今週は、桜前線が北上して北の国ではやっと春らしい春が来たという感じでしょうか、世の中の雰囲気は新元年や10連休、紙幣のデザインが一新されるニュースにわいており、ムードから元気をもらしたい1週間になりそうです。

それでは、4月14日~4月20日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、なんと言っても前半に訪れる太陽と月と木星のグランドトラインに注目、あなたの心の奥底に秘めた望みに従って情熱的に取り組むことで幸運を手に入れることができます。
しかし、情熱を持てあましたり運に任せて棚ぼた気分で怠けたりしていると、肝心なことを逃して空振りに終わってしまうこともあるので要注意、この幸運を活かすも殺すもあなた次第になるアスペクトです。

後半、ずっと射手座に滞在している木星が逆行していることや、星たちが緊張感にあることで週末になるまで、足かせがあって自由に飛び回れない、そんな状態になるでしょう。

月の状態は、今週の締めとしていよいよ満月を迎えますので、月のパワーを得て気持ちは最高潮、山は気からというように気持ちで乗り切ってしまうこともありますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、知識欲がわいてくる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、考えさせられる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

知識欲がわいてくることで、好奇心に火がついてたくさんのことに興味を持ち、わくわくした気分でいますが、興味を持てないことにまで集中しなければならない事態になるでしょう。

興味のあることならどんどん行動を起こすことで、周囲への印象を変えていくのですが、じっとしていなければならないことには手を出したくなくてついつい尻込み、それでも乗り掛かった舟で参加することになりますから、たまにはよい経験としてしっかりがんばることですね。

恋愛運は、いつもの積極性が欠けて気が引き締まらず、少しだらだらしたデートになってしまいがち、彼は特に気にしていませんが、あなたはもの足りなさを感じてしまうでしょう。

たまには、ホラーやミステリー映画など違う意味での刺激を受けてみると、あなたも好奇心を満たせますので、怖いのが嫌という方は、韓国料理やエスニック料理にカレー店など辛い食事で五感を刺激してみるとよいですよ。

募集中のあなたは、好きなタイプにこだわりすぎて、素敵な異性が表れても迷いに迷ってしまいますので、相手にその感覚が伝わってしまうと他の人に取られてしまうことになりますから、後悔する前に友達関係を築くところまでは進めておくことです。

あなたの好きなタイプとは少々違っても、友達として付き合ってみると意外にもはまってしまいそうで、恋に発展することも期待できますから、恋のポテンシャルを掘り起こしてみるつもりで楽しむことです。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、意識改革を求められる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、不快な思いをする出来事が起こる可能性もあるでしょう。

社会が動いている中で、あなたの意識や価値観ではついて行かれないようなところもあり、違和感のある日々過ごすことから、周囲の意識改革に刺激を受けて、変わることを余儀なくされそうで自信が揺らぎます。

意識を変えた後の自分に興味がないかと言えばそうでもないため、変えてしまえばなんでもないことなのですが、今までの自分を否定するような誇示したい気持ちを捨てることに抵抗があることから、将来のあなたに必要なステップであると納得する理由を探してみるとよいですよ。

恋愛運は、彼との関係を持続することに疑問が生じ距離を置きたくなりますが、彼もあなたの気持ちを理解してくれていますので、落ち着くまでは一人でゆっくり過ごすとよいでしょう。

あなたは、少し休息を取るとよいようで、彼との距離を置くことによって一人の時間を満喫することができ、友達や他のカップルを見ることで、あらためて彼のよさを感じることができるとてもよい機会になりますよ。

募集中のあなたは、今までにないタイプを好きになることで、あなた自身が変わることになりますから、今回の恋はこれからのあなたに影響すると言える、そんな異性との出会いになるのです。

特別なことをしなくても、あなたの魅力で友達になることができますから、あなたのペースでゆっくりと恋に発展できる豊かな関係を築くことで、あなたは自分が変わっていくことを実感できますよ。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

全体運は、快活に過ごせる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、あなたが馴染める出来事が起こる可能性もあるでしょう。

いつも元気で、どこにいてもここにいるよと言わんばかりにその存在は目立ちますが、周囲が活発になっているため、あなたも雰囲気に溶け込むことから、いつもよりも女性らしさが引き立ちますよ。

それでも、いつもながら個性は映えているのに、周囲にはいつもよりも穏やかに感じられて、あなたの魅力が不思議な形で雰囲気につながりを持たせるため、無理して背伸びをしなくてもよいような感覚になれるのです。

恋愛運は、あらためて彼を見直すことになり、長所も短所も大きく包み込むことができるようになることから、さらに豊かな関係を育むことができる楽しい日々を過ごせるでしょう。

デートは、展覧会を見に行ったり工場見学に行ったりするのも、知的好奇心を掻き立てられますので、近場のデートにしても、いつもとは違うコースを選んでみるとさらに仲を深めることができますよ。

募集中のあなたは、フィーリングの合う異性が現れますので、あなたの魅力がいつもよりも伝わりやすくて、親密になるのもスピーディーなことから、恋の進展は二人よりも周囲のほうが進展していることに気がつきやすいのです。

周囲が暖かく見つめる中で、あなたも彼も気づかないうちにお互いの心が接近していることになりますから、よい友達として恋をすることができ、付き合っていると意識していなくてもゆっくりと優しい関係を育むことができるのです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、社会的な試練を与えられる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、職場や学校などで自信をつける出来事が起こる可能性もあるでしょう。

社会的な立場が変わる状況にあることから、乗り越えなければならない大きな壁が立ちふさがっていますので、いくつかの段階のうち一つを乗り越えることができ、今年の下半期に向けての希望になります。

その代わりに、ストレスや食欲減退など心身に影響をおよぼすため、周囲にあたるというよりも自分の中に辛さを抱え込んでしまいがち、親しい友達や家族に打ち明けたり趣味などで上手にストレスを発散したりすることで、気分を紛らわせることができますよ。

恋愛運は、彼が何か不安を抱えているようなのですが、さり気なく聞いても大丈夫と打ち明けてくれることもないため、つい明るくなるような話や気分を盛り上げているものの、それでも内心では気が重くなってしまいます。

彼が話してくれるまでは、普通に接することが大切ですから、話さないということはあなたには解決できないことだと割り切って、何ごともなかったかのように接していると、彼もあなたと会う時は気持ちが晴れるようになりますよ。

募集中のあなたは、好きな人が振り向いてくれる予感、何か相談を持ちかけてみるとスムーズに接することができますので、共有できる話題から軽い相談ごとを作って話しかけるとよいのです。

相談することが難しければ、彼のおすすめの店やランチを聞くなど話しかけてみると、意外にちゃんと答えてくれますので、後日、話しかけるきっかけも作れるのでよいですよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、心のままに楽しめる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、これだと思うものを見つけられる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

職場や学校で、仲のよい人とイベント情報を交わすことができることから、そのイベントに行ってみたりアウトドアを楽しんだりすると、今年の楽しい出来事ベスト3に入るほど満足感を得られるのです。

急には出かけられなかったら、ゴールデンウイークなどの連休に向けて、計画を立てるだけでも盛り上がりますので、仲間と一緒に出かけられるところを選ぶこと、少人数でも賑わうこと間違いありませんよ。

恋愛運は、どこに行っても外れなし、彼といるだけでも幸せに酔うことができますから、それが顔ににじみでて彼からもからかわれるくらいに、ただお茶を飲むだけでも十分楽しむことができます。

それでも、はしゃぎ過ぎて彼の気持ちを置きざりにしないこと、あまりにもあなた一人で盛り上がってしまうと、そんなに騒ぐことでもないとしらけてしまいそうですから、彼のペースにあわせることも必要ですね。

募集中のあなたは、憧れの人と接近することになって緊張がピークになりますが、これを利用しない手はありませんので、ちょっとした会話で構いませんから、あなたから話しかけてみるとよいですよ。

それを機会に、話しかけやすくなりますから、アプローチもスムーズにできるようになり、彼の中であなたの印象が変わってくるに違いなく、恋を実らせる第一歩につながっていくのです。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、優しさが必要とされる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、自分に厳しくなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

手際がよくて、あなたに仕事を任せるときちんとこなしてくれることから、少々忙しくなって気持ちに余裕が持てない時も出てくるため、忙しい時に話しかけることをためらう人もいます。

それでも、あなたから察してあげることで、周囲から頼れる存在だと憧れる人も出てきますから、気づかないうちに周囲への厳しさと甘さの境目が伝わりにくくなってしまいますので、厳しく接することも必要、そんな時は柔らかい言葉を選ぶとよいですよ。

恋愛運は、彼と過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいますので、帰宅しても彼といた余韻を楽しみ、恋愛で頭がいっぱいになりがちですが、業務や学業など他に支障がなければ、それもよい経験になることでしょう。

順調に見えても、恋愛だけに集中することで他のことを怠りかねませんので、徐々に他のことと恋愛のつり合いが取れるように、あなた自身の気持ちを興奮状態から落ち着かせるために、リラックスさせることがとても重要になりますよ。

募集中のあなたは、好きな人ではなく別の異性からアプローチされて困惑しますが、徐々にその彼のよさがわかってきて、むげにすることもできないため、友達として受け入れて楽しむことにします。

どうしても、好きな人のことが気になるあなたですから、友達になった彼には正直そのことを話してみるとよく、そこで彼の本当の顔を見ることもできますので、友達として待ってくれるのか、恋愛は無理とされるのか判断された時に性格を見極めるとよいですよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、コミュニケーション力に磨きがかかる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、人と人を取り持つ出来事が起こる可能性もあるでしょう。

人の多い場所や集まりに出かけることで、気の合う友達と知り合うことができ、楽しいひと時を過ごせるだけではなく、あなたの今後を左右するような長い付き合いになりますから、この交流を大切にすることです。

友達に対して、ライバル心がわいてくることもありますが、友達のよさを認めて友達にはないよさがあることに自信を持つことで、その優越感もちっとも鼻にかけたものにはならず、それどころか友達に受け入れてもらいやすくなりますよ。

恋愛運は、彼のためと思ってやってきたことが実を結び、将来を誓い合う中になる可能性がありますので、彼の気持ちを尊重するとともに、あなたの気持ちもくみ取ってもらい、知的なやり取りをすることでその機会は訪れるでしょう。

それほどムードのないところでのデートでも大丈夫、今はムード作りよりもお互いの考えや思いを理解することが大切なため、気さくに話ができるおじさんの多い飲み屋とか、素朴な手作りのレストランなどでも運を引き寄せますよ。

募集中のあなたは、運命的なめぐり逢いが訪れる気配、どこにいても何をしてもあなたの信念をしっかりと貫くこと、やんわりと表現できるあなたなら周囲の反感を招くこともなく、その意見に共感してくれる人こそ運命の人なのです。

それにはまず、積極的になって飲み会や食事会など人の集まるところに出かけて、どんな人と出会ってもいいように、いつも自信を持てる髪形にしてみたり服装や小物を身につけたりすることで、運命の人を手繰り寄せることができます。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、ポテンシャルがうずく時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、将来を暗示する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

センスのよさと能力が買われて大喜びもつかの間、仕事や勉強のハードルが上がりますが、日々努力を重ねることでクリアできますから、根気よく粘り強く取り組むことを心がけましょう。

その反面で、変化することに不安を覚えることから、信頼できる人に心のうちを聞いてもらうなど頼ってみることで、自分の才能を高めるためと納得することもでき、周囲とも歩み寄るよいきかっけがつかめるのです。

恋愛運は、気分が最高潮であることから、お互いに深いつながりを求めて夜を明かすこともあり、二人は切っても切れない絆で結ばれますが、彼にしてみたら今が楽しくて将来のことまでは考えられません。

あなたにとっては、将来を誓ったようなものですから、期待する気持ちも潜在するのは確か、彼には現実を受けとめてもらえるように努力しなければなりませんが、それでもあなたなら叶えられる日が来ますよ。

募集中のあなたは、理想に近い異性が現れることで、親しくなろうとアプローチをしますが、ライバルも潜んでいるため気を引き締めて行かないと、ふと気を緩めた時にはライバルが勝利を手にしている…という状態になりかねません。

だからと言って、過剰なアプローチを重ねてしまうと、恋を引き寄せるどころか遠のいてしまいますので、意識せずにさり気ないアプローチをしていくと、いつもどおりのあなた彼の気持ちをつかむことができますよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、大きく飛び立つ準備をする時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、協力を得られない出来事が起こる可能性もあるでしょう。

将来を現実的にとらえることで、どれくらいの道のりで何を準備したらよいのか目途がつきますから、はやる気持ちはわかりますが、ここはぐっとこらえて地道な準備をすることです。

降ってきたような話に飛びつくと、後々まで影響する道を選んでしまいかねませんので、ここは手堅く進めることが肝要、準備=サナギという気持ちで鮮やかな羽を広げられる日をしっかり待つことですよ。

恋愛運は、なかなかよいバランスを保てていますので、大きな波もなく順調に過ごすことができますが、その分もの足りなくなってしまい、刺激を求めてしまうことにもつながるでしょう。

安定している時期だけに、大きな間違いも起こりやすいですから、後悔することがないように十分気をつけること、世の中の賑やかな雰囲気に流されることなく、地を踏みしめるように歩むことを必要としているのです。

募集中のあなたは、好きな人の前では素直になれなくて、なかなか恋心を打ち明けることはできないことから、友達にも歯がゆい思いをさせていますので、周囲に助けてもらうことも手段の一つとすることです。

彼のことで頭がいっぱいのあなたは、友達が気を利かせてくれていることにも気づくこともなく、彼の想いを察することもできないまま、そのうち違う道を歩んで行くことになりますので、今のうちに素直になれたなら、いつまでも一緒にいられるということから気づいて下さいね。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、天職を追い求める時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、さまざまな試練を課される出来事が起こる可能性もあるでしょう。

天職はすでにあなたの行動に現れていますが、すぐに才能が花開く人もいれば、気づかずに紆余曲折してたどり着く人もいますので、回り道をしたとしても必ずたどり着きますから、一つひとつ確実に乗り越えて行きましょう。

あなたの人生は大きく変わろうとしていて、心がけ次第ではとんでもない方向に転ぶかもしれませんが、今を乗り切ることで大きな成功を手に入れる一歩になりますので、大らかになっても気を緩めることなく進むことです。

恋愛運は、デリケートな心を傷つけるようなことが起こる気配、彼への猜疑心が芽生えてしまうことから、デートをしても心から楽しむことができないため、彼にも違和感を与えることでしょう。

それが、取り越し苦労であることがわかるまでには時間を要するため、今のうちに彼と話し合って解決しておきたいところ、彼にとってあなたは理想の恋人ですから、信じて大丈夫ですよ。

募集中のあなたは、好きな人に尽くしてみると効果がありそうですので、日頃の彼をよく観察して行動パターンを覚えること、表情や仕草までわかったなら、あとは先回りして気を利かせることができるのです。

あくまでも、準備していなかったようにアプローチすることが大切ですから、彼が何か探していれば、何を探しているのか聞くことも渡してあげることもできますし、席を立つ時ならタイミングを計って、そっとトイレに行く振りをして扉を開けることもできますよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、よく考えて行動したい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、タイミングを逃してしまう出来事が起こる可能性もあるでしょう。

流行を敏感に取り入れることで、いつも満足感を得られていますが、もの足りなさを感じてしまい電波をあちらこちらに張り巡らせることで、いつもの直観力が鈍ってしまいます。

絶対に欲しいと思うものは、きちんと目的をもって情報をキャッチできるのですが、もの足りないだけでは集中できませんので、リフレッシュするためにも広い空間で温泉やプールなどに行ってみるとよいですよ。

恋愛運は、明るさが際立っていますので、彼と一緒にいる時は前向きな気持ちになることができますが、一人になると将来のことが頭をよぎるため、ネットやSNSで気を紛らわせてしまうでしょう。

気になるなら、彼に聞いてみるのが一番ですが、あなたの気持ちが不安定なのは、自分と向き合うことができていないことから来ていますので、今はあまり考え過ぎないこと、友達は恋人との将来をどう考えているのか聞いてみることで、あなたの気持ちは落ち着きますよ。

募集中のあなたは、好きな人がいてもアプローチに全く気づく様子がなく、ため息をつく日々が続きますので、何とか彼の気を引こうとがんばりますが、それでもなかなかあなたの思いは通じないのです。

後は粘るしかないのですが、気分が乗っている時にアプローチではなく、話しかけてみると案外うまく行く気配がありますので、思いきって友達との食事や飲みに誘ってみるとよいですよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、人間関係が落ち着く時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、人とのつながりを感じられない出来事が起こる可能性もあるでしょう。

よいことを想像するだけで、気持ちはとても豊かになれるのですが、仲のよい友達だけと話しているような感じがして、周囲とわいわい賑わうことがあまりないため、急に壁ができてしまったような距離をかんじてしまうのです。

人助けをしたとしても、余計なことと取られてしまうこともあり、デリケートなあなたはとても悩んでしまいますが、友達と話をすることで取るに足らないことであると認識することができますから、身近な人とコミュニケーションを大切さを感じる時でもあります。

恋愛運は、落ち着きを通り越してマンネリ化してしまうことから、彼との関係に少々飽きてしまうため、刺激を求めたいとアピールしても特に効き目のないまま、日々を過ごすことになるでしょう。

実は、あなたは他の異性から見てもとても魅力的な時、彼がとても幸せを感じていて、あなたにとっても幸せな時期であることに気づいて欲しいところですが、しばらくの間いろいろな意味で刺激があったため、幸せを感じることができるまでには少し日数を要してしまいます。

募集中のあなたは、モテモテの状態になる気配、好きな人にアプローチすることもかなり有効ですので、根気よくアプローチを仕かけることが、恋に発展につながりますよ。

彼も、あなたのことが気になっている様子ですから、積極的になってもよいくらいですので、アプローチというよりは、ダイレクトに話しかける方が早く、会話次第では誘える可能性も期待できるのです。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は獅子座!
趣味や恋愛など大いに楽しみたい気持ちにあふれていて、意欲も高まっていることから、心の趣くままに行動するとよいでしょう!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 乙女座
3位 天秤座
4位 蠍座
5位 双子座
6位 蟹座
7位 射手座
8位 山羊座
9位 牡牛座
10位 牡羊座
11位 魚座
12位 水瓶座

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事