タロットカードソードの2の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【ソードの2の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ついに待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年となり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『あなたの本質を読み解く占い』を試してみてください。

生まれた日から自分の本質や特性を知れば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでソードの2を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードソードの2の意味、愚者の人物像や、タロットカードでソードの2を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介します。

目次

タロットカードソードの2の絵柄の説明【ソードの2の人物像とは?】


「ソードの2」のカードは、女性が目隠しをし、硬い岩の上にひざまづきながら二本の剣をクロスさせて手に持っています。背景には深緑の大海が広がり、空には不気味な真っ赤な雲が広がっています。

赤と緑の対称的な色合いは物事が混乱し、困難な状況であることが暗示されています。空には不安定を象徴する三日月がのぼり、その周りには渡り鳥が飛んでいます。

この女性は目隠しをしているのでどのような表情かをうかがい知ることはできません。両手はバツの形になっているので拒絶の姿勢を示し、周囲からの感覚的な刺激を遮断しています。

問題の本質に向き合うことなく、警戒心が強く周りの意見を聞くことなく、我が道を貫いていることや、迷いがあり決断できない状態を示しています。

スポンサーリンク

ソードの2の意味

ソードの2 正位置の意味

一時的に調和がとれており平穏な状況が訪れますが、それを維持するためにはあらゆるバランス感覚が求められます。前に進むためには目の前の問題から逃げるのではなく、きちんと向き合い、克服しなければなりません。

誰かとの確執や価値観の違いが明確になり、関係が停止し、前進することそのものが途絶えてしまうことを意味しています。

ソードの2 逆位置の意味

身動きが取れなかった状態から脱却し、次第に問題が解決していく方向を見出していくことができます。しかしそれはベストな方法というよりは妥協をし、均衡をとっていかなければなりません。

人間関係では本音と建前などの腹の探り合いをしなければならない状況が生まれ、常に不安定な立場に晒されることもあるでしょう。自分自身の気持ちと行動が裏腹で迷いが生じます。

スポンサーリンク

ソードの2の相手の気持ち

ソードの2 正位置の相手の気持ち

現在の関係でいいと考えているようです。

逆をいえば今以上に関係を進展することを望んでいません。

特にお相手は人間関係に関してはとてもシビアで慎重な姿勢を持っていて、必要以上に自分のテリトリーにだれかが入ってくることを拒む傾向があります。

自分は自分というスタンスをとても強く持っていて、だれかに関わることでそのスタンスを崩されることをとても嫌います。

もしあなたに好意的なそぶりを見せていたとしても、それは心からの態度ではなく、無難にあなたに合わせているという面があるかもしれません。

なかなかお相手の本心を知ることは難しいのですが、お相手は本心を誰かにわかってほしいという気持ちはありません。

関係の進展にはとても時間がかかるでしょう。

ソードの2 逆位置の相手の気持ち

特別にあなたに対して特別な感情を持っているわけではなく、現時点では可もなく不可もない状況です。

これはあなただけというわけではなく、お相手はほかの誰に対しても、人間関係を形成するのにはかなりの労力を使うので、ストレスを感じやすい傾向があります。

それほど、他者によって自分を揺り動かされやすい傾向があるので、最初から深入りする人間関係を持とうとせず、シャットアウトすることもあります。

これはお相手の性格によるものなので、他者があれこれと関わることで改善されるわけではありません。

また近づこうものなら、拒否されてしまうこともありますので、自然な成り行きで徐々に仲良くなることを心がけなければなりません。

ソードの2の恋愛面の意味

ソードの2 正位置の恋愛面での意味

大きなトラブルなどはありませんが、現状が今後も維持されていき、今のままのペースで恋愛が続いていくでしょう。

安定はしているものの、恋愛特有の刺激や楽しさはないので、あなたとしてはどこか物足りない気持ちを感じることもありそうです。

また無意識に相手の気持ちを受け取ることで、自分が言いたいことを自然と我慢してしまったり、距離を近づけようとすることを避けてしまうこともあります。

お相手にとって恋愛は優先事項ではなく、どちらかというと恋愛関係であっても自分の時間をとても大切にしています。

今後もこのような関係が続き、大きな進展は見られませんので、苦痛や違和感を感じるようなら、別れることも選択に入れなければなりません。

ソードの2 逆位置の恋愛面での意味

この恋愛から逃げ出したい、終わらせたいという気持ちを持っているようです。

しかし自分から事を大きくしたくないためにいまはダンマリを決め込んでいたり、あなたから別れを告げてくれるのを待っています。

自分が悪者になりたくないという意識があり、あなたに興味がない事を態度で表すことによって、あなたが行動するのを待っているのです。

これまでの間に二人の性格や価値観に大きな違いがありましたが、理解をすることによって乗り越えたり妥協点を探るよりも、もっとお互いにいい相手がいるのではないかというのが相手の本心の気持ちです。

お相手は恋愛感情は現在の時点ではほとんどなく、むしろこれ以上一緒にいると嫌悪感も感じるようになるでしょう。

タロットカードソードの2を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたとの今の関係を維持したいと考えていますがとても慎重になっていて、前向きな気持ちから生じる行動ではありません。今の時点では関係を進展させることも後退させることも望んでおらず、今のままの距離感を保ったままで居たいと考えているようです。

無意識にあなたの気持ちに合わせていて、自分の本心を見失っていることもあります。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

感情と行動が不安定になっていて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。恋愛関係そのものから逃げ出し、新しいことをしたいと望んでいるようです。

休日などはいつもデートに費やしてしまうと、好きなことができずにそれがストレスになっていたり、あなたを満足させるためだけに付き合っていると感じていて、次第に重圧を感じてきています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに恋愛の気持ちが芽生えつつありますが、これが本当に恋愛なのかどうかわからなくなってしまっています。今までに彼が経験してきた恋愛の形とは大きく異なっているので不安感を感じているようです。

すぐに決断を出すよりももう少し自分の気持ちが落ち着いてから結論を出したいと思っているので、彼からのアプローチには時間がかかります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

主体性がなく、来るものは拒まず、去る者は追わずという姿勢が恋愛にも表れます。自分が好きになるよりは相手から好きになってもらう方が楽だと思っていたり、そうすることで責任を感じずに済むという短絡的な思考を持っています。

好きになってくれた人と付き合うというスタンスを持っているので、自分から行動することはないでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

復縁すべきかどうか強い葛藤を抱えているようです。今の段階では復縁することもこのまま辞めるべきかもはっきりとした答えは得ることができません。

しかし、あなたとは別れても何らかの形で関係を続けたいと思っているので友人として再スタートしたいという気持ちも持っています。元どおりになることを望むより新しい関係を形成する方向で心を決めるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁できたとしても二人の間に生じた問題は何も解決しないかもしれません。一時的には元どおりの関係になれたと喜びを持つことができても、解決しなければならないことを放置してしまうことで、さらに問題は悪化してしまう可能性があり、結局は再度別れてしまうこともありそうです。

また肉体関係だけを続けてしまい不健全な関係になることも考えられます。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

これ以上あなたとの関係を続けていても何も得るものがなく、ただ虚無感になってしまい、次第に愛情も薄れていくでしょう。無理がある関係だとわかりながらも実際にそうすることで、自分が思っていた以上の気苦労や困難を経験し、ギブアップ間近の状態です。

精神的にもストレスが多い関係なので、近いうちに別れを切り出されるかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

今が良ければそれでいいというかなり刹那的な気持ちになっていますが、あなたには真の愛情というよりは単に孤独感を紛らわすための存在と言えるかもしれません。

惰性的にあなたとの関係を続けていますが、かなりだらしがなく、きちんと隠蔽することもできないので、やがて身バレしてしまい、社会的な責任を負わなければいけないことも考えられます。

ソードの2の「仕事」での意味

ソードの2 正位置の「仕事」での意味

特に大きな変化やトラブルもなく、安定して穏やかな雰囲気に包まれています。

自分のやるべきことに集中し、毎日それを丁寧にこなしていれば問題はありません。

しかしあまりにも平凡すぎてしまうので、刺激を求めたり、「このままでいいのだろうか」という気持ちも生まれやすくなっています。

また職場での人間関係はあくまでも仕事を一緒にする仲間なので、特別に親しくなることもなく、挨拶や仕事の内容しか話さないということもあるかもしれません。

もっと仲良くなりたいと感じているなら、少し物足りなさを感じることもあるでしょう。

あなたが今のままでもいいと思えるならば、今後も安定した仕事運になりますが、違和感を感じるようなら離れることも現実的に考える時期です。

ソードの2 逆位置の「仕事」での意味

職場全体の雰囲気が悪く、業務そのものの業績が上がらず、負けに慣れてしまっているような状態です。

ライバル会社にはつねに大きな差をつけられていて、いつ会社が倒産するかもわからないような状況になりますが、これといった手立てを取ることもできず、また周りの人も諦めたり、ちらほらと辞めるという声も聞かれるので、さらに状況が悪化していくでしょう。

問題は物事の本質を見誤っていることと、それに対して誰も改善しようとせず、その場しのぎの対応や、会社のリーダーの手腕のなさが目立つようになります。

もし流れを変えたいのであれば、あなたが率先して意見をするなどして徐々に変化をもたらしていくということが大切になります。

ソードの2の「結婚」での意味

ソードの2 正位置の「結婚」での意味

現実が重くのしかかり、結婚そのものに対しての不安が大きくなっていくでしょう。

結婚したい気持ちがあっても、それを想像するときにはあまりいい感触を得られないこともあります。

また結婚話を前に進めようとすると、あらゆる場面でトラブルが生じます。

それを一つひとつ丁寧に乗り越えていく先に結婚はありますが、あまりにも前途多難な状況に結婚に対する夢や希望が消え去り、疲れ果ててしまうこともありそうです。

また結婚をしてもこのお相手とはあらゆるトラブルが生じやすく、心休まる時間があまりないことも。

本当に祝福され、幸福感を感じる結婚なら、トントン拍子で進むことが普通なので、今一度結婚に関しては捉え直すことも大切です。

ソードの2 逆位置の「結婚」での意味

本当に結婚をしたいと考えていますか?

あなたの本心ではどこか妥協の気持ちがあったり、周りと比べたり、結婚をすることで人生の勝ち組になれるという意識や、親などからの薦めにただ素直に答えようとしているだけかもしれません。

また自分の本当の感情を見つめられなくなってしまっている可能性もあり、相手任せに結婚へと進んでいることもありそうです。

自分を持たずに流れに合わせていると、本当の幸せをつかむことができなくなってしまう場合もあります。

今は決断を急ぐべきときではありません。

もっと視野を広げたり、結婚に対しての知識や、結婚後の自分のスタンスなども想像し、総合的に結婚を捉えることが何よりも大切です。

ソードの2の「人間関係」での意味

ソードの2 正位置の「人間関係」での意味

程よい距離感で人間関係を維持することができますが、それは単なる知り合い程度の関係で、特別にだれかと親しくなることはないでしょう。

また自分の気持ちをありのままにさらけ出してしまうと、人に嫌われてしまうのではないかと無意識で思っていたり、自分が他の人と比べて普通であろうとすることに意識を向けすぎているので、どのような人間関係が素晴らしいのかがわからなくなってしまうこともありそうです。

どのような距離感で人と付き合ったらいいのかわからないことで、常に人間関係では気を使いすぎてストレスを貯めてしまう場合もあります。

他の人からはとても無難な人なので好かれる傾向があるものの、「繊細な人」というイメージを持たれてしまうかも。

ソードの2 逆位置の「人間関係」での意味

人と接するのが怖いと感じたり、嫌われているのではないかと極度な不安を抱きます。

また友人で成功を収めている人をみると、とても焦りを感じることもあるでしょう。

特に同業の場合は自分だけに声をかけられなかったということもあり、どこか自分に非があるのか、あるいはスキル不足なのかと悩んでしまうこともあります。

また自分の周りの人間関係がかなり気になるようになり、誰と誰が仲良しかということにとらわれてしまい、そこに自分の入る余地がないことでかなりがっかりすることもありそうです。

現在の時点では人との距離感を保つことやそのバランスが乱れているので、整えることが大切です。

自分は自分と言い聞かせ、自信を持つことを心がけてください。

ソードの2の「健康」での意味

ソードの2 正位置の「健康」での意味

現在の状況が維持されていきます。

健康状態に特に問題がない場合には不安要素は何もありません。

心身の調和が保たれていて、相互に作用し合っているので、安定したコンディションになるでしょう。

若干何事も保守的になることでこのペースを維持しようとするので、新しいことをしたり、アクティブに活動することを控えるようにする場合もあります。

「最初から無理をしない」、「自分のペースでやる」というマイペースさが健康状態をキープする秘訣とも言えるでしょう。

どちらかというとスタティックさでいる方が健康は安定しているので、無理に運動したり、刺激に強いものを食べることをせず、落ち着いていられるように心がけるといいでしょう。

ソードの2 逆位置の「健康」での意味

かなり心身のバランスが悪く、気持ちが落ち込めば体調不良になったり、逆に体を壊すことで心の健康も阻害されるような状況になります。

日々の疲れがその日のうちに解消せず、どんどん積もり積もっていくので、すっきりしないコンディションが慢性化する恐れもあります。

逆に周りの状況はどんどん動いていき、その波に乗ることができず、やらなければいけないことが増えていくことでさらに追い込まれていき、余裕がなくなってしまいイライラすることもありそうです。

本来なら、ハードワーク過ぎていて、自分が負うべき範疇をすでに超えてしまっています。

あまり人からの期待に答えようとせず、自分なりのペースを大切にすることを心がけてください。

ソードの2の「金運」での意味

ソードの2正位置の「金運」での意味

しっかりとお金を管理し、それを自分の範疇で収めることができます。

月ごとの収支なども何にお金を使っているのかを完全に把握することができ、無理のない生活を維持することができます。

また欲しいものに関しても、無駄使いを抑えることもでき、金銭的にもゆとりがあることで、贅沢品に手を出さなければ、お金は残ります。

また人付き合いでのお金の出費は多くありませんので、その分を貯蓄したり、自分のスキルを高めるために用いるといいでしょう。

節約しながら貯金をすることもでき、うまくやりくりすることによりプラスに転じます。

シンプルで無理のない生活スタイルを好むようになるのでお金を使う場そのものが減っていくでしょう。

ソードの2逆位置の「金運」での意味

金銭感覚のバランスが取れなくなっていて、何に優先的にお金を使うのかがわからなくなったり、「だいたいこれくらい」とどんぶり勘定をしてしまうので、いざお金が必要なときに全く手元に残らないということがありそうです。

特に家の修繕費や車のメンテナンスなどの大きなものにお金を費やさなければならず、予想外の出費に悩まされてしまう傾向もあります。

また金運でこのカードの逆位置が出るときには詐欺などに注意しなければなりません。

「自分だけは絶対に詐欺には合わない」と思い込まないようにしてください。

またそれはあなただけではなく、あなたの家族なども騙されてしまう場合もあるので、日頃からしっかりと対策を考えておく必要もあります。

ソードの2の未来で起こる事

ソードの2 正位置の未来で起こる事

この先は大きなトラブルやアクシンデントもなく安定した流れになっていますが、あまりにも穏やかなので平凡だと感じることありそうです。

色々な問題が落ち着くところに落ち着いてくることで気持ちに余裕も生まれ、生活そのものを楽しむゆとりも生まれるでしょう。

仕事とプライベートの両立も無理がなく、どちらもしっかりとこなすことができるので、その分張り合いを感じることも。

もし何かを決めなければならない場合は、時間をかけてしっかりと自分の気持ちに向き合うことも大切です。

わからないことなどは焦らずに自分の本当の気持ちに向き合うことが大切です。

冷静さと理性的な考えを持って判断したことには失敗はありません。

ソードの2逆位置の未来で起こる事

さらに混乱した事態になり、そこに自分や他の人も巻き込まれていきカオスな状況になります。

まるで意図がぐちゃぐちゃに絡んでしまったようになるので、一つ一つを丁寧に解きほぐしていくような根気がいる作業になるでしょう。

また心のバランスも不安定になるので、怒りや不安に苛まれ、孤独感を感じるようになります。これまでの自分の歩みを振り返り、「わたしの人生はこんなはずじゃなかったのに」という後悔の気持ちを振り払うことができず、そこから自分で立ち上がる力すら奪われてしまうようになるでしょう。

ともすると夢や妄想の中に逃げ込むこともあるので、しっかりと現実を見て、どこに自分が立つのかという意志を固める必要もあります。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「調和と葛藤が混在するカード」

聖子
ソードの2は正位置だと安定や調和を意味するものだけど、それは大きな進展がないので、物足りなさを感じる場合もあるの。

あまりにも穏やかだと「このままでいいのかな?」と考えてしまうこともあるわね。

だから葛藤という側面も持っているのよ。

解釈としては今のままの状態が続いていくので、流れに身を任せていくことが大切ね。

そのうちに変化が起こるのでその時までに準備万端にしておくことが大切ね。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事