占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

緊急事態宣言もついに3回目…本当に心身ともに辛いと思われる方も多いと思います…でもやまない雨はありません…!いつか晴れ渡り心に大きな虹がかかるはずです…!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

てんびん座(天秤座)の2021年10月の運勢(全体運)

2021年10月のてんびん座の全体運は、真剣さが求められる時期です。

もともとてんびん座はどちらかというと真剣さを前面に出さないタイプで、スマートさを人に感じさせることが多いでしょう。

しかし情熱がないわけではなく、秘めている情熱はとても大きく、特に好きなことであればあるほど、真面目に向き合うでしょう。

しかしどこまでも表舞台にはそれを感じさせない部分があります。

頑張っているところを人に見せるのは、少し美学に反するという自分なりのルールを持っています。

例えば、憧れとしては不良っぽい外見だけど、実はすごく頭がよく、勉強ができるというような二重の側面を持っているタイプに心が惹かれ、自分もそのような意外性を持ちたいと無意識で思っているのかもしれません。

この10月はあらゆることに向き合い、考えなければならないことがあるでしょう。

それは自分自身そのものや大切な関係の人、そして仕事や将来のことなどあらゆることを真剣に受け止めなければならない重要なタイミングになります。

いつものようなスタンスで、軽くスマートにいかないこともあるでしょう。

しかし真剣さが増すほど、自分の中ではそれに対する情熱も深まり、「ああこんなに好きなんだ」と改めて実感することもできます。

それはてんびん座の人間性をさらに高めていくことにもつながるでしょう。

プレッシャーを感じたり、「自分はまだまだだな」と思うこともありますが、マイナスに考えることはありません。

むしろこの時期にきちんと自分の考えや思想などを整理し、言語化することこそが最大の武器になっていきます。

星回り的には、10月の大きな出来事としては4つの惑星(冥王星、土星、水星、木星)の逆行期間が次々に終わります。

順行に戻っていくと、滞っていた物事や人間関係がスムーズに進みやすくなり、展開が早くなったり、自分が感じる時間感覚も早くなっていきます。

しかし、てんびん座にとってはそのような逆行から順行に移り変わるタイミングで、何かと向き合う出来事や真剣さと情熱を持って取り組まなければならないことが起こります。

天王星、水星、金星の配置によって「ヨード(ヨッド)」が形成されます。「ヨード」は「神の手」「神の指」を意味し、神の手によってあらかじめ逃げることのできない宿命を真っ向から実感させられることもあります。

何かしらの課題を担うこと、また宿命をありありと感じられることもあります。

人生の前進をストップさせるような動きが見られたり、制限がかけられる場合もあります。

夢や目標がある場合には、到底自分はそこに到達できないというような心が折れることもありそうです。

しかし、それをここで諦めるのか、それとも自分にしっくりくる形で軌道修正するかという選択があります。

神の手のうちにあるとしても、自分がそれをどのように方向転換させていくか、どこまでがOKなのかという運命との交渉の期間として受け取ることもできます。

本当にやりたいことに対してヨードの力が働きますので、それを本気で叶えたいと思っているのかどうかをここで試されることもあります。

それが真剣に向き合うことの本質になります。

がむしゃらになって何かに向き合うことはてんびん座のライフスタイルにはあまり見られず、むしろ好きではないあり方ですが、人生の中で真剣さを感じられるのは意外と少ないものです。

そのことを通して新しい自分を発見したり、こんな側面もあったんだと驚きをもって知ることができますので、どのような事態が起こっても真剣さを前面に出して、受容し、乗り越えるものはあらゆる手段を駆使して乗り越えていくことを心がけるといいでしょう。

そんな真剣さに運命そのものが応えてくれるでしょう。

手応えも感じられる時期ですので、一つ一つの出来事を大切にしてください。

スポンサーリンク

てんびん座(天秤座)の2021年10月の恋愛運

2021年10月のてんびん座の恋愛運は、気になる人や好きな人との共通点を見出す時期です。

ふとした会話のきっかけで好きなものが同じだということで一気に関係が進展する可能性もあります。

てんびん座はもともとスマートさがあり洗練されているので、恋愛ではかなりストライクゾーンも広く、どのような相手とも恋愛する可能性を秘めています。

しかし、これまでの恋愛の経験上、価値観や好きなものが同じだからこそ相手との関係も親密になることができるというのはよくご存知だと思います。

また好きな人ができると相手のことを調べるというリサーチ力も持っているので、この10月は相手の好きなものなどをリサーチし、それに対しての見聞を深めることもありそうです。

てんびん座としてはそれを通して相手とのきっかけを探る手段に過ぎないのですが、調べているうちに面白くなってしまい実際に自分の趣味にしてしまうということもあるかもしれません。

それも新しい自分と出会うきっかけになるはずです。

星回り的には、10月6日(水)にてんびん座での新月になります。

この新月は太陽と火星とちょうどぴったりと重なり、おうし座と天王星の「インコンジャンクト」(150度の角度)の関係になります。

新月はてんびん座のハウスでもあるので人間関係や恋愛関係に何かしらの援助が得られることになるでしょう。

自分一人の力や頑張りだけでは恋愛も人間関係も進めるのに限界を感じているならば、あなたの意思にそぐう形での展開が起こりやすくなるので、嬉しい出来事が起こるかもしれません。

またこのインコンジャンクトは「幸運の小三角形」と言われる配置になるので、人との関わり以外のことでも具体的な発展が見られ、成果をあげることができるかもしれません。

大きな目標に関してはまだまだ到達には至らないかもしれませんが、良い方向に進んでいたり、プロセスの途上にあるものの、目的なども明確になっていきます。

好きな人の趣味などを通して自分もそれに携わるときに、スタート地点に立ちますが、それはてんびん座に新しい価値観や気持ちをもたらしてくれるものになるでしょう。

また10月22日(金)まで太陽はてんびん座のハウスに入っています。

てんびん座の時期には人と幅広く交わり、社交的に接する場面が多くなるので好きな人との嬉しい進展も見られるでしょう。

スポンサーリンク

てんびん座(天秤座)の2021年10月の仕事運

2021年10月のてんびん座の仕事運は、予想しなかった大きなチャンスが到来します。

まだ自分の気持ち的には迷いもあるかもしれません。

しかしそのチャンスはあなたのこれまでの実績だけではなくあなたの人柄などを見込んでやってきているので、逃さないようにしましょう。

4つの惑星(冥王星、土星、水星、木星)の逆行期間が終わるようになると、どこからからポンとチャンスが与えられることもあるでしょう。

チャンスは手放してしまうともう一度入るとは限りません。

むしろ他の人の手に渡ってしまうこともあるでしょう。

話が来た時点ではできるかどうかはわからないかもしれませんが、前向きな方向で捉え、引き受けることを心がけてください。

もし日程などが明確になっていれば、しっかりとそれに向けて準備をする期間も与えられます。

星回り的には、4月28日(水)から10月7日(木)まで続き、やぎ座に滞在している冥王星の逆行が終わります。

地のエレメントであるやぎ座に滞在していることの強みを活かしていけば良い成果を確実に手にすることができるでしょう。

具体的にはチャンスを引き受けたら、すぐに計画を立ててそれに従うことでスムーズに進みます。

大切なのは現状をしっかり把握して、計画を立て、それにのっとって実行していく堅実さを大切にしましょう。

その作業を続けると、10月のてんびん座のテーマでもある真剣さが目覚め、情熱が高まっていきます。

特に、10月29日(金)まではやる気やモチベーションなどの自分のエネルギー強度を司る火星がてんびん座のハウスに滞在しているので、自分の持ち前のエネルギーが活性するでしょう。

何かの目標がある場合にはこの火星の配置のタイミングを上手に利用するといいでしょう。

てんびん座(天秤座)の2021年10月の金運

2021年10月のてんびん座の金運は、デジタル機器に関してお金を使うことが多くなるかもしれません。

実際にスマホを買い替えたり、仕事を効率化するためにタブレットを購入したり、少しまとまったお金が必要になる場合もありますが、長い目で見れば、それがあるからこそ仕事が活性化するので出し惜しみはしないほうがいいかもしれません。

スマホなどは古くなってくるとバッテリーが劣化しやすく、すぐに電池切れになるなど何かとストレスが溜まりますので、これ以上は無理だと判断したら新しい機器に切り替えることもいいでしょう。

ただしそれは水星の逆行が終わってからの時期にしたほうがいいでしょう。

9月27日(月)から10月19日(火)までの約3週間は水星の逆行期間でまさにてんびん座に滞在しています。

スマホなどの通信にも影響が出やすく、水星逆行のせいで何かデジタル機器に変化がある場合もあるので、順行に戻ってから買い換える判断をするといいでしょう。

てんびん座(天秤座)の2021年10月の結婚運

2021年10月のてんびん座の結婚運は、相手と自分の本心を確認する出来事が起こるかもしれません。

心はわからないものですが、それをしるきっかけになる出来事があり、深く考えさせられるでしょう。

特に結婚を考えているお相手の過去などを知ることになりますが、広い心を持って受け止めることを何よりも大切にしてください。

「そんな過去があるなんて意外だった」ということで相手への見方が変わる場合もありますが、それは自分が相手に抱いていた幻想が破られるという意味では悪いものではありません。

また本当の愛情があるなら、それを乗り越えていくこともできます。

愛情面でも真剣勝負の時期です。

てんびん座(天秤座)の2021年10月の健康運

2021年10月のてんびん座の健康運は、メンタル面では緊張感が高まる時期もあり、その時期が過ぎると心身共にぐったりしてしまうこともあります。

真剣に取り組むと、集中力などを最大限に使いますが、そのあとはもぬけの殻になることも。

しかし充電期間はとても大切です。

しっかりとやるからこそ、休息はしっかりと取ることを心がけてください。

それは決してサボっているわけではないので、自分自身をいたわる気持ちを忘れずにいてください。

てんびん座(天秤座)の2021年10月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?

2021年10月のてんびん座のラッキーカラーは「ミモザ色」。

黄色をベースにしながらもどこか優しさと安定感を感じさせるカラーはこの時期のてんびん座の心を前向きに整え、良い方向に導いてくれるでしょう。

2021年10月のてんびん座のラッキーナンバーは「6」と「0」です。

特に「6」に関しては特別な出来事が起こりやすいナンバーなので、良い意味で準備をしておくといいでしょう。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「真剣なのはカッコいいこと」

聖子
2021年10月のてんびん座さんは、かなり真面目に向き合うことがテーマになりそうね。

でもそれはカッコ悪いことではないし、むしろ真剣さがあるからこそ成長もできるのよ。

誰かが一生懸命に頑張っている姿ってそれだけで感動するものだから。

あなたが真剣になればだれかの心に響くのよ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事