一白水星・2021年12月の運勢占いと吉方位
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

もうすぐ待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「一年の締め括りの季節を幸せな状態で迎えたい」「自分の運勢が、素直に気になる」「私自身のエネルギーを高めるには、どのような行動に日々気を付ければ良いものなのかな?」と一白の星の運勢を気にしているあなた。

今回は一白水星が持つ2021年12月の、全体的な運勢の流れから、あなたが知りたいと感じる細かい運気の変動をご紹介します。

2021年の12月の運勢は、12月7日から2022年1月4日の期間になるので、あなたが行動を起こすタイミングを知る参考にしましょう。

一白の星を持つ方が行動を起こすタイミングを見計らうものだけでなく、九星学では、運気を高める方角を見逃すことができません。

吉作用を得ることが可能な方位を正確に知れば、簡単にあなたの気を高め、運気上昇を叶えます。

月ごとに変わる月盤を参考にしながら、一白水星に起こる幸せを手に出来る出来事の可能性や不運を引き寄せてしまう危険のある注意点を熟知し、日々の生活から意識できる方法で開運を目指しましょう。

一白水星の2021年12月の吉方位は「なし」、凶方位は「西南・東北・南・東南・西北」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

2021年12月の運勢は、一白水星の星にプラスの影響を与える吉方位はありません。

凶方位は、西南、東北、南、東南、西北。

一白水星の廻座する西南に、「本命殺」。

七赤金星の廻座する東北に、「本命的殺」。

八白土星の廻座する南に、「月破」。

三碧木星の廻座する東南に、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西北に、「五黄殺」。

吉神の「天道」や「天徳」は、天からの救いや助けを得られる、吉作用を持つパワーのあるものですが、12月は「暗剣殺」と同じ東南に廻座するため、効果を期待できません。

「生気」「天徳合」は、あなたの精神力を高める吉作用を与える吉神です。

しかし、今回は「五黄殺」という大凶方位と重なる西北に巡るので、吉作用の効果を失います。

「月建」は北に巡るので、吉方位のない一白水星にとっては唯一、プラスの気を吸収できる方位です。

ただ、北には「小児殺」が巡るため、未成年の方は吉神のプラスのエネルギーを吸収できる効果を期待できないので、注意しましょう。

一白水星の2021年12月の全体運は「安定した運気を保てるのでチャンスもしっかりと掴みましょう」

12月の全体運は、あなたの運気が安定した状態を保てるので、訪れるチャンスをしっかりと掴み取る意識を大切にすること。

呼応聴な運気を保てる時期なので、あなた自身が困る状況を引き寄せるということは少なく、反対に小さなチャンスが何度も巡る可能性があります。

しかし、小さなチャンスは、運気が好調な時期だからこそ、見逃す危険があるので注意しましょう。

運気が低下すれば、少しでも期待を持てるものに、貪欲に挑むことができますが、好調でトラブルが少ないと、安定を求めがちです。

12月は、あなたの元に、思いがけないチャンスが巡ります。

それは、周りの人が断った大きな仕事が、あなたの元へとチャンスとして巡りくる可能性があるので、訪れる福には、前向きな気持ちと挑戦する意欲を見せましょう。

スポンサーリンク

一白水星の2021年12月の恋愛運は「感じたままを行動にできると魅力として引き出せる月」

12月の恋愛運は、あなたが感じているままを言動に移せば、自分の魅力となり上手く引き出せます。

普段は我儘として受け取られる言動も、12月は、あなたの素直な気持ちが周囲の人へと伝わる時期です。

「離れている時間が寂しいから、あの人の声を聞きたい」と思えば、電話を掛けるなど。

これまでは相手の気持ちを考え、自分の行動に制限をかけていた方も、12月はあなたが感じるまま、動いてみましょう。

あなたが素直になると、好きな人が「愛おしいな」「可愛い」「こんなにも自分は愛されていたんだ」と改めて気付いてくれる瞬間へと変わります。

それは、恋愛運をさらに高める行動に繋がり、あなただけでなく、相手の運気も底上げできる大事な行いです。

スポンサーリンク

一白水星の2021年12月の結婚運は「出来る限り決めたものを変更する行動は避けるべき」

12月の結婚運は、二人で決めたものは、出来る限り変更する行動は避けるべきだと言えます。

結婚運を高い状態で保てる時期ですが、だからこそ抱く感情の揺らぎが出てくることも。

しかし、あなたの運気に必ずしも相手が付いてこれるとは限りません。

そのため、あなたが決まったものに対して、変更したい気持ちが高まる時は、グッと我慢しましょう。

我慢する気持ちから、運気を低下させることはありません。

それよりも恐ろしいのが、あなたが一度決めた考えを覆し、勝手に行動を起こすことです。

結婚式場や家具の配置などは、一度行動をしてみてから、自分の意見を相手に伝えましょう。

行動を起こす前に、「やっぱり、こっちの方が良いかも」と言葉にすると、相手を傷付けてしまうので、家具を一度置いてみてから、改めて考え直すことがおすすめです。

一白水星の2021年12月の金運は「運気急上昇を実感できる月」

12月の金運は、運気急上昇を実感できる月となるので、様々な工夫ができると吉。

上昇する運気に合わせて、あなたがお金を使うところ、貯める方法に工夫を凝らすと、さらに金運を高めることができます。

生命保険を見直したり、買い替えたいものを検討したりなど、あなたが普段使うものに対してだけお金を支出するのではなく、生活の中にあれば安心できるものほど、こだわると吉です。

あなたの日々の生活を彩るという意味もあるので、安心出来る、気分が高まるなど、お金の使い方を工夫するだけで、気持ちを穏やかな状態に保てます。

金運の上昇を感じた時は、恵まれていることに感謝し、大切に扱う意識を持ちましょう。

一白水星の2021年12月の仕事運は「職場仲間との連携や関わり合いを大切に」

12月の仕事運は、職場仲間との連携や関わり合いを大切にすることが欠かせない月となります。

高い運気を保てる時期ではあるものの、安定させる為には、仕事中にあなたが周囲の人との関わりを意識することが欠かせません。

そのため、細かい連絡事項もすぐに共有するなどの行動が重要なカギになるということ。

自分は分かっていても、相手が知らない状態となれば、大きなミスに繋がる原因になるのです。

せっかくの高まった運気を維持できる月だからこそ、周りの人との連携や関わり合いを大切にして、日々の仕事に精進しましょう。

一白水星の2021年12月の転職運は「チャンスを引き寄せる行動に」

12月の転職運は、職場を変える行動がチャンスを引き寄せるというもの。

あなたが維持できる運気が高いままの状態であるからこそ、仕事環境を変えると、チャンスが巡るのです。

12月は、チャンスに恵まれる月なので、たとえあなたが興味を持てない職場で働くことになったとしても、そこで得られる福があります。

「転職はしたけど、自分が入りたかった会社とは違うからな」と気分を下げる必要はありません。

転職をしたという事実が、チャンスを引き寄せる行動となり、新たな野望や期待を抱く機会を与えられるものへと変化します。

一白水星の2021年12月の健康運は「健康的な食事を意識できると吉」

12月の健康運は、健康的な食事を意識できると吉。

12月は、いくつもの健康法がある中でも、特に意識してほしいのが食事です。

自炊で食事のバランスを整えるのが、ベスト。

「家で料理を作る時間がない」という方は、野菜がしっかりと入っている弁当にする、ドレッシングは油の少ないものにするなど、一つでも構わないので、毎日の食事で意識してみましょう。

大きく体調を崩すことはありませんが、「体が怠いな」「太ってきたな」など、あなたの気持ちを後ろ向きにしてしまう症状が表面化する可能性があります。

健康運を高めるために、あなたが毎日3度取る食事に気を付けると、運気アップを叶えられるのです。

一白水星の2021年12月の引っ越し運は「順番は正しく、計画的に進めましょう」

12月の引っ越し運は、順番を正しく、計画的に進める事が大切。

12月の運勢が高い星のあなたなので、引っ越しにより自分の生活環境を変えることは開運行動に繋がります。

あなたが引っ越しで決めていく様々な項目があるはずです。

運勢をさらに良い状態へと引き上げるためには、一つ一つ決めていく行程を、順番通りに遂行していくこと。

分かりやすいもので言えば、転居先の片付けを行う前に、これまで住んでいた家の掃除をすることが先決です。

楽しいことばかりに気を取られ、大事な行動を省いてしまうと、物事によっては運気低下を招き兼ねません。

引き渡し日までに片付けが間に合わず、代行業者に依頼したり、追加家賃がかかったりすれば、必要のないもので自分のお金を失うことになり、悪運を引き寄せるので注意しましょう。

一白水星の2021年12月のラッキーカラーは「黄色」

12月が黄色が、あなたの心を癒し、元気を与える欠かせないラッキーカラーとなります。

運気が上昇する時期こそ、あなたの心も体も前向きな状態で保てるカラーが必須です。

いつ見ても癒され、元気を与えてくれる黄色なので、自然と気持ちが高まり、物事に対して積極的に行動できます。

運気が良くても、心の中で抱く不安や不満はあるので、黄色を常に持ち歩きましょう。

あなたの思考をプラスへと転じさせる黄色が、高い気を保つために重要です。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月の一白水星は、何も心配する必要がないほど、運勢を良い状態で保てる安定した運気だと言えます。

あなたの元に訪れるチャンスがいくつも舞い込んでくるので、安定した運気を保とうと、消極的になってはいけません。

好調な運気だからこそ、舞い込むチャンスをしっかり掴み、さらに運気アップへと導いてもらいましょう。

人との関わりやあなたの積極的な気持ちと行動が大切になるので、いつも以上に努力する姿勢が欠かせない時期とも言えます。

あなたが前向きな行動を取ると、しっかりと結果として評価される場面もあるので、貪欲に挑み続けましょう。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事