タロットカードソードの3の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【ソードの3の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

争いに自然災害…円安に物価高騰…。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

いよいよ2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『タロットカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでソードの3を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードソードの3の意味、愚者の人物像や、タロットカードでソードの3を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードソードの3の絵柄の説明【ソードの3の人物像とは?】

「ソードの3」のカードは、中心に心臓や愛を象徴するハートが描かれていて、そこに3本の剣が下から突き刺さっていて、悲しみや傷ついた心、心の痛みなどが表れています。

このカードには様々な意味が込められていて、その切っ先はそれぞれバランスが取れた方向を向いていることから、心の痛みを抱えたとしてもやがてそれを乗り越えて、いずれは穏やかで落ち着いた状況にたどり着くことを示唆しています。

また赤いハートと深い緑色の背景は対照的な色合いですが、物事が混沌とし、混乱している状況を示しており、上部の稲妻や下部に描かれたイバラのなども目の前の問題があらゆる形で降りかかって来ることを表しています。

傷つくことで誰かの痛みに共感し、思いやりや優しさなどが生まれる意味もあります。

スポンサーリンク

ソードの3の意味

ソードの3 正位置の意味

人間関係や恋愛関係で破局が訪れ、深い悲しみを経験し、人生の目標や意義を失ってしまう出来事が起こるかもしれません。別れが原因で精神的なトラウマになってしまい、そこから抜け出すことができずに、苦しく悲観的な気持ちを味わうこともあれば、傷つけられたからこそ、逆に相手を傷つけたいという復讐心も生まれることもあります。

ソードの3 逆位置の意味

破局した関係が次第に修復されたり、苦痛から脱却することで新しい状況を受け入れる精神的な余裕が見出されるでしょう。ゆっくりと心の傷を癒すことで過去のトラウマを乗り越え、前進する勇気が与えられます。

破壊と再生のプロセスを経験することで大きな成長を遂げることができます。また自分の意思で誰かを断ち切り、新しい関係をスタートさせる場合もあるでしょう。

スポンサーリンク

ソードの3の相手の気持ち

ソードの3 正位置の相手の気持ち

あなたの言動に対して深く心が傷ついてしまっています。

あまり考えずに口に出してしまったことや態度にとても敏感に反応して、そこからは色々な不安を感じさせています。

お相手にとっては誰からも言われたことがなかったり、まさに言葉が刺さる体験だったと言えるでしょう。

またその言葉の重みはかなりのもので今後あなたが気をつけて対応したとしても、すぐにその気持ちが癒える訳ではありません。

また近くにいればいつかは傷つけられるかもしれないと思っているので、非常にガードが固く、疑心暗鬼の状態です。

もし恋愛の可能性を考えている場合は、残念ながら恋愛のスタート地点に立つまでには相当の時間を要することになりそうです。

ソードの3 逆位置の相手の気持ち

あなたに対して嫌悪感や罪悪感などのマイナスの気持ちを抱いています。

これまでの間にトラブルやアクシデントがあった場合にはその気持ちを未だに引きずってしまっているのでしょう。

あなたとしては「まだそんなことを気にしているの?」と疑問に思うかもしれませんが、言った方は常に忘れてしまいますが、言われた方は生涯ずっとそれを忘れることはありません。

本当にお相手と良い関係になりたいのであれば、もしあの時のことが引きずっている可能性があるとわかっていることに関してはきちんと対話し、謝罪するところから始めなければなりません。

なあなあにしていても関係は進展することはないので自分から謝りは認めるべきです。

ソードの3の恋愛面の意味

ソードの3 正位置の恋愛面での意味

激しいケンカをしたり、傷つけ合うことが暗示されています。

好きなのにぶつかり合ってしまうことも。

またあなた自身がかなり強い嫉妬心を抱き、それをコントロールできずに相手に感情をぶつけてしまい、そこからトラブルへと発展していくこともありそうです。

好きな気持ちが大きくなると嫉妬心が芽生えてくるものですが、それを上手にコントロールできるからこそ、良い恋愛関係を作ることができます。

特にお相手の前の恋人などと自分を比較して、自分を卑下することや浮気などを疑うことは自らがストップさせなければなりません。

お相手がいま選んでいるのはあなたなのですから、それがはっきりとした答えだということを忘れずにいてください。

ソードの3 逆位置の恋愛面での意味

かなり深刻で手がつけられないほどに状況が悪化していく可能性があります。

ケンカしても仲直りできなかったり、終わったはずのケンカでも再燃し、前よりも激しい言い争いになるなど、一緒にいればいるほど傷つけあってしまう関係になりそうです。

ある面ではお互いの悪い部分が誇張されすぎてしまい、二人でいることで二倍にも三倍にも膨れ上がってしまう傾向があります。

喧嘩するほど仲が良いという次元をすでに超えてしまいますので、どちらかが引いて対応することをしなければなりません。

また手がつけられない状況になったなら、客観的に判断し、お互いの幸せのために別れを決断する場合もあります。相手の幸せを願う気持ちから判断してください。

タロットカードソードの2を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたとの関係で傷ついていて、これ以上関係を続けるのは無理だと考えています。しかしあなたへの愛情は失われたわけではないので、別れるにしても大きな決意が必要になりますが、今はその勇気が持てないようです。

関係が長引けば長引くほど、二人の間の違和感や違いはさらに大きくなっていき、修復することが不可能になるでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたと一緒にいることで自分に自信を持つこともできなければ、恋愛トラブルが多くなることでこれ以上傷つくのを恐れ、逃げ出したい気持ちでいるようです。

また一緒にいるときもあなたには本心を打ち明けず、心を頑なに閉ざしているでしょう。しかし別れるときには自分から打ち明けるよりもあなたから打ち明けて欲しいと考えているので、何か画策を練っている場合もあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

昔の恋愛を忘れられずに、いまもまだ過去を引きずっているので恋愛どころではないでしょう。ただ孤独感を癒したいがために誰かとの付き合いをする場合もあり、それがあなたである可能性も高いのですが、付き合ったとしても思っているような愛情を得ることができません。

彼の心の中には過去に愛した女性が住んでいて、それを超える存在にはなれません。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対してはよからぬ気持ちを抱えているようです。どこか彼の中には嫉妬深さや良からぬ妄想があり、適切な恋愛関係を形成するのが難しいかもしれません。

また強い恨みを感じているので、誰かを傷つける行為によってそれを発散したいと考えていることもあるようです。本心を隠しているのでなかなか本音を見抜くのは難しいでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

復縁しても想像した通りにはいかず、復縁を諦めたとしても心が引き裂かれるような辛い経験をしなければなりません。いまの段階ではそのどちらも選ぶことができず、ただ時間が経過し、心の痛みが和らぐのを待っているような状況です。

愛し合うことと傷つけ合うことが同居しているので、健全な恋愛関係を形成すること自体が難しいでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

新しい恋の予感があります。復縁を希望していたとしてもその勇気を出すことができず、行動しない間に、彼の心を捉えてしまうような思いも寄らない出会いがあるかもしれません。

あなたとは全く違うタイプで、あなたとの過去の経験を忘れさせてくれるような相手なので、次第に復縁を考えるよりは新しい人との恋愛に移行していくでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

確実に別れが訪れるでしょう。激しい言い争いなどが二人の間に起こり、感情任せにお互いが傷つけあってしまうことがあったかもしれません。あなたが思う以上に彼は傷つき、これ以上あなたとの関係を続けることは無理だと考えています。

もう不倫関係にはこりごりだと感じているので、あなたは彼の最後の恋愛相手になるでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたの他にもう一人、愛人がいるようです。彼はあなたとその愛人の二人と付き合うには経済的にも精神的にも少しキツいと感じているので、二人のうちのどちらかを選ぼうとしています。

あなたともう一人を比べて、あらゆる面で自分に利益がある方との付き合いを望みますが、あなたが勝者となる可能性は低いでしょう。より若く、目新しい相手へと彼の気持ちは移行していきます。

ソードの3の「仕事」での意味

ソードの3 正位置の「仕事」での意味

かなりストレスや苦痛を感じることが多くなるでしょう。

もともと好きでこの仕事をしている訳ではない場合は、通勤拒否にような状態になってしまうこともありそうです。どこまで自分のメンタルが持つかが大切になります。

いやになっている原因はかなりはっきりとしているはずです。

自分が努力して改善できるものであれば、そうすることを心がけてください。

しかし、自分の努力の範疇を超えている場合に関しては転職を選択する方がいいでしょう。

耐えていれば状況が良くなる訳ではないので、自分の健康や心の方が大切ですので、我慢することをやめるというのも一つの方法です。

その決断によって新しい未来が開かれていくことが暗示されています。

ソードの3 逆位置の「仕事」での意味

労働基準などが守られていない非常に悪い職場だということを知らされるでしょう。

しかしそのような職場ほど、かなりフレンドリーで仲間意識が強かったり、これまで自分もお世話になってきたということや、自分の居場所となっている場合には我慢してしまう傾向もあります。

しかしダラダラと続けていても、報酬などが削減されたり、ただ働きに近いような状態になってしまい、損をするばかりです。

またある意味では会社のマインドコントロールにはまってしまうことで「こんな風に思う自分が悪い」とか「自分が努力しないからいけないんだ」と思い込まされている可能性もあります。

違和感を感じたらすぐに退職を決断することも一つの方法です。

ソードの3の「結婚」での意味

ソードの3 正位置の「結婚」での意味

今は結婚を決断する時期ではないようです。

また過去の恋愛の傷を癒すためにこの結婚を推し進めている可能性もあります。

あなたの中では現在の結婚相手よりも深く愛した人がいて、その人のことを今だに忘れることができずに苦しんでいるようです。

しかし結婚をしたとしてもその気持ちは取り払われることはありません。

ズルズルと引きずってしまうよりも、結婚話しそのものを先延ばしにし、曖昧な気持ちにはっきりと決別する方が先です。

無理に結婚をしようとすると必ずアクシデントに見舞われ、さらに状況が悪化してしまうことで、あなたの心が深く傷ついてしまう場合もあります。

これ以上自分の心を傷つけることをやめるしかありません。

ソードの3 逆位置の「結婚」での意味

非常に残念な結果になりそうです。

ある程度、結婚への道筋が見えていたり、結婚話が進んでいるかもしれませんが、この問題は結婚したからといって解決する訳ではないようです。

また無理に結婚を推し進めようとすると痛いしっぺ返しを食らうこともあるでしょう。突然にお相手から別れを切り出されたり、逃げてしまったり、結婚どころの話ではなくなりそうです。

すでに結婚式の日取りなどが決まっていても、注意が必要です。

破談になってしまう可能性もあり、そこにお相手だけではなく、お相手の家族の猛反対などがあり、愛情だけでは乗り越えることができない問題が浮上してくる暗示があります。

結婚を先延ばしにし、様子をみるしかありません。

ソードの3の「人間関係」での意味

ソードの3 正位置の「人間関係」での意味

自分の心の痛みを理解してくれるようなとても優しく深みのある人と友人になることができるでしょう。

過去にあなたと同じような辛い経験をしたり、問題は違うけれども、乗り越えてきたような人は、あなたと性格が違うタイプであっても仲良くなることができるでしょう。

まるで戦友とも言える存在で、すぐに親しくなることができるでしょう。

また、曖昧な人間関係に関しては自然と遠ざかっていくので、無理に追いかけることをせず、自然に消滅していくものはそのままにしておくといいでしょう。

環境などが変化すれば自然と人間関係も変わっていくということを念頭に、むやみに後追いしないことが大切です。

後追いすると依存性が高い人とみなされてしまう可能性もあります。

ソードの3 逆位置の「人間関係」での意味

人間関係で深い傷を負うことがありそうです。

いじめや仲間外れにあったり、悪い噂などを流されてしまい、社会的にも影響を及ぼしてしまう可能性もあります。

仲良しグループの中にその張本人はいるかもしれません。

良い顔をしている人ほど、裏であなたのことを非常に悪く言っていたり、強い嫉妬心からあなたの足を引っ張ろうとしている可能性もあります。

人間関係での悩みをこれ以上背負ってしまうと、健康を阻害する恐れもありますので、もしはっきりとその相手がわかっているのならきちんと対峙することを心がけなければなりません。

毅然とした態度でいれば向こうは恐れをなしてあなたを攻撃することをやめるはずです。

その相手とは関係を修復することができません。

ソードの3の「健康」での意味

ソードの3 正位置の「健康」での意味

メンタル面でアンバランスになってしまい、何事も自分を責めてしまう傾向が見られます。

非常に感情が激しく、喜怒哀楽のアップダウンも自分ではコントロールできないような状況になりそうです。

その原因は何かの出来事があったからというわけではなく、ホルモンバランスや遺伝的な要素も絡み合っている可能性もあります。

もし自分の血の繋がっている家族でメンタル面での弱さがある人がいるのなら、自分にも同じような要素があることも。

しかし弱さは悪いわけではありません。

誰しも必ず乗り越えなければならない課題や病などを経験しますので、克服するべき課題があることはむしろ喜ばしいことと受け止めるといいでしょう。

またそれがあるからこそ無理をしないでいることもできます。

ソードの3 逆位置の「健康」での意味

次第に回復していくでしょう。

過去にはかなり心身面で辛い状況にあった場合には、そこから回復することができますが、無理は禁物です。

重篤であればあるほど回復には長い時間がかかるということを忘れずにいてください。

長い時間がかかったとしても必ず乗り越え、さらに前よりも強い自分になれるので絶対に無理をしないことや、人の意見には左右されないことを心がけましょう。

また回復期には行きつ戻りつのアンバランスな状態になりますが、その揺らぎこそが回復への途上であることが示されています。

上手に付き合いながら、よくなっていくイメージを持つことが何よりも大切です。

必要があれば専門家の手を借りることも念頭においておくといいでしょう。

ソードの3の「金運」での意味

ソードの3 正位置の「金運」での意味

何かに損失する可能性があります。

仕事では損害を被り、その責任を背負わされて減給されたり、車などが壊れて修理代に大きなお金を使う場合もありそうです。

また突然の解雇などの可能性もあり、日々の生活面でのお金に苦労を伴うでしょう。

また心がアンバランスになっていると買い物をすることで自分を慰めようとするマインドにもなりやすく、さらにお金を使い込んでしまい、どうにもならない状況になります。

借金などをしたりローンなどを背負ってしまう場合もありますが、その際は無理のない返済プランを立てることを意識してください。

使うことよりもセーブすることを心がけていれば、生活をすることはできますので堅実さを忘れずにいましょう。

ソードの3 逆位置の「金運」での意味

かなりお金に関しては苦労の多い状況になり、それが継続されていきます。

また自分の努力などとは別で、仕事をしていてもそれに見合った金額が支払われずにストレスをためてしまう場合もありそうです。

これだけ頑張っているのにこれしかもらえないとなると、自分のスキルや才能に落胆してしまう場合もあります。

また習い事や趣味に関してはお金がないことでやめなければならないこともあるでしょう。

何にお金を優先すべきかを今はしっかりと考え、少しでもお金を手元に残すためにスマホのプランや保険などの見直しをしたり、毎月のアプリなども解約することもしなければなりません。

堅実さを心がけていればやがて運気は回復していく傾向があります。

ソードの3の未来で起こる事

ソードの3 正位置の未来で起こる事

近い将来に心の痛みを経験することが暗示されています。

誰かとの別れ、離別、失敗などを経験し、非常に落ち込むことになります。

その出来事は「なぜ私だけが苦しいのか」と運命を恨むような大きなものの可能性もあります。

しかしその苦しみや痛みを経験した先には輝かしい未来が待ち構えていることも約束されています。

人生は幸せばかりではありません。

むしろ苦しみの出来事を経験するからこそ、深みが増し、より良いものになっていきます。

その出来事を味わっている時にはとても辛いのですが、乗り越えた先には苦しい出来事を何倍も上回る喜びがあり、優しさと強さを同時に獲得し、あなたしか歩めない人生がそこにあります。

絶望の先に希望はあるのです。

ソードの3 逆位置の未来で起こる事

誰かから深く傷つけられることがあるかもしれません。大きなショックと絶望を経験します。

そのことを受け入れることができずに、その出来事を見ないようにしたり、逃避してしまうこともあります。

乗り越えられないことは逃げても構いませんが、やがて同じような人生の課題にいつかは直面しなければならない場合もあります。

できるならば逃げずに受け入れること、苦しみを味わうことをすれば必ず乗り越えることができます。

その時には心も身体も強くなり、人の気持ちに共感できる優れた人格者になることもできます。

自分を大切にしながらも、人生を生きることから逃げずに、向き合うことを心がけてください。

運命は必ず開かれ、祝福が待ち構えています。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「心の痛みや苦しみを象徴しているカード」

聖子
ソードの3は絵柄からもわかるように自分の心が深く傷つくことが暗示されているの。

できるならば心の痛みや苦しみなんて感じたくないけど、それがあるからこそ人生は成熟していくもの。

案外、苦しみの経験が少ない人って、すごく浅いのよ。

それよりは苦しみの経験があるからこそ人に優しくできたり、温かく接することができる。

そんな人は必ず運命から祝福されるし、本当に素晴らしく味わい深い人生が約束されているわ!

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
6月1日の誕生石「アレキサンドライト・サファイア」の意味や特徴や色の種類|石言葉「二面性」の「アレキサンドライト・サファイア」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
誕生石365日一覧【正しい意味や石言葉】
6月1日の誕生石「アレキサンドライト・サファイア」の意味や特徴や色の種類|石言葉「二面性」の「アレキサンドライト・サファイア」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
6月1日生まれの誕生石(誕生日石)「アレキサンドライト・サファイア」の意味や特徴や色の種類や本物・偽物の見分け方を完全紹介!石言葉(宝石言葉...