今週は、暑さのピークは過ぎたものの残暑はまだ当分続きそうですが、北米ではテニスの全米オープンが開催中、前回優勝した大坂なおみ選手の活躍で日本まで熱風を帯び、その勢いで重たいニュースを吹きとばして欲しい、そんな1週間になりそうです。

それでは、9月1日~9月7日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、おおらかな木星のだらしない面と、逆行してこじれた土星の重箱の隅をつつくような個性が、社会全体の動向に影響をおよぼすため、ものごとが再燃したり中止や順延になったり、そうかと思えば大きな幸運をもたらしたりと吉凶が入り混ります。

月の状態は、6日に上弦の月を迎えますので、身体にも心にも栄養を与えるとみるみるうちに吸収して行きますので、気持ちも明るくなれますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で印象的な出来事に出会う時、星の影響を受けることにより、生涯を通じての宝物になります。

公的な場でコツコツと続けてきたことが、あなたをよいものごととめぐり合わせてくれますので、これを機に新たな交流を持ったり今までとは別の分野に視野を広げたりと、ひとつの転機になるような出来事が起こるでしょう。

それは、あまりにも日常的な流れに乗ってくることですが、将来とても意味を持つことになりますので、今はそんな風に思えなくても、どんなに小さな出来事であっても、この時期に起こることや出会いは大切にすることです。

何ごとにも意欲的に取り組むため、大きな出来事でないと見落としてしまいそうですが、一つひとつ丁寧に対応することで目を通すことができますので、ざっと目を通して終わりにするのではなく、ものごとは角度を変えて見たりするとよいですよ。

恋愛運は、おおむね良好で攻めの態勢に入る時、こういう時は合コンなど出会いの場に行くことで盛り上がること間違いなし、さまざまなタイプの異性と交流ができますので、積極的に連絡先を交換すると実を結ぶでしょう。

気になるあの人にも、積極的にアプローチすればいつもよりも効果的で、あの人の心に深くあなたを刻み込めますから、しっかりとあの人の動向をチェックして、あの人が一人でいる時に接すると一層効力を発揮しますよ。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で目新しいものが目につく時、波乱な星の影響を受けることにより、現状維持したい気持ちが意固地とも取られてしまいます。

堅調な日々を送っている中で、みんなの目を引く新しいものごとがあなたの目にも入りますが、なぜかそれほど関心がない素振りをしてしまうため、周囲には乗りが悪く見えてしまい、寂しい思いに駆られてしまうでしょう。

再度、一緒にと声をかけてもらえることもありますが、なるべくなら関心を引かれたその場で話題に入ること、その場は関心の内容に振る舞っても、その次に声をかけられた時には素直になることです。

気持ち半分という時でも、みんなと一緒に輪の中に入ることで、自然と自分を表現することができ、柔軟に対応することを身につけられますから、公的な場がもっと楽しくなりますよ。

恋愛運は、やや不調で異性の気持ちに鈍感な時、異性からアプローチされても気づかずに遠ざけてしまい、せっかくのチャンスを逃してしまいますから、異性から話しかけられたり見つめられたりした時は、笑顔で接するように心がけましょう。

それが、気になるあの人ならなおのこと敏感になること、あの人の言動は拾い集めるようによくよく気をつけると、自然に彼と親密になれるきっかけをつかんで、恋を進展させる幸運を引き寄せますよ。

スポンサーリンク

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、浮き沈みがあり自分らしさを意識したい時、星の影響を受けることにより、どんなことでも快活に取り組むことができます。

何ごともポジティブにとらえて、あなたらしく楽しく過ごすことができますから、周囲にいつもよりも明るく快活に映り声をかけられることで、より力を得て物事に取り組むことができるでしょう。

しかし、少しの失敗を引きずりネガティブになってしまい、いつまでもくよくよしていると、せっかくよい波に乗れていても幸運が離れては元も子もありませんので、自分らしさを意識して人と比べないようにすることですよ。

あなたが、自分自身のよさに目を向けると行動にも張りが出て、社会貢献にもつながりますから、ポジティブさを忘れずに失敗しても取り返すことで、あなたは自信をつけることができ成長して行くのです。

恋愛運は、とても良好で判断力が冴えている時、異性との出会いがあると相手が恋人候補なのか直感が働きますので、ピンときたら即アプローチを開始、周囲から見てもお似合いの二人に感じられるでしょう。

気になるあの人にも、同じように直感が働きますので、ピンとこない可能性もありますが、それを機にあなたの心はいったんクリアになり、あの人への想いも薄らいで行きますので、辛い思いをすることなく新たな恋に目を向けられますよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で仲間からもたらされるものがある時、波乱な星の影響を受けることにより、時にはおせっかいと感じてしまいます。

普段より外に出ることが多くなりそうで、その分、情報も必要になりますから、職場や学校の仲間に聞いてみることで、さまざまな情報を得たらメモしておくと、今は必要ないことでも後々役に立つ日が来るでしょう。

あなたの元には、必要なこととそうでないこと、余計なことや聞きたくないことなどたくさんの情報が入ってきますので、時にはそこまでしなくてもよいのにと思うこともあるかもしれませんがいったんは全て受け入れることです。

情報を共有することで、コミュニケーション力をつけることができ、さらには新しい仲間ができたり出会いがあったりとその輪は広がり、仲のよい人だけでなく苦手な人とも少しずつ打ち解けることができますよ。

恋愛運は、やや不調でよい出会いには恵まれない時、出会いの場に行ってもフィーリングの合わない人につかまるため、婚活パーティーなどは避けるべき、信頼できる人の紹介のみ受けるようにするとよいでしょう。

そんな時は、身近な人に目を向けてみるとよく、気になるあの人がいるなら地道なアプローチを続けるとよい時、これまで気にならなかった人でも何か思うところがあったなら、積極的にアプローチしてみることで意外にも合うことにびっくりしますよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好でアイデアがあふれる時、星の影響を受けることにより、想像力をいかんなく発揮できます。

眠っている才能が呼び起こされるかのように、さまざまなアイデアが浮かんできたりイメージが大きく膨らんだりして、ものごと発展させることにもつながって行く、大きな力になるでしょう。

ペガサスが空を駆け抜けるように、あなたの想像力をいかんなく発揮することで、仕事や勉強など身近なことから、趣味の上達や将来の夢に発展するなどあなたの能力を伸ばすことができるのです。

また、人に対する共感力も高まっていますので、人脈を広げるにもよい時期ですから、相手の気持ちを察することに集中してみると、どんな思いを持って話しているのか、どんな考え方をしているのかで対応の仕方が見えてきますよ。

恋愛運は、おおむね良好でおおらかになれる時、どんな異性の発言に対しても、広い心を持って対応してうまく切り返すことができますから、好みでなければアプローチされてもサッとかわすことができるでしょう。

気になるあの人であれば、気持ちをおもんばかることで、落ち込んでいればさり気なくなぐさめて、喜んで話したそうであれば心ゆくまで聞いてあげることができて、あの人の一喜一憂を受けとめてあげることができますよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、不調でタイミングを合わせるが難しい時、波乱な星の影響を受けることにより、アピールするチャンスを逃しやすくなっています。

あなたの魅力が引き立ち、何をアピールするにもよいチャンスが訪れますが、それをつかむタイミングにずれが生じますので、せっかくのチャンスを逃してしまいがちなことから、投げやりになってしまうこともあるでしょう。

ここは、電波を張りめぐらせて根気よく物事に取り組み、発言するチャンスを待ち構えるかのように考えをまとめておけば、どんなタイミングでも手を挙げることができますので、気持ちを落ち着けて余裕を持つとよいですよ。

しかし、あなたが活発にならないことには、どんなに準備がよくてもチャンスを逃してしまいますので、控えめになっても構いませんから、自信を持って思い切ってアピールすることです。

恋愛運は、不調であなたの一面が見えにくい時、周囲に見せる顔だけがあなただと誰もが思っていますので、思いのほか気を遣っていることを理解してくれる異性を探すとよいでしょう。

ただし、気になるあの人はそういうあなたの心をわかってくれていますので、今はあの人のことを知って内面を理解するよう心がけること、反応が薄くても根気良くアピールを続けて行くことですよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好で学びに最適な時、星の影響を受けることにより、視野を広げて知識を深めるチャンスです。

週末に、サークル活動や講座を受けたりして、英語など語学を学んだりカラーコーディネーターなどの資格を目指したりと、あなたの好きなことから発展させることで吸収率がさらに高まるでしょう。

独学で勉強するのもひとつで、家庭運が安定していることから、自宅のほうがかえって頭に入ることも多いですので、テレビやラジオを聞きながら、参考書を片手にお菓子をつまみながら勉強というのもよいのですよ。

また、教わる時はもちろんのこと、教えることにも意義がありますので、職場や学校の友達や周囲の人に尋ねられたら、調べてでも教えてあげることでさまざまなことが身につけられるのです。

恋愛運は、とても良好で楽しく過ごせる時、話題を提供する中でさらに話題が生まれるなど、異性と話が盛り上がりますので、積極的に出会いの場に行って恋活婚活に専念するくらいの気持ちでいましょう。

ハプニングも起きやすいため、気になるあの人の近くにいるようにすることで、一緒にものごとを楽しんだり巻き込まれたりして、親密さを深めることができますからアプローチも効果抜群ですよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で地道な努力を重ねる時、波乱な星の影響を受けることにより、周囲からはあなたの能力なら簡単にできると思われます。

はたから見れば、何ごとも危なげなくこなすあなたですが、努力を重ねなければならない時期ですので、あなたなら大丈夫と簡単に言われるとムッとくる時もありますから、表情や態度に出ないように気をつけましょう。

それは、誰よりもあなたが信頼され頼もしく思われている証拠ですから、人知れず努力を重ね実績を積み重ねること、無意識のうちに能力が開花するとともに評価が上がりますので、粘り強さを発揮することで実力以上の成果を出すことができます。

しかしながら、考えているよりもすんなりと頭に入ってきますので、思いのほか時間がかからないのはあなたの能力ならでは、これまでの努力も含めて身につけた全てがあなたを押し上げてくれますので、近々実りある時期を迎えられますよ。

恋愛運は、下降気味で情報収集が大切な時、気になるあの人のことを徹底的に調べたり友達に聞いてみたり、SNSやインターネットであの人が興味を抱いていることについて調べるなど、会話をする時のために知識を深めておきましょう。

大切なのは、今が準備期間であること、いざという時のためにしっかりとリサーチしておいてアプローチのネタにすること、あなた自身の魅力を発揮するための情報収集を欠かさないことも重要ですよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好でプライベートが充実する時、星の影響を受けることにより、家でくつろぐ時間を持つとチャンスに恵まれます。

身体を動かしたり遊んだり趣味を楽しんだりと、公的な場から解放されたあなたはプライベートがとても充実しますので、ぎゅうぎゅうに予定を詰め込むのではなく、家でゆっくり羽を伸ばす贅沢な時間も持つようにしましょう。

お気に入りのスイーツに、コーヒーの香りを楽しみながら過ごすひと時は、あなたの互角を刺激して敏感にし、心にはやわらかな癒しの風を送り込んでくれますので、直感と好奇心を発揮するためのよい充電になります。

そうすれば、はりきって家のドアを開けることができるうえ、外に出たらよいアイデアが浮かんだり思いもよらないチャンスに恵まれたりしますから、いつも心身にゆとりを持たせておくことで幸運が舞い込みますよ。

恋愛運は、とても良好で思いやりを見せたい時、ちょっとした心配りをすることで、あなたの優しさが異性の心をつかみますから、周囲で起こることを察知できるよう常に見ているとよいでしょう。

配慮する相手は、異性とは限らず同性にも気を配ることが必要で、いつどこで誰が見ているかわかりませんから、人がいる時はちょっと気を遣ってみること、服装や髪形の一部だけを褒めてあげたりして会話を弾ませるだけでも違いますよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で明るく振る舞いたい時、波乱な星の影響を受けることにより、知らず知らずにうちにストレスを発散させます。

日頃から、仕事や勉強など責任を持って取り組んでいるあなたですが、周囲には嫌な顔を見せることなく、いつもがんばっている姿を見せているため、その分あなたの心には暗い部分が積もっているのでしょう。

しかし、あなたにはストレスとしての感覚が薄いため、潜在的なあなたがあなた自身の不満を解消させようとしますので、特に発散しようという気持ちのないまま、日常生活の延長で行動を起こさせるのです。

周囲に見せる一面を保つために、今日は贅沢をしようと美味しいものを食べに行ったり、たまには新調しようとセールを見かけると衝動買いしてしまったり高価なものを買ったりと、食やお金を使うことに走ってストレスを発散させますので、クセがつく前に自覚するようにすることですよ。

恋愛運は、下降気味でうまく行かない時、好みのタイプを見つけても声をかけるタイミングを失い、出会いのチャンスを逃してしまうこともありますので、合コンなどに行ったとしても友達を作る感覚でいるとよいでしょう。

しかし、身近な人の中から異性と出会うチャンスを与えてくれる人が出てくることもありますので、普段から周囲の集まりには気をつけておくこと、気になるあの人がいるなら、焦らずに友達として距離を縮めることが大切ですよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好でものごとが堅調に進む時、星の影響を受けることにより、あなたの個性がよりよい形で活躍できます。

仕事や勉強が順調な中で、あなたのよさが光り周囲からもそのよさを求められますので、周囲を巻き込みながらあなたの能力で存分に活躍できますので、何が必要か何を求められているのかを敏感にキャッチしましょう。

それは、あなたの個人的な興味から始まりますが、いつの間にか周囲にもそのよさが伝わるため、今まで例を見ないようなことにもつながりますから、みんなの目には新鮮に映ることで、ことのほかあなたもやる気になるのです。

あなたの能力は働きが認められて、次のステージにステップアップする機会も得られたりして、あなたの中で何かが変わるのを感じますから、大きな充実感となってパワーの源になりますよ。

恋愛運は、とても良好で約束ごとが発生しやすい時、約束を守ることは信頼関係を築くためにも大切なことですので、異性に人間性を見てもらうよいチャンスととらえて、きちんと約束を果たしましょう。

これをきっかけに、あなたの信頼性は高く評価されることになり、気になるあの人もあなたを見る目が変わってきますので、接する機会が増えるこの好機を逃さずに恋の進展を図ることですよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、不調で人に感謝したい時、波乱な星の影響を受けることにより、周囲のもめごとに巻き込まれることがあります。

人にはそれぞれ大切なことがありますが、今のあなたには人間関係がとても大切、傷つきやすい心を持っている分、人の気持ちが痛いほど伝わってきますので、相手の気持ちをおもんばかってかたを持つと、もめごとに巻き込まれかねないでしょう。

しかし、優しいあなたは一度気持ちがわかってしまうと、その人の見かたになろうと努力しますから、共感してくれる人が現れることでことは収束に向かい、新たな仲間ができたり大きな輪につながったりするのです。

それは、あなたが始めたことだけが動力になったではなく、理解を示して協力してくれる人がいてこその動力であること、それを心にとめ置かないと運気を逃してしまいますから、人に感謝の気持ちを持つことですよ。

恋愛運は、不調で勘違いしやすい時、異性が行った何気ない一言があなたを傷つけたり不快に思わせたりしますが、実は誤解であったということが多分にありますので、人の話しには耳を傾けるようにしましょう。

それが、気になるあの人の言葉であったら、さらにネガティブになってしまいますので、しっかりと言動を受けとめて、他の人の意見に振り回されないようにすると、あなたに好意こそあれ悪意などないことがよくわかりますよ。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は射手座!

とても良好でプライベートが充実する時、家族のお手伝いをしたり、一人暮らしなら家事に勤しんだりして、何をして欲しいか先まわりできる練習をするとよい、そんな1週間になりますよ!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 獅子座
3位 牡羊座
4位 水瓶座
5位 天秤座
6位 双子座
7位 蟹座
8位 牡牛座
9位 蠍座
10位 山羊座
11位 乙女座
12位 魚座

スポンサーリンク
micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事