タロットカードでワンドの7を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?
こちらではタロットカードワンドの7の意味、愚者の人物像や、タロットカードでワンドの7を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介します。
目次
タロットカードワンドの7の絵柄の説明【ワンドの7の人物像とは?】
「ワンドの7」のカードは、カードの主人公が一本の棒を持ち、まっすぐに様子を伺っています。多くの敵に取り囲まれていて、6本の棒を目前に果敢に抵抗し、もし自分が攻撃がされたら戦おうという意思表示を表しています。
孤独になりながらも決意や怒りなど様々な気持ちを抱え、前に進んでいこうとする姿勢や、今ここから逃げてはいけないという強い意志を感じることができるでしょう。
受動的な姿勢ではなく、自分に必要なものを手に入れるため、守らなければならないものんは体を張らなければならない状況が来ることを暗示しています。
難しい局面に立たされますが、妥協せずに自分が信じているものをハッキリと主張し、戦うべき時には戦う姿勢が自分の人生を切り開いていくことになるでしょう。
ワンドの7の意味
ワンドの7正位置の意味
活発で攻撃的なエネルギーを発揮し、勝ち取るために戦わなければならない状況が生まれますが、あなたにとって有利な状況や立場に立つことができるようになります。
混乱や苦難に向き合うことで一段高いステージに変化していき、成功を得ることができるでしょう。またあなたを応援し、支援してくれる人々とも出会うので、自分の考えや信念を明確にしていくといいでしょう。
ワンドの7逆位置の意味
自分の思うように状況が進展せず、あらゆる状況や関係性の中で不利な立場に立たされることがあります。ハッキリしない言動が目立ってしまうことで適切な評価が得られず、自分の存在価値を失ったり、立場を追われてしまうこともありそうです。
安定しない状況で何事も中途半端になり流されることで状況はさらに悪くなっていくことも考えられます。
ワンドの7の相手の気持ち
ワンドの7正位置の相手の気持ち
お相手は恋愛よりも他に自分が成し遂げなければならないことで精一杯のようです。
今はまだ誰とも恋愛関係になる可能性は低いでしょう。
恋愛をしたくないわけではなく、現在はできる状況ではないというとを理解しなければなりません。
しかし自分の頑張っていることに関して励ましてほしいという気持ちを持っているので、何かの機会があれば一言声をかけたり、さりげないプレゼントを渡すのも効果的です。
恋人やパートナーの場合は、さらにあなたとの関係を良いものにしたいと思っていて、いろいろな思考錯誤をしている段階です。
そこには少し焦りの気持ちが見え隠れてしますが、相手の状況や対場を見守りながら温かい気持ちで接することを心がけるといいでしょう。
ワンドの7逆位置の相手の気持ち
あなたに気持ちがあるものの、それを表現したり自分の気持ちを認めるのを拒んでしまっているようです。
まるで小学生の男の子が、女の子を好きなのに「大嫌い」と言ってしまうような状況に似ています。
少しお相手の態度や言葉がキツイと感じ、「自分だけが嫌われているのかも」と思うとき、それが逆であなたに好意やなんらかの特別な感情を持っていることを意味しています。
恋人やパートナーの場合には、あなたとの愛情が失われること、あなたが自分から離れていくことに恐怖感を感じてしまっています。
嫌われたくないあまりに自分の意見を言うことができずにいたり、無自覚で相手に合わせてしまっている可能性もあるのでしっかりと本質を見極めて対応することが求められます。
ワンドの7の恋愛面の意味
ワンドの7正位置の恋愛面での意味
ライバルの存在が浮上したり、過去の恋人からのアプローチなどがあり、混乱した状況になっていくかもしれません。
このカードは一筋縄ではいかないことが示されています。
しかし障害があればあるほど気持ちや情熱は高まっていくので、あなたへの愛情はさらに深いものになっていくでしょう。
また結婚などを考えている場合は、家族や仲良しの友人からストップがかけられる可能性もありますが、それが逆に二人の愛情を強めることになります。
理解者が得られない場合は住み慣れた場所を二人で離れて駆け落ちをするような、非常にドラマティックで人間臭い状況へと発展する場合もありそうです。
少し突っ走り気味の愛情関係にあることを理解し、感情面だけに身を任せすぎない塩梅を心がけることも大切です。
ワンドの7逆位置の恋愛面での意味
厳しい状況になるでしょう。
ライバルがいる場合にはその存在が自分よりも優れていることで自信を失ってしまったり、恋愛そのものに意欲を失ってしまうこともありそうです。
「どうせわたしなんか」という気持ちになりやすく、何事もマイナスに捉えてしまうことがあります。
また恋愛に対して否定的でニヒルに構えてしまう傾向もあり、恋愛が成功している友人などには冷たく接してしまう可能性もあります。
本当は自分が幸せになりたいのにもかかわらず、それを自分から拒んでしまうことにより、恋愛を遠ざけてしまうこともあるでしょう。
またそれに慣れてしまうと、あなたらしさが欠如したり、異性に全く可愛げのない態度をとってしまうことで誤解されてしまうこともあるでしょう。
タロットカードワンドの7を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方
おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】
二人の関係をより愛情深いものにしようと張り切っています。早くあなたとの関係をハッキリとさせたいと考えているので結婚が目標ならプロポーズすることも考えています。
しかし今は現実的な状況を見るよりは感情的な思いばかりが先走ってしまっているので、時期早々かもしれません。あなたの真意を知りたい気持ちも強いので、言葉で愛を確認したいところもあります。
おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】
あなたの愛を失うことを恐れていて、自分の本心をまっすぐに伝えることを恐れていたり、率直に自分の意見を言えないことがあるようです。全てあなた任せにすることが一番良いことだと自分自身で納得してしまっているところもあるでしょう。
ハッキリとした自分が確立できずにだれかの意見に流されやすいので結果的に不安定な関係になってしまっています。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】
あなたのことを気にかけていて、心配する気持ちもありますが、その気持ちはあなたへの好意から生まれています。しかし、あなたに対してどのような言葉を発するのがいいかわからず、言葉をかけることそのものに躊躇してしまているところもあります。
キッカケを作りやすくすれば、彼からのアプローチに期待できますが、あなたから近づいてきてくれることを待っています。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】
あなたとの接点を持つことが難しく感じているようです。なかなか話すチャンスを見つけられなかったり、いざという時に邪魔が入るなどやきもきした気持ちを抱えています。
またあなたに好意を寄せている異性も多くいるので、ライバルの存在がわかると身を引いてしまうこともあるでしょう。叶わない恋なら諦めてしまう方がいいかもと思っています。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】
あなたからの連絡を待っているようです。なかなか自分から復縁への思いを伝えることができないので、最初のきっかけをあなたが作ってくれることに期待を寄せているようです。
復縁へ向けて長引いてしまうと情熱を燃やし続けることに疲れてしまうこともあり、弱気になると諦める姿勢も強くなっていくので、復縁を望むのであればあなたから動いた方がいいでしょう。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】
あなたが復縁を望んでいることを知っていて、また必死すぎるあなたの思いについていくことができずにますます距離をとったり、心が離れていっています。押しても引いてもうまくいかずに復縁には難しい状況になるかもしれません。
過去のあなたの言動があらゆる面で否定的な感情を彼に与えていて、現在でもあなたを心から信用することができずにいます。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】
あなたとの関係をこのまま続けていいのかどうか考えているようです。あらゆる社会的なリスクや身バレの可能性、またあなたの将来などを考えると、今自分が身を引いたほうが良いのでないかと思っています。
あなたへの愛情はあるものの、思いがありながら身を引くほうが、本物の愛情で美しい形になるのではないかと考えています。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】
関係が始まった当初はとても楽しく過ごせていましたが、いまは二人の関係が重荷になっているようです。また不倫したからといって自分の中にある孤独感や焦燥感は埋められるものではないと感じているようです。
またそもそもあなたのことを愛しているのかどうかさえわからなくなってしまい、どうすることもできなくなってしまっているようです。
ワンドの7の「仕事」での意味
ワンドの7正位置の「仕事」での意味
あなたの関わっている業務が有利に展開していくことが暗示されてます。
ライバルの存在がいても、ちょっとした工夫をすることで勝利を収めることができるでしょう。
しかしこれはただ待っていても得られるものではなく、必要な場合は口裏合わせをしたり、先に取り決めなどをしておくなどの裏回し的な作業も伴います。
正々堂々と勝負するよりは、駆け引きなどをしなければなりませんが、そのような行動が功を奏する結果を招きます。
またいろいろな経験がビジネスに生かされていき、点と点が一つの線に結びつくような面白さを経験することもあるので、自分の知識などはどんどん広げたり、好きなことを仕事でもいかせるチャンスが与えられていきます。
ワンドの7逆位置の「仕事」での意味
先行きの悪い展開になり、様々なことで苦労するでしょう。
本来の業務に集中したいと思っていても、ほかにやらなければならないことが山積みになっていたり、人間関係のトラブルに悩まされることありそうです。
また競合相手には完全に敗北してしまうことで負け癖がついてしまい、将来の希望を見出すことが難しくなってしまう場合もあります。
またトラブルやアクシデントが次から次へと起こり、それに対応するだけで精一杯になってしまい、逃げ出したくなるような気持ちを抱えるかもしれません。
限界を感じるならば、転職を考えるのには良いタイミングです。
すでにいまの仕事では自分がやるべきことをやり遂げた実感があるなら、前向きに転職を考えてもいいでしょう。
ワンドの7の「結婚」での意味
ワンドの7正位置の「結婚」での意味
自分が主導権を握って結婚話を進めていく必要があることが示唆されています。
逆をいえば、相手任せにしていたり、相手の気持ちがあやふやな状況で、何一つ前に進んでいかない場合は、いくつかのプランなどを立てて、それを実行していく必要があります。
あらゆる課題があり、それを乗り越えていく必要がありますが、一つ一つを丁寧にこなしていくことにより、状況は安定していきます。
大切なのは不安要素を一つずつ解決していくことです。不安を不安のままにはせず、現実的に対処をしていくことで必ず道はひらけていきますので、冷静に対処することを心がけるといいでしょう。
婚活に関しては積極的に自分をアピールすることで価値観が合う人と出会えるでしょう。
ワンドの7逆位置の「結婚」での意味
結婚に関して後ろ向きになってしまう可能性が示唆されています。
話が進んでいても「こうなったらどうしよう」、「いつかは別れがくるのではないか」というように自分から不安要素を大きくしてしまう可能性があります。
幸せなはずなのに幸せを受け取れずにいるのは、あなた自身の考え方に課題があるようです。
またこの結婚を勝ち取りたい場合には強さも必要です。
二人が一緒になることに真っ向から反対をする存在もいるかもしれませんが、そんな時ほど強い覚悟や「なにくそ」という意思が大切です。
絶対に幸せになるという気持ちを持って、強く進んでいかないといつまでもくよくよとしてしまい、悪循環になってしまう可能性もあります。
ワンドの7の「人間関係」での意味
ワンドの7正位置の「人間関係」での意味
自分らしくいること、あえて周りの空気を読まないことを心がけていれば確かな存在感と自分の居場所を確保できます。
また全ての人に好かれようという考えを捨て、自分のことを好いてくれる人がいればいいとの開き直りの気持ちを持つことができるようになるので、人間関係そのものに関してとても楽に構えることができるようになります。
「自分は自分」というスタンスはとても潔く、周りの人にも結果的に好かれることになるでしょう。
臆するのではなく自分はこうだという面を打ち出しでいくといいでしょう。
また自然とあなたに合わない人は離れていきますが、あまり気にする必要はありません。
わかってくれる人だけいればいいというスタンスが良い人間関係を形成します。
ワンドの7逆位置の「人間関係」での意味
何かとぶつかり合ったり、あなたに対して反対意見を述べてくる人がいて、ストレスがたまります。
どこに行っても対立関係に巻き込まれてしまい、根本的に人間関係を作るのが嫌になってしまう場合もあるでしょう。
本心を話せるような仲の良い人とも巡り会えずに、周りに自分を合わせてしまうことで統合を図ろうとする気持ちもあり、消極的な人間関係になりやすい傾向もあります。
自分を表現すると嫌われてしまうのではないかという不安が常にあり、自分のスタンスを出せずにいるうちに自分がよくわからなくなってしまうということもありそうです。
人間関係に消極的な姿勢ばかりでいるとそこにわざとつけ込んできたり、いじめようとする人もいますので、毅然とした態度でいることが大切です。
ワンドの7の「健康」での意味
ワンドの7正位置の「健康」での意味
このカードの絵柄からもわかるように、「闘うこと」が暗示されています。
いわゆる闘病という事態にもなりますが、決して回復することを諦めない姿勢が大切です。
病気や怪我をしたとしても必ず自分は癒されるという意識を強く持つことで実際に引き寄せることができます。
気力があればこそ、良い健康状態が維持できるでしょう。
また病気までとはいかずとも、自分の年齢との闘いもあります。
少し老いてきたことを実感しているなら、少しでも若くいるために運動をしたり、アンチエイジングをすることで素晴らしい成果を獲得することもできるでしょう。
前向きな気持ちでいれば若々しくいることができ、実年齢よりも5〜10歳近く若く見えることができるでしょう。
ワンドの7逆位置の「健康」での意味
気力が衰え、実際の年齢よりもかなり老けて見えてしまうことがありそうです。
特に見た目に関しては努力を怠ってしまうと太りやすく不健康に見えてしまったり、お肌などもくすみやすく、あまり清潔感を感じられないような見た目になってしまう場合もあります。
また日頃の疲れが顔に出やすく、会う人に「疲れているね」と言われることもしばしばありそうです。
また自分で健康であることや美しくあることに諦めてしまう気持ちもあり、何かと年齢のせいにしようとするマインドも生まれますが、その開き直りこそがおばさん化する原因になるでしょう。
理想とする自分がいるのなら少しでもそれに向けて努力をすることが健康や美しさを維持できる秘訣です。
ワンドの7の「金運」での意味
ワンドの7正位置の「金運」での意味
何かと出入りが激しく、アップダウンの大きい運気になります。
仕事運と連動しているので幅広く活躍することで報酬が得られることにも期待できますが、日々の支払いなどに費やさなければならず、貯金や欲しいものを買うことができないかもしれません。
また冠婚葬祭などで急にお金が必要になる場合もあります。
入るものもありますがその分出ていくお金も大きいので結果的にプラスマイナスゼロの状況になるでしょう。
ギャンブル運も悪くはありませんが一度勝つことの快感を覚えてしまうと、二度三度と楽しんでいるうちにギャンブル依存になりやすい傾向も見られるので少し気をつけなければなりません。
高揚感を感じたら終わりにすることを心がけましょう。
ワンドの7逆位置の「金運」での意味
かなり厳しい状況になります。
あちこちでお金を支払う必要もあり、具体的な金策を考えなければなりません。
自転車操業のような状態になってしまい、稼いでも返済に回さなければならなかったり、借金などは利息だけを支払い、肝心の元金が全く減らないという事態にもなり、気分も落ち込みがちになってしまうでしょう。
また今の仕事をするのが精一杯で他に仕事を持つこともできないので、かなり精神的には苦しみを経験します。
気分が荒々しくなればそれを解消するために買い物をしてしまうなど悪循環を招きます。
何にお金を使うのかということに関しては、自分なりに考えて出費しなければなりません。
優先的にお金を使うことを考え、不必要なスマホアプリなどでの課金は削除することを心がけてください。
ワンドの7の未来で起こる事
ワンドの7正位置の未来で起こる事
あらゆる問題が起こったりそれに対処しなければならない事態が起こるものの、諦めずに取り組み、粘りつよく物事に関わることで必ず成功を手に入れることができます。
一つ一つに対処することで、自然と自分のレベルもアップすることができ、精神的にも自立した人格を形成することもできます。
生きていればトラブルはどんな人も経験しますが、その時に何を選択し、どんな行動を取ってきたかで人生の良し悪しは決定します。
闘わなければならない時には逃げずに向き合うこともしなければなりませんが、その時考える限りで良い選択と行動をすることができればそこから必ず道は開かれていきます。
どんなトラブルも学びと経験に変えることができるでしょう。
ワンドの7逆位置の未来で起こる事
物事を曖昧にしてしまうことで不利な状況を招いてしまうでしょう。
また自分が背負わなければならないことを人に押し付けてしまうことや責任逃ればかりをしているとそれが自分の人格を形成することになります。
若いうちはまだ許されるようなものでも、年齢を重ねれば決して許されるものではありません。
そのことに気づかずに周りからは実は煙たがれたり、笑い者にされてしまう可能性もあります。
また軽い気持ちで言ったことに対して、周りからとても厳しい指摘や批判を受けることもあります。
恥をかいたときにそれを受け入れ、謝罪できるかどうかにもかかっています。
逃げてしまうとそこから逃げグセがついてしまい人生を自分の手で悪い方向に導いてしまうこともあるでしょう。
占い師のワンポイントアドバイス「闘うことを恐れずに」
自分一人でも守らなければいけないものがあるとき、そうできるかどうかはあなた次第。
どんなに厳しくても、孤独でもそれをするとき、大きく成長することになるわ。