占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

もうすぐ2月も終わり、3月になりますね!時がたつのは早いものです…!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、恋と運命の真実を試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで愚者のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで愚者のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、愚者のカードが持つ意味を見ていきましょう。

タロットカード愚者の絵柄の説明【愚者の人物像とは?】

「愚者」のカードは、若い男性が自由気ままに旅をしている様子が描かれています。

旅や冒険は、何か新しいことが起こる可能性を秘めていて心がワクワクするような気持ちに満たされていますが、この青年は軽装備で自分の気の向くままに自由に旅をしているように見えます。

とても純粋で前向きな希望を持っており、これから始まる旅は様々な出来事が起こる可能性もありますが、旅をするための準備や装備は不十分で未熟さも感じさせます。

この青年が立っているのは崖の上で、目下には大きな波が立っていて、一歩踏み出せば大海に転落する危険も秘めています。

考えなしに行動する無鉄砲さもありますが、その反面、未知の物事を恐れずにどんな深みにも身を投じる勇気も持っています。

スポンサーリンク

愚者の意味

愚者正位置の意味

一人の若い青年が、日の当たる道なき道を意気揚々と歩いていきます。

彼が持っているのは小包と結わえた棒と花一輪だけ。

お供に白い犬だけを連れて、彼は崖の向こうへと歩き出そうとしています。

そんな愚者の正位置が意味するのは、「ゼロからのスタート」です。

愚者が何も持たず、経験にも縛られずに、心晴れやかに新しい道へと歩みだそうとしているように、このカードが出てきたら、何も持たなくとも、やったことのないことでも、まずは始めてみるように、という暗示です。

まだ何にも縛られていないので、身軽に試行錯誤していける自由さがあります。

歩む先は見えなくとも、思いもよらない素晴らしい展開が待ち受けているだろうという、ポジティブな意味を持っています。

また明るく前向きな気持ちへと変化し、将来の無限の可能性や肯定的な気持ちが生まれてくることにより、取り巻く状況や環境が次第に変わっていきます。

自分自身の考え方や行動に自信を持てるようになるでしょう。

また自分の中で変化したいという気持ちが生まれ、刺激を求め、積極的に動き出したくなることで物事が進展し、成功に結びつくことを意味します。

愚者逆位置の意味

何も持たず、ボロボロの服を身にまとった若い青年が、一人きりで道なき道を歩いています。

何も準備ができていないのに無謀にも村を飛び出して、どこへ行く当てもない様子。

お供の白い犬も、彼が崖へとフラフラ歩き出すのを見て、不安そうに吠え立てています。

そんな愚者の逆位置が意味するのは、「無謀な挑戦」です。

逆位置で出てきた愚者が、物事を始める準備が何も整っておらず、経験も足りないのにただ新しい道へと無謀にも歩みだそうとしているように、このカードが出てきたら、物事を始めるにはまだ準備も経験も足りず、見切り発車で始めるのは危険だ、という暗示です。

何か困ったことがあっても対処する道具も経験もなく、また責任感もないので、失敗して取り返しの付かないことになる恐れがあります。

今後起こる展開に対して、あまりにも無計画で準備が足りないと感じさせる、ネガティブな意味を持っています。

また変化することが怖く、思い切った行動をすることができずにチャンスやタイミングを逃してしまうことで状況が悪化します。

落ち着いて物事を考えられず、悲観的な気持ちに陥り、自分に自信を無くしてしまったり、責任を引き受けることができずに成功に至る発展が得られず、周囲の環境や人の顔色に流されてしまい前に進めない状態を意味します。

スポンサーリンク

愚者の相手の気持ち

愚者正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に愚者の正位置が出てくると、まだお互いにまっさらでなんのしがらみもない白紙の状態であり、お互いを知って関係を築いていくのはこれからだと相手が感じていることをあらわします。

まさに相手は「ゼロからのスタート」を自由で心地よく感じており、その人間関係も、自由で束縛しない気楽な間柄でいたいと感じています。

そんな楽観的でポジティブな感情を読み取ることができます。

愚者逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に愚者の逆位置が出てくると、相手はまだお互いに関係を築いていくには準備も経験も足らず、心もとない状態であり、お互いを知って建設的な関係を築いていける責任感も足りない状態だと感じています。

まさに相手は「無謀な挑戦」を始めることに慎重になっており、その人間関係も、無計画で無責任なものになって迷惑を被ることになるだろうと感じています。

あるいは逆に危険だとわかっているのに「無謀な挑戦」にのってしまうような、軽率で暴走気味な気分になっている場合もあります。

そんな不安、あるいは無謀さを感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

愚者の恋愛面の意味

愚者正位置の恋愛面の意味

愚者の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋はまだ何も始まっておらず、いくらでも発展していけるような可能性を秘めていることを意味します。

何にも束縛されておらず、自由な関係なので、結婚を前提とするようなしっかりとしたお付き合いではありません。

どちらかというと、会える時にだけ会って、あとは自分の時間を自由に使うような自由恋愛です。

ただ、まずは一歩踏み出してみて、恋を初めてみること、そしてお互いのことを知り合う新鮮さを感じ取ることをタロットカードは伝えています。

愚者逆位置の恋愛面の意味

愚者の逆位置が恋愛占いで出てくると、その恋を始めるには準備も責任も足らず、見切り発車で振り回される可能性を秘めていることを意味します。

何にも束縛されておらず、自由な関係なのを良いことに、好き勝手し、約束を破っては迷惑をかけるような、無責任さが際立つお付き合いになります。

もはや、付き合っているのかもわからないような、尻拭いだけさせられる関係になる恐れもあります。

この無謀な恋愛を始める前に、いったん冷静かつ慎重になること、そしてもっと地に足の着いた恋愛ができる相手を探す選択肢を考えてみるようにと、タロットカードは伝えています。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

「あなたとずっと一緒にいたい」、「これからも二人で楽しみたい」という前向きな気持ちを持っています。

二人でできることをもっと増やしたり、たくさん旅行をして思い出を作ったり、お互いの趣味などを一緒に行うなど様々な体験を共有したいと望んでいます。

あなたに対する純粋な気持ちをさらに高め、二人で歩む将来を切望しています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

恋に恋している状態で、現実から目を逸らしていて、二人の間に存在する大切な問題を直視できない状態です。

またあなたのことを本気ではなく遊び相手だと思っている可能性もあります。

恋人関係の束縛から逃れたいという欲求や、他の異性への興味も強く、気持ちが離れかけている状態です。

この恋の将来性は期待できないかもしれません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

純粋な気持ちであなたに興味を持っており、もっとあなたのことを知りたいという強い気持ちがありますが、まだ恋愛しているという自覚はありません。

今後さらにあなたへの思いが強まることで恋愛へと移行していく可能性が十分にあります。

子どものような好奇心を満足させることができれば、恋愛へとスムーズに進展するでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

本気で恋愛するよりも、楽しく過ごすことができる女友達でいたい、あるいはカラダだけの関係として割り切るならOKという感覚を持っています。

恋愛ゲームを楽しむ傾向があり、あなたをその気にさせることそのものが目的の場合も考えられるでしょう。

あなたのことを思いやるよりも、自分の欲求を満たすことが最優先されるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに対して悪いイメージや嫌な感情を持っておらず、別れた後もあなたのことを時々思い出しています。

良い思い出ばかりなので、純粋な気持ちで「もう一度やり直したい」と考えていますが、あなたが許してくれるかどうかわからずに、なかなか行動に移せない状態です。

少しの勇気を持つことができれば彼から連絡をしてくるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたのことはすでに過去の相手として認識しています。

すでに新しい恋愛に夢中になっていたり、失恋の痛手を和らげるために他のことに夢中になっているかもしれません。

ちょっとしたきっかけがあれば復縁したいと考えることもありますが、そこまで深く考えること自体ができない状態です。

恋愛での責任を負いたくないと考えています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

これからも二人の関係を今のままの状態で続けていきたいと考えていますが、将来のことよりも現在の状態を維持し、いまを楽しめればいいという気持ちです。

愛情を感じていますが、それよりも快楽を共有することで二人の気持ちがさらに近づくことに重点を置いているようです。

現在の時点では二人の将来を考えてはいないでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

少し二人の関係に飽きてきている気持ちが見受けられます。

最初の頃の情熱が徐々に冷めてきていたり、身バレする可能性を心配しているので、会う回数を減らしたり、肉体関係を持つ以外の時間を少なくしようと計画していることもあるかもしれません。

また二人の関係が終わるとしても、それはそれで構わないという気持ちもあります。

愚者の未来で起こる事

愚者正位置の未来で起こる事

愚者の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、自由で開放的な新しいスタートがきれ、それが成功することをあらわします。

今、四面楚歌な状況で、束縛や閉塞感に悩まされている人も、結果的にはうまくいかない状況から開放され、自由で身軽になることができます。

また、物事を始めようか迷っていて、まだ準備が整っていないと感じている人も、このカードが出てきたら、まずは飛び込んでみれば意外と良い展開になっていきます。

準備が足りずに心もとない状況でも、思いもよらない発想によって良い結果を生み出すことができるので、まずは「ゼロからのスタート」を切ってみましょう。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

愚者逆位置の未来で起こる事

愚者の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、準備不足で見切り発車で初めたことが、やがてあえなく失敗してしまうことをあらわします。

今、四面楚歌な状況にあり、束縛や閉塞感に悩まされている人は、焦って目先のプランに飛びついてしまうと、空回りして転落する危険を示しています。

また、物事を始めようか迷っていて、まだ準備が整っていないけれども思い切ってチャレンジしようかと思っている人なら、まだ始めるには時期尚早で、うまくいかずに失敗する展開が待っていることを示しています。

準備や経験がなくてもまずは挑戦してみるタイプの人でも、踏みとどまってみてください。

「無謀な挑戦」による失敗は、思わぬダメージとなってあなたにのしかかるでしょう。

結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

今回は愚者の正位置と逆位置の意味を解説しました。
愚者のカードはタロットカードの一番初めである0番ということもあり、何もまだ始まっていないまっさらでポジティブな雰囲気に包まれていますよね!物事を始めるという時は、いつもわくわくするものです。準備不足と思われるときでも、まずはエイヤッと始めてみれば、思わぬ発想や力技でなんとか成功してしまうことってありますよね。愚者が正位置で出てきたら、まずはスタートしてみましょう。良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は注意が必要。準備不足や無計画のせいで失敗してしまう暗示です。何もまだ始まっていない状態って、スタートさせるかどうかが第一の重要な決断となりますから、逆位置で出てしまったら特に慎重になって、「始めない勇気」を持つことも大切ですよ。占ってもらう時や自分で占う時にもし愚者のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まとめ

今回は、タロット占いで愚者のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることをご紹介しました。

愚者のカードは、「ゼロからのスタート」を意味しており、準備や経験がなくとも、まずは始めてみるようにという、ポジティブな行動や感情をあらわしています。

やったことがないことでも、まずはチャレンジしてみましょう!

きっと良い結果が待っています。

しかし、愚者が逆位置で出てしまうと、「無謀な挑戦」を意味し、物事を始めるにはまだ準備も経験も足りず、見切り発車で始めるのは危険だ、と警鐘を鳴らします。

後先考えずに始めると、悪い結果が待っている恐れがあります。

なんとかなるという甘い考えは捨てて、下準備と計画を入念に行いましょう。

いずれにしろ、タロット占いで愚者が出てきたら、そのテーマに対しては自由気ままでなにもない0の状態だということを伝えています。

物事を始めるのか否かを決める参考にしてみてください。

あなたに訪れる衝撃の運命とは?過去も未来も見抜く【アカシックタロット】



アカシックタロットとは?

宇宙が誕生したときかれあの全ての記憶が眠っているとされる、アカシックレコード。
「集合意識」や「宇宙の塊」とも呼ばれる存在で、この世界の過去の歴史・未来までもが全て記されているのです。

アカシックタロットは。タロットカードを用いてアカシックレコードにアクセスするリーディング方法
誰もが知りたかった真実を、今読み解きます。

※20歳以下はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事