二黒土星・2021年12月の運勢占いと吉方位
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ついに待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年となり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『あなたの本質を読み解く占い』を試してみてください。

生まれた日から自分の本質や特性を知れば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「一年の締め括りの季節を幸せな状態で迎えたい」「自分の運勢が、素直に気になる」「私自身のエネルギーを高めるには、どのような行動に日々気を付ければ良いものなのかな?」と二黒の星の運勢を気にしているあなた。

今回は二黒土星が持つ2021年12月の、全体的な運勢の流れから、あなたが知りたいと感じる細かい運気の変動をご紹介します。

2021年の12月の運勢は、12月7日から2022年1月4日の期間になるので、あなたの行動を起こすタイミングを知る為の参考にしましょう。

二黒の星を持つ方が行動を起こすタイミングを見計らうものだけでなく、九星学では、運気を高める方角を見逃すことができません。

吉作用を得ることが可能な方位を正確に知れば、簡単にあなたの気を高め、運気上昇を叶えます。

月ごとに変わる月盤を参考にしながら、二黒土星に起こる幸せを手に出来る出来事の可能性や不運を引き寄せてしまう危険のある注意点を熟知し、日々の生活から意識できる方法で開運を目指しましょう。

二黒土星の2021年12月の吉方位は「北東」、凶方位は「東・西・南・東南・西北」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

2021年12月の運勢は、二黒土星の星にプラスの影響を与える最大吉方位は、北東の方角となります。

凶方位は、東、西、南、東南、西北。

二黒土星の廻座する東に、「本命殺」。

六白金星の廻座する西に、「本命的殺」。

八白土星の廻座する南に、「月破」。

三碧木星の廻座する東南に、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西北に、「五黄殺」。

吉神の「天道」や「天徳」は、天からの救いや助けを得られる、吉作用を持つパワーのあるものですが、12月は「暗剣殺」と同じ東南に廻座するため、効果を期待できません。

「生気」「天徳合」は、あなたの精神力を高める吉作用を与える吉神です。

しかし、今回は「五黄殺」という大凶方位と重なる西北に巡るので、吉作用の効果を失います。

「月建」は北に巡るので、プラスの気を吸収できる方位です。

ただ、北には「小児殺」が巡るため、未成年の方は吉神のプラスのエネルギーを吸収できる効果を期待できないので、注意しましょう。

二黒土星の2021年12月の全体運は「これまでの努力を結果として出せる時期」

12月の全体運は、あなたがこれまで努力してきたものを結果として出せる時期です。

11月に続き、運気が上昇する月なので、あなたが地道に努力してきたものを成功へと導ける月。

何事も上手くこなすことができ、あなたが考えている以上の結果を手にする可能性が高いのです。

なかなか成果を出せなかった物事が、突然チャンスを迎え、自分の思うままに進んでいくというような、好調さ。

高い運気の流れを迎え入れる時期であるからこそ、何事も積極的に、あなたの意思をしっかりと持ちながら、行動を起こす意識を忘れないようにしましょう。

あなたの気持ちが切れなければ、運気アップだけでなく、開運を叶える出来事も引き寄せます。

スポンサーリンク

二黒土星の2021年12月の恋愛運は「異性からモテる時期に突入」

12月の恋愛運は、異性からあなたがモテ始める時期へと突入するというもの。

恋愛運が上昇する流れなので、あなたが想いを寄せる異性以外からも、嬉しい誘いがあるのです。

普段と変わらない見た目だとしても、あなたの纏うオーラが変化していくため、異性からの注目を浴びることになります。

「一緒に飲みに行こうよ」「あの人も誘おうよ」などと、あなたの元には色々な人から連絡が来ることも。

あなたが何も努力していなくても、自然と周囲の人からの視線が変わる時期なので、ここで自分に自信を付けましょう。

ただ、異性からの誘いが多いことで、我儘になってはいけません。

ありのままのあなただから、モテている状況が出来ているので、我儘になったり、人を見下したりすると、異性は離れていきます。

スポンサーリンク

二黒土星の2021年12月の結婚運は「慎重に準備してきたものが叶う時期」

12月の結婚運は、慎重に準備してきた物事を叶えられる時期に入ります。

絶好調とも言える結婚運なので、あなたが長い期間、集中して準備してきたものを叶える行動を起こしましょう。

あなたが意識しなくても、自然と自分の運気の好調さが、相手の心を動かす結果を招くことも。

結婚に向けて、ひた向きに準備をしていれば、相手からプロポーズをしてもらえるなど、あなたが望む結果を12月は期待できます。

「もうこれ以上頑張っても無理なのかな」とは考えず、努力しているものに、自信を持ち、前向きに進めていきましょう。

二黒土星の2021年12月の金運は「絶好調なので手元に舞い込むお金が増えます」

12月の金運が絶好調なので、あなたの手元に舞い込むお金が増えるというもの。

お金に困る事のない月であり、あなたの元には運気の流れに沿って、どんどん金運が上昇します。

そのため、あなたが思ってもみないところから臨時収入を手に入れることが出来たり、昇給したりなど、生活に直接影響のあるお金だからこそ、幸福を感じるのです。

ただ、お金が手元に舞い込む現実に適当さや余裕ばかりを見せてはいけません。

節約する場面では財布の紐を固くし、必要なものにはしっかりお金をかけるなど。

金運上昇の時期も、しっかりと自分のお金の使い方を意識し、運気維持に務めましょう。

二黒土星の2021年12月の仕事運は「チャレンジする気持ちを持つこと」

12月の仕事運は、チャレンジする気持ちを持つことが大切です。

仕事運も好調なので、あなたの元には、どんどんチャンスとなる出来事が舞い込みます。

しかし、全体運が好調であるため、何事も上手く進み、悩み事を抱えている場合ではありません。

ただ、上手く進む状況ばかりに出会うと、チャレンジする気持ちが損なわれていくのも事実です。

あなたに舞い込む新たな挑戦には、果敢にチャレンジするよう、気持ちを高い状態のまま維持しましょう。

仕事であなたが自信を持てない状況だとしても、チャレンジしてみることで、仕事運を上昇できる機会だと感じ、行動する働きかけが大切です。

二黒土星の2021年12月の転職運は「意欲を見せる心掛けが大切」

12月の転職運は、あなたの仕事に対する意欲を周囲の人へと見せる姿勢が、運気を保つために重要な心掛けとなります。

運気が高まる時期なので、転職を機に悪い方向へと進むことはありません。

しかし、転職が順調に進められたことに満足し、その後の行動に気が抜けてしまうという人も少なくないのです。

しかし、12月の何事も上手く進められる時期は、あなたの気持ち次第でどんどん高みを目指せる期間でもあります。

転職を機に、新しい仕事が舞い込んで来たり、チャンスが訪れた時に自分が前向きにチャレンジする気持ちを抱けたりと、環境の変化から幸運を手にすることも。

職場を変えた事実にだけ喜びを感じるのではなく、「ここから、もっと頑張ろう」と思えると、さらに運気を上昇する行動に繋がります。

二黒土星の2021年12月の健康運は「健康維持のために生活習慣の見直しを」

12月の健康運は、健康維持に務めることが何よりも大切なこと。

運気の高い状態で12月を過ごせるあなたは、健康を維持する方法をしっかりと行動に移すことが欠かせません。

健康維持のために、あなたの生活習慣をしっかりと見直しましょう。

早寝早起きを基本とし、適度な運動や食事を取る時間帯など。

毎日の生活の中できちんと時間を決め、気を付ける意識を持つことが、あなたの健康を維持するものとなるのです。

高まった運気を維持できる間は、日々の忙しさと、次々起こる出来事に心のバランスを整え続けるのも大変なこと。

あなたが毎日の生活で意識することが変われば、心身の疲れを蓄積させることなく、快適に過ごせ、健康運を維持できるのです。

二黒土星の2021年12月の引っ越し運は「たくさんの人との関わりを持つ意識を大切に」

12月の引っ越し運は、たくさんの人との関わりを持つ意識を大切にすることが重要だというもの。

人との出会いが、二黒土星の運勢を高めます。

そのため、引っ越し時に関わる人数を最低限に抑えるのは、勿体ない事。

あなたが開運法の一つである、引っ越しという行動を起こすタイミングでは、その瞬間に関わりを持ってくれる相手を大事にしましょう。

「引っ越しは、できるだけ家族でやるから、誰も呼ばない」「業者は最初から決めているから、他のところの見積もりは取らない」など。

あなたから人との繋がりを切ってしまう行動は避けましょう。

周りの人から紹介される状況があるのなら、前向きに検討し、連絡をしてみることも大切です。

好調な運気を維持できる時期には、あなたの周りにプラスの気を持つ人が集まるのは自然なことなので、引き寄せる縁を大切にする意識を忘れないようにしましょう。

二黒土星の2021年12月のラッキーカラーは「黒色」

12月は黒色が、邪気を跳ね除け、運気を高い状態で保つための大事なラッキーカラーとなります。

あなたがプラスのエネルギーを持つ状態だとしても、場所や人から悪い気を引き寄せてしまうという状況は珍しいことではありません。

しかし、黒色をあなたの身近に置いたり、肌に触れさせている状態を作ったりと、常にラッキーカラーに守られた空間を維持できると悪い気を体内に吸収することはなくなるのです。

高まる運気の底上げに欠かせない色であり、あなたの心身を守る大切なラッキーカラーになるので、四六時中持ち歩くようにしましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月の二黒土星は、前月に引き続き、運気が上昇する流れを維持できるというもの。

あなたが考えているよりも、好調な時期を迎えるので、積極的な行動や意欲的な姿勢が欠かせない月とも言えます。

自分で行動を起こすことはもちろん、あなたが避けてきた物事があるのであれば、12月にチャレンジし、考え方や苦手意識を払拭させましょう。

思ってもみない展開を引き寄せ、幸運を引き寄せている出来事の連続を実感できるチャンスの時期を迎えます。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事