをあらわします。

強い願望や欲望は大きな力を生みますが、それは周囲に対して悪影響を振りまいている可能性があり、今後の展開に歪となってあらわれるかもしれないと、心してください。

うまく行けば大きな成功が手に入ります。

あるいは、一時的な快楽にとどまって後にその代償が待っているだろう、とタロットカードは伝えています。

悪魔逆位置の未来で起こる事

悪魔の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、快楽や欲望にどっぷりと浸かった状態に慣れ、そこから抜け出せなくなる未来をあらわします。

今、やりたいことばかりやって義務や使命を果たさない人は、不安にかられながらも自分を奮い立たせることができなければ、堕落し事態は悪化していくと警告しています。

また、どうしても叶えたい野心に対して執着しすぎて、なりふり構わず実行しようとするような、強い支配欲をあらわします。

このままでは道から外れ、罪を重ねていくことになりかねません。

「快楽の中毒症状」から立ち直るためには、あなたの力だけでは無理で、信頼できる周囲からの協力が必要になる事もあります。

放置すれば、結果としてネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
日の当たらない完全なる闇の中で、欲望の炎を灯した地獄が舞台となっているカードです。やりたいことをやり、堕落するのは心地よいかもしれませんが、私達はもう経験からいつまでも快楽に浸っている訳にはいかない事を知っていますよね!しかし、悪魔はちょっとした隙をついて、あなたを誘惑しようとするから厄介。悪魔が正位置で出てきたら、楽な方へとなびこうとしているサイン。楽しさの後にはしっぺ返しが待っているかもしれないから注意して!逆位置で出た時はもっと深刻です。堕落に身を任せているうちに元の道に戻れなくなる暗示です。自分に限って正しい道から外れるなんてありえない!そう思っていても、ちょっと油断すると、あなたを地獄に引き落とす危険な誘惑へと足を踏み出してしまうことも。くれぐれも気をつけて、行動には慎重に。占ってもらう時や自分で占う時にもし悪魔のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

悪魔のカードは、「快楽の渇望」を意味しており、快楽や欲望に身を任せることで、深みに嵌っていく恐れがあると警告しています。
一時的には楽しい時間を過ごせますが、嵌りすぎるとあなたの進むべき道を見失わせ、悪い結果が待っています。
悪魔が逆位置で出てしまうと、「快楽の中毒症状」を意味します。
このままではいけないことでも、抜け出したいと本気になる力が残されておらず、悪い状態から這い上がることができません。
このままでは悪の連鎖から抜け出せず、地獄に落ちていく、と警鐘を鳴らします。
正しい道に戻ろうという強い意思を持ってしても、中々戻れない悪い結果が待っている恐れがあります。
一人で解決しようとせずに、あなたを救ってくれる頼れる人に、助けを求めることも考えてみてください。
いずれにしろ、タロット占いで悪魔が出てきたら、そのテーマに対して欲望に身を任せ、堕落する可能性を伝えています。
何をなすべきか選択しなければならない時の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事